アロマちっくな夜 

2004年09月03日(金) 12時08分
いやーしかしよく台風をくらう夏でした。
先日の16号ときたら、ここスパイCityを
まともに横切ったわけで。
プリ母の住む牛窓などの沿岸地域じゃ
床上浸水当たり前〜 の大惨事だった
らしいです。
ほんの僅かな斜面に建つプリ母家は
お庭がひたひたした程度ですが
その庭の向こうの絵本やさんでは
本だけでなく本棚までもプカプカ
浮いちゃったようで、、、
本来穏かなはずのスパイCityに住み
ながらも、被害に遭われちゃった皆様
心よりお見舞い申し上げます。

して、スパイ家では深夜に約一時間
の停電があったくらい。
最初は暗闇に戸惑ったものの、すぐに
3つのアロマキャンドルに火を灯して
ああ、癒されるぅ〜 なんて
のんきに思っちゃってましたがな。
朝のニュースでびっくりしたんだよぉ。
ごめんにょ〜。

よっこらしょっ! 

2004年07月31日(土) 0時50分
たまには日記も書かねばだなぁ〜(笑

さて昨日、久々に実家に寄ったのですが
フォトグラファである父に
「お下がりしそうなデジカメない?」
と、かる〜く聞いてみたところ
あっけなく 「あるよ、いる?」 とのこと!

早速見せてもらうことになりました。
父がテーブルに置いた一眼デジカメは、
おいらの予想に反してまともすぎるほど
まともなデジカメで・・・ちょいとビックリ。
瞳をキラキラさせて突っ立っていると
「まあ、立ってないで座り〜。」
父に言われ目の前のイスに腰掛けると
ブリュ〜〜〜ぅ

えーと、ブーブークッションなんて、
久し振りにひっかかりました。
こん限り白い眼で父のほうを見ると
鼻メガネかけてるじゃんよっ!(←父)

試し撮りが、鼻メガネ&両手でVサインの
父だなんて。。。とほほ
ま、何はともあれ一眼デジカメげっちゅー♪

しゅじゅちゅちゅぅ 

2004年07月01日(木) 22時42分
ざっと1年間、スパイ入院中ですら電源を
切られたことのないスパイマイコンちゃん。
昨夜、ついにへそを曲げて動かなくなって
しまい、かかりつけのパーツ屋さんに連れ
て行くこととなりました。

「では、さっそく ”しゅじゅちゅ” します!」

と、スパイの担当医であるDr.キシモト。
この人がまた頼りになるような、ならんよう
な人でして。。。。
マザーボードを交換したのち
「マウスが動かないぃ・・」
と頭をひねってるじゃないですか。
ふと、裏のPS/2コネクタを抜いてみると
ピンが一本折れてるじゃん!

「これじゃない・・・・・?」
「さすがっ!スパイちゃん、うちに来る?」
「えーっと、また壊れたら来る・・・・。」

そんな訳で、1時間半に及ぶ大手術の末
無事に連れて帰れました。
Dr.キシモト、その1時間半、喋りっぱなし
だったけど、ネジ閉め忘れてないよなぁ?

寂しそうな画の演出 

2004年06月27日(日) 0時45分
月曜日、いつものように深夜に帰ってきて
「愛知県に異動になるかも〜」
とか言ってスパイを驚かせた殿ですが、
2日後早朝の新幹線で本当にお出かけに
なってしまわれました。。。
どないな会社やねんっっ!
以下、みなの反応。

プリ母:え?スパイは残るんでしょ?
     居なくなったら困っちゃうもの〜!

お姉 :おおー、明治村、行っておいで!
     私もついて行こうかな〜♪

殿実家:じゃ、スパイちゃん毎日ご飯
     うちに食べに くればいいじゃん!

A美ちゃん:羽伸ばすもなにも
       元から独身気分だもんね〜。

まあ、スパイよりも、毎日殿の帰りだけを楽
しみに窓の外を眺めてるととみるちゃんが
不憫だったりします、、、、

季節は廻って 

2004年06月19日(土) 22時58分
確か一昨年前にも、スパイ庭の紫陽花の
写真を載せました。
その古い日記をあさってみると・・・

>ああ、今年も咲きました。
>現在台風が通過中のここいらですが

なんて書いてあって、おぉ、ぐたいみん!
ちょうど台風通過中のスパイCityなだけに
このままコピーして貼っても誰も気がつか
ないんでない?w

とか、物事を楽な方へ楽な方へ考える知恵
だけはよく働くんだな。
自堕落スパイめっ!

