あと少し 

2007年04月30日(月) 0時51分
いやぁ、しばらく更新しないうちにもう引退が目の前に迫ってきました。あと二週間くらいです。けど全くそういう雰囲気が生まれないんだよなぁ・・・。それに最近自分のやることにだんだん自信がなくなってくるし。なんか最後の最後で自分で引っ張ることに疲れてしまったというかなんというか。
あと、すげぇ自分がいけないのは分かってるんだけど、あの二人をどうしても好きになれない。それに最近かなを自分の中で嫌がるキモチがどんどんおっきくなってて、かなりヤバイ…。どうすりゃいいんだ。合わないもんは合わないんだよ。はぁ、自分が悪いのは分かってるんだけどなぁ…。
ってかさ、うちらの最後の引退だってのに何でこんなに5年がそろわないかね。あいつらホントにダメだわ。うちらが甘甘だったからいけないんだけど、あいつら絶対来年から困るって。今まで受け継がれてきた高女バスケ部を壊す気がする。生井先生がいなくなる時点でまぁダメだけどさ。ホントに行く末が心配だわ。
けど、とりあえずはうちらの最後の試合だよ。最近調子がイマイチ上がらん。朝練のやりすぎと睡眠不足で疲労が取れないし。ただ疲労がたまっただけで、結局体力はついてない気がする。あ"〜、意味ね〜!!


早けりゃあと二週間で引退。それまでに何が出来るかね。もちろん目指すは県なんだけど、それ以前に後悔しないように自分のやることをしっかりやりたい。うちらはそれが出来ればぜったいいい線までいけるから。そこはメンタルとキモチだよね。キモチを常に強く持つ!!
あ、あとこないだ宣言しちゃったから、一試合30点とって県へ行く!!絶対成し遂げます。生井先生への感謝の気持ちはどんな言葉でも表せないくらいでかいから、県へ行って行動で見せなきゃね。最後の花道をでっかく飾りますよ。
もうホントに最後だから、なりふりかまっていらんない。今までは成し遂げられなかったときのことを考えてばっかででかいこと言えなかったけど、今回は先に言っちゃう。そうすればやらざるを得なくなるしね。
とにかくあと少し、突っ走りたい。そして自分が今までやってきたことの証を得たいというか残したい。自分は間違っていなかったと、思えるようにしたい。
絶対頑張る。

あ~あ・・・ 

2007年01月09日(火) 2時29分
結局辞めちゃったね。なんだかんだいってまたおんなじ過ちの繰り返しだし。自分学習できてないな〜。でもほんとのとこは何で辞めたのかな〜。なんか自分なきがしてならないんだよね。すげぇさっぱりしない終わり方。きっとその結果は聞くことはないだろうし。なんかやだわぁ〜。でももう決まったことは仕方ないんだよね。切り替えよう。
で、それはそうとして、まじで主務をあいつに任せんの??信じらんなかったね。マジかよ…って感じ。確かにさ、うちがいなくなっても回り続けるようなシステムを作らなきゃいけないとは思うよ?自分の中でも、それは理解してるし、分かってる。でもさぁ、じゃぁうちが今までやってきたこと、今まで主務という名を受け継いで、頑張ってきた人たちはどうなるわけ?一応うちはたくさんミスもしたけど、真剣だったし、最低限のことはやり遂げたと思う。その主務という仕事に対する責任とか悩みとかは、今まで主務としてやってきた人たちも同じだったと思うし、誇りを持ってると思う。
それをさぁ、ついこないだまで辞めるか辞めないかで騒いでたような、プレイも満足に出来ないようなやつが引き継いで良いわけ?ホントにありえない。それであいつは主務って言う名を得てそれが残るわけでしょ?今までの主務に失礼だって、マジで。
あいつは波があるから、絶対またなんかあると思う。今までだって何度そのことでこっちの手を煩わせてきたと思ってんのかね。あいつもあいつでよく自分から言い出せるよね。恥ずかしくないのかね。あ〜、まっじありえない。っつーの。

って頭ではこうするしかないって分かってるんだけど、心のほうはこの思いが捨てきれないわ。でも仕方ないんだよね。こうなっちゃったんだから。それにこうなった原因はうちにあるのかもしれないんだし。これが社会の仕組みなんだから。受け入れよう。
頭切り替えて、残り少ない時間をしっかり過ごそう。こんな状況になっても時は進んでくんだから。自分に何が出来るのか、何が残せるのか、色々考えながら大切に過ごさなきゃね。後悔しないようには無理かも知んないけど、それをなるだけ減らせるように。
さぁ〜、がんばろ!!


