喰らうどん

December 03 [Sat], 2016, 0:00



先日は、こちらでうどんなお昼ごはん




喰らうどん




なぜか今まで入ったことのなかったうどん屋さん。
私は初訪問でした♪




ちょうど満席だったため、5分ほど待ってから店内へ♪




こちらのカウンター席に着席♪




お冷♪




おしながき♪




おしながき♪




私はこちら、名物・肉汁うどん(750円)♪




麺は冷たいのか温かいのかを選べます♪

キュッとしまった冷たいうどんも気になりつつ、寒くて温かい麺に(笑)。
コシがあって美味しいうどんでした




肉汁(つけ汁)♪




うどんを浸していただきまーす♪

肉汁は甘めで好みな感じ。(甘めだけどお砂糖不使用とのこと)
でも私には少し味が濃いめでした。

お願いするとスープ割が出来たみたいなので、
そうすればもっと美味しくいただけたのかもしれません!




こちら夫の、肉汁うどん(750円)+鶏ささみ天(150円)♪

肉汁うどんはランパス利用のワンコインです。




温かいうどん♪




肉汁♪




揚げたてで熱々サクサクの、鶏ささみ天♪




次回は違うメニューも色々と食べてみたいなぁ。

ごちそうさまでした





みそ吟

December 02 [Fri], 2016, 0:00

先週末の土曜日は、こちらのお店でラーメンを


みそ吟 三宮センタープラザ店




場所はというと、センタープラザ西館の1階。
建物の中という感覚ではなく、山側の通り沿いにある店舗です。




メニューなど見ながらお店の中へ♪




テーブル席に着席♪

前回は8月のお盆の時期に初めて訪れました。




お冷♪




ランチ限定メニュー♪




お得なセットメニュー♪




今回はランチパスポートにも掲載されています♪




こちら私の、味噌バターラーメン(780円・税別)♪




味噌とバターって鉄板の組み合わせ

前回も美味しいなー好きなお味だなーと思って食べたのですが、
今回は寒くなってより一層美味しく感じました(笑)




麺はこんな感じの、太麺なちぢれ麺です♪




夫はこちら、味噌ラーメン(680円・税別)+チャーシュー(270円・税別)♪

ベースの味噌ラーメンはランチパスポートの利用で、
税込み500円でいただいています。




要は、味噌チャーシューメンですね♪




伝票パチリ♪




ごちそうさまでした





上海飯店

November 29 [Tue], 2016, 0:00


とある日のランチ、南京町に向かいました


上海飯店




初訪問のお店の中へ〜♪




座ったお席からパチリ♪




お茶♪




私はこちらの、サービス定食(850円・税別)♪




数種類の中から選べるメインは、油淋鶏をチョイス♪

下にはキャベツが敷かれています。
油淋鶏の上にネギは乗っていませんが、甘酸っぱいタレはかかっています。

昔からなぜか大好きな油淋鶏
おそらく甘酸っぱい味付けが好きなんだろうな(笑)




サラダ&春巻き♪




ごはん&スープ&ザーサイ♪




杏仁豆腐♪




夫はこちら、自家製ワンタン麺と点心のセット♪

ランチパスポート対象メニューで税込みワンコインでいただけます。

ランパスの中の価格表示でこちらのメニューの定価が1680円となっている件、
にわかには信じられないのですが・・。
誤植なのかな??





ワンタン麺♪




点心3種♪




酢醤油&辛子で。




杏仁豆腐♪




ごちそうさまでした




すーぷ房くだら

November 28 [Mon], 2016, 0:00



先日はこちらのお店で夜ごはん




すーぷ房くだら




早めの時間だったので、店内は空いていました♪




モトコー側のテーブル席♪




お冷♪




メニュー♪




メニュー♪




ドリンクメニュー♪




私はこちら、ピリ辛とうふスープ(770円)♪




グツグツグツグツ煮えたぎっています




絹ごし豆腐、玉ネギ、すじ、卵、トック、ネギなど具沢山♪




ごはん&お漬物♪




夫はこちらの、すじスープ(720円)♪

こちらが今回のランチパスポート対象メニューとなっており、
ワンコイン(税込み)でいただけます。




すじスープ♪




ごはん♪




お漬物♪




お好みですじスープに入れる薬味♪
(見た目ほど辛くはないです)




伝票パチリ♪




ごちそうさまでした





モジャカレー

November 25 [Fri], 2016, 0:00

先週末は、JR神戸駅のフードテラス内にあるこちらのお店へ


モジャカレー




カウンターのお席に着席♪




お冷♪




メニュー♪




辛さもすごいレベルまで選べるみたい




らっきょう&福神漬♪




こちら私の、ビーフカレー(750円)♪




ビーフはカレーの中で煮込まれているのではなく、別添え的な感じです♪
ごはんもルーの量もたっぷりで、お腹いっぱいになりました




夫はこちら、ネギビーフカレー(850円)♪




ビーフカレーの上には青ネギがどっさり♪




ごちそうさまでした





神戸ラーメン第一旭

November 24 [Thu], 2016, 0:00



先週の土曜日はあちらのお店でお昼ごはん




神戸ラーメン第一旭 神戸本店




テーブル席に着席♪




テーブルの上パチリ♪




ランチセットメニュー♪




久々(夏の暑い時以来?)に来てみたらメニューが新しくなっていました♪




メニュー♪




メニュー♪




こちら私の、Bらーめん・肉少なめ(650円)♪




肉少なめとはいえ、これだけのチャーシューの量
十分すぎる満足度です




神戸ラーメンって最初からコショウがかかってるのがポイントかな




夫はこちらの、味噌らーめん(850円)♪




チャーシューたっぷり!




