ちょこちょこと 

March 21 [Fri], 2008, 17:36
幼稚園グッズ、ちょこちょこ作成中。

トーマスだらけ(笑)

間違って大量にトーマスの布を買ったのでさっさと消費する事に。

他のママさんの作品をネットで見てると・・・
みんな凝ったつくりなんだよね

私のなんていかにも「がんばりました」的な袋たち。
「キルティングでの作成は不可」なので丈夫にするために裏布だけはつけたけど。

やっぱり見た目はイマイチよね
まぁ、サイズとデザインが指定してあるから仕方がないといえば仕方がないけど・・・

言い訳はそこそこに。
簡単に言えば、腕が悪いんだから、これ以上は無理(笑)
諦めろ。我が子たち

これが川崎だったら・・・スモッグに刺繍を施したりみんなすごかった。
ユウマの幼稚園はそうでない事を祈るばかり

あとは制服の丈を詰めたり、普段着ていく服に名前付けないとなぁ。。。

そして今日も 

March 18 [Tue], 2008, 15:59
最近、自転車出動もエンジンがかかり・・・

片道4キロほどのところまで出没するように

私って・・・おばちゃんなのにタフ(笑)

今日は一緒に遊ぶ予定だった友達の体調が悪いとのこと。
出かけると子供に言っていたので、出かけることに。

またまたあたらなる公園(笑)
お金持ちの市なのか?
大きな公園が豊富です
気をつけて渡るぞ!
ウロウロ

そして。
即席で作った弁当を食べて帰る。

ランチタイム

最近は公園でランチってパターンが増えたので、
たまに何も持っていかないで公園に行くと
「ママ、早くパン屋さんに行って、パン買ってきてよ」ってユウマに怒られる。

いやぁね(笑)

公園めぐり 

March 13 [Thu], 2008, 17:16
ここ数日は天候に恵まれているので公園へレッツゴー!

富山市って予算が余ってるのかしら?
どこの公園もキレイな遊具があるし、整備されてる。
(川崎がお金がなかっただけ?(笑))

ほら、楽しそう

毎日、出会いがあるかな?
なんてワクワクしながら公園に行くわけですが。

誰も来ない・・・

毎日公園は変えてみれど、どこの公園もこんな状態。
みんなドコで遊んでるんだろう?
やっぱ車を持ってるから、駐車場がないような公園には来ないのかな?

さてさて。
今日は幼稚園に帽子とか取りに行ったので、
帰りにパンを買って公園でランチ
幼稚園の近くのパンやさんに入ると
アンパンマンぱん発見。(中身はチョコでしたが。)

かじられちゃって、力が出ない・・・
何で、ほっぺから食べる(笑)
しかも、二人とも。


さて、昨日は公園と言っても、巨大な公園へ。

久々に(笑) 

March 11 [Tue], 2008, 15:44
かなり放置してみました

今年の風邪は長引きます・・・。
可能であれば延期したかった引越し。
38度の熱のまま梱包、移動いたしました
(だから、治らないと言う話もある。)

無事に引越しも終了し、富山ライフ満喫中。

生活の便は最悪ですが、景色だけは最高です

生活の便が最悪と書きましたが・・・
スーパーまで1.5キロ。
でキコキコ通ってます
通いたくなくても・・・一部のゴミは回収してもらえず
スーパーでのみの回収と言う非常にありがたい状況です。
新居は一軒家ではなく、ゴミを保管する場所もないので
こまめに通う必要有です

引越しの直後でしたがプレ幼稚園にも参加
1回100円。
強制参加でもないし、非常にありがたいです

協同作品

自分が書いたような顔をしてますが、彼女は逃走してました
満2歳から通える幼稚園なので、ユウマが慣れたらマナも入れて働くつもりでしたが・・・
プレで他のママさんたちから「2歳児クラスは定員一杯」とのこと。
あと1年専業主婦ってことになりそうです。


ただ、非常に人気のあった幼稚園らしく。。。
「よく、入れたね! 秋で一杯だったのよ」って言われました。
募集が始まる頃に片っ端から電話してよかった(笑)
「引越しをしてきて入れる幼稚園がなかったらかわいそう」って感じで、
ユウマのために枠をあけてくれていたのでは?とは気が付いていたけど、
本当に事実だったみたい。

さて、3月6日はマナの誕生日でした。

予行練習 

February 20 [Wed], 2008, 17:13
3歳になると結構成長したな・・・って感じ。
ずっと後ろに乗せてもらうのが専門だったのに
いつの間にか

運転しますぜ
運転手になってました。
でも力が足りないのか、お客さんを乗せるほどではないですが。

そして。
幼稚園に入るための予行練習第1弾。
お弁当

給食は食べてもお弁当は食べないってこともあるようなので
予行練習するようにってことなんだけど。

ドキドキしながら作りましたが(超手抜きで)。
だって、本腰入れて食べてもらえないとショックだしね
だけど、母の心配をよそに
アスパラ以外は完食してました

幼稚園では週1回お弁当。
その日だけパパもお弁当にしようか?って話もあったけど・・・
(パパの転勤先は仕出し弁当がある。今は無いけど。)
子供の弁当とはメニューが違うのよね(笑)
パパも週1回キャラ弁にしちゃおうかな

3才 

February 17 [Sun], 2008, 16:42
ユウマ3歳になりました。
とっても記事の更新は遅いですが
3歳になりました(笑)

誕生日の前日。
パパの行く美容室のポイントが貯まったので
ユウマをカットしてもらいました。

車に乗ってベイベー

かなり短くカット。
入園式までに伸びちゃったら、前髪だけママカットかな?

