(無題)

July 15 [Thu], 2010, 16:19
先週末、両親&旦那君と一緒に、高知に行ってきましたよ。


今日は午前中に新規受注ゲットしたので、のんびり仕事しちょります♪( ´▽`)

なんともまぁ

July 04 [Sun], 2010, 17:01
どうも。
平凡な休日を過ごしております。
今日はお昼間の間、太陽さんが出ていたので、布団とシーツ干したりしてました。
あと、ギットギトのキッチンの油汚れと戦い、なんとか勝利を収めました

で。
先週土曜日に身に付けた、節約技、本日早速実行してきました・・・w

開店前のスーパーに並び、半額肉&魚をゲットです

来週の土日は来客予定&小旅行の予定の為、ちょっと多めに買い物してきました。

半額戦利品は
・ブリ2切れ
・黒豚しゃぶしゃぶ用薄切り450g
・スペアリブ350g
・豚ロース200g

でございまして、
他に、手羽元とか刺身ブロックとか、野菜とかこんにゃくとか1週間分まとめて買ってきました

スペアリブとブリはタレに漬け込んで冷凍したので、あとは焼くだけです。
ラクチンラクチン。

…なんていうか、節約そのものを趣味にして楽しんでいるアタクシがおります


そうそう。
正式な名称はウロ覚えでございますが、我が家、大当たりしてしまいました。

統計局の家計簿調査に・・・・・

全国で9000世帯が対象だそうです。
確立でいうと、大当たりでない??

7月1日から半年間、毎日家計簿つけて,
2週間に1回調査員のオバチャンに提出しなければならないという・・・


えんぴつでね・・・。書き込むんですよ。
食材はね、何グラム買ったのか、いちいちハカリで量って書き込むんですよ・・・・・。
引き落としの光熱費とか、カード利用のネットショッピングとか・・・・・・・・・・。
毎日毎日半年間ずーーーーーーーっと・・・・。



・・・orz



まぁ。
これがあまりにも面倒臭すぎて、「家計簿つけるの面倒だから買い物せんでいいや」的になって、
最終的に無駄遣い防止につながったりもするんでしょうが(笑)



いやぁ。
それにしても面倒だにゃー。

Uぱっく

July 03 [Sat], 2010, 23:03
<ゆうパック>集配で遅れ相次ぐ 「ペリカン便」継承で混乱

業務上、ゆうぱっくには超スーパーお世話になっているのです。
今回の集配遅れ、モロ影響を受けたヒトの一人です・・・

7/2金曜日は、このせいでマジ大変でしたょ・・・


今日は家から一歩も出ず、借りてきたDVD『エヴァ劇場版:破』を見たり、録画していた番組を見たりのマタッリな一日でした。
明日は多分、朝からがんばるぞーー

明かされた上司のプライベート

June 27 [Sun], 2010, 22:54
昨夜は会社の飲み会でした。

そこで知ってしまった、衝撃の事実


まぁ、そこそこ信頼している、というか、好きでも嫌いでもない、直属の上司さん。

出張が多いお仕事だし、まぁ、そりぁ男のヒトだし、普通なのでしょうが、出張先のホテルにプロのお姉様を呼んでいることはなんとなく、「まぁそんなもんなんだろうなー」という程度の事実でした。

しかしながら、

コトの成り行きをこっそり撮影している、という事実には、さすがに閉口・・・


会社のPCに保存しているのを、うっかり見ちゃった方がいらっしゃるとか。


うぁーーー。
絶対見たくねーーーーー

主婦レベル+1

June 27 [Sun], 2010, 22:21
昨日朝、旦那サマを仕事へお送りした後、
(我が家には車が一台しかないので、私が車を使いたい休日は、旦那サマの送り迎えがもれなく発生するのです
とりあえず、24時間営業のスーパーでお買い物。

約1週間分の食材をまとめて購入しようっつーワケだったのですが、そのスーパーではいくつか足りないモノがあったのですね。
んで、帰り道にある別のスーパーに寄ったわけなのです。


ちょうど開店時間の数分前に到着。



・・・・・・・。



「なんでこんなに開店待ちしてるヒトがいらっしゃるの???


入り口には人だかり。


「スーパーの広告の品って、そんな先着何名様とかあるんかいね?」
などと、ボヘーっと不思議に思っているところで、開店。


ダッと駆けていくオバサマ達。

よくわからんまま、その流れに便乗するアタクシ



・・・・たどり着いた先で目にしたのは、そう。


半額シールの貼られた肉の熱き争奪戦


そこはまさに戦場でした。



とりあえずなんとか手にした鶏モモ肉と、牛ステーキ肉。

モモ肉は塩タレにつけて冷凍。
ステーキ肉は一枚ずつラップにくるんで冷凍。
両方とも、食べたいときに解凍して焼くだけです



こらぁ、激安スーパーで普通に購入するよりも、お安く済んじゃいますね。

なるほどです。
主婦の諸センパイ方、さすがです。

私の主婦レベルも1つ上がったような気がします。


今後も可能な限り、参戦しようかと思います




ただひたすらに

June 07 [Mon], 2010, 23:42


気に入ったものをパチリ

事後報告

June 07 [Mon], 2010, 0:59
 

 あ、5ヶ月前の話ですが・・・汗

結婚式は無事に終わりました。
とても幸せな時間を過ごせました

あたたかいお祝いのメッセージ、ありがとうございました

式の約1ヶ月後にイタリア・フランスへ新婚旅行。
これまた色々ありましたが、良い思い出です


・・・いまだにお仕事は続けております。
っていうか、新婚旅行から帰ってきてから、GW頃まで、

ありえないぐらい仕事してました・・・・



やっと落ち着いてきた今日この頃。

早々にボーナスもいただきましたが、

前回とほぼ変わっていないといぅ・・・

上司曰く、「下がってないだけマシ」だそうで・・・・。


・・・売り上げ1.5倍近く伸ばしたのにさー。
課内トップですよ?
えぇぇぇ・・・です。

ハニーズ

June 07 [Mon], 2010, 0:49


in 倉敷city

顔がついている物体に弱いアタクシ

守り神

June 07 [Mon], 2010, 0:40


一眼レフデビュー

(無題)

January 08 [Fri], 2010, 9:48
そんなこんなで、明後日にはヨメですよ。

まだやることが残っております。

やヴァイ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimoko125
読者になる
既婚者。
実は職業MR。
猫と漫画・アニメ・邦画、昼寝、おやつが好きです。
しっかり者に見られがちですが、本当はグータラ娘です…。
ブログランキング 日記
ブログランキング 結婚
2010年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
まりもこ的生活
愛用弁当箱。ちゃんと毎朝作ってるのですよ
マリモコさん愛用靴。ここのパンプス以外履けません
肥えたので、本気ダイエット中です・・・(涙)
こっ、これは!!!!今一番欲しいモノです・・

冬に韓国旅行に行くのです♪フフフ。
カテゴリアーカイブ
最新コメント
アイコン画像シロヤギ
» 通勤路 (2011年12月03日)
アイコン画像シロヤギ
» (無題) (2011年01月23日)
アイコン画像シロヤギ
» 通勤路 (2010年12月03日)
アイコン画像じゅん
» (無題) (2010年07月27日)
アイコン画像marimoko25
» (無題) (2010年07月20日)