テーブルの上のたくあんは、一つの大きさがかなりビッグ(笑)!




ラーメンに入れて食べてます。




伝票パチリ♪




ごちそうさまでした





STAR SHIP

November 16 [Wed], 2016, 0:00

日曜日の朝食は、こちらのお店へ


オムレツのシチューの店 スターシップ




従来はランチとディナーの営業のみだったこちらのお店が、
数か月前からだったか、モーニング営業も始められていて気になっていました♪




はじめましてのお店の中へ♪




落ち着いた雰囲気の店内です♪




座ったお席から、元町商店街をパチリ♪




お冷♪




モーニングセットメニュー♪




船の模型が飾られています♪




私はこちら、ビーフシチューバーガーセット(594円)にしました♪




やっぱりビーフシチューが味わえるのはお得そうな気がして(笑)♪




小さめサイズのハンバーガーで、
ビーフシチュー、玉ねぎ、トマト、チーズなどがサンドされています♪

もちろんビーフはしっかり煮込まれていてとろっとろ
朝から贅沢な気分になれました




紅茶♪

次回はポタージュスープにしてみよう




こちら夫の、クロワッサンサンド(540円)♪




クロワッサンサンド♪




添えられているフルーツは、オレンジ&バナナでした♪




コーヒー♪




伝票パチリ♪




ごちそうさまでした




かつ丼吉兵衛

November 15 [Tue], 2016, 0:00

先日の土曜日は、久々にこちらでかつ丼〜


かつ丼吉兵衛 旭通店




6か月連続企画を開催中




メニュー♪




まずは券売機にて食券を購入します♪




暗く写ってしまっていますが、店内パチリ♪




カウンターの上♪




たくあんは食べ放題♪




私はこちら、玉子とじかつ丼・ごはん小盛り(630円)♪




ごはんは小盛りですが、ロースカツは通常と同じ1枚です♪




こちらは夫の、玉子とじかつ丼(680円)♪




ごはんは並盛りです♪




ごちそうさまでした




龍泉

November 14 [Mon], 2016, 0:00


先週は、友達と3人でランチを楽しみました


龍泉

ずいぶん前から楽しみにしていたのに、この日はあいにくの雨模様
しかも土砂降りに遭遇してしまって濡れまくりました(笑)!




メニュー♪




お茶♪

3人とも、点心飲茶Bコース(1100円)のランチをオーダー。




サラダ♪




海老焼売、ヒスイ餃子、カレー焼売、チャーシューまん♪

酢醤油+からしで美味しくいただきました。
個人的には、チャーシューまんよりも、以前食べた花巻のが好みかな




海老ニラ餃子、焼き大根餅、揚げもち餃子♪




海鮮粥♪

ネギとザーサイを入れて食します。
海老が入っていているアツアツのお粥さんは美味しいな




芝麻糊♪

ねっちりとした黒ゴマのデザートで〆ました


かなりのスピードで料理が出てくるので、
仕事の日のランチでもいけそうな気がします(笑)。

友達とのランチでは慌ただしかったかな。。
40分ほどで食べ終えて、場所を変えたんまり話しまくりましたー


久々だったけど、美味しかった
ごちそうさまでした




めん処なかや

November 13 [Sun], 2016, 0:00


いつの日かのお昼ごはん〜




めん処なかや




営業始まってすぐのタイミングだったので、
先客はおひとり様のみでした♪




この日は寒かったー




温かいお茶を手に、心地よく暖まりました♪




おしながき♪




おしながき♪




私はこちら、カレーそば(600円)♪




最近はこちらのお店に来るとカレーそばばかりかも(笑)♪




フーフーしながら美味しく食べました
体もぽかぽかに




夫は、カツ丼(750円)♪




カツ丼♪




お吸い物♪




昆布♪




伝票パチリ♪




ごちそうさまでした




P R
サボイホテル
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まり
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
読者になる

家族夫と愛猫(コフク)
好きハワイ・旅行・食べ歩き


コメントはお気軽にどうぞ♪
ただし宣伝目的のコメント、
不適切だと感じるコメントに
関しましては、管理人の判断で削除
させていただきます。
ご理解の程よろしくお願いします。
また当ブログはリンクフリーですが、
写真の無断掲載などはお断りします。


Twitter始めました
お気軽にフォローください
http://twitter.com/mari_cofuku
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
コメントどうもありがとう♪
アイコン画像MIKさんへ。まりより
» メゾンパタジェ (2016年06月27日)
アイコン画像MIK
» メゾンパタジェ (2016年06月27日)
アイコン画像J.Konishiさんへ。まりより
» 萬来軒 (2016年06月24日)
アイコン画像J.Konishi
» 萬来軒 (2016年06月22日)
アイコン画像J.Konishiさんへ。まりより
» 神戸に帰ります♪ (2016年06月21日)
アイコン画像J.Konishi
» 神戸に帰ります♪ (2016年06月19日)
アイコン画像sonoさんへ。まりより
» ネコ切手♪ (2016年05月01日)
アイコン画像sono
» ネコ切手♪ (2016年04月26日)
アイコン画像J.Konishiさんへ。まりより
» 仙翁閣 (2016年04月01日)
アイコン画像J.Konishi
» 仙翁閣 (2016年03月31日)
月別アーカイブ

-天気予報コム-
http://yaplog.jp/marin95/index1_0.rdf


キャスのマスキングテープ!


野田琺瑯愛用中*
お米10kg入ります♪


あけびのかご*
こういうのにも最近惹かれる


キッチンクロスにはリネン☆


シンプルにイッタラのマグ*


温かみのあるカトラリー*


WAXペーパー*
イチゴ柄がキュート☆


北欧チックなケトルが可愛い*