4ヶ月と1日後 

February 07 [Thu], 2008, 14:55
本格的にプロテインシェイクを飲みだしてから、4ヶ月が経ちました。

初めてプロテインを飲み始めたのが去年の3月。
その頃のあたしは、それほど体重も気にならなく体形的にも
まぁ、普通だったと思う・・・
(30代過ぎてから今まで付かなかった身体のB面お肉が付くようになったのは気が付いていたけど)

そんなだったから、友達から勧められたときも
体重より肌が綺麗になりたいという理由で飲み始めました。
最初は、シェイクの飲み方も
「維持コース」
一日一回の食事と置き換え
後は、忘れなかったら夜寝る前にもう一杯。
良く出来て一日2杯飲んでた。

維持コースで飲んでたからこれといった体重変化もみられず
なんか、最近化粧ののりが良くなったなぁ・・・位の変化しか見られなかったから
キッチンでオブジェと化してた時期もあった

そんなある日、せっかくの良いものを無駄にしている事に気づいたあたし。
その日から本格的に飲むことにしました。
出来る範囲でダイエットコースで飲み始めて2ヶ月程で2s強の減量。
それからは、維持コースで飲んでるけど少しずつ減っているかな。

このプロテインダイエットをして気が付いたこと。
学生時代同じ体重をしていたときと比べて、明らかに身体が締まっている
ダイエットをする前の頃に比べて元気、健康
肌が綺麗になっている

これからも、コイツが手放せません
これがあれば老化も怖くないかもぉぉぉ〜

そして昨日の夜
システム手帳の整理をしていたら、乱れたメモ用紙の山の中から
プロテインを飲み始める前に、どれ位の変化があるだろうか・・・
と思って測っておいた身体のサイズのメモが出てきた

その頃のサイズ(2007.3)
●ウエスト   66cm
●ヒップ    90.5cm
●バスト   83cm
●もも     46.5cm
●ふくらはぎ 33cm
●足首     21.5cm

現在のサイズ(2008.2)
●ウエスト   62cm
●ヒップ    84.5cm
●バスト   81cm
●もも     43cm
●ふくらはぎ 31cm
●足首     19.5cm

とこんな感じに細なっておりやんす

3ヶ月と29日後 

February 04 [Mon], 2008, 12:22
みなさん、ご無沙汰してました。
先月末にノンノンから始まった嘔吐
ノンノン→まーたん→あたし
と一日おきにうつっていき、みんななぜか一回吐くとすっきりして
治るパターンでした。
なかでもまーたんは、自分のお誕生日会当日にゲロリンパ
ついでに鼻血ブー
当日、急遽会場変更などドタバタ
可愛そうなお誕生日会の幕開けとなってしまいました。

そんなこんなで、先週は一回もジムにも行けず
約2週間ぶりに行ってきました。
家でストレッチとかもしてなかったし
プロテインのシェイクだけいつもと変わらず飲んでただけで
食事も欲のままに食べてたから、ちょっとドキドキ

*****今日の測定結果*****
身長 158cm
体重 44.8s
インピーダンス 547Ω
脂肪率 19.4%
脂肪量 8.7s
除脂肪量 36.1s
体水分量 26.4s

良かったぁぁぁぁ
45キロ代に舞い戻ってはいませんでした。
ギリギリだけど・・・・
これもプロテインのおかげかしら

ダイエット3ヶ月と6日目 

January 12 [Sat], 2008, 13:22
みなさんはこのお正月、正月太りしませんでしたか

年末からお正月にかけてのご馳走三昧とジムのお正月休みで絶対太ってるぅぅぅ〜と思って、正月明けの体重測定を少しためらってたあたし。
昨日、正月明け今年初の体重測定。。。。

ドキドキ・・・・ドキドキ・・・・

じゃーん

*****2008初測定結果*****
体重 44.8kg
インピーダンス 568Ω
脂肪率 20.0%
脂肪量 9.0kg
除脂肪量 35.8kg
体水分量 26.2kg

いやっほ〜い
目標にしていた45kg切り
最近、身体が身軽で身軽で。お〜っほっほ〜

絶対正月太りしてると思ってたんだけど、正月中もプロテインでコントロールしてたおかげと正月明けの前にも日記で書いた月に一度のキラキラ期到来でまさかの減量でした。

2008年もやる気が出てきましたぁ〜

そして
*****今日の測定結果*****
体重 44.5kg
インピーダンス 594Ω
脂肪率 20.4%
脂肪量 9.1kg
除脂肪量 35.4kg
体水分量 25.9s

測定結果見ながらにやけてます

サイクルを知って綺麗になろう♪ 

December 19 [Wed], 2007, 13:20
ココロも カラダも キレイ! になりたい
  
女の人はお月さまと同じ28日周期で生理がきます(多少個人差はありますが)
どのタイミングが効果が大きく出るのでしょう?
ダイエット お肌のお手入れに良いタイミングをあげてみましょう

リセット期(生理開始から7日間)

1.腸の働きが弱まり便秘になりがちな時期&体が冷えやすい時期!
◇足指体操で代謝アップ:足先が冷える人にお勧め!
足の指でタオルをつかんだり離したりを繰り返すだけ?!続けると足先がポカポカになりますよ

2.この時期の肌荒れはホルモンバランスの乱れから!
◇お疲れ肌にコットンパック!:ホルモンバランスの乱れは 一時的なもの。過剰なお手入れはせず 気になるようならいつも使っている化粧水でパックを
また 貧血が酷い方はお風呂で全身温めたり 足湯をするのもGOOD!アロマオイルや入浴剤は効果アップ


キラキラ期(生理後から7日間)

1.運動をしても疲れが残りにくく 脂肪燃焼もしやすい時期

◇食事制限も無理なく成功:食欲を意志でコントロールしやすいとき!
食事制限をするならここがチャンス?!必要な栄養はきちんと摂って下さいね
エクササイズ ウォーキング ダンベルでの減量&サイズダウンを目指そう!

2.新しい化粧品を試すならこの時期!
ホルモンの働きで肌の抵抗力が高くなる時期

◇毛穴パックをやるなら今がチャンス:1ヵ月の中でも最も良い時期!免疫のない成分でもかぶれにくいし 毛穴パックをしても肌が負けない時期


ニュートラル期(排卵後7日間)

デリケートな調整期
この時期に無理や不摂生をすると次の時期に響くので注意!
心の安定と不安定が交錯する時期。判断力や集中力も体調もだんだんと低下していくのでケアレスミスには要注意。ペースダウンを心がけて。

1.大きな不調は無いが・・・鼻血が出やすくなる、むくみや便秘、肩こりや腰痛が起こりやすくなる。食べた物がそのまま体につきやすい
◇この時期は太りやすい時期。肩こりや腰痛も起こりやすいので体を動かし、糖分や脂肪分は控えめに。便秘になりやすい時期。

  
2.抵抗力がある。皮脂分泌が高まる。
自然な保湿ができ,乾燥を防げる(肌トラブルはそれほど気にならない時期)ただし、この時期に不摂生するとニキビを作る素になるので注意!)
   

アンバランス期(生理前の7日間)


1.食欲がます時期!我慢するとストレスになって暴飲暴食に・・・

◇水分はたっぷりとって!:たっぷり水分を取って どんどん体外へ排出を。利尿作用がある硬水や柑橘系の果物がお勧め!
食欲を我慢してストレスになって暴飲暴食にならないように
「2回に1回は好きなものを食べ良い」と考えましょう

2.肌のコンディションが低下!肌荒れなどを化粧品で隠そうとするとかえって悪化してしまう

◇Tゾーンはさっぱりタイプで!:オイリー肌になりやすいTゾーンは化粧水や乳液をさっぱりタイプに変えましょう
肌に合わせて化粧品を使い分けるのがベスト! 

あたしは、生理1週間前くらいから食欲が増え甘いものが食べたくなってプロテインのシェークでは物足りず、欲のまま食べます
で、いつも生理前になると必ず1〜2s増えます
でも生理が終わる頃には、食欲も戻り元の体重
最近はシェークのおかげかそれ以下になります
摂生ばかりも疲れちゃうから、たまには甘やかしてあげないとね
その後、また頑張れるし
コレダイエットを続けていく秘訣かも

ダイエット2ヶ月と12日後 

December 12 [Wed], 2007, 13:08



今朝、何気なく写真立ての写真に目が行って・・・・
写真に写っている自分にビックリ
左の写真が今年の夏に撮った写真(アゴやべ〜っっ

鏡見てあまりの違いにビックリするやら、嬉しいやら
慌てて今日撮った写真が右の写真。
変わったでしょ

ダイエット2ヶ月と2日後 

December 09 [Sun], 2007, 13:03
今日の測定結果。

体重 44.8s
インピーダンス 600Ω
脂肪率 20.9%
脂肪量 9.4s
除脂肪量 35.4s
体水分量 25.9s

           以上。

ついに切りました45キロ代
でも不健康でも、無理も全然してません。
辛くもありませんの。
生理前、中はどうしても2s前後は自然と増えるけど、
その後はガクンと落ちる事がこの何ヶ月かで体験済み。

そういえば、何かの雑誌でハリウッド女優(誰かは忘れたけど)が言ってたけど
20代まではその人が生まれ持ってきた美しさ、そして50代からは
その人自信がそれまでに努力してきた美しさなんだとさ。
あ〜なるほどね。。。
って納得した。

女である以上、いつまでも綺麗でいたいよね〜
これからも年齢逆行していける様に頑張りますゎ
その為にもシェイクシェイク

水きりラックはコレでしょ〜 

December 04 [Tue], 2007, 18:45


お久しぶりの更新です。
年末の大掃除ついでに、前からず〜っと欲しかった
「MAGISのディッシュドクター」買っちゃいました
いわゆるキッチンの水きりラックですゎ。
コノ子お値段も少々張りますが、この色とデザインの可愛ゆさったら他にはありませんわょ
他にもグリーンとホワイトもあって迷ったけど、やっぱりオレンジにしました。

気になる方はコチラから
Magis Dish Doctor / ディシュドクター 水切り【INT/1103】Magis Dish Doctor / ディッシュド...

ダイエット1ヶ月と14日後 

November 20 [Tue], 2007, 12:53
久しぶりに自分の体のデーターUPします。

体重:45.6s
インピーダンス:575Ω
脂肪率:21.0%
脂肪量:9.6s
除脂肪量:36.0s
体水分量:26.4s

きゃぁ〜〜〜!!!!
高校1年生ぶり位かな・・・・45キロ。

今月頭に来た生理で、体がぶよりだし順調に減り続けていた体重も
47.7sまで戻ってしまって、凹み気味のあたしだった。
生理後がキーポイントだ!!!と思って、
プロテインも一日3回、サプリもしっかり摂るようになってから
見る見る間に2.1s減!!!!

わーい♪わーい♪

特にハードなトレーニングも運動もしてないし
プロテインも維持コースの飲み方で一日一食
あたしは朝食をプロテインに置き換えて、後は11時とジムのトレーニング後の計3回飲むようにしただけ。

プロテインしっかり飲むようになってから
お腹もあんまり減らなくなってきて、間食する事もなくなって
1回の食事量も減ってきた気がする。
でも至って健康
前よりパワフルになってきた
今後が楽しみ

トレーニングウェア その1 

November 01 [Thu], 2007, 21:48


先月からジム通いをはじめ、ココ最近トレーニングウェアも
ちょっとおしゃれに可愛くしたいじゃーんという欲が沸いて
アディダスのパンツ買っちゃいましたぁ
ウエストのピンクのリボンタイプの紐がこれまた可愛いの〜
これでまたジム通いが楽しくなるね

気になる方はコチラから
アディダス(adidas) 3S ライトストレッチスウェットカプリ ダークブラウン (サイズ:M) 【...

秋・冬ファンデーション 

October 31 [Wed], 2007, 21:21


今年の秋冬ファンデはこれにしました。
乾燥気味なお肌のあたしとしては保湿力があって、しかもカバー力も

資生堂 マキアージュ クライマックス モイスチャーコンパクト 秋冬用(レフィル)ベージュオー...
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぐりこ
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-プロテインダイエットを始めて効果抜群☆肉体改造中☆
    ・ビューティ-プロテインで若返り作戦実行中♪
    ・ファッション-愛読書●BLENDA  好きなブランド●Barak
読者になる
6才と3才のおチビ2人と毎日奮闘中!!! ☆プロテインダイエット気になる方いましたら 色々とサポートしますよ☆ お気軽にメールして下さいね♪
Yapme!一覧
読者になる