悪魔人間 

November 30 [Wed], 2005, 19:39
突然インターネットに繋がらなくなって一ヶ月弱が過ぎてしまった。その間ずっと更新できなかったのでかなり久しぶりである。やっと直った。
前回ギターを買ったと書いた。特に欲しいギターも無いし当分ギターを買うこともないだろうと思っていたのだが、突然彗星の如く欲しいギターが現れた。何とデビルマンのギターである。こんな物があるとは想像すらしていなかった。

とても欲しい。買おうと思えば買えるのだが、来年フジロックに行くお金を取っておかなければならないので悩むところである。あと象さんなところが残念である。象さんでなければもっと良かった。今日はこの辺でさよなら。

パシフィコ横浜 

November 03 [Thu], 2005, 19:57
今日は友人のMと横浜まで楽器フェアに行ってきた。ギターウルフがエピフォンアーティストの代表としてライブをするからだ。ついでに楽器も見たかった。しかし何せ横浜だから遠かった。しかし頑張った。
広い広い会場に着くと、まずギブソンブースでライブの整理券を貰い、見て回った。やはりギブソンやフェンダー、ESPなどのブースはでかかった。楽器が沢山あって楽しかった。
ライブは前回が存分に楽しめなかったので、今日はわくわくしていた。ライブ前に何とエピフォンの社長とドクターエピフォンが出てきてセイジモデルのギターについて色々と説明をしてくれた。どうやら限定で初回出荷本数はたったの200本らしい。その言葉で俄然欲しくなった。そして、ライブが始まった。前回と同じく前半は新曲で攻めてきた。何だかあまり盛り上がっていない。ウルフのライブでこんなにおとなしいのは初めてだと思った。僕の前の人はあきらかにウルフのファンではなかった。ず〜っとじっとしているし面白くなさそうだ。前に行きたくてたまらなかった。しかし途中で前のファンでないと思われる人が動いたのでちょっと前に行けた。エイジアンエクスプロージョンがかっこいい。途中、セイジさんが客席(席は無いが)に降りてきたので、その辺りの人がセイジさんに向かっていった。その隙に最善に行けた。本編が終わり、アンコールをすると、出てきてくれた。あと3曲だけと言って始まった。ミサイルミー、ジェットジェネレーション、オールナイトでぶっ飛ばせ!!ではないかなあと思っていると、まさにその通りの曲順だった(笑)やはり人気な曲なのでかなり盛り上がった。僕も、久しぶりに最前で大好きなギターウルフの大好きな曲を聴けて、感動した。本当に楽しかった。やはり僕はギターウルフが好きだ。書き忘れていたがセイジさんの汗が飛んできて口に入ってしょっぱかった…
最後に少し展示ブースを見て、立川に向かった。ギターウルフモデルギターを買いに行ったのだ。楽器屋につくと、すぐにギターとスタンドとピックを購入して次の楽器屋に向かった。次の楽器屋でハーモニカを口元にとめるやつを購入して、銀だこに向かった。たこ焼きを購入して再び楽器屋へ。色々見てからたこ焼きを食べて帰った。
帰るとすぐにギターを弾いた。ギターウルフの音がした。僕の安いアンプから出した音でも分かった。紛れも無く、ギターウルフの音だった。嬉しかった。

楽器屋写真展プール 

October 29 [Sat], 2005, 21:53
友人のMたんと御茶ノ水の楽器屋に行く。御茶ノ水は楽器屋が沢山あるから楽しい。Mたんがエフェクターが欲しいと言うので数軒見てまわり、僕もついでに試奏した。楽しかった。
その後ギターウルフの写真展に行った。写真展で写真集を買うとTシャツが貰えるのだ。写真展も沢山のかっこいいウルフの写真があって面白かった。写真集を購入してトオルさんのTシャツを貰う。
急いで帰って今度はプールに行った。遅くに行ったので50分しか泳げなかったが、1`泳いだ。よい運動になった。泳ぐと気持ちもすっきりするので良い。ではこれからあしたのジョーを観ようと思う。

倦怠感 

October 25 [Tue], 2005, 22:36
今日はとても体のだるい一日だった。何をするにもやる気がおきない。郵便局にバイトの面接に行ったのに、誰もいなかったからそのまま帰ってきてしまった。プールにも行けないくらいだるかった。
しかし今ミチロウのDVDを見出したら元気が出てきた。以前購入したブートで、THE ROOSTERZの下山淳がいるからゲイノーブラザーズの頃だろう。本当にかっこいい。これはおそらく85年のライブだということだ。その頃はルースターズはNEON BOYの頃だ。大江慎也が脱退してギターの花田裕之がボーカルになってからの最初のアルバムで、僕は好きだけれど、下山さんの活動としてはこっちよりもミチロウと一緒にやっているゲイノーの方が面白い気がする。またやってほしいなあと思う。でもでもミチロウは今のアコースティックも凄くかっこいいから過去のことをまたやってほしいというばかりではない。十一月は5日間連続でミチロウのライブがあるから頑張らなくては。
さあ元気も出てきたし寝ようかな!

大江慎也に似てる人がいた 

October 24 [Mon], 2005, 18:38
数日前から咳が止まらなく、眠れないので病院へ行った。しかし何も進展しなかった。薬を貰い、一週間様子を見ることに。つらい。
今日は病院の後に学校に行きかけたところで急にふらふらしたくなったので、ふらふらした。すると、数年前よく行っていて店員とも仲の良かった古本屋が無くなっていた。まあでも別にいい。
ヒト免疫不全ウイルスに似た名前のレコード店で戸川純バンドと日本脳炎のCDを購入した。どちらも良かった。それと、テレビジョンを借りた。

福生へ 

October 24 [Mon], 2005, 0:32
今日は天気が良かったので友人のMとあてもなく外に出た。そして、Mがゲームを買いたいと言うのでゲーム屋に行く。ジャカジャカとゲームの音がうるさく、最初は嫌だったがゲーム屋など数年ぶりに入ったので割と面白かった。そしてついドラゴンクエストの実際に剣を振り回してモンスターを倒してゆくゲームを購入。これを一人でやってたら寒いなあと思いつつも、童心に帰りワクワクした。
その後福生のよく行く雑貨屋へ行き、薔薇のワッペンを購入。胸につけようと思う。

八王子市民会館にて 

October 23 [Sun], 2005, 1:47
鳥肌実の時局講演会を観る。三年ほど前大好きで、当時講演会にも行こうとしていたのだがなかなか行けずにいてそのまま忘れていた。ある日レコード店で公演のチラシを手にし母が行こうと言うので、じゃあということで行くことにした。
会場に着くと、すでに沢山の人がいた。そんなに人気だと思っていなかったので驚く。時間に余裕があったので隣の古本屋でデビルマンを購入。
開場し、物販に行くと人だかりができている。扇子、風呂敷、ヘルメットの形をした風鈴、Tシャツなど色々売っていて面白かった。DVDを購入してポスターを貰う。そして開演までホムンクルスを読みながら待つ待つ待つ。
満員の中始まり、幕が開くと巨大な日の丸が。そして旗を持って鳥肌氏が登場するととても興奮した。これから見に行く方もいるかと思うので、あまり詳しいことは書かないが新人議員の批判や過激な発言や下ネタを連発してなかなかハードコアだった。パンクだと思った。よく笑った。一時間半ほどだったが、非常に面白かった。
帰りに再び物販へ行きステッカーと手ぬぐいを購入して再びポスターを貰う。楽しかった。

テスト 

October 23 [Sun], 2005, 1:44
テスト
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ううう
» 行け、荒野を。 (2005年11月03日)
アイコン画像mai
» 行け、荒野を。 (2005年11月01日)
アイコン画像mai
» 楽器屋写真展プール (2005年10月30日)
アイコン画像ううう
» 倦怠感 (2005年10月29日)
アイコン画像mai
» 倦怠感 (2005年10月29日)
アイコン画像ううう
» 倦怠感 (2005年10月29日)
アイコン画像mai
» 倦怠感 (2005年10月28日)
アイコン画像ううう
» 倦怠感 (2005年10月27日)
アイコン画像mai
» 倦怠感 (2005年10月27日)
アイコン画像ううう
» 大江慎也に似てる人がいた (2005年10月25日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marinanne
読者になる
Yapme!一覧
読者になる