今回のキュアルージュの新必殺技が超カッコよかったのではないかと 

March 09 [Sun], 2008, 21:04
今日は1日中外出せずにのんびり過ごしてたまりーなです、こんばんはこんばんは。

というわけで今回はyes!プリキュア5GOGO!の感想を簡単に書いていこうかと。

・スコルプさんが報告書提出でテラカワイソスな件について
せっかく3日も徹夜して提出したというのに、報告書の表紙が無いとか誤字脱字が8箇所もあるなどの理由で再提出とか?子安さん超カワイソ過ぎ!(笑)

・ドーナツ国王が一瞬生意気なヤツに見えた件について
ローズパクトから目覚めて早々いきなりのぞみたちに怒鳴りつけるとは思わなかったんですが、何やらパルミエ王国の戴冠式で事件に巻き込まれたらしく、その関係でココとナッツを信用してないらしい。まあいずれは心を開くのではないかと。

・キュアルージュの新必殺技「ファイヤーストライク」が某サッカーアニメに見えた件について
私はこの必殺技を見た瞬間、翼くんのドライブシュート(またはファイヤーショット)炸裂かと思ったんですが、他の4人に負けないくらいカッコいいのではないかと(笑)出来ればこの必殺技を多く使ってもらいたいところですね。

・ナッツハウスが開店前に臨時休業になってしまった件について
こうなってしまったのはやはりミルクのせいだったりする…しかもナッツが途方に暮れてたし(爆)

…とりあえずおおまかな感想はこんなところですかね。それにしても紫はいつ出てくるんだろう…OPとEDには出てるんだけど何だか異常に違和感がある。

今日はヤッターマンのリメイク版を観てました 

March 03 [Mon], 2008, 20:48
今日は有給休暇を取ってましたので、1日中外出せずにまったりと過ごしてたまりーなです、こんばんはこんばんは。

…というわけで何となくTVを観ていたら19時から日本テレビでヤッターマンが放送されてたので最後まで視聴したんですが、リメイク版にもかかわらず何気に面白かったです。特にボヤッキーがようこるんに扮装してた時は思わず噴いてしまったとか?(爆)

あとはヤッターマンの変身シーンや戦闘シーン、最後のお仕置き大爆発シーンは当時のままでしたし、特に悪役トリオのキャストは昔と変わらないので、特にこれといった違和感もなく観れましたよ♪

アニメとしてはゴールデンタイムという貴重な時間帯で放送されてることもあって、もしかするとyes!プリキュア5GOGO!より人気出そうな気がします。

今回は録画を見逃してしまったので来週からはHDDレコーダーで予約録画して視聴しようかと。日々日記のネタに苦しんでるので、レビューが書けることは非常に嬉しい限りですよ(笑)

今日のかれん回はホシイナーがツボでした 

March 02 [Sun], 2008, 20:49
今日も昨日と同様にQMA5目的でゲーセンに行ってたまりーなです、こんばんはこんばんは。今の時期は朝晩はまだ寒いけど、昼は比較的過ごしやすくなったと思いますがいかがお過ごしですか?

…というわけで今日の日記はyes!プリキュア5GOGO!の感想を簡単に。
・先週は神がかってた作画が普通に戻ってしまった件について
先週のうらら@レモネードの回では劇場版クラスだったあの作画を維持するのはさすがに無理だったのかも知れないので、これはこれで致し方ないところですね。

・ブンビーさんは相変わらず物覚えが悪い件+わざとらしい件について
ブンビーさんの特殊スキルは「上司いびり]だというのがこれでよくわかりました。
美術部の部室(デカ過ぎ)のシーンでもオーバーなリアクションでわざとらしかったですし、これがブンビーさんの人気の理由なんですかね?

・のぞみの意見書が相変わらずアホ確定の件について
これはもう言うまでもないでしょう、焼きそばパンを倍の大きさにというのはどう考えてもぶっちゃけあり得ない。

・ホシイナーが笑えた件について
「ほっしいな♪」と叫ぶホシイナーは普通に笑えました、しかもリズム良くアクアに突っ込んで来てましたし(笑)

・アクアの新必殺技「サファイアアロー」がカッコよかった件について
ドリームのシューティングスターと比べると少しおとなしい感がある今回のアクアの新必殺技なんですが、それはそれでカッコいいのではないかと。水の矢で打ち抜くアイデアはなかなかいいと思いますし。

・シロップはおタカさんにホットケーキで釣られてる件について
さすがは学園の理事長さん、利用出来そうなものは何でも利用する!(笑)
シロップはホットケーキが好物だったのか…私はてっきりコーヒーかと思いますた。

…というわけで今日の日記はここまでにしておきます。来週はルージュ@りんの回なので、どんな必殺技が炸裂するか今から楽しみにしておきますよ?(笑)

今月から稼動を開始したQMA5、とりあえず目標を設定してみますた 

February 28 [Thu], 2008, 22:01
今月の26日から全国的にQMA5が稼動しましたが、組や階級の昇格条件が厳しくなった上に落ちやすくなった気がするんですが?

というわけで今回はこのQMA5をプレイするにあたって、とりあえず目標を設定してみますた。

・QMA5の目標:大魔導士を目指してミランダ先生を解禁すること!!(笑)

大魔導士の昇格条件はミノタウロス組以上で優勝することらしいので、これなら何とかいけるかも知れないけど…正直言って賢者なんてどうでもいいです。

ミランダ先生の解禁方法はまだ明かされてないけれど、これはたぶん4と同じ条件じゃないですかね?

そういえばトナメで画面右上に表示されているアルファベットの大文字って、所属する組の頭文字(ミノタウロス⇒M)をとったものだったんだと今頃になって知ったボケラーです(爆)

ハンバーガーに釣り針混入…これはまさに危険極まりないですな; 

February 26 [Tue], 2008, 22:21
今日は時間の都合により気になったニュースを取り上げてみようかと、以下コピペ。

ハンバーガーに釣り針…誤飲した男性の体内に袋と同じ異物
 
 兵庫県姫路市のコンビニ店で買ったハンバーガーを食べた専門学校生の男性(19)=同市=が腹痛を訴えた事件で、男性の小腸と包装袋の中にあった異物が「J」の字型の同じ釣り針とみられることが26日、姫路署の調べで分かった。袋の表面に混入の痕跡を疑わせるような穴や傷はなく、同署は袋の開封後に混入した可能性もあるとみて調べている。

 調べでは、袋は取り出し口を内側に2回折り込んだ上からシールで留める構造になっているが、シールを不自然にはがした跡もなかった。

 ハンバーガーを製造した神戸市の工場によると、問題の製品を含む計1200個は、いずれも金属探知機を異常なく通過していたという。

 男性は「食べていたとき舌にピリッと違和感を感じたが、のみ込んでしまった」と証言しているという。男性は入院中で、自然に排出されなければ手術する必要もある。

…ここまでがコピペ。

これは魚の骨と違って至る所に引っかかりやすい釣り針だから、かなり危険極まりないですな;

ブンビーさんってこんなにもの覚えが悪かったでしたっけ? 

February 24 [Sun], 2008, 20:16
今日は異常ともいえる強風のために、午前中に用事を済ませてさっさと帰宅したまりーなです。こんばんはこんばんは。

…というわけで今回はyes!プリキュア5GOGO!の感想を一つ。

・ブンビーさんがスコルプさん(子安さん)を怒らせてしまった件について
ブンビーさんのボケっぷりが何とも面白かったんですが、こんなに物覚えが悪かったでしたっけ?(笑)

・ミルクが相変わらずのストーカー行為な件について
やはりミルクは運び屋のシロップを始めとしてココとナッツに多大な迷惑をかけているような気がs(ry

・うららがナッツハウスに忘れた台本を届けに行ったが、その苦労が報われなかった件について
せっかくシロップが全力疾走で時間ギリギリいっぱいに台本を届けたのに…orzせめて形だけでもいいから台本を読んで確認してほしかったんですが、プリキュアが大ピンチでオーディションを放棄してしまったので、これは致し方ないですね。

・キュアレモネードの新必殺技がセーラーヴィーナスの必殺技に似てた件について
今回の新必殺技は「プリキュア・プリズムチェーン」だったわけですが、あれを見た瞬間にセーラーヴィーナスの「ヴィーナスラブミーチェーン」を思い出しますた…しかも同じ黄色系のキャラですし(爆)

今回の感想はこんなところですね。来週はかれんメインということでどんな必殺技が見れるのか色んな意味で楽しみになってきましたよ?(笑)

昨日のアイマスと初プレイのQMA5の進行状況について報告します 

February 24 [Sun], 2008, 18:28
今日は春一番とは思えない強風でしたが、午前中に用事を済ませてさっさと帰宅したまりーなです、こんばんはこんばんは。プリキュア5GOGO!の感想はこの次の日記に更新するとして、今回はアイマス・QMA5の進行状況を報告しようと思います。まずはアイマスから。

○アイドルマスター
※メインPカード(まりーなP)
・キュアウィンディ(あずさ・春香・真):活動19週目まで・ファン数34万1317人・ランクC
取得済み特別オーデ:ルーキーズ、TOP×TOP!

今回は14週目から40k⇒40k⇒60k⇒レッスン3週で終了。最後の60kはLv9での満点合格という嬉しいおまけ付き(笑)
今後は1オーデ3レッスンをこなしたら本格的に765ロードへ突入しようかと。

・キュアホワイト(亜美・やよい・雪歩):活動24週目まで・ファン数44万7728人・ランクC
取得済み特別オーデ:ルーキーズ、TOP×TOP!

今回はブースト処理メインで50k⇒60kの順にオーデを受けて終了。レッスンを15回こなしてる割にはLvが低いので、少なくともあと3レッスンは挟まないとまともに戦えないかもorz

・キュアアクア(伊織・千早・律子):活動9週まで・ファン数15万0135人・ランクD
取得済み特別オーデ:ルーキーズ、TOP×TOP!

今回はブースト処理で50kを受験して終了。相変わらず進行が遅いですが、この状態はしばらくかかりそうな気がする。

※サブPカード(あぺっくすP)
・春日野うらら♪(やよいソロ):活動55週目まで・ファン数182万7254人・ランクS
取得済み特別オーデ:全て合格

今回はアイドル別ランキングに入るべくサブカードでプレイした結果、今日の更新でファン数176万人でランキング98位に入ってましたので、そこからさらに50kを1回受験して終了。枠外戦が2回発生するも何とか合格、あとは完走するだけとなりました。

○QMA5
前作からのメインのルキアをそのまま引き継いでプレイ。現在は初級魔術士9級のミノタウロス組です。

今回は実際にプレイしての率直な感想を書いておきますと、立ち絵が変わって少し違和感があることか、並べ替えクイズでタッチパネルの反応が悪くてやりづらくなったなどいろいろあるんですが、検定試験はなかなか面白いのではないかと。

ガイド役の先生は残念ながら引き継げなかったわけですが、5でもミランダ先生の解禁を目指すべく頑張っていきたい…というか、OPデモで見たミランダ先生の扱いはひどかった気がするorz

…とりあえず今回はこんなところですかね。詳細はmixi側に書いておきたいと…この外部ブログは画像が5枚しか貼れないのでものすごく不便なんですよね。

とりあえずは明日のアイマス・QMA5のプレイ予告でもしておきますか 

February 22 [Fri], 2008, 22:42
一昨日と昨日はお仕事の残業による激しい疲労のために日記が全く書けなかったまりーなです、こんばんはこんばんは。

…というわけで今日も体調があまりよくなかったりしますが、とりあえずは明日のアイマス・QMA5のプレイ予告をしておきますか。プレイ店舗は両方とも埼玉のビッグアップルからです。

○アイドルマスターのプレイ予告(メインPカード:まりーなP)
・キュアウィンディ(あずさ・春香・真):午前9時から10時までにブースト処理(メール・真)で1週消化する予定。あとはその時の流行と鯖の混み具合を見て動かすかどうかを決めようかと思います。

・キュアホワイト(亜美・やよい・雪歩):午前9時から10時までにブースト処理で1週(自力ワクテカ分)を消化する予定。メールブーストは午後2時から3日間(やよい)の指定なので、その分は日曜日に消化していきます。

・キュアアクア(伊織・千早・律子):午前11時から17時までの時間指定で律子からブーストメールが来てるので、遅くてもお昼までに消化する予定。

○アイドルマスターのプレイ予告(サブPカード:あぺっくす♪P)
・春日野うらら♪(やよいソロ):現在活動43週・ファン数100万人ちょっと+特別全取得のランクAなので、まずはアイドル別ランキング(やよい)ベスト100入りを目指して頑張ります!

☆QMA5
明日はQMA5の初登校になりますが、メインカードのルキアをそのまま引き継いでプレイします。コナミ検定って一体なんなんだー!!(笑)

もしもビッグアップルがあまりにも混雑すぎてプレイできない場合は、ラウンドワン大宮店へ徒歩で移動しようかと。設置店情報ではラウンドワンのサテ数が6になってたけど、2台は撤去しちゃったのかな?

…といわけでアイマスは主に午前中メイン・QMA5は午後メインでプレイしますが、もしもマッチングしましたら…どうかお手柔らかにお願いします、私は超が付くほどへタレですから(笑)

明日から始まるQMA5、アイマス設置店舗のビッグアップルも稼動するみたい 

February 19 [Tue], 2008, 21:41
…というわけで今日は最後のQMA4関連の日記を一つ。

先週の土曜日にQMA4のやり納めに行ってきたわけですが、決勝戦に4回上がったものの結局1回も優勝できず、白銀賢者参段・サイクロプス組でQMA4は終了となりました。

↑…もうこれで思い残すことは何もない(爆)

そして明日からはQMA5が稼動しますが、埼玉県最大のQMA激戦区であるJR大宮駅周辺の7店舗ではキャロム大宮(4サテ)とビッグアップル(8サテ)の2店舗が先行で稼動するらしい。

ということは今週末はビッグアップルでアイマスとQMA5三昧になりそうですね(笑)

今日はアイマスの活動状況を報告します 

February 18 [Mon], 2008, 21:31
今日は時間の都合により、アイマスでプロデュース活動中のユニット3組の進行状況を簡単に報告しておきます。

○キュアウィンディ(三浦あずさ・天海春香・菊地真):活動13週まで・ファン数17万7217人・ランクD
取得済み特別オーデ:ルーキーズ・TOP×TOP!

今回はブースト処理で全国40kを受けて終了しましたが、予定では50kか60kを即入りで飛び込もうと思ったその時に…まさかオーデ選択画面で流行がダンス(青)⇒ボーカル(赤)に変わっちゃったなんてぶっちゃけありえない!!(爆)
これが例の流行チェンジ(ダンス⇒ボーカル)の決定的瞬間の画像なんですが…一体何のために衣装替えでひまわりセットを外してダンスにセットしたと思ってるんだorz
イメージLvが12だったので40kに緊急回避できて合格したのは不幸中の幸い、13以上だったらジェノサイドがなければ間違いなく不合格だったかも知れないです。

○キュアホワイト(双海亜美・高槻やよい・萩原雪歩):活動22週まで・ファン数32万6183人・ランクC
取得済み特別オーデ:ルーキーズ・TOP×TOP!

今回はIDOL VISIONの60k⇒全国50k(ランクD⇒C)⇒レッスン(自力ワクテカ成立)で終了。22週目のレッスンで成立した自力ワクテカは…実は初めてだったりします(爆)
全国オーデは2戦とも流行1位のジェノサイドでCOM連中に刺されまくるも何とか逃げ切ったのはすごく運がよかったですよ(笑)

○キュアアクア(水瀬伊織・如月千早・秋月律子):今回は動かしてないので割愛します。

…とりあえず現在はこんなところですね、また何かありましたら報告しますので。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりーな@支配人
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ゲーム-THE iDOLM@STER(アイドルマスター)
    ・ゲーム-クイズマジックアカデミー
読者になる
当サイトの支配人:まりーなによる日ごろの日常をつづった、全く参考にならない日記帳です(爆)

☆アイドルマスター
メインカード:まりーなP
Pランク:超売れっ子プロデューサー(Lv.8)

サブカード:あぺっくす♪P
Pランク:見習いプロデューサー(Lv.1)

☆QMA4(メイン・サブとも名前はまりーな)
メインカード:ルキア@大魔導士

サブカード@:シャロン@魔導士

サブカードA:アロエ@中級魔術士

まりーな@支配人のホーム店舗は…
アイマス:埼玉/大宮BIG APPLE、埼玉/ウェアハウス岩槻店
QMA4:埼玉/ラウンドワン大宮店
の店舗を中心に活動しております♪
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
http://yaplog.jp/marina2500/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる