夏ドラマ 最終回

September 20 [Fri], 2013, 22:20
今週はドラマが最終回の週ですね☆

娘ちゃんのことがあるから、なかなかリアタイできてなくて・・・

さっきもようやく昨日最終回だったぴんとこな見ました

まだ月9見てない〜


夏ドラマは4本見てました
いろいろ面白かったけど、私はショムニが結構お気に入りでした
出てる女優さんがみなさん本当にキレイでなんか刺激を受けました。
美脚がやばかった

それに江角さんの千夏がなんか毎回スッキりさせてくれる・・・

別にモヤモヤがたまってるとかじゃないんだけど、
なんかいいよね〜


あと斉藤さん2が見たかったけど、見れなかった(笑)

最初のうち録画してたけど、もう見る時間なくて途中で断念。
まぁ再放送するかなぁと・・・


ちなみにさっき『ぴんとこな』を見終わりました☆

歌舞伎のドラマなのに、途中から歌舞伎のシーンなかったね。

でも胸キュンポイントが後半につれて増えていったのでそれはよし

あと主演クンのアップ、たまにすごい肌が荒れてるのがわかって心配になったり(笑)
忙しそうだもんね


そろそろ秋ドラマがテレビ雑誌で大特集されるころ
よし、立ち読みしにいこっと

値上げ

September 18 [Wed], 2013, 9:12
最近自炊をがんばってるので、ちょっぴり節約になって、家計簿つけるのが楽しいんですが。


やっぱり自炊だと、ヘルシーだし、栄養もいいし、余計なものが入ってないから、体にもいいはず☆


値上げの波が…


来月は豆腐も値上がりするらしいよ〜

納豆とか豆腐、味噌…


困りますね(´д`|||)

台風18号

September 16 [Mon], 2013, 7:36
3連休も今日でおしまい☆

今回は娘ちゃんが風邪をひいてしまって全然遊べなかったけど、
のんびり家で過ごせた方いいや。。。


台風来てますね
今も外で雨風やばそうだ

本当に今日が会社休みでよかった〜

こんな日に保育園行って、車通勤なんてムリ。

むりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむりむり



さて今週はドラマが最終回だぁ

今クールは4本も見てるよ・・・
毎回リアタイじゃなくて録画だから週末まとめてみるの大変だった(笑)

全部終わったら、CBCで再放送してたアタルを見ないと。。。

3連休

September 14 [Sat], 2013, 22:15
3連休だぁ☆

メチャメチャ楽しみだったのに、娘ちゃんが体調悪くて金曜日会社休みました…

4連休になりました〜

ちっとも嬉しくない(´д`|||)



こう見えても?
意外にも?
仕事人間なんよー、仕事したかったな。


でも娘のママは私たけだし。


なかなか咳が落ち着かないよー
今日もまた病院行ってきました(。>д<)

早くおさまれぃ☆

オリンピック

September 08 [Sun], 2013, 8:19
2020年のオリンピックが東京に決まりましたね〜( ´∀`)

すごーい☆


7年後、私は36歳かぁ。
何してるのかな。


娘ちゃんは8歳、
弟か妹いるかなぁ。


いろいろ考えちゃいますね〜


楽しみ(*´-`)

卒乳

September 06 [Fri], 2013, 23:05
今週もやっと終わった〜

先週の土曜日に卒乳をしました

娘ちゃんが8ヶ月くらい、もうすぐ保育園だねーって思ってたころから、
いつ卒乳しようかすごい悩んだけど・・・

結局、私が授乳がいやになってやめちゃいました・・・

まぁ9月半ばにはやめようと思ってたんだけどね〜


土曜日の夜はおっぱいが欲しいって娘ちゃんがすごい泣いたけど、
いつもより寝る時間が遅くなっちゃったから、眠たかったみたいで乗り切った
日曜日もそんな感じ。


娘ちゃんがおっぱいを忘れつつあるのに、
私はまだまだ胸が張って大変だった・・;・

脂っこいものや乳脂肪系は控えましたよ〜

でも日に日に貼らなくなって。

さっきチョコレートアイス食べました☆
大丈夫だったよ〜


卒乳すると授乳でカロリーが減らないから、太るっていろんな雑誌に書いてあったけど、
まさに今体重で悩んでる・・・

妊娠前の体型に戻さなきゃね

裏方

August 29 [Thu], 2013, 23:23
今日は1.5日ぶりに仕事しました〜
娘の看病のため休んでたのよ。

今の仕事は本当に裏側って感じ。
窓口じゃないし…
それに数字があるわけでもないし…

外回りの方のサポートとか事務処理です。

ずっと机に座ってパソコン叩いてる地味な仕事。

でもそれが今のあたしにはとっても合ってる。

家で忙しいから仕事場でゆっくり座ってられるのはかなり楽チン(*^^*)


こーゆー裏方も好き。

吹奏楽部の時もメロディーラインじゃなくて伴奏パートだし。

ていうか、そんなに華がない(笑)トロンボーンだしね。

トロンボーン大好きだけど。

高校の演劇は照明係だし。

ひさしぶりに

August 28 [Wed], 2013, 19:11
すっかり朝晩は秋の気配ですね〜

久しぶりのブログ更新になりました☆
私は元気ですよ

年に一度の9連休はとっても楽しく過ごせました〜
娘ちゃんとずっと一緒にいられて幸せでした
なのでひさしぶりに保育園に行くと泣き出してしまい、お別れが大変だった・・・

そんな娘ちゃんですが、
ヘルパンギーナか手足口病になってしまい、
昨日は会社を早退、今日は欠席しました

月末だからきまづいけど、娘のママは私一人なんで。

仕方がない。


夜中に熱を測ったら38.5℃あって、びっくりしました。

すごい体も熱かったし。

座薬を使おうか迷ったけど、
すやすや眠っていたので、冷えピタやアイスノンで体を冷やしてそのまま寝かせました。

でもその後も一時間おきくらいに起きて、
ママは寝不足だよ〜
昼寝したけど

小さい子の看病って本当に大変ですね
でも思ってたよりもひどくならなくてよかった

連休☆

August 09 [Fri], 2013, 0:19
明日、というか今日仕事終わったら9連休だい☆


…なんか世間ではチビッコの間で、ヘルパンギーナって言う外人みたいな名前の病気や、
手足口病、プール熱が流行ってるらしい…(T_T)


連休中、人混みに出掛けることもあるし、うつりませんように!!

結婚式

July 28 [Sun], 2013, 15:49
昨日は仲良し同期の結婚式でした〜

夏の結婚式は暑くて大変だぁ。
せっかくのおしゃれも汗で崩れちゃう・・・

名古屋駅のマリオットで結婚式だったんだけど、
やっぱり雰囲気はばっちし☆
すごーく優雅な雰囲気でした

でも料理は普通かなぁ。
自分達がやったとこの料理の方がおいしかったし、食器も素敵だった
メインのステーキ、冷めてて残念だったなあ。
自分達がやったとこも友達の式場も熱いの出てきたぞ。


さて、今回も余興隊だったんだけど、
やっぱり緊張して・・・

せっかくばっちし練習したけど、
モモクロ、
途中少し飛んだ(笑)
←忘れちゃったってことね。

一瞬私、踊ってないわぁ(笑)

11月の結婚式も余興隊なんだよね。。。
今度は飛ばないようにしないと〜
2013年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:マリ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・お酒- 梅酒
読者になる
社会人5年生☆ 奥さま2年生☆ まま1年生☆ 2012年4月にかわいいベビちゃんを出産 家事と育児をゆるーくがんばってます
Yapme!一覧
読者になる
P R