『ニューヨーク,アイラブユー』前売り券と『赤と黒』

December 02 [Wed], 2009, 19:25
今日は、前々から銀座で『赤と黒』観賞予定でした。
・・が、昨日の時点でとんでもない混雑・・と解っていたのと、シネマシャンテで『ニューヨーク,アイラブユー』特典付き前売り券が売り出されたのが解ったので、朝病院に行くのを止め早々に銀座へ。

まず『赤と黒』の指定席券を買い、シャンテへ移動。
無事前売り券を2枚購入。

特典のブックカバーはチラシと同じ写真がプリントされた赤いコーティングされた紙製です。

取り合えず2枚買ったけど、基本はイクスピアリでも観るし、ファン仲間で鑑賞会もするだろうから、合計何回観られるかな♪と言う感じ。

『赤と黒』は兎に角長い映画なので、スープストックで腹ごしらえ。
そこからあちこちお店を覗きながら戻り、無事観賞しましたが、本当に満席でしたよ。

ジェラール・フィリップ没後50年記念上映で、その他の出演作も朝上映されてます。
でもこれを観るにはラッシュのメトロに乗らないといけないのよね・・なので中々観られず。


で、ジェラール・フィリップ、流石に素敵ですね。

演じる役も、罪深いわ〜

貧しい出では有るけれど、充分な生活を手に入れていると思う。

勿論、本人の努力と、人に取り入るタイミングの良さと魅力が有ったのだと思うけど。


ハンサムだし、立ち姿が美しいし、(題名にもなっている、彼が出世に利用しようとした赤と黒のそれぞれの制服姿なんて、本当に見惚れます)頭も良いし、野心的。
気取った退屈な貴族の中に居る女性たちは、そりゃあ惹かれるわよねぇ。

でもねぇ、本当に、危険な男。
プライドが高くて、とても強く貴族たちにコンプレックスを感じているのよね。

平民が、出世を願う事が、どんなに大変かが良く解る、切なくてロマンティックな映画でした。
  • URL:http://yaplog.jp/marin16/archive/106
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marin16
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・読書
    ・グルメ
読者になる
好きな俳優

ヴィゴ・モーテンセン、オーランド・ブルーム、ジェラルド・バトラー、ショーン・ビーン、ジェームズ・マカヴォイ、ケヴィン・コスナー、ゲイリー・オールドマン、ショーン・ビガースタッフ、ジョナサン・ジャクソン、ニコライ・コスター=ワルドー、ジョセフ・ファインズ、ジャック・ダヴェンポート、ダレク・オマーリ、ヘクター・エリゾンド、デヴィッド・ウェンハム、ポール・ベタニー、アントン・イェルチン
キャサリン・ゼダ=ジョーンズ、ケイト・ブランシェット、ドリュー・バリモア
最新コメント
アイコン画像jennifer_depp
» 友チョコ (2013年02月12日)
アイコン画像Jennifer
» 『ダークシャドウ』プレミア (2012年05月14日)
アイコン画像jennifer_depp
» 『孤島の王』 (2012年05月02日)
アイコン画像XXX
» 甲子園に行ってきた。 (2011年03月28日)
マクロミルへ登録
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる
ティンカー・ベル大好き!
http://yaplog.jp/marin16/index1_0.rdf
入学しました!
P R