心理テスト おしゃべり〜その24〜

September 13 [Wed], 2017, 19:13


最初から突然ですが…
「これは何?」クイズでーす(^^♪














これ 毎年今頃になると
私の駐車場所のそばから生えてくるんですよ〜


「さて、この植物はいったい何でしょう??」











正解は…


「ヒガンバナ」でした〜
「アスパラガス」みたいですよねっ〜(笑)



『ヒガンバナ』は…
ヒガンバナ科ヒガンバナ属の多年草。
毎年「お彼岸」の時期になると咲くことから
こう呼ばれているらしいです。
他には「マンジュシャゲ」「マンジュシャカ」とも呼ばれてるそうですよ〜

な〜るほど…。



でもね…気の毒なことに
ヒガンバナの別名・方言を見てみると…
死人花(しびとばな)、地獄花(じごくばな)、幽霊花(ゆうれいばな)
剃刀花(かみそりばな)、狐花(きつねばな)、捨子花(すてごばな)
はっかけばばあ
…などと呼ばれていたらしく
昔の日本では『不吉の花』とされて
忌み嫌われることが多かったみたいです…。


綺麗な花なのにちょっとかわいそう…😢



その反対に欧米では ヒガンバナを「リコリス」と呼び
赤、白、黄、オレンジ、ピンク、紫…と、花色もカラフルだし
光沢のある花弁がとても美しいので 人気がある花らしいです〜


最近は日本でも その価値が見直されるようになって
園芸用品種もたくさん作られるようになったらしい…。



お彼岸の時期に咲くから〜などの理由で
「不吉」の花になっちゃったけど
今では悪い印象も払拭され、人気も上がってきた〜なんて
本当に本当に良かったです(⋈◍>◡<◍)。✧♡



お写真のヒガンバナも どうか無事に咲きますように。
この続きはまたあとでご報告いたしますねっ



以上… 最近お花の観察ばかりしているような気がする
marineの報告でした〜(笑)





ヒガンバナの人気向上にちなんだ心理テストも見つけました〜
お時間がありましたら是非挑戦してみてくださいね(^_-)-☆



Q
あなたがお風呂に入ろうとしたら… 「あら大変!」
さて、いったい何があったのでしょうか?楽天woman今週の心理テストより編集要約リンク


1 バスタブにお湯がない💦

2 お湯が止まらない💦

3 お湯がにごっている💦

4 お風呂のドアが開かない💦



🛁



A
お風呂は、問題を浄化してくれる場所の象徴。
あなたが選んだお風呂のトラブルから…なんと!
「運気向上のためのヒント」がわかっちゃうそうですよ〜


1を選んだ方…食事の改善
バスタブが空っぽな状態=空腹を意味します。あなたの運気向上のヒントは「食事」。季節の変わり目は、とかく体調を崩しやすくなります。運気を上げるにはまず身体から。食事の改善をしましょう。身体をあたためる根菜類や、疲労回復してくれるビタミンやミネラルなど、バランスのいい食事で内側からパワーアップしてね!


2を選んだ方…いらないものを捨てる
お湯が多すぎる状態に危機を感じたあなたの運気向上のヒントは、「いらないものを捨てる」こと。あなたは今、何かをためこんでいるみたい。たとえば、部屋の荷物が多すぎる、雑用が多い、人間関係が複雑…など。いらないものに固執せず、必要のないものは捨てましょう。そうすれば、自然と大切なものが見えてきますよ。


3を選んだ方…新しいことに目を向けて
お湯のにごりは、あなたの日常を表しています。あなたは今、日常生活が停滞しているかも。大きな問題はないのかも?ですが、もしも何となく不満を感じていたり、愚痴っぽくなっていたら危険信号。そろそろ、新しいことに目を向けましょう。好奇心のアンテナを張れば、いい運気が巡ってきますよ。


4を選んだ方…自分の力で、扉を開ける
ドアが開かない=シャットアウトを表しています。あなた今、何かを怖れているみたい。本当は今すぐ人生の扉を開けたいのに「嫌なことが起こったらどうしよう」「どうせ、うまくいかない」と、シャットアウトしているようです。まずは自ら行動して扉を開けましょう。ドアの向こうには「幸せ」や、「大事な何か」が待っていますよ。


いかがでしたか?



ちなみに私は「1」でした〜💦
実際も、こういうことがあったもので…



わ〜食事の改善かぁ…。



確かに私 季節の変わり目になると
体調を崩しがちかも…。

よ〜〜し…体をあっためて 血行を良くして健康になって
もうすぐ受ける「健康診断」のために備えようっと〜
なんちゃって(笑)



いつも私のつたないブログを読んでくださって
本当にありがとうございます。

お時間がありましたら…
こちらも覗いていただければ嬉しいです。
よろしくお願いいたします〜


にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ
にほんブログ村





Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。

totorosan様〜おはようございます( ◠‿◠ )
確かに、ヒガンバナの芽が出てくるところをあまり見かけませんよね〜ある日突然花が咲く〜みたいなイメージがあって、そういう花の咲き方が不吉がられたのかな??って思いました。
テストは4でしたか〜 思い切って扉を開けると、きっとそこに「幸せ」が待ってるんでしょうね。でも、行動力があるtotorosan様なので、すぐ幸せになっちゃいますね

by marine (まりん) September 14 [Thu], 2017, 7:14

亀先生〜おはようございます(^^♪
ホントに…。アスパラに似てますよね〜(笑) 私もはじめは何かな?ってわからなかったのですが、毎年同じ場所から出てきて咲くから、ようやくヒガンバナだって気づきました〜💦
もうすぐ連休ですね…台風が本州にまた接近するらしくて残念…。はい。気をつけます。先生もお気を付けてお過ごしください。

by marine (まりん) September 14 [Thu], 2017, 7:08


彼岸花の、咲き始めは、見たこと、気にしたことは、ありませんでした。
鮮やかな、赤が、イメージできました。

基本シャワーなので、4番かなあ。

by totorosann September 14 [Thu], 2017, 6:17

こんばんわ〜(^-^)/
てっきり、アスパラガスと思いました^_^
彼岸花は毎年同じ場所に咲きますね。
白と赤はよく見ますよ。
連休は台風18号が日本縦断しそうですきをつけましょうね

by タル September 13 [Wed], 2017, 23:46
Trackback
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:marine (まりん)
  • 性別:女性
  • 誕生日:1月16日
  • 血液型:B型
読者になる
2012年よりラテアートをやってますが、『自己流』なので「なんちゃってラテアート」とネーミングしました(笑)〜どうぞお気軽に覗いていってくださいね(^_-)
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
レイバン サングラス (2013年07月03日)
pVKxlFra (2013年07月03日)
フェラガモ 財布 (2013年07月03日)
フェラガモ 通販 (2013年07月03日)
ヤプミー!一覧
読者になる
最新コメント
marine (まりん)
» チマタグラム Vol.29 (2018年02月18日)
marine (まりん)
» 小幡城跡 おしゃべり〜その38〜 (2018年02月15日)
marine (まりん)
» 小幡城跡 おしゃべり〜その38〜 (2018年02月15日)
totorosann
» 小幡城跡 おしゃべり〜その38〜 (2018年02月15日)
タル
» 小幡城跡 おしゃべり〜その38〜 (2018年02月14日)
marine (まりん)
» 心理テスト 雪ん子ちゃん (2018年02月12日)
totorosann
» 心理テスト 雪ん子ちゃん (2018年02月12日)
marine (まりん)
» 心理テスト 雪ん子ちゃん (2018年02月12日)
タル
» 心理テスト 雪ん子ちゃん (2018年02月11日)
marine (まりん)
» 漢字クロスワード 其の五十四 (2018年02月10日)