滋賀県 旅行1日目
2016.08.11 [Thu] 23:11










 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

JINBEE → フルーツ公園
2016.07.31 [Sun] 22:39


お昼には、以前フルーツ公園に遊びに来たときにも寄った「JINBEE」さんへ♪
ナント!たくさんメニューがある中で、やー子以外は全員前回来た時と同じメニューを選ぶという…笑


フルーツ公園につくなり、水着に着替えて水遊び★
2人ともお水が大好きです。すっかり泳げるようになった弘人もスーいと気持ち良さそうにお水にもぐったり、浮かんだり♪





水遊びのあとは、アスレチックで一遊び♪
その後は、かき氷でクールダウン(●´3`●)とっても良い笑顔が撮れました♪


 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

勝沼 ハーブ庭園
2016.07.31 [Sun] 22:35


今日は、やー子の提案で山梨県勝沼にある「ハーブ庭園」に出掛けてきました!
子供や、ヒロがハーブにそれほど興味を示すはずはなく…笑 それよりも、今日は子供を喜ばすビッグイベントが目的でした♪

それは…第1弾!カブトムシとり〜♪

ひろーいハウスの中に自然な環境が作ってあり、その中にカブトムシが隠れています。
これなら、隼人にも見つけられそうです 笑
それでも、なかなかみつけられず、しばらく頑張ってようやくオスとメスのペアをそれぞれ見つけて、お土産ができました(о´3`о)


続いての企画は…第2弾!魚つかみとり〜♪

園内の小川に鮎が放流してあり、捕まえやすいようにザルを使って捕まえられるようになっています♪
それでも、難しい…弘人も隼人もビッチョビチョになりながら、悪戦苦闘!
弘人はコツをつかむと数匹自力でゲット★隼人も、れい子と一緒になんとか捕まえられました(´3`)/





一踏ん張りしたあとの、鮎の塩焼きは格別です★




最後にヨーヨー釣りをすると、弘人も隼人も以外にウマいッ★1人でいっきに3、4個釣り上げることにも成功していましたe(´3`)g
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

八王子市 陵南公園
2016.07.30 [Sat] 22:49


とっても暑かったので、池のある公園を目指して朝から計画をねりねり★まだ行ったことのない、八王子市高尾にある陵南公園に出かけてきました♪
今日の隼人は、やる気満々e(´3`)g 自らベビーカーを押したり、遊具によじ登ったり、池でも元気いっぱいに遊んでいました♪




虫博士の弘人は、隼人とは対照的に遊具や池には目もくれず昆虫収集に夢中になって、やっと池に入ったと思ったら、池の中のオニヤンマを捕まえようと頑張っていました 笑
将人はというと、外の風に吹かれて気持ち良かったのか、終始にっこにこ★おメメをキョロキョロさせて、周りを見ていました♪

 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ

人参 収穫!
2016.07.24 [Sun] 23:59


大分、人参が茂ってきたので試しに抜いてみると…いつのまにか、しっかり出来ていました♪早速、ポトフにして味わうと、きちんと甘みも出て美味しかったです♪
 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ にほんブログ村 子育てブログへ
P R
カテゴリーアーカイブ
export_start AUTHOR: れい TITLE: 滋賀県 旅行1日目 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: りょこう DATE: 08/11/2016 23:11:29 ----- BODY:








----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: れい TITLE: JINBEE → フルーツ公園 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: おでかけ DATE: 07/31/2016 22:39:00 ----- BODY:
お昼には、以前フルーツ公園に遊びに来たときにも寄った「JINBEE」さんへ♪
ナント!たくさんメニューがある中で、やー子以外は全員前回来た時と同じメニューを選ぶという…笑


フルーツ公園につくなり、水着に着替えて水遊び★
2人ともお水が大好きです。すっかり泳げるようになった弘人もスーいと気持ち良さそうにお水にもぐったり、浮かんだり♪





水遊びのあとは、アスレチックで一遊び♪
その後は、かき氷でクールダウン(●´3`●)とっても良い笑顔が撮れました♪


----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: れい TITLE: 勝沼 ハーブ庭園 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: おでかけ DATE: 07/31/2016 22:35:00 ----- BODY:
今日は、やー子の提案で山梨県勝沼にある「ハーブ庭園」に出掛けてきました!
子供や、ヒロがハーブにそれほど興味を示すはずはなく…笑 それよりも、今日は子供を喜ばすビッグイベントが目的でした♪

それは…第1弾!カブトムシとり〜♪

ひろーいハウスの中に自然な環境が作ってあり、その中にカブトムシが隠れています。
これなら、隼人にも見つけられそうです 笑
それでも、なかなかみつけられず、しばらく頑張ってようやくオスとメスのペアをそれぞれ見つけて、お土産ができました(о´3`о)


