驚いた!! 

2006年09月28日(木) 14時01分
久しぶりにまりも日記を開いてみたら、なんと1年前だった
読み返していてなんだか懐かしくなったよ。

最近のまりもは昼寝をしなくなったので、ママの自由時間がほとんどない。
今日で2歳4ヶ月。すっかりおしゃべりも上手になりました。
体重12kg弱 身長87cm 足14cm
トイレトレーニングを2歳の誕生日から始めてみたが、未だにオムツ。

好きなことは、体を動かすこと・・・でんぐり返り、前周り
         唄を歌うこと♪・・・「この指パパ」「はたらく車」
         食べること・・・口癖が「お腹空いた〜」 まだ食べるのかいっていうほど
         そのほか・・・しまじろう

イライラしてしまう事も多いけど、会話が出来るのはやはり楽しい。
間違った単語など微笑ましい。(テレビ→テビリ)
最近一番おかしかったのは「森のくまさん」の歌で
「くまさんの言うことにゃ〜」の歌詞を「くまさんの言うことは、わからない」と。
これには「うん、確かにわからないね。」と大爆笑してしまった。

嫌いなことは、お風呂の石鹸で体を洗うこと・・・アワアワが少しでも体につくと大変
         髪の毛を結わくこと

書き出すとなると、あまり嫌いなことは思いうかばないな。

ここ1ヶ月ほどでベビーカーを卒業して、歩いてスイミングやスーパーにお買い物に行くように
なった。手はなかなかつないでくれないけれど

今は幼稚園に行きたくてしょうがない。はるちゃんが行っているのもあるけれど
近所に送迎にくるピンクの幼稚園バスに乗りたいようだ。
ってことはもう行く幼稚園は決定?

まぁ、こんな2歳児。楽しく、時には悩みながらまりもママは育児を頑張っています。



つばさ公園 

2005年09月23日(金) 21時11分
今日は羽田空港近くに用があったので、帰りにつばさ公園に寄った。
ここは羽田空港から離陸する飛行機が数分おきに見れるベストポイント
前にパパとデートした場所なのだ
まりもは飛行機を見て「き」と言っていた。最近ママの言ったことをまねして話すようになってきた
他には「ぞう」や「ピー」(救急車のピーポーのつもり)「き」(きりん)
はやくママとお話しようね〜!

三日坊主 

2005年09月22日(木) 23時17分
危ない危ない。忙しくてこの日記が三日坊主で終わるところだった

今日は実家のにいに(私の兄)が海外赴任しているフィリピンから一時帰国したので
会いに行ってきた。
まりもは少し人見知りが始まっているので、最初は固まっていたけど高い高いをして
もらって少しうれしかったのか最後には「にいに」とちゃんと呼ぶことができた
お土産にもらったティーガの入ったバックをうれしそうに手に提げてたよ。
次回会うのはいつかな?

明日から三連休!またパパとたくさん遊べるね

秋の気配 

2005年09月16日(金) 23時11分
先週までの暑さがうそのように昨日から涼しくなった。
季節の変わり目は体調を崩さないように気をつけなくちゃ。

今日は久々のスイミング。まりもは眠くてぐずぐずしているところを連れて行ったが
プールでは始終ご機嫌。すっかり慣れて一人で浮いていられるようにもなった。
帰ってきてすぐにごはんにしたが睡魔には勝てずに、途中で寝てしまった。
そこから三時間爆睡。ママは洗濯をして、衣替えをして、それでも時間があまり、
一緒に一時間ほどお昼寝ができた。
。。。が夜はお目目パッチリ。22時過ぎにやっと寝てくれた

江ノ島水族館 

2005年09月15日(木) 22時27分
昨日は結局パパが夜中に酔っ払って帰ってきた時に目が覚めてしまった
それから1時間ほど遊び、再び眠りへ。朝は7時過ぎといつもより遅い起床だったからよしとするか。

今日はパパが休みなので、いとこのはるちゃんと江ノ島水族館に行ってきた。
はるちゃんはお姉さんぶって、まりもの面倒をよく見てくれた。
この間までは「赤ちゃんなんて嫌い!」って言っていたのに、今じゃ手をつないで歩いている。
ふたりっきりのいとこだもん、ママはとっても嬉しかったよ
まりももはるちゃんも水族館を満喫 また行こうね!

帰りにレシューでケーキを買った。会員限定20%OFF
どれも美味しそう。
ママは今日はミルフィーユにした。まりもにもフルーツをおすそ分けできるから。パクパク食べていたよ。

夜ごはんはじいじ・ばあばの家でご馳走になった。
海鮮焼きそばの麺をはるちゃんから食べさせてもらって満足気。
まだ離乳食中なのにそんなん食べて大丈夫かぁ
実家に行くといつも新しいものを食べさせてもらう。ママはいつも不安だよ。

帰りの車で撃沈。今日はお昼寝もあまりできなかったからぐっすりお休み。
楽しい一日だったね




まりもママ参戦 

2005年09月14日(水) 19時26分
急に思い立ち、プログをはじめてみた。
まりもの成長記録としよう。

まりもは現在1歳3ヶ月の女の子。
2970g、49.5cmで誕生したまりもも今では9600g、76cm
大きくなったもんだ。もう赤ちゃんではなく子供だね。

今日はママの学生時代の友達の家に遊びに行ってきた。
先月生まれたばかりのゆめちゃんに会ってきたよ。
まだ1ヶ月ちょっとの赤ちゃん。ちっちゃくて可愛かった
まりもはゆめちゃんをつんつんとつついていた
まりももあんなに小さかったなんて・・・すっかり新生児ちゃんの
抱っこの仕方を忘れているまりもママなのでした

遊び疲れたまりもは帰る途中で寝てしまい、ご飯も食べずに
いまだに寝ている
今日はそのまま朝までコースなの?
明日はいとこのはる姉ちゃん(3歳)と水族館へお出かけだよ。
楽しみだね。
P R
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimomama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる