blog変更しました☆ 

2008年10月11日(土) 11時57分
これから日記をmixiで書くことにしました
もしこれからも読んで下さる方はmixiでウチを見つけてください。
ちなみにマイミクさんしか見れなくしていますので、見つけたらマイミク申請してくださいね(知り合いしか承認しないけど…)
ウチのお友達は直接メールくれればmixiネームを教えるよ
ではヨロシクです~

また〜り( ̄▽ ̄) 

2008年09月19日(金) 18時18分
今日の夜学は『トリミング競技会』
生徒さんがたくさんワンコを連れてくる…
予定だったんですが、台風の為休校になりました(´Д`)ガビーン

金曜日のこんな時間、何をしていいのやらわからず、さっさとお風呂入ってまーつくとまた〜りしてます。きっと早く寝るんやろな(笑)

でもあんまり台風の影響なかったよね過ぎるのが早かったのか昼間くらいにちょい風がきつくなったくらいA店も暇でした
昨日・おとついも遅かったのでいい休みができました

aikoライブ! 

2008年09月18日(木) 1時34分
ウチがこんな時間に起きてblog書いてるなんて珍しい

それはなぜなら…

aiko『LOVE LIKE POP add. vol.11.5』in大阪城ホール
行ってきましたぁ〜
興奮冷めやらぬです
やっぱりaikoカワイイ歌うまい喋りおもろい最高
今回はお席がスタンドの上の方やったのでせっかく持って行ったお手製ウチワにも気づいてもらえなかったけど、ホールの真ん中をズドーンとある花道を小さいaikoが走る姿がよく見れました。パワフルやわ
いつもaikoライブに行くと素直で純粋な気持ちを戴いて帰れます
前の席にはやたらとイチャつきバラードの時デカイ声で喋ってバカ笑いしてるカップルがいて雰囲気ぶち壊しでしたが。←どこが純粋やねんプッ
今回はチケットが可愛かったのです


終わった後はハルちゃんと京橋の亀王ラーメンを食べて帰りました久しぶりめちゃウマ


明日は借りたワンコを連れて出勤
夜学はなしでチャレンジコースという名の本部競技会に向けての特訓や〜
はよ寝よおやすみ

ペットショップ巡り〜ポニョ 

2008年09月15日(月) 22時31分
まとめて日記になっちゃいました

先週9/8(月)のお休みの日、ちー3とまりもとつくしと堺のペットショップ巡りに行ってきました
ちー3の作る犬の洋服Habibiの営業とお勉強をかねて

まーたんはお誕生日プレゼントに頂いたお洋服を着て行きました名前入りです
物販やトリミング、生体もすごくこだわったお店が多く、自分もいつかお店をした時にこんな感じにしたいな〜と勉強になりましたもちろんHabibiの服は置きたいです
業者取引、業務用バンダナ等も取り扱っていますので、良かったら問い合わせてみてください

お昼ご飯にはドッグカフェに行きました
まりもとつくしはケーキを喜んで食べました


そして朝は涼しくなってきた今日この頃
昨日は長居公園、今日は八尾飛行場近くの広場へ行き、いっぱい走り回りました
夏はあまり外へ行けなくメタボ気味のつくたん飼い主共々スポーツの秋にするぞ〜

昨日は昼から2人まとめてシャンプー
今日は昼からたっくんと「崖の上のポニョ」を観に行きました
やっぱりジブリはえぇわ〜観終わった後はほんわかした気持ちになれます
ウチの中ではラピュタ・ナウシカ・トトロに並ぶ作品でした

<リンク>に『犬の美容室 わんスマイル』を店長さまの希望により追加しました
店長さんは学校の卒業生で島根で開業していますいつか行ってみたいわ〜

オータムフェスティバル 

2008年09月07日(日) 12時13分
秋の学校行事『オータムフェスティバル』に愛チャンとまりも&つくしと遊びに行ってきました
最近勉強会と夜学以外で学校行ってなかったからこういう雰囲気は久しぶり
1年前は生徒で参加やったのにすんごく懐かしかったわ。

ウチらは夜学の先生だからって100問クイズには参加できず。。。
先生つったってわからないものはわからない(笑)きっと生徒さんより点数悪いと思うけどー
今年は犬に関する問題ばかりでスタンダードからたくさん出題されていました。
午前中はプラプラ2人ぼっちでクイズして〜、出店している犬具屋さんで物色して〜、展示してあるお昼の生徒さんの夏休みの宿題見学して〜、生徒さんの連れて来てるワンコ達とたわむれてました
バセンジーとかピットブルとか珍しい犬種もいてました
ほんまになかないバセンジー、ちょっとビビリで温厚ならしくないピットブルでした

午後からはファッションショー
ウチらは先生枠で、いわゆるおまけ出場。模範演技とでも言うのでしょーか(笑)
ウチらのテーマは『かぶりもの』 まさしく2人と2頭での『かぶりもの』でした。
まぁたんは七福神に
つくは女学生

愛チャンはシャンプーハットにワンコの付け鼻
ウチはおサルにシャワーキャップをかぶりました
そしておまけのまりもです
まぁたんはかぶりものがごっつい似合うので何着せても爆笑でした
また固まるから可愛さ倍増
ファッションショーではすねて歩かなくてそれまた好感度UPでした
しかーし、当のまりもは終わってからもかなりすねてましたが
ファッションショーは投票制で先生枠は関係ないんですが、『まりも』にかなりの票を頂いたそうでした
皆さんのお気持ち嬉しく頂戴しましたありがとう

その後のクイズ大会決勝戦も白熱の戦いで見てて面白かった
夜学チームが優勝したのが嬉しかったわ
終わってからもまったり色んな人と喋ったり、ワンコと遊んだりして楽しかった。
とっても癒された休日になりました
たまにはこういうイベントは参加しやなあかんなーと思いました

お勉強 

2008年09月04日(木) 0時23分
今日は6時きっかりに店を出て、ダッシュでに帰って、つくしと母校へ行き(まぁたんは怒ってましてお父ちゃんにおやつあげててもらいました)、某熱血先生のお勉強会に参加してきました。
トリミングでは何回か参加して、先生のおかげで競技会入賞できたようなものF
お勉強会は前に参加した時は内容が難しくてチンプンカンプン今回も…全部がのみこめた訳ではないけど、前よりはわかる部分も多くて面白かった

最後に先生につくたん見てもらって、いい所・悪い所たくさん教えて頂きました~自分自身の課題も見えたし、連れてって良かった
つくたんは大きなワンコに囲まれてたけど堪えてたよ(笑)学校の先生にも久しぶりに会ったし

帰って疲れてるやろーと思ったら、まりもとボールを交互に追いかけて遊んでますわ


先週末に左肩を痛めてしまったようで、すぐ治るかと思ったら結構長引いています大丈夫やろか?

かぁちゃん結婚式イ 

2008年08月31日(日) 13時54分
昨日8/30(日)はかぁちゃんの結婚式でした
仕事は休みをもらっていて、朝11時に京橋でみんなと待ち合わせオカーサンの運転するで新大阪のパレスAIという式場に向かいました初めて行ったけどとっても綺麗な所やったよ~
チャペルの入場で今日初めてウェディングドレス姿のかぁちゃんを見たさすがかぁちゃん、綺麗と可愛さを兼ね備えてたわ旦那さんは今まで写真と一回チラッと会っただけなのでほとんど初対面。男前でした~
式の後は外の階段でフラワーシャワーM朝天気は怪しかったけど、この時はやんでた。日頃の行いやね。
そして披露宴。料理は美味しかったし、泣き所満載でした。途中旦那さんから両親への手紙で男泣きにもらい泣きでしたm純粋・素直・誠実・一途でほんまいい人見つけたな〜と思いました。かぁちゃんもいい女やから当たり前なんやけど

披露宴後、二人を乗せたリムジンを見送ってから二次会の会場の梅田に移動しました。受付まで時間があったので喫茶店でコーヒータイム
6時半から二次会開始でした。新郎新婦は浴衣で登場vビンゴとかテーブル対抗クイズとかありました。クイズは松ちゃんの活躍で全門正解やったけど、コーラ早飲みではかぁちゃん指名でテーブル代表ウチになってもて負けましためっちゃ苦しかったロシアンシュークリーム(わさび入りの中に一個だけ美味しいのがある)はみくりんとハルちゃんやったけど見事わさび入りを引いてしまって泣いてました(笑)
ビンゴも早くにリーチやったのに何もあたらずwii欲しかった
楽しい一日やったわ。幸せパワーって素晴らしい~

トリミング競技会&義務研修  

2008年08月18日(月) 9時13分
昨日17日(日)はJKC大阪ブロックトリミング競技会と義務研修でした
去年ナイナイちゃんで出場してから一年早かったぁ。今年は難しいけど、より綺麗に見えるブラックで挑戦しようとジルちゃんとのチャレンジでした
前日は準備バッチリで23時に就寝夜中2時に目が覚め、色々考えてたら5時まで寝れない5時からウトウトしたものの6時に目が覚めて緊張が襲ってきた。
会場についてからは緊張ピークで斜め後ろにぐっさんが居たのにも気づかない始末。
競技始まってからバリカン作業は手が震えるわ、途中で訳わからんくなるわ
終わってからも吐きそうな圧迫感。ウチってかなりの小物だゎ
そして結果発表。自分で納得いく仕上がりじゃなかったから無理やと思ってたけど、無事技術賞頂きましたギリギリ滑り込みですな

次の本部競技会では去年のように雰囲気にのまれないように、100%の力が出せるように頑張らんとそして来年はいよいよつくしと一緒に出場できるように勉強しやんと

四国旅行♪ 

2008年08月04日(月) 20時04分
たっくんと一泊2日 四国旅行へ行ってきました

最初は結婚して香川へくまっちに会いに、が目的だったんですが、くまっち仕事の為、夜まで何して時間潰そうかと色々ネットで調べていたら高知でもホエールウォッチングに行ってみたくなって、予約して土曜日の夜中から出発しました

土曜日はワクワクして眠れなくて3時間ほど浅い眠りで3時半出発
高知着は7時半でした
ホエールウォッチングは10時の船だったので車で仮眠
快晴のお天気の中、太平洋の海へ出航しました
辺り一面海しかなくて方角すらもわからない所まで約1時間。
ニタリクジラ2頭に会えましためちゃくちゃ大きくて感動
海面に呼吸しに出て潮吹いていました
そしてその後はなかなか出会えなくて船でウロウロすること2時間くらいかなぁ・・・・・・・
イルカの群れに遭遇
いっぱいジャンプして泳いでいました
そして戻る前に多分無線連絡が来たんやと思うけど、向かった先にニタリクジラ発見
最後の最後にめちゃくちゃ間近で会えることができました

最後に見たクジラです。船がめっちゃ揺れるし、オッチャン運転あらいから自分もカメラも落ちひんかと必死でした手当たり次第にシャッター押したけど空振り多かったゎ

他の船もたくさん来ていました。こうして見るとサメみたい
自然のものなんで必ず見れるとは限らないので会えてほんま良かったです
めっちゃいい経験でした所要時間かなりかかるけど一回は行ってみる価値ありです
宇佐ホエールウォッチングhttp://www.usaww.jp/

15時頃帰港して、近くの桂浜の土佐闘犬センターに行きました
なぜに闘犬(笑)
土佐犬見たことなかったのと、現実を見ておきたかった・・・というとこでしょうか。
残念ながら試合は終わってたんですが、中を見学できたり仔犬と触れ合えたりしました

仔犬デカッアタリマエカ・・・
そして成犬

ごつっコレはさすがにオリの中でしたが、すごい迫力
こんなんシャンプー来たら絶対お断りやな(笑)
闘犬場ではたくさんの血が滴ってました・・・・
まぁでもいい社会経験できたかな。

その後は同じ園内にある坂本竜馬記念館へ。(これはたっくん希望)
ウチ歴史全然勉強してなかったから訳ワカメやったけど、たっくんの解説付きでいい勉強ができました

んで香川へ移動
くまっち夫婦と会って、美味しいうどん屋連れてってもらいました
久しぶりやったけど変わってなかった

2日目はこんぴらさんへ
くまっちが「こんぴらさんは縁切りの神様や」って言ってたけど、そんなこと全く書いてないし真相はわからないまま・・・
石段登って本宮まで行きましたよ暑いし久しぶりの運動で速攻筋肉痛でした(まだ若い証拠かしら笑)
平日やったからすいてたゎ。
お昼ご飯にまたうどん食べたけど、今日のはイマイチやったなぁ・・・

んで昼過ぎにもう大阪帰ろうか〜って行って、高松道 海沿いの高速走ってて思い出した
津田東にあるドルフィンセンターに急遽行きました
初めて行ったけど海に囲いをして保護したイルカを飼っているのです。
めっちゃ間近にイルカを見れて、エサをやったり、一緒に泳いだり、触ったりできました

イルカ初めて触ったわ〜ヌルヌルしてるんかと思ったら意外とツルツル
可愛かったわ〜ココは子供連れでもとってもいい場所だと思うのでオススメです
日本ドルフィンセンターhttp://www.j-dc.net/

帰りは鳴門グランドホテルの展望温泉で潮風と汗を流しました
眺め最高温泉最高
四国ええ所やわ〜また行きたいな

aikoライブ 

2008年07月31日(木) 23時45分
今日は待ちに待ったaikoライブinフェスティバルホール
仕事を4時に上がらせてもらって帰ってシャワー浴びて(犬臭いかも)ダッシュで用意して行きました
ハルちゃんにチケット取ってもらって、10周年ツアーの最終日でした
初めて知ったんやけどフェスティバルホール改装するみたい。んでaikoが昔夢としてたフェスティバルホールで最終日をする事になってんて。
最終日という事での盛り上がり満点ノ
アンコールでは今日限りの正装で歌ってくれたし

これはパネルやけどこのドレスでしたoめちゃくちゃ可愛かった
あとaikoに見てもらえる為にせっせとウチワを作って行きました隣にミッキーマウスの手に何かを書いたのを持ってる子がいたけど、めっさアピールしたら気づいてくれたaiko読んでくれて「よ〜作ったな〜」言うてくれました作ったかいがあった…と感激~

ライブは終わってみれば3時間半、なんやかんやしてたら終電ヤバス何とか今帰ってきました

今回も誘ってくれたハルちゃん、ウチワ作り手伝ってくれたたっくん、ほんまにありがとうy
めちゃめちゃ楽しいライブでした~aikoにいっぱい元気もらったわ。
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆっち
» また〜り( ̄▽ ̄) (2008年09月20日)
アイコン画像ゆっち
» aikoライブ! (2008年09月20日)
アイコン画像ぐっさん
» また〜り( ̄▽ ̄) (2008年09月20日)
アイコン画像ちぃ♪
» aikoライブ! (2008年09月19日)
アイコン画像ゆっち
» aikoライブ! (2008年09月19日)
アイコン画像ちー3
» aikoライブ! (2008年09月19日)
アイコン画像ちー3
» ペットショップ巡り〜ポニョ (2008年09月17日)
アイコン画像ゆっち
» ペットショップ巡り〜ポニョ (2008年09月16日)
アイコン画像わんスマ店長
» ペットショップ巡り〜ポニョ (2008年09月15日)
アイコン画像ゆっち
» オータムフェスティバル (2008年09月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimorima
読者になる
Yapme!一覧
読者になる