*ご連絡* 写真中心のその日あった事ツラツラ書いてくブログです** 娘の事を考えて娘関係の写真などはパスワード制にしたんです 部長の詳細写真など閲覧希望の方はコメントのメアド記載欄にメアドを入力いただき (メールアドレスはコメント表示した時にはわからないようになってます)、パス希望の旨ご連絡下さい。 面倒臭いことしちゃってごめんなさいね。 まぁ、大それた有名人でもなきゃ 普通の娘っ子なんですけどね 守るのは親ですから・・・大目に見てください パス配布も私の勝手で制限させていただくことがあるかもしれないです(ほとんどないけど)。 同じオコチャマを持つママン、娘っ子のお友達、身内など大歓迎! ただ、縁もゆかりもない知らない方は・・・仲良くなったら・・でもいいですか? そうそう!ブログお持ちの方はurl記載下さいね。



2006年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
☆プロフィール☆
 (株)小鳥ちゃん家従業員
 
★社長のサナエ
 10月23日生(いいおにいさん) A型なのに、大雑把、面倒臭がりや  そのくせ急に凝りだしたりと自分でも自分が訳わかりません 集団行動とバス移動が大の苦手。
現地集合、現地解散が大好きです(なんのこっちゃ)
そして可愛いもの、姫的なもの、キラキラしてたり
フワフワしてたりピンクだらけだったりするものが大好きです♪
人生笑ってナンボ。思い立ったが吉日が大好き
あと小鳥ちゃんに言われたけど私って頑固なんだって。フーン
驚異の記憶力。パパと結婚する前のデートの事とか要らぬ事ばかり
本当に事細かによく覚えてる。そのくせ人の名前が全然覚えられない。
本当に覚えられないの
怒られてすねて褒められて伸びるタイプです
小鳥ちゃん一家の主役をマータンに奪われた、マータンのママ

★娘のひよこ部長ことマータン
 2004/11生
かなりのおてんばな女の子
マータンとかマータロウとか呼ばれてる。
最近自分の名前を理解したみたい。お返事「はーい!」が
とっても上手になったよ。
最近のブームはダンス。音が鳴ってる時はほとんど踊ってるけど
音のない所でも急に踊りだしたりします。きっと心の音楽がなってるのでしょう
マータンの手に収まりやすい物を持っては携帯のまねしたり
ママのお化粧の真似したり。だいぶ色々な事ができるようになってきました
日々、成長する娘はたまに女らしい仕草をしたりしてママをドキっとさせます
  
くちばしみたいな唇は確実にパパ譲りだわ
 ★守衛の小鳥ちゃん
 2/17生
最年長。四捨五入すればもうすぐ四十だべ
ヒゲでいかつく見せてるがその実態は
鳥のくちばしみたいな唇を隠し持ってるキュートボーイ♪
さっき言った事も忘れる、今しようとしたことも忘れる
自分が言ったのに人のせいにする
ということにかけては天下一品!
そして目が合ったり電話かけてきたりすると
意味もなく「どうした?」と口癖が出てきてムカつかれてる
私の言うこと全否定。昔はこんなんじゃなかったのになぁと
しみじみしてます
くちばしみたいな唇だし見た目に似つかわず甲高い声で
ピーピー言うので小鳥ちゃんと命名しました
マータンのパパ

ブログランキングranQ
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimoshow
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
お引越ししまーす / 2006年03月29日(水)
いつも、ひよこ部長のまりも賞に遊びに来てくれてアリガトウございます

この度、ようやくお引越しが完了しました
まだまだ直さなきゃいけない所はあるんですがそうすると
随分先になってしまいそうなので・・・とりあえず告知しちゃえ
となりました

新しい場所はコチラです

また、是非遊びに来てくださいね

ヤプでもしばらくは開放しておきますが、コメントは出来ないようになってます
コメント等々は引越し先のブログにお願いします

ではでは〜

 
   
Posted at 17:14/ この記事のURL
お昼寝しないからいけないんじゃん!! / 2006年03月28日(火)
今日はママの歯医者さんの日
前日に詰めた所(2箇所)が取れちゃって口に物を入れるとしみるしみる
飛び上がりそうになっちゃったよ。
という事で早く何とかしてーって気持ちで歯医者に行ってきました。

