こんにちは、さようなら。

June 06 [Fri], 2008, 2:46
ここ、ヤプログ止めます。
高校二年の春から描いてきて、丸三年間の記録が詰まっています。
ぼくの人生を、怠けさせないほうに大きく傾けた出会いの記録もあれば、夏休みじゅう惚けた記録もあり、芸大受験の記録もあります。

相変わらず言えることは、今居る場所が幸せなこと。
あのときもいまも。


本家はサイト、「雲母くじらとモンスーン」(リンクから飛んで下さい。)
新ブログは、「雲母日誌」(http://d.hatena.ne.jp/unnmo/)

いままでありがとうございました。
引き続き、宜しくお願いしますね。

せんとうき

May 05 [Mon], 2008, 0:19
ちょっとこのブログも大概にアレなんで、引っ越そうかと考えています。

二年と少し書いてきたけど、おためごかしや、所期の病んだふりが読めるのもうんざりなので。

今では懐かしい昨年や一昨年の恋の心模様が見えるのは少し楽しいのですが、

最近とみに減退した記憶力により、心情だけ書いてあっても、誰のことを書いたのか何のこと書いたのか分からないし、もういいかな、と思います。

ただコレは残しときたいと思ったものはどこかにコピーしておこうかと思っています。

でもコメントが消えるのは悲しいよね。なんとか残しとこうかな。


というか、mixiとかではなく、非公開にしているブログに毎日書いているのです、今は。

次のブログは本当に日記のみの内容になるかと思います。

そのうちここで告知する筈ですので、まあいい5月を、皆さん。

うぃうぃうぃ

壁紙をね

May 01 [Thu], 2008, 22:09
壁紙をね、こう取り替えてね。
そう、それでしわがよらず上手く出来たら上がりだよ。

したら美味いもん食べに行こうぜ!、あれ、でもお金は?

お金はいつでも自動販売機の裏に落ちてる、本当かな?

小人2.0拡大判いらんかねお嬢ちゃん

夜のお供はふたりもいりませんの

風の日

April 20 [Sun], 2008, 1:05
三脚をビックカメラで買い、石膏10kgを抱えて八王子に撮影に。
帰りは石膏は宅配便です。なんとか終電に間に合った。
やはり、今一人暮らしをしているのだが家族との距離が適正に保たれている事を確認。
もう体が大きくなってしまって、あの家には居場所はないのだわ。
明日の柴犬とのデートに備え、もう寝る。

雨の日

April 19 [Sat], 2008, 3:46
しかし。一向にこの雨は降り止まないな。最近雨が降るととても、左足の膝の関節が痛み出す。何故だ。全くそんな齢ではないし、酷使した覚えもない。何故だ。
昨年取りこぼしてしまった授業を受ける。午後は映像の絵コンテを必死こいて完成させた。7時頃取手駅へ。友人2人とバーミヤンで夕食。ガチンコでぶつかり合う度胸が俺にはあるか。あまり無い。頑張ろう。恋はある面で究極のコミュニケーションである。

雨の日

April 17 [Thu], 2008, 23:54
午前は休講だったので、昼から芸大へ。針金で球を作るも針金切れた。明日夕方
買い出しか。あと、ガラスを割った。飛び散らないようにするコツは、裏側にガ
ムテープを貼る事。
そして雨降る。傘を忘れたのではや歩きで帰る。
立ち食い蕎麦屋でカツ丼を一杯食ってきた。まずまずの味か。最近牛丼よりカツ丼のが食べでがあると気付いた。
昨日健康診断で、体重60キロ、背が179.9でした。180という事で。

このあとは12時位まで絵コンテを描いて、眠る。

全くもって一方的な、憤りとも呼べない些細なものだが唾棄する

April 14 [Mon], 2008, 19:58







裸婦なんてジャンルは無い。
男も女も変わるものか。出る所と入る所が凹凸しているだけだろう。
予備校で女の裸体をモデル呼んでデッサンするなら、同確率で男も呼べば良い。
こんなの、ただのアミノ酸の塊だ。
醜いとか美しいなんて後付けに過ぎない。
愛着や執心や感動を最大公約数で述べるな。
そんな文化や芸術体系は無い。
すべて個人の胸の内にしか有り得ない。


withering

April 12 [Sat], 2008, 0:24

突風の夜に

April 12 [Sat], 2008, 0:13
先日、嵐の昼に、柏から新宿まで自転車で、届けものをしにいった。
60km位、走った。
イヤホンからは、いつもの自転車用に音量を上げた地響きするBGMでなく、
とことんまで削ぎ落とされた美しいメロディ。
小器用さを全く持たない、ざらついたメロディ。
時としてそういう音楽も、自転車走行には合うみたいだ。

やはり、都心は空気が汚い。
けれど、同じように空気は全く汚いが、何故か落ち着く空気を持つ街があるのも事実。

とおくまでいきたい、なんて思わない。
ただ今は、これまで自分が窓から眺めてきた景色を、
どうしてもあいたいあの人への道のりを、
自分の足でこのアパートから結びつけたいだけだ。


春の温度

April 12 [Sat], 2008, 0:11


お前は何を考えているのか。
ひんやりとした佇まいで。
最早春だと言うのに
僕は
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山田朝日/倉敷ハル
  • アイコン画像 誕生日:1989年3月2日
読者になる
美術系大学生。 最近短歌に夢中。 ゆたぽんにも興味が。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
広告
おたよりください

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像asahi
» こんにちは、さようなら。 (2008年12月18日)
アイコン画像猫男爵
» こんにちは、さようなら。 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» こんにちは、さようなら。 (2008年10月08日)
アイコン画像をとこ
» こんにちは、さようなら。 (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» こんにちは、さようなら。 (2008年09月30日)
アイコン画像汁大臣
» こんにちは、さようなら。 (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» こんにちは、さようなら。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» こんにちは、さようなら。 (2008年09月26日)
アイコン画像50t
» こんにちは、さようなら。 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» こんにちは、さようなら。 (2008年09月20日)