げんすい 

March 07 [Sat], 2009, 15:33
久しぶり〜に


幻想水滸伝やりたい!!と思って
ダンボールから取り出しましたら。。。


PS2が動かない。。。


ガ━━━( ゚д゚ ;)━━━ン



たしかに、1年半はダンボールの中だったし
動かなくてもしょうがない気もするけど


PSのソフトぜーんぶ

もうできないのっ!!??




と思ったら未練タラタラです

PS3を買うべき?

でもきっとほとんどやらないんだし





で検索したらDSのソフトで幻水でてるのねぇ

幻想水滸伝ティアクライス というの



こ、こ、これ買っちゃおうかなぁ


生きておりますw 

December 21 [Sun], 2008, 14:59
ブログ放置しすぎました


おかげでヒドいコメントいっぱいついてました




今日はお休みなのに息子と遊ばずにPC向かってます

というのも年賀状がまだおわってないの〜



入園式、運動会、発表会の写真は絶対だし
ディズニーの写真ももちろんだし

でもあまり写真だらけの年賀状つくっても
親の自己満足だし〜〜〜!!!



という段階です(´゚∀゚`;)


25日までに投函できるのでしょうか。。。

もてもて? 

June 09 [Mon], 2008, 22:03
うちの海碧くん

もともと女の子の友達が多かったからか
女の子と遊ぶことが多いです

男の子のあの わけのわからないヤンチャさ がないせいか
女の子にもウケルようなんです。。。


で、今日の話です

毎日幼稚園で何をしたか聞くんだけど

今日の返事が

 「せいらちゃんがうみのほっぺにチュウしたの

えっ(@Д@;
せいらちゃんってうみのこと好きなの?と聞いたら

 「せいらちゃんと、かれんちゃんと、あいるちゃんがうみのこと
  すきよーすきよーって言うよ」


同じクラスの男の子のママさんにメールして聞いてみたところ
(おなじくシンママさんで仲良しママさんです


 「なんか◎◎組の女子で海碧くんの取り合いみたいよ?
  誰が海碧くんと結婚するかでケンカもしたんだって」


と返事が。。。






聞いてないよぉ〜〜〜〜←ダチョウクラブ風に(古っ!)


それにしても結婚とか…チュウとか…女の子ってマセてるんだねぇ

海碧に誰と結婚するのか聞いてみたら 答えは


ママ(即答)



。。。勝った

きゃぁぁ 

June 03 [Tue], 2008, 10:51
ひ。。。ひどいですね

ブログを半年放置してしまいました



今年の4月に海碧が幼稚園へ入園しました

幼稚園に入ったら親は楽になるだろぅ。。。なんて思っていたのは
かなりの間違いで

お弁当を作り、幼稚園へ送って行き、出社
お仕事終わったらお迎え行って、買物して食事の支度、お風呂
海碧が寝たら。。。もうヘトヘトです


懇談会や茶話会の幼稚園ママ集まりにも出席して。。。
休日には海碧が幼稚園から持って帰ってきた物の洗濯や
ほろこびなおしや、新たな物への名前つけ
日々、子供達がする工作の厚紙切りとかもまわってきます

うちの幼稚園ってばママに宿題多いよぉ〜

お弁当を持っていかない日がたまにあるのだけど
その日は幼稚園で子供達が給食を作るんですね
それに手伝いに行かなくちゃいけなかったり
(まりんは平日に休みが週1日あるのでその曜日に行くようにしてもらってます)

役員じゃないのにこんなに忙しいって
役員さんはどれだけ大変なんだろぉぉぉぉ



というわけで働いている事をいいことに
3年間役員にはならない覚悟のまりんですwwwww


さて・・・札幌ではYOSAKOIソーラン祭がはじまりました
まりんは出ません。。。し
お友達でも出ている子はいないのだけど

なにしろこの遺伝子に組み込まれた踊り子の血が

フツフツと湧き上がってしまうのよねぇぇぇ〜



今年はミッキーとその仲間達も来るようなので
海碧とママと3人でYOSAKOI見に行こうと思ってます

週末は温かくなればいいんだけどなぁ。。。





以上、仕事場のPCからちょっとサボって日記を書いてみました
次の更新は。。。できるだけはやめに書きます

今年のまりん 

December 21 [Fri], 2007, 21:48
もうあと10日で今年も終わりなんですねぇ。。。

今日お店でテレビジョンの年末年始特大号を見て実感しましたw


今年は本当にいろんな事がありました


 1月 家族旅行でグアム(なんか円満夫婦そう・・・。)

 2月 イトコがミス日本に! 念願のホームベーカリー購入

 3月 夫実家(義姉)と不仲に・・・。

 4月 初の子連れTDR(これまた円満そう・・・。)

 5月 海碧に自転車購入

 6月 ミクシィ登録ww

 7月 海碧3歳

 8月 離婚を決意

 9月 別居 → 札幌の実家へ

10月 離婚決定 → 離婚届提出

11月 海碧幼稚園 願書提出

12月 まったりのんびりww


というわけで激動の1年でしたが、この師走だというのに
実家で まりんママ、まりん、うみ の3人楽しくまったりと生きております

とはいえ来年の春に海碧が入園する幼稚園の未就園児参加行事やなんかで
忙しいんですけどねぇ〜でも楽しいよ^^



(元)夫とうまくいかなくなって3年仮面夫婦やってましたが
話し合いの結果もう関係の修復が不可能だとわかり実家へ引っ越してきて
この秋からやっと笑える日々を取り戻した感じです

来年の春、海碧が幼稚園に入ったら働くつもりですしねぇ〜
もうクヨクヨなんてしてらんないんだっ

頑張りますよぉ〜p(´∇`)q ファイトォ~♪


あ、お絵かきはね 線目ポッターかいてる途中です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

線目の人々 1 

December 17 [Mon], 2007, 15:48


セーラー戦士はお休みして。。。


というか前に描いた絵をアップしているだけなのに
ブログが滞るっていけないわぁσ(・・*)アタシってば


と思いつつも、これ今まで公開したかどうかわからない絵です


線目ポッターよん


しかも1作目なのね時代を感じるわぁ


必死に一生懸命に描いた真面目な絵は後から見ると
こう(/ω\) ハジカシーとなるような感じなんですが


ただ気分乗って楽しく描いた愉快な絵の方が

自信を持ってお店できるのは



なぜ???


できればいつか線目ポッターさん
2作目以降も書いてみたいですwww

セーラー戦士 その2 

December 04 [Tue], 2007, 23:29
 そんなわけで(どんなわけ?)またもやセーラー戦士です
 (今度は戦死しなかったわww)
 やっぱりプリキュア5見てるとセーラームーンに似てるなぁって
 思います

 かすいちゃんはうららちゃんが好きですかぁ♪

 なにを隠そう(隠さなくていいってばw)まりんも
 春日野うららちゃんファンです

 あの可愛さ♪その内面の大人っぽさ
 なんていいキャラなんでしょぉ

 ちなみに我が家では ビタミンレモンウォーターと
 CCレモンのことを

 はじけるレモンの香り と呼びます( ゚∀゚)・∵. ブ゙ハッ!
 

 てか、ほんと男子なのに どんだけぇぇ〜!!

 将来オネエになられたら困るからホドホドにしなくちゃだわね

 しまった 全くセーラームーンの話してませんでした

 この3枚の絵の中では ちびうさ が一番お気に入り
 ポーズもうまくかけたし表情もなかなか彼女らしいかなっと

 何年か前に実写版セーラームーンやってましたけど
 ちびうさ じゃなくてなぜか ルナ が目だってたわよね
 あのルナ…あんまり好きじゃなかったなぁ〜
 やたらと ちびうさ っぽかったような気がします


 そういえば…普段うみと一緒にお絵かきしていても
 こういうキャラをかいたことってありません

 ママがかいたんだよーって絵見せたらなんて言うのかなぁ?

 今度目の前でかいてみよっとww

セーラー戦士をアップ 

November 29 [Thu], 2007, 9:30
(o゜◇゜)ノあぃ まりんです
今タイトルの セーラー戦士 をうちこみ変換したら
セーラー戦死 になりましたΣ(´□`;)ハゥ

いきなり戦死はいけませんねぇ

今回はセーラー戦士特集 第1回
リンクを貼らせていただいている水無月さんのHPオエビで書かせていただいた絵達です
水無月さんはまりんにとって優しいお姉さん(。-_-。*)ゝポッ

ウェディングピーチやシュラトのこと話せるのは彼女だけだわぁ〜
シュラト…ひそかにレイガが好きでした
でもガイも捨てがたいww

声優さんたちが歌うCDも持ってました



そのおかげでフルハウス見ていると笑えますww

しまった・・・全くセーラームーンの話をしていないわ(;´▽`A``

私が一番好きなのは今日はアップしない(笑)ほたちゃんです
内心に影をしょっているようなキャラが好みなんですよ〜

うさぎちゃんのただただ前向きで明るいキャラは実に 主役 って感じ
(今プリキュア5のドリームがまさにそうね)

今3歳の息子うみくんがプリキュア5好きなんです
もともとうみが仲良しな子(女の子)がハマって
一緒に遊ぶたびにキャラ名を教えられたりしてました



やっぱり女の子はこういうの好きですよねぇ
うちの息子が好きなのは キュアアクア だそうです
知的な美女がすきなのかしらww
セーラームーンに例えたみちるさんぽいかなぁ〜

とはいえ男子がそんなの見てていいんでしょうかねww

でもまりんが見たいので毎週一緒に見てしまうのですよ
おかげでポーズ決めて
「ゆめみるおとめのソコヂカラ!」とか言ってます

来年の春から幼稚園なんですけど・・・
男子の中でバカにされないかしら
母は心配だわぁwww

コナンくん と 大佐 

November 23 [Fri], 2007, 0:55
コナンくん

かいた当時やっていたHPでリンクしてくださっていた方の
サイト開設1周年のお祝い絵だったと思います

コナンくんの絵書いたのって
後にも先にもこれ1枚きり

そのワリにじょうずにかけたと思った絵でした
(自画自賛w)

TVでコナンくんを見ると(最近は親子3代で見てますよ)
コナンくんって以上に身長低いですよね?
あれがいつも気になってしょうがないのです

だってランちゃんのヒザとかなんですよ
うちの3歳の息子だってオマタくらいまであるのに

アニメだからしょうがないんですけどね
はやくヤッターマン見たいわぁ


過去絵アップ作業楽しいかも〜

これは大佐ですね〜

いつも思うんだけれど
マジメに頑張ってかいた絵よりも
こうやってノリだけでふざけて書いた絵の方が
自分らしい絵がかけている気がします

そしてこの頃こうやってすかしで手書き字を入れるのが
気に入っていたのね?まりんちゃぁん???とか思ったわ

お絵かき掲示板でのかきかたをいろいろ
自分なりに研究していた頃なんだろうな〜

今は・・・1年も絵かいてないと大変
要リハビリ ですね

ハガレン原作を最近3冊いっぺんに買ってきました
なんだか話がすごく恐くなってきましたよね(軍とか)

いつになるのかわかんないけど
最後はハッピーエンドがいいなぁo(TωT )( TωT)o ウルウル


さて、眠たくなったので本日はこの辺で
次回は何をアップするかな〜セーラームーンとかにしよかな

では(*^o^*)サ(*^_^*)ヨ(*^O^*)ウ(*^_^*)ナ(*^O^*)ラ

まりん復活ww 

November 23 [Fri], 2007, 0:50
コソコソ ,,,,,(・_・ )ノ | 柱 |

生きてました まりん です


ここのブログ閉鎖しますとか書いたまま忘れてて

消さないで放置してたのよねぇ(;´▽`A``


というわけでここを お絵かき倉庫に使う事にしました


たまに。。。いろいろ今までのこと書いちゃうかもしれませんけどね


ではでは
P R
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
最新コメント
アイコン画像まりん
» きゃぁぁ (2008年06月09日)
アイコン画像
» きゃぁぁ (2008年06月08日)
アイコン画像かすい
» セーラー戦士 その2 (2007年12月06日)
アイコン画像霞吹
» セーラー戦士をアップ (2007年12月04日)