Passengerを見てきました! 

March 26 [Sun], 2017, 23:16


久しぶりの劇場映画鑑賞。
最初に予告編を見た時から絶対に行こうと思っていた
パッセンジャー」を見て来ました。

予告編を見た段階で大体の内容は把握できていましたが、
やっぱりSFものって映像がキレイだし、
内容がワンパターンでも絶対に
劇場で鑑賞した方が音響もいいし。

この映画、やはり映像はとても素晴らしくて、
自力回転で重力を作りながら
シールドで守られた花形にも見える宇宙船の
外観も中もなかなかステキです。

ただねぇ、ストーリー設定がね〜〜。

全体的によくある設定の話なんだけれど、
それにしてもこのストーリーはないわなぁ・・・
というのが正直な感想で、
このストーリーの展開はとにかくあり得ない。

私は個人的に映像も音楽もストーリも
スター・トレック ビヨンド」の方が
ずっとずっと好きだったかなあ。

これから見る方はみなさん
この映画をどうとらえるのだろう。


私のおすすめ度は★★★です

True Natureの商品モニターに当選した! 

February 28 [Tue], 2017, 11:12



ずっと応募していた商品モニターについに当選した〜〜!

今回当選したのはTrue Nature(トゥルー・ネイチャー)
シンデレラタイム ブースターセラム ナノクレンジングゲル
です

使ってみてなかなかいい。
今までもクレンジングゲルはずっと使っていたけれど、
マスカラまで、かなり落ちがいい…
メイク落とし、洗顔、導入美容液がひとつになっているから
ダブルクレンジングも不要って…

しかもこれ、ラベンダースイートオレンジの香りなんですが、
とにかくいいにおい。
仕事から疲れて帰宅してお化粧を落とそうとすると
すっごく癒される。

これ、お店で売っていたとしても
多分自分で買う事はなかったかもしれないから
モニターできて良かったかも。

使い終わったらもう1本欲しいかも

True Natureさんのブログリポーターに参加中です♪

生まれて初めて受験したTOEICの結果が出た! 

February 20 [Mon], 2017, 19:05



今年は少し勉強をしようと思って、
昨年より映画に行く回数も減らしています。

でも、結局家にいたからって
実は全然勉強なんてできなくて、
日々、昼間は家事に追われ、
夕方からは仕事に出ての繰り返し

そんな中でなぜか突然TOEICを受けようと思い立ち、
先月生まれて初めて受けてみたのですが、
今日結果が出ていた〜〜。

何点くらいとれるものなのか全く分からなかったけれど、
生まれて初めての受験にしてはいい点数かな?
と、少し安心。

でも、リスニングとリーディングの点数の差が
あまりにもスゴクて我ながらビックリ。

もう少しリーディングの勉強したら950点も
夢じゃないかな?
少しやっぱり頑張ってみようっと。

何となく嬉しい1日でした

Sekai No Owariのライブ配信を見ました! 

February 17 [Fri], 2017, 22:06



今日は韓国VLIVEっていうスマホのアプリにある
Orgel Liveっていう番組に
Sekai No Owariが出演した

ので、もちろん私も見ました。
私は残念ながらブレーメンに行けなかったので
彼らのアコーステイックサウンドって
どんな感じなんだろう?って
ずっとずっと思っていたんですが、
こんな感じだったんだろうな〜。

番組は40分くらいあって、その中で
セカオワは3曲歌ったけれど、
深瀬君歌詞とんじゃったり、
なかじんコード間違えちゃったり
すごくホンワカしたいい生番組だった

今年はセカオワは日本でのツアーについて
まったく発表してないし、
もしかして海外遠征に力を入れる1年になるのかな?

Alphavilleの「Forever Young」 

February 12 [Sun], 2017, 19:26



しばらく前にCrystal Kay
LITSの化粧品のCMで歌った
Forever Young」という歌を歌っていたのですが、
あれを見た時、一瞬タイムスリップして
1980年代に戻ってしまいました。

Crystal Kayが歌うこの曲もいいのですが、
これは元々ドイツAlphavilleというグループが
1984年にデビュー曲として発表したものなのです。

シンセポップバンドという事で
デビューアルバムからは数曲がヒットしましたが、
その後は特に名前を聞く事もなくなってしまいました。

とってもキレイな歌で、
私の大好きな雰囲気の曲です。

最近忙しくてなかなかゆっくり音楽を聴く時間もなくて、
久しぶりにゆっくりと聞いていたら
この曲がたまたま流れてきたので
何となく投稿してみました。

ちなみにこちらがCrystal Kayの歌う
LITSのCMです。
たまたまなんでしょうが、ちょうど
清原和博さんが覚せい剤で捕まったのと
同じ時期に元奥様の亜希さんが
出演していたCMです。

Crystal Kay、声キレイだな…



「マリアンヌ」を見て来ました! 

February 10 [Fri], 2017, 23:46



公開初日の今日、
早速「マリアンヌ」を見て来ました。

ロバート・ゼメキス監督の映画は
何故か結構好きなので、
今回も絶対に見に行こうと思っていました。

内容は至って普通なんですが、
とにかく主役2人の演技が素晴らしい!
久しぶりに「カッコイイ」ブラピを見た気が…
でもフランス語話せない私でも
ちょっとフランス語の発音悪いかな?と思ったけど

マリオン・コティヤールの美しさが
とにかく際立っていて
映像も実にキレイな作品でした。

でも、エンドロールの曲は
どう考えてもミスチョイスじゃないかな。
あんまり映画のエンディング・ソングに
違和感を感じた事はないのだけれど、
今回は絶対に違和感満載でした。


私のおすすめ度は★★★です

渋谷で女子会をしました! 

February 05 [Sun], 2017, 13:54



昨日の昼間、高校時代の仲良し6人組で
4年ぶりに会いました。
っていうか、6人が全員そろったのはもう
10年くらい前だったけど。

普段ほとんど地元から出ない私は
久しぶりに渋谷ヒカリエなんかに行っちゃって、
人の多さに呆然としてしまった。

今日行ったのはヒカリエの6階にある
セスト センソ アッカ」というレストラン


こんな前菜や


こんなデザートが出て
久しぶりに高いランチをいただいて参りました。

このお店、でも値段がかなり高いのに
男性の店員さんとか超感じ悪くて
なんかご飯がまずく感じたのが残念。
やっぱり店員さんの笑顔とかって
ご飯の美味しさに案外直結するんだな。
ってしみじみ。

正直、食べ物は見た目もキレイだったし、
量もあったし、きっと美味しかったんだろうけど
私の記憶に残ったのは「高い」と
「感じ悪い」だけだった。

まぁでも6人で積もる話をしていたら
あっという間に4時間くらい過ぎちゃって
みんなで別れを惜しみつつ家路に。

また来年もみんなで会いたいな。
次回は違うお店でね。

「ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を見て来ました! 

February 04 [Sat], 2017, 23:53



ミス・ペレグリンと奇妙なこどもたち」を
見て来ました。

これ、本当は見る予定ではなかったのですが、
先日「ドクター・ストレンジ」を見に行った時の予告編で
「なんか想像していたのと違って面白いかも?」
と、感じたので、見に行く事にした作品です。

基本、ティム・バートン監督の作品は
個性的なので数作品を除いては
あまり好きではないのですが、
これは嫌いではなかったです。

主人公の男の子もいかにもヒーロー!
という感じでなかったのも好感が持てたかな。

最近時間を操る系の映画を沢山見ている気が…

作品中に双子ちゃんが出てくるんですが、
彼らが自分たちの能力を使うのは1回だけ。
もっと使えばいいのに。
彼らが力を発揮したらもっともっと
簡単に敵が全員やっつけられるのに。
と、ちょっと腑に落ちない感じもありました。


私のお勧め度は★★★です

「スノーデン」を見て来ました! 

February 01 [Wed], 2017, 23:48



映画の日なので映画が安い。
という事で、本日2本目の映画、「スノーデン」。

まだ記憶に新しい事件だけに実に面白かったです。
実話はやはり説得力があるというか何というか…

でも、あれって業界の事があまりわからない人には
どういう風に映るんだろう?
Linuxとか、一般の人も知ってる事なのかな?

アメリカって怖いなぁと思ったけれど、
でも、トランプ大統領の選挙の時も
ロシアのサイバーテロがあったみたいだし、
きっと表面化しないだけであって
どこの国も同じような事をしているんだろうなぁ…
と、しみじみ考えてしまいました。

まるでゲームのようにボタン一つで
人を殺してしまうとか、
以前に別の映画でみたような気がするけれど、
あれが現実なんだなぁ…って思うと、
第三次世界大戦が起きたら、その時はもう
人間対人間の戦いじゃなくなっているのかもしれない…

この映画、そんな事を考えながらいると最後にビックリします。

Yahoo!映画のレビューでみなさんがビックリした
と書いていましたが、かくいう私も
ビックリしました。


私のお勧め度は★★★★です

「ザ・コンサルタント」を見て来ました! 

February 01 [Wed], 2017, 13:48



本日は映画の日。という事で
当初は見る予定ではなかった
「ザ・コンサルタント」を見て来ました。

なかなか面白かったです。
エンディングが普通みたいな
ハッピー・エンドでもないような、
バッド・エンドでもないような、
そんなところが好きでした。

ベン・アフレック、なかなかのはまり役です。


私のお勧め度は★★★です