疲れた 

2006年11月06日(月) 0時28分
はぁ、もう疲れたよ。何でうちがこんなに色々やらなきゃいけないの?ってかなんでこんなにろくな練習してないのにみんな怪我とか体調不良ばっかなの?何で学校これないの?なんでちょっと動いたらもうダメになっちゃうの?なんで誰も声出さないしお互いを思いやったり、励ましたり、注意したり出来ないの?
なんか言い出したらきりが無い。先生にあんたたちやってて楽しくないでしょっていわれて、すっげぇグサッと来たし、でもホントにそう思ってる自分がいた。今全然楽しくないもん。自分が元気なときはテンション上げて頑張れるけど、今は自分が疲れてるから、そんなに人のテンションまであげてあげるような余裕が持ててない。だからチームの雰囲気が悪くなってる。それくらい自分でも分かってる。でも、疲れててイヤになってる時だってあるんだよ。
かななんか、何にも仕事してないし、何も事務的なことは考えなくていいし、プレイ面のことだけ考えてればいいんだから、すっげぇ気楽だよね。準備や片付けもしなくていいのに、プレイ以外のことには気をまわさなくていいんだもん。一番いいポジションじゃん。
うちらはもともと人数少ないから4年に頼らないとやっていけないのは分かってるけど、今頼ってると言うより、4年が頑張ってるじゃん。5年の威厳とかいったって、プレイ面で引っ張るどころか、全員そろわなきゃ合わせる顔がないじゃん。きっとうちが4年だったら、自分たちもろくに出来てないのに、ふざけんなよって絶対思う。
こういうときは、個人スポーツやってたら自分はどうなってたのかなぁ、ってすっごいおもう。まぁたぶんろくなことにはなってないけどね。チームスポーツだからこそ、うちはやってけてるんだと思うけど。難しいねぇ。
とりあえず次の試合まで一週間だから、なんとかそれを乗り越えなきゃね。
たのむから来週は学校に来てくれよ。もうあいつのことで色々考えなきゃいけないのは疲れた。みんなに聞かれるのも疲れた。うちも何も考えずにバスケのことだけ考えていられたころに戻りたいよ。
まぁあと一週間また練習がなくなったりしないことを願います。無くなったらまた中女の練習にでも行くから別にいいけどね。笑
とにかく、まともに全員そろってバスケを出来るようにしてほしい。現実的には無理そうだけどね。
一週間何とか乗り切れますように。先週みたいに疲れないといいな。マジで。

ホントに心配されてないんだね 

2006年08月27日(日) 1時54分
私学大会終わりました。でもさぁ、自分で言わないとホントに誰も気づいてくれないんだね。生井先生はかろうじてあんた生理なの?とか聞いてきてくれたけどさ、他は誰も。親とかその可能性を疑いもしなかったし。真梨奈は丈夫なのね。みたいな感じでさ。そうじゃないときもあるんだっつの!!熱でても寝込まなきゃ気づいてもらえないし。小6の時もこないだの小テスト前も、朝は何も気づかなくて、学校で熱でて保健室行ったり、家かえって一人で寝込んだりしないと気づいてもらえない。
 まぁ薬飲んでる時は元気だし、親の前では絶対気づかれないようにしてるからってのもあるんだけどね。でも誰かに気づいてほしかったし、誰かに話したかった。
 でも12時間くらい寝たら治っちゃう丈夫な体だからいけないんだよなぁ〜。笑 昨日の夜は本気で今日の部活休もうかと思ったし。
 ここでこのまま黙ってて、ビデオ見た時とかになんか言われるのやだなぁ〜。まぁそこでも黙ってるけどさ。それに倒れてないんだから、まだやれたってことだしね。
 あぁ〜、でも普段からよく寝るってのは親をごまかすには凄いいいけど、ホントに誰にも気づいてもらえないね。まぁ便利といっちゃ便利だが。でも一人ぐらい気づいてくれよ。それに昨日のうちを見て親はなんとも思わないんだって感じ。
 生まれて初めてかぜひいて寒気がして体の心から寒くなってくるって感じがわかって、夏なのに唇青くなってきて、意味不明すぎてちょっと怖かったのにさ。お風呂に使ってもずっと鳥肌立ってて、寒くて仕方なかったのにさ。まったくきづかないでやんの。
 ほんとに悲しくなってきたわ。まぁこのままこのことは誰も知らないまま終わるんだよね。うちの苦労は誰も知らずに。でもまぁそういうポジションだから仕方ないよね。絶対弱いとこは見せたくないし。それが宿命さ。
 今度熱が出た時もきっとまた誰にも言わないけど、今度は誰かに気づいてほしい。そして自分でギブする前に誰かに止めてほしい。それぐらいちょっと甘えて期待してもいいよね?今回のこともすっごくはなして聞いてほしいけど、我慢するからさ。
 

部活ってムズカシイ 

2006年06月26日(月) 22時31分
自分はどうするべきなのか分からない。自分にはとめる権利もないし、うちが何を言ってもきれいごとになっていて、しかも違うことを行っているかもしれない。うちには怪我のことや、スタメンのことはわからないし、経験したこともない。だから、話を聞いたとしても何もいえないし、言うべきではないと思う。自分には言う資格が無い。言ってもきっときれいごとになる。
ってか、もっと自分のことを話してほしい。でも自分は、それを聞く勇気がないし、変な意地がある。あいつの話を聞くのはどこか心の片隅で嫌がってる。なんでだろう、うまく言えないけど、あいつには強がってというか、意地を張ってしまう。今ここで勇気を出して話を聞いてみるべきなのか、もう手遅れなのか。あぁ、もうわかんない・・・。でもきっと本人のが悩んだはず。
それに、自分はもっと大きな人間にならなきゃいけない。もしここであいつが抜けたら、うちがその分も埋める。でもきっと無理だ。
本当にもう決めてしまったのだろうか。何とか思いとどまってくれる方法は無いのだろうか。あいつは一時の感情で勢いで動くことがあるから、今回もそうなのではないのか?
淡い期待をかけると後でつらいから考えないようにしよう。
今はとりあえず待つことしか出来ない。様子を見るしかない。結局何も出来ない弱虫な自分がいる。そんなところがやっぱり嫌いだ。もう疲れた。

あけましておめでとうございます。 

2006年01月06日(金) 15時56分
あけましておめでとうございます。なんかもう2006年始まっちゃいましたねぇ。なのに最近めっちゃダラダラしてて何にもしてないなぁ。
 せっかく年明けしたのに、去年最後の練習試合について書いとこうかなぁ。なんかあの試合はダメでしたね。とくに桐光戦。相手の10番に気を取られすぎて、周りを全然使えませんでした。しかも途中で疲れたらディフェンスもおろそかになってたし。ホントに熱くなると周りがまったく見えなくなって、目の前の人しか見えなくなるんだよねぇ…。直さなきゃ。中女のころから八木に言われ続けてるのにね。でもさ、うちに10番が着いてるって分かったんだから、かながボールは込んでくれてもいいのにね。まぁそんなこといっちゃいけないのは分かってるけどさ。フェスティバルの大学戦とか女子高戦の前半とかはなかなか自分的にはよかったのになぁ。やっぱり疲れたりするとダメなんだろうね。あとはもっと周りをよく見て、頭を使ってバスケしなくちゃね。
 次は年末の旅行について。富良野はめっちゃよかった。雪もゲレンデの広さも人口密度もこれ以上ないってくらい最高で、天気にも恵まれちゃって、最高でした。しかもカウントダウンのあとの2006発の花火はめっちゃきれいだったよ。すごく盛り上がってたし、もちまきのもちも1個ダイレクトキャッチできたしね。ちゃんと森の時計にもいってコーヒーミルも回したし、スケジューリングも完璧でした。
 で、昨日とおとといは、おじいちゃんと青葉台のスポーツクラブに行ってきました。適当にマシンやった後にプール行くんだけど、水の中だとおじいちゃんはホントに化け物だわ。すごすぎ。でも何とかそれにくっついて、昨日は1100m泳ぎました。でも、だんだん疲れない泳ぎ方をマスターしてきて、おじいちゃんの泳ぎ見てたら、もっと楽になってきたんだよね。またいけるときがあったら行きたいなぁ。
 とまあこんな感じの年末年始を過ごしています。明日からまた部活が始まるけど、また今年も怪我無く、去年より少しでもうまくなれるように頑張って生きたいです。 以上(笑)

ひさしぶりぃ!! 

2005年12月09日(金) 2時42分
すいません、めっちゃサボってました。なんでこう続かないのかねぇ。やっぱ自分だめだわ。ってかうちは誰のためにこれを書いているの??(笑)まぁ、読み返すの楽しいし、書いてると発散されるからいいんだけどね。今日は、また部活でした。またあの人たちのせいでビデオを取りに家帰ったりいろいろしたし。しかも帰りはプリクラで、ありさハブみたいでめっちゃかわいそうだったし。
 部活ははっきし言ってやばいです。せっかくゆうき先輩からメールいただいたけど、今のうちじゃ1対1なんかできないよ。ぜんぜん体力が戻らないというか、ちょっと頑張るとフラフラしちゃうというか。これはただ単に体力が落ちただけなのかなぁ。まぁたしかに、こんなに動いてないのは久々だしね。でもうちがこんなじゃゼッタイだめだよね。頑張らなきゃ。とりあえず体力戻そう。
 あと、何でうちはこんなにディフェンスがだめなのかなぁ…。まったくディフェンスのフットワークとかやってないっていうのが一番でかいと思うんだけど、やっぱし1線と2線のセンス無さすぎだろ。抜かれまくりだし。うちが一番ディフェンスしっかりしなきゃいけないのに。やっぱうちはダメ人間だから心が弱いんだよね。心のどっかで逃げてるし。それに気づいてはいるんだけど変われない自分って最悪だよね。いつまでも調子乗ってるとゼッタイ落ちるぞって分かってるのに。リバウンドに行かないのとかだって、いつかゼッタイ通用しなくなるって。分かってるのに。変われない…。はぁ、ダメだね自分。
 まぁ今日は夜遅いから寝る。でもさ、あとひとつ言いたいんだけど、うちが更衣室の片付けもして、分子に荷物も運ぶとか不可能でしょ!!ゼッタイ下校時刻過ぎるじゃん。だからといって、この時期先輩がいらっしゃるから、うちが上に行かないと荷物もてないし。マジそういうの何とかしてほしいんだけど。

会計係 

2005年10月24日(月) 22時23分
 今日は、HRで何故かクラス企画の会計責任者になっちゃいました。主務だからだってさ。もう主務だけでこういうのは十分だよ。でもうちは今年は頑張るよ!!もうこれで毎日下校は7時決定だし。もう一週間の4分の3くらいは学校で過ごしてるんじゃないかな?
 作業のほうはというと、かなり進んだ!!もういよいよ模造紙を貼り付けるところまでたどり着いたよ。でもこれから4日間はまったく出れなくなるんだけどね。土曜日が待ち遠しいです。
 あと、今日はHRで席替えもしました。一番後ろの真ん中で、ムロンとあさみの間でがっちょの後ろ!!ほかのメンバーもかなり面白くて、明日からがほんとに楽しみです。でも一番後ろだと絶対寝ちゃうよなぁ…。頑張っておきてるようにしなきゃ。
 うん、今日はちょっとびびった。けどああいう風に言ってもらえるって幸せだな、と思った。これから本気で勉強してみるかなぁ。でももうちょっと手遅れ気味かも…。

浦和 

2005年10月24日(月) 0時55分
 今日は、午前錬のあと家に帰ってきて、浦和まで行って、順子さんとおじちゃまに会いました。でもその前に、かなり早めに着いたから、浦和の伊勢丹のEAST BOYでなんと5万円分くらい二人で買ってもらっちゃいました。まぁくるみは初めての冬だからね。
 んで、そのあと大竹眼科まで行って、二人を乗っけて、うなぎを食べに行きました。あれがうなぎって言うものなんだね。超やわらかくて、甘いたれがかかってて、めっちゃご飯が進みました。もうマズイうなぎは食べれないよね。でもうちはちょっと残しちゃって、パパの残りと一緒にうな重にしてもらいました。食後は、デザートが無かったので、ずっとお新香かじってました。たくあんとかてっぽう漬けとかおいしくて、ずっとポリポリかじってました。
 最後は二人の家にお邪魔して、うちはバイクで2.5キロくらい走って、26.5kcal消費して、歩くやつで28kcal消費しました。やっぱさりげないところでお金使ってるなぁ、って言うかお金もちだなぁ、って感じました。
 帰りは車の中で爆睡したんだけど、ちょっと寒くておなかが冷えちゃいました。でも今日は美味しい一日だったぁ〜。

ネット開通!! 

2005年10月22日(土) 23時25分
 やっとうちのパソコンにネットが開通しました!!これで今までよりは頻繁に更新できるハズ。
 今日は、文化祭の作業を頑張ってきました!!まず、円行公園に行ってホリエモンとあおいの彼女のシーンを撮影しました。そのときのハマちゃんの格好がまっじやばくて、超オタクでした!!そのあとは、ダイソーに買出しに行って、えらいからわざわざ学校まで戻って、ダンボール作業に参加しました。今日はほんとに自分頑張ったよ。
 つーかまただけど、最近なんかヤバい…。昼間ずっと頭痛くて、でも朝練とか部活は休めないから、出ちゃうし、体育とかも出たらそれなりに頑張っちゃうし、それで普段よりさらに寝ちゃうんだよね。なんかカゼでも引いたのかなぁ…?今もなんとなく頭痛いし。最近よく寝るようにしてるから、寝不足ではないと思うんだけど、貧血とか、栄養のバランスとかが悪いのかなぁ??部活の調子も悪いし、早く何とかしたいんだけど、原因がわからないからどうしようもないんだよね。どうしよう…。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marina1019
読者になる
Yapme!一覧
読者になる