当日はユウマ&マナ&ママでケーキを食べに行く。
パパの会社の近くにあるケーキ屋さんの商品券があったので、
転居前に消費(笑)

大きいショートケーキ食べちゃうぞ

そして、16日。
ママのお友達も遊びに来てくれて
みんなで誕生パーティー

パエリア作ってみました
ユウマがパエリア大好物なので作ったけど
から揚げやトンカツばっかり食べる。
翌日食べてたから良いけど・・・

食後にケーキ。

ハッピバースデー トゥーユー
春から幼稚園に行くけど、どんな1年になることやら?

一足早く 

February 11 [Mon], 2008, 0:03
もうすぐ誕生日がやってくる!
でもパパが出張続きだったりと忙しいので、
一足先にプレゼント購入。

ハナちゃん
ユウマにはメルちゃん&トーマスのDVD
マナにはノンタンのDVD&すいすいお絵かき

メルちゃんと書いてあろうとも、ユウマは「ハナちゃん」と命名。
毎日背負って、お世話中。
雪が降れば「ハナちゃん、雪だよ」と雪を見せ、
寝るときは一緒に布団に入ってトントン。
その愛情は妹にも向けてくれたまえ!

ただ、大切にしてくれるのはいいけど
マナとの争奪戦が激しい
もう一つメルちゃん必要かな・・・
などと思っておりますと。

じぃじ&ばぁばからもサプライズプレゼント到着。

わーい ありがと

わーい。わーい。ありがと

ユウマには電王の剣
母は切って切って切られまくってます。
所詮、怪獣扱い!?

マナには・・・メルちゃん

これでメルちゃん争奪戦は終了。
双子じゃないけど、やっぱり同じものは二つ必要らしい・・・

コレです! 

February 08 [Fri], 2008, 17:29
最近、両家のばぁばと電話するのが楽しい二人。
先週末は自力で長野のバァバに電話していたマナ。
(履歴から掛けたらしいが冷や汗が出た
オソロシヤ。オソロシヤ。

さて、本日も長野のばぁばから電話があり
ママが用件を済ませて二人に交代。
マナは・・・宇宙語連発
ユウマ・・・「コレ買ったの!」

テレビ電話じゃないからおばあちゃんには通じませんぜ。

今日はコレを買いました
電王の服と時計。
セールで900円(笑)
時計はデジタル表示で本物の時計です。

先日はコチラを購入

ゲキレンジャーのトレーナー。

実は、電王だのゲキレンジャーだのに目覚めたユウマ。
これ以外は着ない
もうセールであってもワンサイズ上の服は買えないな。
だって、趣味が変わると着ないもん。
自我の芽生えは嬉しいような、悲しいような。。。

節分 

February 06 [Wed], 2008, 8:05
ちょいと前の話ですが。

節分に豆まきしました。

床にまいてるだけです(笑)
まぁ、イベントってことで。
マナは鬼の面が怖くて逃走してました

あとは。
恵方まきを食す
バラバラの方向を向き・・・
ベラベラとしゃべり・・・
挙句には中身だけ食べる
ちっとも恵方まきの食べ方ではない

豆をまいて鬼を追い払ったので
お雛様を飾る
引越しのときにさっさと撤去するため
&子供たちが触らないように・・・
ってことで、今年はたんすの上に親王だけ出しました。

これまた・・・「こわい。こわい。」(byマナ)
うちも娘さんは相当な怖がりのご様子。
それでもどうにか機嫌とると「ピース
(最近ピースをできるようになったから、ご披露したいらしい

ちょっとヤダ 

February 01 [Fri], 2008, 0:52
最近のユウマがはまってるもの。



渋いっ

みんなのうたの時間になると「ふろしきまん」と目を輝かせるけど
違う歌だった時のショックはすごい。
「どうして ふろしきまんじゃないの?」と言われても・・・
大人の事情です(笑)


先日、小さくなったパジャマの代わりを買いに行って
ねだられて「おしりかじり虫」のパジャマにしました。
ふろしきまんのキャラクターとか出たら・・・欲しがるのかな?
うーん。
ちょっとヤダな(笑)

ちなみ最近はキャラクターものは好きになってきたらしい。
「ケンカのやつ、欲しい」と必ず言うけど・・・
ゲキレンジャー見たことないじゃん
■プロフィール■
■お名前■marin
■家族構成など■パパ&ママ&ゆうま&まな



★予定日の"+xm+""+xd+"日です" else yoteibi="予定日は"+xm+""+xd+"日でした" document.write(yoteibi); //-->
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ダッチ伊藤
» ちょこちょこと (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ちょこちょこと (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ちょこちょこと (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ちょこちょこと (2008年10月01日)
アイコン画像はにまる
» ちょこちょこと (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» ちょこちょこと (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ちょこちょこと (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» ちょこちょこと (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ちょこちょこと (2008年09月16日)
アイコン画像きよぼう
» ちょこちょこと (2008年03月30日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marin-yuuma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる