久しぶり 

2006年08月23日(水) 12時41分
ミクシーのほうにばかり書いていた。
おかげで気楽にプライベートなことを書けます。



今日見つけた素晴らしきもの


GODSPEED YOU! BLACK EMPEROR
す、すごい。
魂が抜けていきそうになりました。



WOLF PARADE
かっこいい!いやかっこいいよ。
EPを聴いています。
iPodの新しいCMの人びと。
ラリアンバンドのウルフマザーとずっと同一視していた適当な誤解を反省。

こっちはカナダか〜
カナダいいなぁ。
次の目標はカナダ在住やわぁ。


最近嫌悪感がよく現れる。
トレランスの精神のもと笑い飛ばしましょう。
どうでもいいものはどうでもいいものでしかないんだ。

明日から東京。
巣探し、就活準備、ライブ、バイトの嵐、新しいアルバム、あとは書くだけ。

集中力と切り替えが必要だ。

so much beauty, it could make you cry 

2006年06月14日(水) 13時44分
現在キャンベラは冬です。綺麗です。

冷たく凍った雲を照らす強い陽射し。
風に揺れる常緑樹。(ユーカリって常緑樹?)
紫外線の中で鮮やかに輝くオーストラリアの自然。
柔らかに降り注ぐオーストラリアの殺人光線のなかを図書館に向かっていると、なんだか泣きたくなる。
あと20日でさようなら。



タイトルはModest Mouseというひとびとの曲です。
いろいろぐっときました。
歌詞に関していうと、なんというか、書いた人が何をみて生きてるか、その目線を可能にする、人生を歩くテンポがわかるような。

誰もが触れているけど意識せずそのままに通り過ぎるような物事を、
すくいとれるひとはすごい。

何かを考えているだけではなく表現せねば。



Remember through sounds
Remember through smells
Remember through colors
Remember through towns

こんな歌詞がかけるなんて。

たららん ららんらんらん 

2006年06月08日(木) 16時51分
こんやじゅうには、こんやじゅうには、、、、

って昨日の今頃も言っていた気がする。

早く終わらして飲み狂い食べ狂い享楽的な日々を送りたい。



Patrick Wolf という人(人なのか)の曲を最近よく聴いています。
なんか不思議かつ妙なのですが、なぜかくせになる。

Lycanthropyという曲があるのですが、

オカリナの音色のようなポヒポヒしたイントロのあとに、

"i was once a boy"

この辺までは何気なく聞いているのですが
続く歌詞が

"'til i cut my penis off "

は!?

とわずか数秒で衝撃を受けました。

ビーナス(婉曲表現)の部分だけこの上なくArticulateしてくださっているので
聞き間違えようがない。やさしさ?


ぐぐってみたら21歳ですってね。
オナイドスィー。

たららん ららんらんらん



"you were once so sad
till you cut your suffer off"

        ―Patrick Wolf

おえ 

2006年06月03日(土) 13時36分
エッセイ、はきそうなほどすすまん。

留学中ぶっちぎり一位のなんざんエッセイ。

おえ。

やればいつかは終わる という金言が今は何だか真実味を持たんわ。


あー


エッセイごときで悩む己の小ささよ・・・。




某ギタリスト来日公演のチケット当たりました。
こっそり行って来ます。

Tryin' to say 

2006年06月02日(金) 5時13分
一ヶ月ぶり位に雨が降っていた。

朝起きてメールチェックをしたら
「誰かがあなたが借りてる本リクエストしたから今日中に返しに来て。」
という呪いのメールが。
許しがたい狼藉。
まぁでも返さないと罰金とられるので
キバを剥きながら雨の降る寒い中、本一冊のために図書館まで。
まぁOnCampusで近いからいいんだけどね。

夕方、心地よく眠りを味わふ。わふわふ。

…なかなか日記にエッセイという単語がでてこない。

7時、寮のフロアーパーティーfeat.ピザがあると知り、
おなかは空いてないものの、もそもそ駆けつける。

うちのフロアー、全部で34人くらいだけど
(出席者は20人くらい)
まとまりがない面子が一箇所にまとまるせいで
会場は不思議な磁場みたいになってました。

今がチャンス〜だ〜 

2006年05月29日(月) 5時51分
ゴロゴロ。

あまりにもふぃろそひーのエッセイをやりたくないあまりに
違う科目のテスト勉強がすこぶるはかどりました。
新しい形態の現実逃避です。せいさんてきー

・・・。

最近いろいろ元気ではなかったものの、
なんだか気分も上向きになってきました。
コミュニケーションというのは怖がっちゃだめなんですね。
別に完璧じゃなくていいんですね。
間違った英語を話すことが怖いあまりに
うまく話せなくなるというのは本末転倒。
そういった留学中いやというほど認識したことを
もっかい最後に思い込んで。

今日InternationalNewsのArticleをひとつ書き終えました。
前書いたMulticulturalBallのレビューみたいな感じです。

にゃほさんヘルプありがとう。
結局最終レイアウトや監修はミルード閣下がやることになったのだけど、
まぁよいよい。次また発行する機会がありますように。

反応が楽しみだなぁ。
てかミルードCensorにガッツリ削除されてたら嘆きやわぁ。
有り得ていやだ。

あと5週間。濃くしよう。
そんなわけで来週のThinkTankには参加すると誓います。>正会員の皆様

夜が明けていく。(ねむい)
青の濃い透明な空に瞬く星。
背の高いユーカリに親子連れぽっちゃむ

これもひとつの心象風景。

シースー教室 

2006年05月27日(土) 2時24分
エッセイが進みません。

無駄に難解かつ無駄に抽象的な大陸哲学の文献は、

あわれな学生をあざ笑うかのように。

ただ存在したあとには、やがては時代の砂に消えていくのであろう。

フン!フン!

自分の理解力のなさと
抽象思考能力のケツジョを思い知ったこのセメスター。
うふー。

自分の考えられる範囲でしか想像・思考できないというのは
ダメ、絶対。でもなかばあきらめている。



今日は魅惑のスシクッキングクラスがありました。

しかし直前に、準備しておいた米6KGが盗まれたみたいと発覚。
とりあえずパニック。おこめがにゃいー
苦渋の決断でさとPのお米を筆頭に
搾取しまくり、その場をしのぐ。

あとは米をたいてたいてたいてたいて

だから私は今日別に教えたわけではありません。
マリと搾取されたYJくんとJちゃんが先生をやりました。

まぁ、マリとともにポスターやらSignUpSheetやらを書いて
準備したイベント。(私は上記のものを書いただけだけど)
結果的に25人以上わらわら集まり、大盛況に終わってよかったです。

SubCommitee、なんだかんだいってやってよかったなぁ。
まだいっこ大仕事が残ってるけど。あさってまでだけど。

↓一応、SNSからリンクをはずした理由(半分以上あとで自分で見る用)

The string of... 

2006年05月21日(日) 3時25分
今日はMulticulturalBallという祭りがありました。
Ballというのはパーティーよりも大規模で、
かなり入念にオーガナイズされたものです。たぶん。

今回はB&G主催のボールだったのだけど、
フォーマルスタイルでやるということで、寮から徒歩7分
ユニオンにある宴会場みたいなところで行われました。

いやぁ、楽しかった。
ごはんはおいしいし、お酒もあるし、
美しい妖精たちもうようよしてるし、
有志による(笑)パフォーマンスも見事。

そして何よりすばらしかったのが、会場の雰囲気です。

普通なら、酔っ払ってみんなその辺で踊りだしたり
テーブルだけで盛り上がったりして
カオスになることもあるとおもいます。あるんだよ。

今回のボールの目的はappreciate cultural diversityなわけだから、
正直、色んな文化のパフォーマンスを誰も見てないとなったら
それは結構ダメダメなわけですよ。
(その目的をパーティーという方法で達成できるのかとか
そもそも文化ってどうたらとかはまた別の話です。)

けど今回は、皆パフォーマンスに注目してた。
酒もいい具合に手伝ってテンションも保ちながら笑

あなたが一番ばとそ 

2006年05月17日(水) 16時42分
とふせいさんから回ってきました。
早速ちゃくしゅ!

■あなたが1番バトン■

やう 

2006年05月16日(火) 23時41分
結局、

昨日の日記を書いたことによりすっきりし、

その後就活サイト見て〔1〕、
朝日を浴びてさわやかなキッチン〔2〕でうどん〔3〕を食べて寝ました。(コラ)

(注1見るの好きなんです。今のところ。
(注2ただしその時間帯にいるのは9割方徹夜明けゾンビ)
(注3安さに負けて買った韓国製うどん。ゆでるコツを覚えればおいしい)

こういうところが我ながら神経ずぶとくてラッキーです。

コメントを下さった皆さん、ありがとうございました。



今日は特に書くこともないし、とっとと寝ます。

DC++で見つけて怖いもの見たさでダウンロードした
”really good cosplay” 画像集のお話はまた今度。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Pa
» so much beauty, it could make you cry (2006年07月20日)
アイコン画像モブログランキング
» so much beauty, it could make you cry (2006年06月24日)
アイコン画像ごりお
» あなたが一番ばとそ (2006年05月23日)
アイコン画像みわこ
» あなたが一番ばとそ (2006年05月22日)
アイコン画像こっきょ
» あなたが一番ばとそ (2006年05月21日)
アイコン画像智愛
» it's not going to stop (2006年05月16日)
アイコン画像
» it's not going to stop (2006年05月16日)
アイコン画像unknown
» it's not going to stop (2006年05月16日)
アイコン画像ひーこ
» スペクタクル内面 (2006年04月26日)
アイコン画像ひでじ
» スペクタクル内面 (2006年04月21日)
http://yaplog.jp/marimomonya/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimomonya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる