もう一度考え直してみよう! 

2008年06月08日(日) 20時05分
んー…(∵`)とりま、久しぶりになります。春かと思ってたら、もう夏ですね…。暑い暑い(´Д`)

そんなわけで実力テスト前日なわけですが、なかなかミラクルにやばいですねー。勉強したくねー。まあだからこそ、今日はフルで部活に出てやりました(笑)

新しいクラスにはだいぶ慣れたのですが、新入部員とはあんま喋れてないです(´・ω・`)しかし、1年生は本当に元気だ!いろんなことに一生懸命になれるところに若さを感じる。3年生も負けてられないなぁ。

ところで、つまらない文章をいくらか綴ったわけですが、これみてる人いるのかな?なんか、その危機感に襲われてきた

ってなわけで、見ちゃったよ〜って人は足跡つけちゃってください

あれ…? 

2008年04月04日(金) 17時37分
気が付いたら春になってました(´・ω・`)
 
なんか冬を満喫せずに終えてしまった感じがします。実は一番好きな季節。白い吐息とか好き(意味不
 
本当にあっという間の一年間で……でも色んな面において充実していたかな。だから、ラ・フランスになってしまった今が少し、寂しい。
 
でもあと11日経てば、誕生日より嬉しいハッピーデーが(笑)

メダリストオンアイス 

2007年12月30日(日) 15時03分
昨日はメダリストオンアイスに、メダリストオンアイススペシャルコーラスの一員として出演しました漱
ちょっと距離がありましたが、真央ちゃんとかミキティーとか高橋大輔とかを生で見ることができましたマ本番直前まで幕がかかっていたので、各選手の演技は見られなかったんですけどその代わり、練習は見ることができました(●´∀`●)テレビで見たことある選手の演技を見て、すごく感動しました廂
でもちょっと辛かったことも…ャ昼の部と夜の部と2回出番があったんですけど、出番までの待ち時間が長いォ約4時間ずつ待ちました(´・ω・`)
朝から晩まで拘束時間は14時間あったんですが、給料(?)は割にあわなかったです(-_-;)
でも、滅多に出来ない経験をすることが出来て、本当によかったです捧

二日目終了! 

2007年12月06日(木) 18時22分
テストが始まりました。今回は前回ほど勉強に身が入らなかったので、全体的な点数ダウンは避けられそうにないです

でも今んとこの数学U、現代文、文研、英語U、生物はなんとかまずまず出来ました(o・v・o)問題は明日…ォ

保健、世界史、数Bです暗記が2つもΣ( ̄◇ ̄;;)エェッ
しかも今回数B意味分かんないし…(´・ω・`)

高得点を狙う勉強から進級を目指す勉強にモデルチェンジしようかと考え始めました☆★

まぁ…なんとかなるよね(・・;)

それでは

クラスレク 

2007年11月28日(水) 17時28分
今日はクラスレクでした。僕たちのクラスはバスケケをしました。クラスマッチがバスケケとサッカーキなので、それの練習です漱

2リーグつくって各リーグの1位同士が決勝戦で戦うという方式だったのですが…僕らのチームがなんだかわけがわからないうちに2連勝してしまい、決勝進出となりました。

決勝戦の相手は運動部が多く、文化部の僕からすると相当厳しかったです(´・ω・`)が、意外にも善戦。結局5分間の試合は2ー2の同点。同点の場合をかんがえていなかったのですが、誰かが

「じゃあフリースローで決めようや」

え?

僕、バスケットは得意な方なんですけど、こればっかしは全然出来なくて…(;_;)しかも僕は最終投球者になってしまいます…。

僕のチームは後攻でした。みんなの投球が終わり、僕の番。ここまでは1ー2で1点ビハインド。きめれば同点サドンデス、外せば……。

正直な話、最初はこのクラスレクを頑張る気はあまりなかったんですが、なんだかコートに入ると闘争心みたいなのが沸いてきてここまで上がってきた。そう思うと、自然とやる気がわいてきました。

静かにシュートを放つ。ボールはバックボードに当たり、1回2回とリングに当たり、そして……。



リングの外に落ちました。


クラスマッチまでにフリースローの練習しておこう。


と、思ったんですが実は今日からテスト1週間前ォォ前回よかっただけにはね返りがこわいです(>_<)ォ

全教科70点ぐらいとれる万能な頭脳がほしいです…ャ

さて、英語やるかな。

近畿高等学校総合文化祭大阪大会総合開会式 

2007年11月17日(土) 19時11分
というものに本日、合唱隊で参加してきました☆★
コントとかダンスとかいろいろな大阪の高校の文化部が出演していたんですが、中でもずば抜けた演技をしていたクラブが一つ。全国区なので皆さんご存じでしょう。M自由学園チアリーディング部です漱
いやー、スキルの高さに驚き。何一つ失敗なく、ほぼ完璧な演技でした。何より一番光っていたのが彼女らの笑顔です。とても楽しそうにハツラツとやっていて、高校生らしさがでていたと思います(o・v・o)
いつまでも高校生でいられたらなぁ…