今日はかぶせる型が出来たのでそれを詰めて終了。
なのに、当たった担当の人がどうやら経験薄そうな手つき。
歯に試しにかぶせるときもスンゴイ痛いし
口広げる時に口角に当てる鏡みたいなので
ギュウギュウ広げるから口角切れちゃったよ。
しかも試しにかぶせた物が今度は外れなくなっちゃってすんごい力入れてて・・・・
2箇所のうちの一つは削りすぎちゃって形変わっちゃって今回は詰められなかったの
午前中ギリギリに行ったので満員だった患者さんも気づけば私だけ。
結局診察台に1時間半あがってた事になります。

ベテランにしてください。なんて指名できるわけもないしなぁ・・・
でもかといって私を経験の一つとして頑張って!!といえるほど心は広くないのです。
だってこっちだって自分の歯なんだし。

ちょっと疲れて帰ってきました。


歯医者にて順番待ちしてるときのマータロウ。
また、ママのバックを開けようとしてます


今日は結局診察台の上でマータロウウトウトしたけど寝なくて
ズルズルお昼寝のタイミングを逃してしまったらしく
お昼寝の寝かし付けしても寝てくれませんでした。

夕飯が出来るか出来ないか位の時間
静かだなーって思ったら・・・・・

寝とりました

後ろから見ると

何だ?この足は。
ヨガやってるんですか?
この後、食事したらまた元気になっちゃってお風呂でも
ルンルンでした。お昼寝時間逃しちゃうとズルズルになっちゃうねー

そんな本日のマータロウはコチラ
 
   
Posted at 03:16 / 部長さん / この記事のURL
北海道よりかえってきたニョー / 2006年03月27日(月)
土曜の夜ゴンの運転にてお家に戻ってきました。
マータンは車中爆睡→お家着いても爆睡で
朝までノンストップで寝てくれて助かりました

イヤイヤマータン。成長のあらわれなんだろうけどさ。
バギー乗せたら嫌がり、降ろすと嫌がり抱っこすると嫌がりで
じゃぁどうしろってんだい!!!
と思うことしばしば、ここ2,3日で本当にこれしか思ってないよ私・・・・

イヤイヤ期はどうやって乗り越えるんですか?
母への試練ですかねぇ。

そんな時期と同じ頃、急に私のブライス熱が再燃しました。
マータンが生まれる前、いやいや、パパと結婚する前、
ママはブライスという人形にやられてました。

ゴンと池袋に行ってパルコの前で朝6時から限定のブライスちゃんをゲットするために
並んだものです(ゴンもよくついてきてくれたなぁ)
ネオブライスという現行タイプのブライスちゃん今何体あるかなぁ?
5.6体はいると思う。そいつらにまたまたフォーリンラブなわけです。

私熱しやすいタイプでその前はデッドベアを収集しとりました。ブライスもデッドベアも
嫁入り道具で我が家のどこかで待機中です

だがしかしね、ネオブライスは1万くらいするので主婦な私は今
プチブライスというお値段もサイズも1/3弱なブラちゃんを
愛おしんでるわけです。
それでね金曜日(随分前の話ねぇ)にバーバと3人で大型スーパーに行ったの。
そこで前回記事にしたおままごとセットを買ってもらったんだ
そのスーパーにはトイザラスが併設されててプチブラちゃん発見!そして
その友達とも言うべきおしゃれキャットマリーの着ぐるみを着たドルチェナちゃん発見!
という事でなぜかバーバがプレゼントしてくれやした

ブライスはパンダの着ぐるみきてるんだよ。

 
 続きを読む…  
Posted at 02:20 / 部長さん / この記事のURL
今晩はマータンが作りますよ / 2006年03月25日(土)
ジーバーにマザーグースの森でおままごとセットを買ってもらいました

普段、キッチンはゲートでガードしてるからママが料理してる姿なんて見たことないから遊びかた知らないんじゃない?と思ったら以外にちゃんと知ってるようです
ちゃんとフライパンを使いこなしたり魚を魚焼機に入れたりてました

そんなことより!
昨日辺りからマータンイヤイヤ期が始まったみたい(-_-)御飯もお茶も洋服着るのもなんでもイヤ!
結構くたびれ気味です
昨日、今日色々あったけどそれはお家帰ってゆっくりUPしますにゃ(^・x・^)
 
   
Posted at 17:26 / 部長さん / この記事のURL
ファンデが粉々になるとヤバイので / 2006年03月23日(木)
昨日から実家に来てます。
パパが北海道に出張なので。日曜まで帰ってこないので
それまで実家でほんわかすごすことにしました。
毎回そうだけど実家までの電車移動が大変だよ。二人の洋服だのの
荷物とマータロウでもういっぱいいっぱいだわ。
今回は特別急行でお昼寝しちゃったのでその後の
普通電車で50分の車中は全く眠らず。グズグズ・・・・
困ったのでおやつ攻撃
ビスケットを小さく砕いてちょっとずつあげて時間稼ぎよぉ。

それでなんとか到着しましたよ。

いつもはガードしてる向こうでママはお化粧するので
マータンはママがお化粧するのをじっくり見るのは実家にいるとき位。
今日もすんごい眼力で私の顔を見つめてくれてました。
すんごいやりづらいんですけど・・・
一通り終わって化粧ポーチを何気なくぽんと置いたらすかさず
奪い取られました

ファスナーを必死にあけるマータロウ。

うーーん
落としてファンデが粉々になったらえらく困るので
これだけはヤメテ
ということで奪い返してしまいました。(今日のタイトルはこっからきたものです)

それからバーバと一緒に手芸やサンに行ってきました。
最近近くにできたんだって。
この前、美容院に行ったときに前髪を切ったの
なのでサイドをピンでよく留めるようになったんだけど
今まったく年甲斐もなくお花のピンが好きでね
見るとコサージュにもなるし、くちばしピンもついてるので
髪の毛にもつけられるという優れものなの

写真でわかるかな?

でもちっちゃいものでも千円とかしちゃうので
このパーツさえあれば自分で作れちゃうじゃん!と思って見に行ったけど
なかったよぉ
やっぱりユザワヤとか行かなきゃないかな?

 
   
Posted at 17:07 / 部長さん / この記事のURL
突然の突発 / 2006年03月20日(月)
これでもう4回目だよ。
記事全部打って送信ボタン押すと全部記事消えちゃってるの。
すんごく嫌。ヤプログ、昔の方がよかったよー。
色々機能増えて嬉しい反面やっぱり環境がいいのが一番ですよ。
ヤプログからのエクスポートもFC2へのインポートもなんとか無事終了。
ヤプログの絵文字までインポートされちゃいました。
ちょっとテンプレいじってみよう。と思ったのがまずかった。

構想は出来てるのにそれが形にならない。
っていうか知識がない。
でも進みだしたのは止められないのさ!!

そうそう!私、コンタクト使用者です。
裸眼だと0.03という弱視一歩手前の視力で
今日まで元気に過ごしてます。
そんでね、ワンデーのディファインを使ってるのですよ。
黒目くっきりってやつ。
でも誰も気づいてくれないの。っていうか効果なし?
だったら普通のコンタクトでもいいジャーんと思うのであります

コンタクト装着時

裸眼

こう比べるとやっぱり黒目くっきりに見える?
というか目だけの写真って気持ち悪いね。
花粉で充血してるし・・・・

 
 続きを読む…  
Posted at 03:03 / 部長さん / この記事のURL
イキナリデスカ? / 2006年03月18日(土)
昨日、ママが二回目の歯医者さんでした。
マータンイイコにしてくれるかしら?と心配だったけど
待合室ではちょっとグズグズしたものの呼ばれるちょっと前に
お昼寝タイムになってしまって診察中はほとんど寝てくれてました

私が行ってる歯医者さんはパパもいいよ!ってオススメしてくれてるところなんだけど
上の奥歯の虫歯を治療してるんだけどね、その都度麻酔するんだよ。
上の歯の内側の部分(口の中の上っていうの?)に麻酔を2回注射して
外側にも注射するんだけどそれが痛いの。すんごく痛いの。
もう行きたくなくなる位だよ・・・

もちろん麻酔されてる時は左手上げながら痛いって何度も言ってますよ。
娘が寝てくれてて母親の面目も保てるってもんです(笑)

歯医者の帰り、ヒーバータンのお家にちょっとだけ寄りました。
ほんの30分の間にも相変わらずの食べ物攻撃。
何時に行っても食べ物が出てくるのね
イチゴの口移しは正直ひきました。
もうここでしかこんな事書くことできないわ。

お家に帰ってお夕飯を急いであげてました
なんだか食べてるとき苦しそうだったの
鼻詰まってるような息しないでご飯食べてるみたいな感じで
前髪をピンで留めようとおでこを触ったらすんごく熱い!!!

熱を計ると38.9℃
マータン熱があるぅ!

いつからだったんだろう?なんて考えながらも
ちょっとドギマギしちゃったのでパパに電話。

いつも行く病院にとりあえず電話してみなさいとのこと。
そうだよね、そうだった。
やっと落ち着いてきました。
電話するともちろん終わってる・・・
しかも明日は臨時休診ってアナウンス流れてるし・・・

 
 続きを読む…  
Posted at 15:42 / 部長さん / この記事のURL
マータンと離れる / 2006年03月17日(金)
ヤプログエクスポートできたよ!!!
でも今度はFC2でインポートすると文字化けをするという・・・・
あーもうどうしたらいいの?全然わかんないよ!!!

当分お引越しは長引きそうです



昨日はマータンをパパに預けてほぼ1年ぶりとなる美容院に行ってきました。
託児所つきの美容院は4ヶ月前位に行ったけど、いつも行く美容院に行きたいの!!
という事で行ってまいりました。

普段、バギーを押してるかマータンの手を引いてるかなので一人で自分のペースで
歩くのがなんだかちょっと物足りない感じでした。

でも、ロングタイムノーシー表参道〜

ホント、1年ぶりだわー。ちょっと早めに行って美容院の前に
ブラブラ、うわさの表参道ヒルズも寄ってみたよ

最近表参道に新しい建物が続々建ってるので平日の
午前中なのに明らかに人が増えてる!!
日曜か?って感じ。土日はもっと混んでるんだろうな〜
表参道ヒルズも激混み。オープンして1ヶ月経ってなかったっけ?


中もこの通り。人が連なってウィンドーショッピングしてるみたいになってるし。

AHKAのジュエリーショップだけ物色して出ちゃいました。
何だか知らんけどチョコレートやさんが入場制限して並んでたよ。
そんなに美味しいんかい?って思ったけど
並ぶのはパス


 
 続きを読む…  
Posted at 11:48 / 部長さん / この記事のURL
バーバのお墓参りに行ったよ / 2006年03月16日(木)

娘)新幹線に乗ってるの

パパが振り替えでお休みを取ってくれました(いつの振り替えかしら?)
2日連続お休みなんて珍しいから、今日はパパのバーバのお墓参りに
行く事にしました。
ママはマータンがお腹にいたり、生まれたばかりで2年ぶりになります。


いつもは車で行くんだけどなんせ、お墓は名古屋にあるので
マータン片道4時間の車の旅だし
日帰りしちゃえば8時間車乗りっぱなしになるから。って事で新幹線で行く事に。
私的には車の方が泣いてもわめいてもどうにかなりそうな気もしたけど
パパも運転大変だろうしね。新幹線もパパいるから大丈夫か!という安易な気持ちで
チャレンジしてしまいました。

今日は暖かかったせいもあって車内もポカポカマータンほっぺが赤くなっちゃった。
マータンは2時間前にお家で朝食食べたはずなのに、ママ&パパがブランチしてると
やっぱり欲しがっちゃうのね。朝作った残りのキャロットパンを持ってきてたのでソレを
チマチマ渡して時間稼ぎ。
食べ物あげてれば以外に大人しかったヨ。

あと30分くらいで着くって頃にミルクをあげました。
一気に飲むけどまだまだ1歳児だからね、それなりに時間かかるじゃない?
一生懸命飲んでたらいい時間になってきました。

「マータンちょっとミルク休憩ね」
と前のネットの所にミルクを置いたらそこからチューチュー吸ってるの
ハハハハハ!そんなに急いで飲んでどうする!

 
 続きを読む…  
Posted at 04:22 / 部長さん / この記事のURL
ステキナオクサン / 2006年03月15日(水)
今日はすんごいお天気ちゃんだったよ〜
パパは久しぶりのゴルフです。
今回位は気持ちよく送り出してあげようと思ってさ。

私は先週耳鼻科に言ってアレルギーの血液検査をしたのでその結果でも
聞きに行くかと思ってたら久しぶりにベビー姫ちゃんのママからメールが。
”一緒にコストコ行きませんか?”ときたの
昨日行っちゃったよー
行ったばかりだよ。ってメールしたら
じゃぁ一緒にランチしましょって事になり
急遽、ベビー姫ちゃんママと一緒に地元で有名なハンバーグ屋さんに行ってきました。

娘)ベビー姫ちゃんはどこに座りますか?

 
 続きを読む…  
Posted at 00:25 / 部長さん / この記事のURL
P R
マータンが使ってていいなというものをオススメします
もれるストローマグでお困りの方!これ絶対もれないよ マータンももっぱらnubyです。オススメ!
Nuby フリップイットボトル
バギーなのに結構しっかりしてます!下のかごも大きくて使いやすいの
コンパクトバギー2.6α KK colletion
マータンの大好きなおやつはこれ↓ヘルシーだしオススメだよ!
カルシウムや鉄が豊富な小魚がまるごと食べられます。和光堂 食育ランド いわしこざかな 食物繊維が豊富な昆布をお子さまにも食べやすく、うす味に仕上げました。和光堂 食育ランド ...
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!