ブログお引越
2009.03.14 [Sat] 14:00

突然ですが、ブログをお引越することにしましたo(^-^)o

先月からプチブログとしてアメブロを利用しており、こちらをメインにすることにいたしました。


MARIN + DAYS

http://ameblo.jp/marindays/


お手数ですが、リンクの変更をよろしくお願いたします。

このブログは、しばらくはこのままにしておきますが、いずれ削除いたします。
今まで仲良くしていただいた皆様、ありがとうございました。
新しいブログの方へ遊びに来ていただいたらすごく嬉しいです。

これからもよろしくお願いいたします。


マリンママ&マリン

ヘアーアクセ
2009.03.11 [Wed] 23:18

先日からチョコチョコとマリンの髪につけるアクセを作成してます


お洋服に合わせて、色々作るつもりが、赤ばっかりになっちゃった…




作りだすと、次はあんなのにしよう… って案が出て来るので結構楽しくて、ハマっちゃいました
パールが好きなので、もっとパールを使ったものを作りたいな〜って思います

次はどんなのにしようかなぁ〜

 これは、購入したもので、ピンクのがFifi&Romeo、白いのはfor pets only



白いマリンに白って・・・って最初思ったんだけど、意外とシンプルな感じでお気に入り



☆ マリンの晩ごはん

卵ごはん

* 材料 馬肉・卵・にんじん・キャベツ・すりごま・くず粉

大泉緑地へ
2009.03.08 [Sun] 23:47

今日はとってもお天気がよく大泉緑地へ行きました

いつもは車で行くんだけど、今日は自転車で
普段から自転車には乗らないので半年ぶりぐらい…


大泉緑地へのお散歩に来たら必ず行く、Park side CAFE RIANさんでランチを済ませてからお散歩することにしました



ここのお料理はほんと美味しく土日は店内満席になるほどの人気ぶり
ワンコ連れじゃないお客様もいるんだけど、ほとんどの方がワンコ連れ
帰りにはいつもお写真を撮ってブログに載せてくださいます


ランチを済ませたら、お散歩開始


かなり広く探索しながらのお散歩、しばらく歩くと羊さん発見




マリンも興味津々で見ていました




そして、お散歩中の大きなワンちゃんにもご挨拶
マリンはちょっとビビって腰がひけてますが…




いっぱい走り回って真っ黒になったマリン
帰りの自転車の中籠の中ではウトウト寝ていました

ブラッシングスプレー
2009.03.06 [Fri] 20:36

今までマリンのブラッシングスプレーは、 ペットクール  を使っていたんだけど、

使い切ったので、気になる存在だった  アフロート  を購入



これ、めちゃくちゃいい

ふわふわ感が今までと全然違って、かなりお気に入りになりました



☆ マリンの晩ごはん

馬肉と野菜のパスタ

* 材料 馬肉・パスタ・にんじん・ピーマン・パセリ

桃の節句
2009.03.03 [Tue] 19:27

今日はお雛様

POCHIさんから届いたワンコケーキと桃の花を飾り、我が家のお嬢もお雛様しました



でも、マリンには少ししかあげず、ママが食べちゃいました

ワンコ用だから、甘さがほとんどないんだけど、マリンも大喜びで食べました

マリンにとってはお雛様って言うより、年に何度かのケーキを食べれる嬉しい日でした



☆ マリンの晩ごはん

おじや

* 材料 馬肉・玄米・卵・小松菜・にんじん・すりごま・くず粉・

最悪な日
2009.02.25 [Wed] 23:53

朝は雨でお散歩に行けなかったんだけど、お昼過ぎに止んでいたので少し早い時間にお散歩

昨日も行けなかったので、ルンルン気分で近所のお散歩コースに行きました

そして、いつもは通らない道があったので、ちょっと今日は通ってみようって思い、少し狭い道だけど行ってみました

しばらくすると、真っ黒のスタンダードプードルちゃんが前からお散歩で歩いてきて、うわっ格好いい
なんて思っていたのは私だけで、マリンはおっきなプードルちゃんを見てそわそわしはじめました

近くまで来た時、マリンは怖くて横に逃げるように飛び出し、あっっっと思った時にはすでにマリンは横の溝に落ちてました

ぎゃーーーーー


深さはないんだけど、雨降りのあとで、水が流れるほど溜まっていて、急いでマリンを抱き上げると・・・

真っ黒

更に当然ながらこの時期水は冷たい

マリンは怖かったのと、寒さで震えだし、真っ黒になったマリンを抱いて急いで家に帰りました

私も家についてから見ると真っ黒・・・

そしてすぐにマリンをお風呂に入れ、体を乾かしました

でも、怪我がなくて一安心、私もほんとビックリしました

まだトリミングに行って何日もならないのに、もうグシャグシャになってしまったマリン

ヒーターの前で体を温めてます



☆ マリンの晩ごはん

馬肉ハンバーグ

* 材料 馬肉・玄米・パセリ・ブロッコリー・にんじん・オリーブ油

イメチェン♪
2009.02.23 [Mon] 20:42

トリミングに行ってきました

11月から耳の高さのトップから後ろにかけて伸ばしていたのが、ようやくくくれる長さになりました



伸ばしていた間は、頭でっかち状態で、後ろに抑えるような感じでセットしてました

横から見るとこんな感じ



トップの長さをあと5cmは伸ばして、いずれはお耳の長さと揃えたいなって思ってます

次のトリミングの時には、少しだけお耳を切ります

理想のスタイルにするのはまだ少し時間かかるけど、ちょっとだけ理想に近づいてきたかな

☆ マリンの晩ごはん

ミートボールと野菜のごはん

* 材料 牛ミンチ・片栗粉・キャベツ・ブロッコリー・ジャガイモ



早起き
2009.02.20 [Fri] 20:11

朝、目覚ましが鳴ると我が家で1番に起きるのはマリン


なかなかベッドから起きない私やパパを起こしてくれます

マリン、いつもありがとうね

☆ マリンの晩ごはん

かぼちゃチャーハン

* 材料 牛ミンチ・かぼちゃ・ブロッコリー・にんじん

お出かけ
2009.02.16 [Mon] 23:06

昨日までの暖かさが嘘のように今日は寒かった
明日は更に寒くなるらしい・・・

堺浜のホームズに行ってきました
ここはワンコOKで専用のカートもあります


なぜか、カートで立つマリン・・・


そして駐車場の奥にドッグランがあり、いっぱい走り回って遊びました
ママもマリンと一緒に走りまわりました

そして、そして、ここのランで、このブログを見て下さってると言う方から声をかけていただき、驚き&ビックリ&すごく嬉しかったです

ブラックのトイプーのサリーちゃんはとてもお洒落さんで、マリンと走って遊んでくれました

またお会いしたら遊んでくださいね

☆ マリンの晩ごはん

ささみパスタ

* 材料 ささみ・パスタ・ブロッコリー・キャベツ・大根


ランキングに参加しています。クリックしてもらえると嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

バレンタインデー
2009.02.14 [Sat] 21:58

今日は、バレンタインデー

みなさんは大好きな人にチョコあげましたか?

私はパパにGODIVAのチョコをあげました


でも、うちのパパは、スーパーで売ってるような、アーモンドやナッツが入ったのがほんとは好きなんです

昔は、好きな男の子にチョコをあげるのに、どんなのがいいかなぁ〜

なんてワクワクしながらチョコを買いに行ったもんだけど

今じゃそんなワクワクもないわ

でも、チョコ大好きな私

いろいろ見てたら、自分用のがほしくなって買っちゃいましたぁ


可愛い〜〜〜

左のフレーム状のもチョコなんです

食べるのがもったいない〜〜〜って思ってたら、私の知らない間にパパがぁぁぁぁぁ

・・・・・・食べちゃった  ショック・・・・・



☆ マリンの晩ごはん

おからごはん

* 材料 馬肉・おから・玄米・キャベツ・にんじん

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑ポチっとお願いします♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marin
読者になる

□ トイプードル 女の子

□ 2007.5.1生

□ 現在1歳

□ 体重2.8kg

□ 大阪在住

犬の総合情報サイト - Dogissimo ドギーシモ -
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ ↑クリックしてね♪

↑可愛いプードルグッズ!!

↑おススメのプレミアムフード マリンも食べています♪

2009年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像yokoさんへ
ヘアーアクセ (2009年03月14日)
アイコン画像bubebeさんへ
ヘアーアクセ (2009年03月14日)
アイコン画像yoko
ヘアーアクセ (2009年03月14日)
アイコン画像bubebe
ヘアーアクセ (2009年03月13日)
アイコン画像かのりんさんへ
ヘアーアクセ (2009年03月13日)
アイコン画像かのりん
ヘアーアクセ (2009年03月12日)
アイコン画像ちぇりーさんへ
ヘアーアクセ (2009年03月12日)
アイコン画像ちぇりー
ヘアーアクセ (2009年03月12日)
アイコン画像MOMOママさんへ
ヘアーアクセ (2009年03月12日)
アイコン画像MOMOママ
ヘアーアクセ (2009年03月11日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム
タイトル

内容