続いての企画は…第2弾!魚つかみとり〜♪

園内の小川に鮎が放流してあり、捕まえやすいようにザルを使って捕まえられるようになっています♪
それでも、難しい…弘人も隼人もビッチョビチョになりながら、悪戦苦闘!
弘人はコツをつかむと数匹自力でゲット★隼人も、れい子と一緒になんとか捕まえられました(´3`)/





一踏ん張りしたあとの、鮎の塩焼きは格別です★




最後にヨーヨー釣りをすると、弘人も隼人も以外にウマいッ★1人でいっきに3、4個釣り上げることにも成功していましたe(´3`)g ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: れい TITLE: 八王子市 陵南公園 STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: おでかけ DATE: 07/30/2016 22:49:36 ----- BODY:
とっても暑かったので、池のある公園を目指して朝から計画をねりねり★まだ行ったことのない、八王子市高尾にある陵南公園に出かけてきました♪
今日の隼人は、やる気満々e(´3`)g 自らベビーカーを押したり、遊具によじ登ったり、池でも元気いっぱいに遊んでいました♪




虫博士の弘人は、隼人とは対照的に遊具や池には目もくれず昆虫収集に夢中になって、やっと池に入ったと思ったら、池の中のオニヤンマを捕まえようと頑張っていました 笑
将人はというと、外の風に吹かれて気持ち良かったのか、終始にっこにこ★おメメをキョロキョロさせて、周りを見ていました♪

----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- AUTHOR: れい TITLE: 人参 収穫! STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: まいにち DATE: 07/24/2016 23:59:59 ----- BODY:
大分、人参が茂ってきたので試しに抜いてみると…いつのまにか、しっかり出来ていました♪早速、ポトフにして味わうと、きちんと甘みも出て美味しかったです♪ ----- EXTENDED BODY: ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start1/11/8/8/5/5/1/2/4/2/2/4/3/4/3/5/5/6/6/5/8/2/2/2/4/6/3/7/7/11/8/4/8/7/4/9/7/7/13/19/9/3/1/3/6/4/3/12/10/1/12/6/6/9/7/8/8/7/2/5/5/5/9/6/3/3/3/4/4/8/3/7/8/8/16/3/2/6/3/2/4/13/18/8/7/5/2/1/7/11/10/8/5/4/3/e_num_end
月別アーカイブ
2016年08月 (1)
2016年07月 (11)
2016年06月 (8)
2016年05月 (8)
2016年04月 (5)
2016年03月 (5)
2016年02月 (1)
2016年01月 (2)
2015年12月 (4)
2015年11月 (2)
2015年10月 (2)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (4)
2015年06月 (3)
2015年05月 (5)
2015年04月 (5)
2015年03月 (6)
2015年02月 (6)
2015年01月 (5)
2014年12月 (8)
2014年11月 (2)
2014年10月 (2)
2014年09月 (2)
2014年08月 (4)
2014年07月 (6)
2014年06月 (3)
2014年05月 (7)
2014年04月 (7)
2014年03月 (11)
2014年02月 (8)
2014年01月 (4)
2013年12月 (8)
2013年11月 (7)
2013年10月 (4)
2013年09月 (9)
2013年08月 (7)
2013年07月 (7)
2013年06月 (13)
2013年05月 (19)
2013年04月 (9)
2013年03月 (3)
2013年02月 (1)
2013年01月 (3)
2012年12月 (6)
2012年10月 (4)
2012年09月 (3)
2012年08月 (12)
2012年07月 (10)
2012年06月 (1)
2012年05月 (12)
2012年04月 (6)
2012年03月 (6)
2012年02月 (9)
2012年01月 (7)
2011年12月 (8)
2011年11月 (8)
2011年10月 (7)
2011年09月 (2)
2011年08月 (5)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (9)
2011年04月 (6)
2011年03月 (3)
2011年02月 (3)
2011年01月 (3)
2010年12月 (4)
2010年11月 (4)
2010年10月 (8)
2010年09月 (3)
2010年08月 (7)
2010年07月 (8)
2010年06月 (8)
2010年05月 (16)
2010年04月 (3)
2010年03月 (2)
2010年01月 (6)
2009年12月 (3)
2009年11月 (2)
2009年09月 (4)
2009年08月 (13)
2009年07月 (18)
2009年06月 (8)
2009年05月 (7)
2009年04月 (5)
2009年03月 (2)
2009年01月 (1)
2008年12月 (7)
2008年11月 (11)
2008年10月 (10)
2008年09月 (8)
2008年08月 (5)
2008年07月 (4)
2008年06月 (3)