もうすぐだわ〜 (*^▽^*) 

2007年05月01日(火) 17時47分
冬前から訓練所に預けているマリンは半年の訓練生活をもうじき終え、来週末には戻ってくる予定ヾ(≧▽≦)ノ



先週の面会&訓練日のこと・・・
何故か訓練後に砂場で穴掘りを始めこの有様
訓練は相変わらずやる気ナシだが、この時ばかりはハッスル〜



そして疲れ果ててバテバテ
ぼっくんのされるがままに・・・(; ̄ー ̄A

あ〜、来週が待ち遠しい
またマリンのいる生活が送れると思うとたまらないわ〜



でも、また御近所の皆様には迷惑かけちゃうなぁ・・・

春です♪ 

2007年04月25日(水) 9時31分
皆さんの所ははもう終わりましたかね〜
私の住んでる所では今が見頃




そして、GWには飯山菜の花祭りが開催されます
混む前に見に行こうと思い、先日ねーねと2人だけで見に行っちゃいました




お天気がイマイチだったんだけど、でも持って行けばよかったな〜。
特にGWの予定がない我が家ですが、皆さんはどう過ごされるのでしょう
お天気がいいといいですね

ついに・・・ 

2007年04月16日(月) 16時53分
週末とうとう3?度目のバースデイを迎えました (*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
ねーねも先日だったし、実は私と実の弟は全く同じ誕生日なので皆まとめてパーチーしました



ねーねの希望でモカちゃんでお願いしたんだけど、メッセージはねーねと私と弟の名前入れてもらっちゃった
自分で自分の名前言って注文するのは恥ずかしかったんだけど、お店の人は知らないしね〜
本当可愛くて包丁入れるのがもったいなくて撮りまくっちゃったよ

それにしても30越した時点でもう自分の歳なんてどうでも良いというかなんというか・・・何歳だか真剣に考えちゃう時あるんだよね〜
20代から30になる時はすごくかまえちゃったんだけど、越したらもうなんでも来い〜って感じかな(; ̄ー ̄A
だめだね、こうしてどんどんオバちゃん化してしまうのかしら・・・
反省の意味で今年は女を磨き素敵な大人のオ・ン・ナ目指します

春〜♪ 

2007年04月12日(木) 16時48分
今日は久しぶりに春〜(*´∇`*)って感じで気持ちよかった
今の時期の山の風景好きなんです



青い空と山頂に残る残雪がマッチすて本当綺麗
木々の芽が色づいてきて葉が出てくるとなおいいんだけどねd(゚-^*)

庭のも伸びてきたし、のつぼみも(やっと)色づいてきたし、山菜も出てくるし・・・(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
やっぱり春はええのぅ〜

あっ、でも、今週末は私の何回目だかの誕生日がやってくるわ・・・
もう、本当何歳だか細かい事忘れちゃうのよね
31だったか32だったか(; ̄ー ̄A

いよいよ (*≧┏∇┓≦*) 

2007年04月04日(水) 21時27分
昨日ぼっくんの幼稚園の入園式があり、今日はねーねの入学式でした
親の私は張り切って着物なんぞ着ようと思っちゃったから大変
朝からドタバタでしたよ〜ε=ε=ε=\(;≧σ≦)/
ぼっくんの作ってねーねを起こしてとりあえず髪の毛だけ結ってあげて旦那に送ってもらって美容院へ
着物ってやっぱり着ると気持ちまでシャンとしていいですね〜



さすがに、小学生の入学式ともなると、幼稚園とは違いそれなりに緊張感がありました。
なんとなく式自体あっけなかったような・・・(6 ̄  ̄)
これで明日から本当に小学校に通えるのだろうか
引っ込み思案のねーねにとっては最初は毎日が緊張で辛い事もあるだろうけど、がんばってほしい
私も朝からまたドタバタとやらねばならないのだ
一緒にがんばるぞ

皆さ〜ん、久しぶりですぅ!! 

2007年03月27日(火) 9時22分
ここに書くの何ヶ月ぶりになってしまうのでしょう・・・
今年は暖冬の影響で雪不足でゲレンデは3月に入ってからは全面滑走ができなくなっていました(´Д`|||)
もちろん今はの周りに雪なんてなくての芽が出ていますよ。

先週無事にねーねが幼稚園を卒園する事が出来ました
もう数日、いや、数週間前から事あるごとに(≧ヘ≦) ウルウルしていたσ(゜ω`*)
当日はもちろんハンカチ1枚では足らずに途中からタオルに交換。
今は長〜い春休み突入で毎日ストレスたまりまくり
明日から東京のおばあちゃんちに出かけます

今までの出来事をちょこっと書こうかな


半年の訓練所生活も残すところあと1ヶ月となりました


のすぐ側の田んぼになんと白鳥がやってきました
近所の人達のちょっとした観光スポットに。


最後のお弁当を作りながら涙し・・・


卒園式で大号泣。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

そして、最近実家に新しい家族が増えました

『ナナ』です。
モフモフ・コロコロで皆のアイドル


スキーですよ〜♪ 

2007年01月15日(月) 14時00分
週末の我が家の様子です

まず、土曜日午後から妹がねーねとぼっくんをスキーに連れてってくれました
夕方迎えに行くと疲れたのとうまくいかないのとでゲレンデの真ん中でシャウトしていたねーね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
私も妹も手を貸さないタイプでして、泣こうが叫ぼうが『自分でやれーーー

かなりいい降りになりナイターになってしまっているけど、スパルタ特訓中のねーね


マイペースのぼっくん

いやぁ〜、2人ともがんばってましたよ


そんでもって、翌日は・・・
妹に連れられてあっきん家全員でゲレンデGO

ねーねはもう1人で滑れるから楽なんだけど、大変なのは彼

秘密兵器を装着され、自分で滑ってましたよ

私はというと、短大時代に滑った以来だと思うから10何年ぶりよ
リフトすら怖くてねーねに降りる時声掛けてもらっておりました
最初はボーゲンすらどうやってやるんだっけってな状態でねーねの後着いて滑ったんだけど、1本目で太ももワナワナでした
それでも、だんだん慣れてきて周りの景色も楽しめるようになり本当楽しかったです


家族写真も撮ってもらっていい思い出でした

そして、今日の私・・・言うまでもなく筋肉痛〜
かなりぎこちなく階段下りてますが(-。−;)

おいしいんです(*´∇`*) 

2007年01月10日(水) 11時34分
今年御年賀として実家に送ったのがコレ



ワッフルケーキの店 エール・エルというところのワッフルセット

いつもはが多いんだけど、昨年胃の手術をしたジジはあまり飲めないので今年は皆が大好きなスイーツにしました

ネットで見つけたんだけど、注文は今回が2度目
ワッフルがおいしいし、サイズが手頃なので色々な種類の物が楽しめるんです
毎月種類が変わって30種類以上あるみたい

実家に送っておきながら、私も少々拝借してまいりました(; ̄ー ̄A
お腹周りが苦しいっつぅーのに

名物料理〜♪ 

2007年01月08日(月) 7時47分

年末ただでさえ食べ過ぎてなんだかおなか周りが苦しいと思っていたのに、こーんなカロリー高そうな物食べちゃってます(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これは戸狩スキー場のゲレンデの食堂の名物『ジャンボトースト』です
厚〜く切ったパンに×印の切り込み入れてガムシロ・マーガリン塗ってその上にゆで卵とマヨネーズ・塩コショウ合わせたものを塗ってこんがり焼くんです

子供の頃から食堂で食べてたんだけど、何年か前に食堂に勤めてたおばさんからレシピ聞いちゃったんです
簡単なようでどうしてもうまくこの味が出せなかったんだけど、丸秘レシピを聞いたお陰で家でも出来るようになっちゃって冬になると必ず2.3度は作ります
もちろんおいしくいただきました〜

そして夜は実家で久しぶりに芋焼酎なんてのをおいおしく頂いてきました。

いつも私が運転するので飲むのは旦那だけなんです
たまにはね〜って事で旦那と交代で私がいただきましたよ

ただ、年末年始に食べまくり重くなったこの体どうしてくれようか・・・(━_━)ゝウーム

あけおめ〜、ことよろ〜 

2007年01月05日(金) 21時39分
@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@
明けましておめでとうございます


皆さんはどんなお正月を過ごしましたか?
私は年末年始はお陰様で雪も間に合い実家の手伝いで忙しくしていました
我が家のねーねをぼっくんを連れて行くんだから手伝いだか邪魔しに行ってんだか・・・
年末はねーねも手伝ってくれて御節作り


日中は邪魔な子供のうち1人をスキーレッスンに放り込み・・・ 


ある日はジジに子守をさせ・・・ 


今日は旦那の休み最終日で、実家も一段落したので家族水入らずで善光寺へ初参り


ずーっと憧れだった娘とのウィンドウショッピングもやってきました
帰りにはねーねのかねてからの要望プリクラ撮影
何年かぶりにやっちゃったんだけど、コレが結構楽しい
昔は旦那との2ショットたくさん撮って喜んでたけど、子供達も一緒だとまた楽しい。
また行きたいなo(*^▽^*)o~♪


子供達の休みはまだ3日残ってるけど、明日からまたがんばるぞ〜
週末はお天気大荒れみたいだけど、皆さん気をつけてくださいね

最後に 本年もどうぞよろしくお願いしますm(-_-)m
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヨッシー
» 名物料理〜♪ (2009年02月12日)
アイコン画像あっきん
» もうすぐだわ〜 (*^▽^*) (2007年05月10日)
アイコン画像taiyui
» もうすぐだわ〜 (*^▽^*) (2007年05月09日)
アイコン画像あっきん
» 春です♪ (2007年04月28日)
アイコン画像みゆゆ
» 春です♪ (2007年04月28日)
アイコン画像あっきん
» 春です♪ (2007年04月26日)
アイコン画像taiyui
» 春です♪ (2007年04月25日)
アイコン画像あっきん
» ついに・・・ (2007年04月18日)
アイコン画像みゆゆ
» ついに・・・ (2007年04月18日)
アイコン画像あっきん
» ついに・・・ (2007年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる