わんちゃん 

2007年03月14日(水) 15時32分

この前家にワンちゃんづれのお客様が来てくれて
真凛は「ワンちゃん、ワンちゃん」って言ってワンちゃんと遊んだというか遊ばれたというか
逃げ惑うワンワンを必死で追いかける真凛ちゃん
しまいには「ワンちゃんここよ」と怒り出す始末

舐められるのはちょっと苦手みたいでペロペロされると恥ずかしそうに笑ってたよ

ネコちゃん 

2007年03月03日(土) 23時51分
昨日お昼過ぎから大宰府天満宮に遊びにいきました
久しぶりにの〜んびりお散歩した感じ梅の花も咲き始めてて春を感じたよ
まだ3月なのに体感気温は20℃超えてるんじゃないかって感じ
真凛は半袖で丁度よかったみたいもともと保育園が半袖教育だったのもあるし、ぽっちゃりさんだからそこまで寒さを感じないのかも。

お散歩中にネコちゃん見つけて大変でした
始めは「ネコちゃん」って言って喜んで眺めてたけどネコが歩き出すと
「ネコちゃん」って怒り気味
そりゃあ人間がついてくれば逃げたくもなるって

でも細い道に入っていって見えなくなるとしぶしぶ諦めてました


不良ムスメ 

2007年02月27日(火) 13時39分

何を間違って飴を逆に食べだしたかと思えば真凛曰くタバコだそうだ
実家にお引越しして以来みんながタバコを吸う姿をめにして自分もしたいと思ったのか棒を舐めつつフゥゥ−なんて
もうからタバコのまねをするなんて大人びているというか自分も同じ大人と思っているのか、どちらにしても悪い影響だよなぁ・・・
真凛のために禁煙をせねばなんて思いつつも自分に甘くてなかなか辞められない
そのうちなんて通用しないし・・・
まぁ、気がむいたらなんて思っておこう



今度は何の悪さをしだすかと思ったら、手を洗うんだそうだ
たまに思いがけない行動をしだすから困ったもんだ
椅子に乗れば何でも届くということを学習してからは電話かけようとしたり、鏡の前にいって化粧しだしたり、女の子な一面ももうから発達しているよあまり喜んでもいけないんだけどね。
たまにはさみ持ってきて「チョキチョキする」って危ないよぉぉ
何でもしたい盛りはいいんだけど、やっぱり目が離せません

似顔絵 

2007年02月20日(火) 9時22分

日曜日にキャナルシティーに行って絵描さんに真凛の似顔絵書いてもらったよ{スマイあtル}
5ヶ月の時も書いてもらったんだけどそのころはまだ髪の毛ぜんぜん生えてなかったから男の子みたいになってて
でも今回も同じ人にお願いしたけどなかなかかわいくなってるじゃない
真凛も前回から1年半もたてばかなりの成長よね

このパパラッチめと言わんばかりにカメラを毛嫌いするようになった今日この頃。。。
これも成長なのかしら、それともただのカメラ嫌い
母としては真凛の笑顔がとれれば満足なのだが

お出かけ 

2007年02月12日(月) 14時57分

この前ばぁばとお姉ちゃまとでユメタウンまでお買い物に行ったよ
何かを買う予定は無かったんだけど、たまの暇つぶしというか、単なるどこか行きたい症候群なのかも
どうも休みの日に家にじっとしてるのが苦手だからどこか行きたいって思ってしまう
どこか行きたい症候群は真凛にもそっくりそのまま遺伝してしまったらしく真凛も休みの日は「お外
!」って行ってお出かけDayになってしまう


トイザらスでアンパンマンのキーボード見つけたよ
キラキラした目で向かってって案の定帰るのに渋って大変だったよ

Birthday!! 

2007年01月18日(木) 22時28分
明日で真凛ちゃんもやっと2歳
長いような短いような…
それよりも真凛が元気でいてくれたことがなによりの幸せだ
たくさんの人が真凛の事を大切だと思ってくれていること真凛の代わりに心から感謝いたします
 最近のお気に入りの綿菓子顔より大きいの作って食べたよ
明後日は実家でバースディパーティー
プレゼントもらった時どんな反応してくれるかすごく楽しみ
 トットロ、トットロ〜
週末におねぇちゃまと一緒にカラオケ行ったよトトロとアンパンマン歌ってかなりの上機嫌
終始マイクは真凛のものでした

パンダ→クマちゃん 

2007年01月11日(木) 10時05分
お正月に大ばぁちゃんから歩くパンダちゃんをもらって真凛も大喜び
パンダちゃんなのにクマちゃんクマちゃんって言って大事そうに持って歩いたり
一緒にご飯食べたり
パンダちゃんチュ
お正月にはいろいろ食べていっぱい遊んでもらって大満足な真凛ちゃんだったみたいです
最近体重計ったら12キロもあって身長83センチの割には増えすぎ
 じぃじのテーブルでいたずら中

甘えん坊 

2006年12月16日(土) 16時53分
最近めっきり甘えん坊になった真凛ちゃんはどこに行くにも「ダッコ!」って
本当に大変で重たいのなんの
歩きなさいって怒っても座り込んだり、泣き崩れたり
反抗期の時期でもあるし今は辛抱するしかないのかも
おっと眩しくて目が細くなってた
たまに歩いてるかと思えば石ころ拾ったり、「葉っぱ、葉っぱ」って葉っぱを見つけてはちぎったり
この前保育園でお散歩に行った時にどんぐりを拾ったらしく今も大事そうにどんぐりコロコロって言って持ち歩いたりなおしてたり、なくなると「どんぐりはぁ?」って探すこともしばしば

そろそろクリスマスだけど真凛ちゃんはサンタさんが怖いらしくて「サンタさん怖いよぉ」って
テレビでも「あっ!!サンタさん」「サンタさん、怖いぃー」って言ったりして
来年になればサンタさんのことも怖いと思わなくなってくれると思うけど。。。

アンパンマンすき!! 

2006年11月07日(火) 9時36分

この前トイザラスに行ったら真凛と同じくらいのアンパンマンが売ってて欲しいって言い出したらどうしようと思ってたけどバイバイは?って聞くとバイバイってしてくれて助かりましたぁ
ちょっと早目だけど年賀状用の写真をとろうと思ったらナイスタイミングで目を閉じてしまって
ある意味かわいい写真なのかも

運動会!! 

2006年10月11日(水) 9時13分
先日真凛の初運動会があって、いってきたのですが残念ながら泣いて競技に参加できなくて
じぃじもばぁばも私の姉も真凛を見に来てくれててみんなと一緒にいたかったんでしょうね
今日も保育園に送ったら大泣きしてて

保育園の先生には昨日も我が儘ばかり言ってたっていわれたし。。。
何をどう我が儘言ってたか分からないから何にも反論しなかったし、うちの子に限ってなんても思わないけど真凛が何かを感じて意地張ったりしてるのは薄々感じてたんだよね。
反抗期なのかなと思いながら

ブラ〜ンブラ〜ン

2007年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
■プロフィール■
■name:アオイ■
■Hoby:買い物■
■old:アオイ 21歳 真凛 11ヶ月■
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marin0923
読者になる
Yapme!一覧
読者になる