中間テスト 

2007年11月11日(日) 19時01分
こないだ中間テストの個表が返ってきましたー。頑張った甲斐あって史上最高の点数でした(●´∀`●)90点台なんて中学以来漱

なかでも数Bと化学はメチャクチャよくて、クラス1位になりました☆★合計でも6位に。うん、順調廂宸ナもやっぱり課題は英語U(>_<)ォこれだけわずかに平均点を割りましたャ

国公立にしかいけないのでなんとか勉強頑張らないと(´・ω・`)あぁ、期末まで一ヶ月切ってる…。ってことはきよたんまで一ヶ月切ってるィ早いなぁ…今年も後二ヶ月弱なわけですね(o・v・o)

さてさて話は変わって、今日は滋賀の小学校まで行って舞台でした。一時間半の長丁場だったわけですが、子どもたちの反応もよくてよい舞台だったと思います。

改めて小学校という現場に行って、教師になりたいと言う意志が強くなりました。そのためには…うん、勉強頑張ろっと。

ねむーい… 

2007年10月29日(月) 8時31分
しんどかった中間テストが終わり、緑地の舞台も無事終了!!

僕にとってはどちらもちゃんと成功してよかったです☆舞台の方はお客さんの反応もよかったし、みんながすごく集中しているのが中に入っててもわかりました(*^-^*)その集中力をもってこれからも頑張ろう!一年生は仮役頑張ってください汪待しています。

んで、今僕は関空特急はるか7号に乗っているわけです。

指定席取っておいてよかった〜(-_-;)今までは「人って確実に座るためだけにどうして1660円も払えるんだろう」と思ってたんですが、疲労絶頂の今、その意味が理解できました(o・v・o)

とりあえず、飛行機ではちゃんと携帯の電源切って、寝よう。

また今晩更新します(*・ω・)ノ

覚醒 

2007年10月15日(月) 20時48分
中間テスト期間中にも関わらず、更新していきます☆

なんだか最近、勉強が楽しいように思えてきました。なんでまた今まで大嫌いだったものが好きになったのかな。新しいことがわかるってすごく素敵なことだなぁと感じます。

これは勉強以外でもそうで、新発見をするとやっぱり楽しいもんなんだと思います。で、今回は勉強がほんとに楽しくてほとんど「しんどい」とか感じることなく、ペンが進みます。すごく不思議な気持で勉強にとりくるんでるわけです。

今のやる気を高三の夏休みにもってきたい(>_<)ォそううまくはいかないけど。。。

ちょっと昔話をします。思えば過去にも一度こういうことがありました。確か小学校1年生のとき、僕は学校が大好きでした。無論今も大好きですo(^-^)o
それでその好きだった理由には、友達と遊んだりとかもあったんですけど、一番は勉強だったんです。

「新しいことがわかるのがすごく楽しいんだ」
これは僕が当時に発した言葉らしいです。なんてことだorzまったくあのときから進歩ないんです、僕(T_T)

まぁ…純粋な心を忘れずにこれからも頑張っていきます漱

なんか微妙なまとめ(´・ω・`)

乾燥期 

2007年10月11日(木) 0時15分
テスト前なんてお構い無しの真凛です(●´∀`●)

最近やたら消防車を目にします。学校にいる間は一日平均1.7回くらい、ウ〜って音を聞くし…。火事は怖いよなぁ。

数年前、うちのマンションで放火が多発したことがありました。どうも消防車をみるとそのときのことを思い出します。
煙が上がってて自転車がボゥってなってて…鎮火後の自転車の姿の凄惨さは忘れません(;/_-)うん、火遊びはダメですね。子どもの頃ライターを集めていた自分が恐ろしいです(´・ω・`)

さぁて、花火すっかな☆★(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:涼
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1990年8月30日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:小中高生
読者になる
趣味は読書と寝ること☆
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像いもも
» もう一度考え直してみよう! (2009年04月16日)
アイコン画像さとっち
» メダリストオンアイス (2007年12月30日)
アイコン画像x707e
» 中間テストー♪ (2007年05月24日)
アイコン画像
» 空元気→疲労困憊→空元気…… (2007年05月03日)
アイコン画像迅又
» 始業式 (2007年04月10日)
アイコン画像
» 新年度(開設) (2007年04月08日)
アイコン画像成瀬 凛
» 新年度(開設) (2007年04月08日)
Yapme!一覧
読者になる