石垣島 居酒屋

June 30 [Sun], 2013, 1:55
こんばんは〜


この間、仕事前に小浜島に行って来ました!
けど、やっぱり時間がなくてまわりきれませんでした笑
またの機会に色々持ち越しです…

自転車で回ったけど
起伏激しいから、車か原付がオススメです!!!
海がきれいで、ほんと癒されました♥
シュガーロードでも、ばっちり写真を撮ったし、
のんびりするにはいいですよ〜♥


石垣島 居酒屋

June 23 [Sun], 2013, 10:40
こんにちは!

今日も暑い石垣島です!
あの台風が嘘のように晴れていますよ★

観光にはぴったり♪
あたしは、まだ竹富しか行けていないから、
お客様がいろんなとこに行ったお話を聞くととってもうらやましい!!

みなさま、ぜひ思い出話や計画話に花を咲かせに
海八でおいしい料理を召し上がりにきてください!!!

石垣島 居酒屋

June 20 [Thu], 2013, 7:28
こんにちはー

台風がちょっぴり石垣に接近したので、
昨日も大雨で、お客様も帰りが大変そうでした
今は、だいぶおさまってきました!

けど、まだまだ天気は悪そう…
そんな本日は、海八はお休みを頂きます。


台風って、嫌だけど
ちょっぴりわくわくします 笑



石垣島 居酒屋

June 16 [Sun], 2013, 23:15
こんにちはー
梅雨明けのはずだけど
最近真っ青な空が見れてないです!

今日は
初めてコウコウセイのお刺身を食べました!
コウコウセイとは、キツネウオのことで、
尾が赤いのが特徴です★

白身でぷりっとした食感で
おいしかったです♪
海八では、サラダや香草焼きでお出ししてます!
ぜひ、みなさま食べてみてくださいー★

石垣島 居酒屋

June 14 [Fri], 2013, 13:19
こんにちは〜

最近雲の多い空模様…
突然の雨に翻弄されてます 苦笑


このあいだ、石垣島に来て
初めての釣り&シュノーケリングをしてきました♪

ちょっぴり、船酔いでダウンしましたが、
海もきれいで、すっごく楽しかったです★
(写真は、かおりさんのブログにのってます♥)

釣り初心者なあたしでも大物を釣ることができました!
きっと、お店でおいしい料理に変身してるはず♥
ぜひ新鮮なお魚を食べに来てください♪

石垣島 居酒屋

June 10 [Mon], 2013, 11:04
こんにちは〜
今日も晴天の石垣島です



石垣島は、結構1人旅の方が多くて、
海八にも、1人で来られる方が多くいます★


カウンターで、お話をしていると、
1人で来られているお客様みんなでわいわいお話できて、
楽しいですよ♪
意外と地元が近かったり、
同じ日にいってた場所が一緒だったり!笑


ぜひ、お一人でもいらして下さい!
スタッフや他のお客様と楽しい時間を過ごしましょう★


石垣島 居酒屋

June 09 [Sun], 2013, 9:37
こんにちは〜

今日も青空で、最高気温は、34度にもなるらしいんです!!
たっぷり水分をとらなきゃいけないですね!



さて、沖縄で飲むお酒といえば、泡盛があげられることが多いですが、
泡盛は、タイのインディカ米から作られているのが、ほとんどで、
それを原料とした、黒麹によって発酵させて、もろみを蒸留した蒸留酒のことです◎

3年以上貯蔵したものは、古酒 クースと呼ばれます★


泡盛も、それぞれ違った味わいがするので
飲み比べて、お好きな泡盛を見つけてみるのもいいですね

飲み比べに、ぜひ海八へお越し下さい★

石垣島 居酒屋

June 07 [Fri], 2013, 11:02
こんにちは〜

今日はアーサについて紹介します★

アーサとは、海草のことで、
食物繊維やカルシウムなど、長寿の秘訣となる栄養素がたっぷりなんです!
そして、このあたりでは、どこの海岸でもとれるので、
おじいが採っている姿を何度も目撃しました!!笑

海八では、天ぷらが人気です♪
みなさまも、ぜひ召し上がってみてください


石垣島 居酒屋

June 06 [Thu], 2013, 11:31
こんにちは〜

昨日とは、うって変わって、晴れてる石垣島です

ほんとにこちらの天気は変わりやすいです!

昨日は、はじめて石垣で、マジックアワーを見ました♪
マジックアワーとは、日没後の少しの間だけの、薄明の時間帯のことで、
陽が沈んでいるのに、空の下の方がピンクになってグラデーションになっていて、
ほんとキレイでした♥
写真がうまく撮れなかったから、ほんとに残念…

かおりさんに教えてもらったんですが、
緑の光のマジックアワーを見れたら、幸せになれるらしいので、
石垣滞在中に、見れたらなと思ってます★
なかなか、見れないみたいですが…


石垣島 居酒屋

June 03 [Mon], 2013, 21:45
こんにちは!


居酒屋スタッフのまゆみです◎




今日のお昼に、うたた寝してたら、
雷の大きな音にびっくりして、飛び起きました!!!(笑)



久しぶりの雨が降るかと思いきや、
そんなこともなく、今日も暑い1日が過ぎていきました〜

この時期の、石垣は、意外と晴れてて、穴場な時期ですね(笑)


暑ーい石垣に来られた際は、海八で
キンキンに冷えたグラスで1杯はいかがですか?!



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:海八
  • アイコン画像 誕生日:2月13日
読者になる
沖縄県石垣市の繁華街にある
島料理居酒屋「海八」のスタッフブログ
毎日奮闘生活

ホームページ  
居酒屋海八→http://umihachi.com

石垣島マリンタイム→http://marine-time.net     

2013年06月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像七夕
» 石垣島 居酒屋 (2013年07月08日)
アイコン画像居酒屋スタッフ
» 石垣島 居酒屋 (2013年05月09日)
アイコン画像居酒屋
» 念願の・・・!!! (2013年04月29日)
アイコン画像泡盛
» 泡盛 (2012年09月11日)
アイコン画像それぞれ
» それぞれの場所 (2012年09月06日)
アイコン画像釣り
» 釣りシュ★ (2012年09月04日)
アイコン画像9月
» 9月 (2012年09月03日)
アイコン画像STAR TOURS
» STAR TOURS (2012年08月20日)
Yapme!一覧
読者になる