季節が廻れば、思考回路も廻る日々。
ただ、確実に昨年よりひと回り大きくなった
台風の中の紫陽花ちゃんなのでした。

さらば、歯医者さん! 

2004年06月16日(水) 20時55分
泣くほどうずく親不知に辛抱たまらず
「一緒に通いませんか〜?」
と、声をかけた職場の皆さんには、なぜか
冷たく断わられ・・・・・
泣く泣くひとりで通った恐怖の歯医者さん。
ひと月かかってやっと治療完了しました!

初日は極度の緊張にぐったりうなだれた
スパイでしたが、実際な〜んも痛くなくて。
安心して先生に身をゆだねつつ、親不知
抜いてもらったのはいいんですけど・・・・

貰って帰ってきたその虫歯の親不知。
バッグの中に入れてたはずなのに
どこ行っちゃったんだろぉ・・・・・・・・・。

運悪くも拾った方は
なにも見なかったことにしてプリーズ。

転がしまくり 

2004年06月05日(土) 23時19分
超!気まぐれ更新であるこの日記。
思えば初めっからそうだったぁ〜・・・。
が、あまりに日にちが空くと
「最近、忙しいの?」 とかじゃなく
「なに企んでんの?」 とか言うの
やめて下さいね!(笑
全然、傷つきはしないけど〜。

そんでもってこの数日間、ここにもbbs
にもほとんど顔を出していなかった
スパイですが何をしてたかと言うと…

先日、とある素敵なお兄さんに
「あほなストーリーだし、君にぴったり!」
と、教えていただいたゲーム。
次の日、さっそく買ってきては、すっかり
どっぷり、ハマっているわけですが。。。
久し振りに出逢ったこの面白いゲームを
実に素直に喜べない、スパイの複雑な
乙女心なのでした。
全然、傷つきはしないけどっっ!

黄信号は「急げ」だなんて嘘ですよー。 

2004年05月24日(月) 3時02分
ありがたいことにこのスパイ
18歳で運転免許を取ってから今日まで
の3年間(?) まだ大きな事故を起こし
たことはないんですね。

ところが最近、どうも周りが賑やかで。
この5月だけでもすでに、4人から
事故の報告があるわ、スパイが道を
走ると、なぜか事故の渋滞に巻き込
まれるわ。。。
大破した車の横を通りすがるたび
「くわばら、くわばら・・・・」
と、唱えずにいられないスパイです。

これ以上、報告受けたくないっす。
たまには真面目な話し、みなさんも
運転には気をつけてくださいね!
自信のない方は、とりあえず
マリオカートででも練習しましょうね!

パラボラ増設? 右っかわ 

2004年05月21日(金) 20時17分
いやぁーすっかりサボってました。

実は先日、バッグを片付けていて
中から一万円札出てきたんですわ。
おおー、昔のスパイは偉かったー!
てなわけで自分で自分にお小遣いです。
当然、ありがたく使わせて頂くことにして
ずっと欲しかったペンタブレットを買っちゃ
いました♪

それからの毎日、暇さえあれば
描いちゃ消し描いちゃ消し・・・・・
「下手の横好きめ!はよ日記更新せぇ!」
と、自分につっこむ日々。

だって、なんだかずっとお天気悪かったん
だも〜ん!と、意味の無い言い訳してみて
久々の青空に浮かれて更新〜。

殿のうしろ頭。 (って言ったら信じる?) 

2004年05月07日(金) 23時48分
さて、スパイの連休最終日。
またしても温泉に出かけたスパイ。
今度の温泉はただの温泉じゃありません。
あ、いや、入浴料はタダなんですが、、、
露天風呂番付で、西の横綱とされている
ダム真下の河川敷にある露天風呂です。

小鳥のさえずりに川のせせらぎ・・・
下界のことなんぞすっかり忘れて
2時間ばかしも出たり入ったり。
ちょっと前まで、服を脱いだり着たりが
煩わしくて、温泉嫌いを通してたスパイ
ですが、うーむ、歳なのか。。。。

そそ、ここの温泉、男女混浴で水着禁止!
バスタオル一枚で河川敷を歩くのは少々
勇気がいりますが、結構な数のギャル
(スパイ含む)が来てましたよ〜。
男性のみなさん要チェック!
えっと、場所はネットで調べてね☆