お知らせ 

December 11 [Sun], 2005, 22:01
お知らせです
ブログをお引越しします。
新しいブログはコチラ←クリックして

5月から初めて約7ヶ月。
始めた頃も、エラーで消えちゃったり表示されなかったりして
他のところにすれば・・って思ったこともあったの。
でも、だんだん良くなってきて
使いやすいし、絵文字もかわいいし
やっぱりココにして良かったって
思えてきた頃に。。。
また戻っちゃったね

表示されないこと多いし
記事を書き終えて、保存する時に消えちゃったり
考えられないことばっかり。
あーにゃが寝てからゆっくり一日を振り返ったりして
ブログが楽しみだったの。
でも、書いたのが消えちゃうんだから
ストレスなんだよね。

こんなことでストレスになるなんて、バカみたいでしょ。

ココはそのまま残して、新しく作ることにしました。

ブログリストやお気に入りに登録してくれている皆様
お手数ですが、書き換えおねがいいたします


歯!? 

December 09 [Fri], 2005, 22:24
あーにゃに歯が生えたかも!!
待ってたよ〜。歯。
口に手を持っていくのを
とっても嫌がるので未確認。
白いものが見えて、手で触ると硬い。
これは、歯でしょ〜。

長い文書いていたけど
消えちゃったからもう書く気力は残っていないよ。

もうっ。 

December 09 [Fri], 2005, 22:20
長い文書いたのに・・・
最後の保存の時に「表示されません」になって
消えちゃったよ

もう、本当うんざりなんだけどヤプログ。
引越し、まじめに考えようかな・・

お泊り 

December 08 [Thu], 2005, 21:43
パパが泊まりでお仕事なので
また、実家にお世話になりました

そして、あーにゃを預けて美容室に行ってきたよ
最近「1リットルの涙」にはまっていて
ネットで本も買って(まだ届いてないけど)
沢尻えりかちゃんもかわいいな〜って思ってみてるの。
この髪型がいいって思って美容室に。

でも、「沢尻えりかみたいにしてください。」なんて恥ずかしいじゃない。
だから長さは変えないで軽くしてください。って言ったら
「どのくらい軽くしますか?」っていうの〜。
説明が難しくて・・・言っちゃった。
おかげで、お姉さんとドラマ話で盛り上がっちゃった

ママが美容室に行っている間、
あーにゃはばぁばとでお留守番。
とってもよい子にしていたみたい
でもママが帰ったら、ママにぴったり
あーにゃなりに、がんばっていたのかなぁ
・・・少ししたら、またばぁばにべったりだったけどね〜

お昼寝を1時間しかしていなかったから
PM8:30頃ばぁばが哺乳瓶でお茶を飲ませていたら
そのまま寝ちゃったよ
疲れたんだね。

あーにゃは最近、夜中によく目を覚ますの
フニャフニャ言って、おっぱいじゃないとおとなしくならないの
(おしゃぶりあげても、プッて吐き出すのよ
だからママは最近ぐっすり寝ていません。
これも、夜泣きかなぁ・・・

保育園見学A 

December 07 [Wed], 2005, 15:33
保育園見学2園目。

ココは、自宅に近い公立の保育園。

感じたこと。聞いたこと。
・園庭、保育室が広い。
・開園時間。7:00〜19:00。
・紙オムツが90%。布の場合はリース(有料)。
・一時保育行っている。
・1歳は10人に対して保育士2人。
(大変だろうな・・・)
・行事はほとんど土曜日。
・公立なので3歳以上は主食持参。
(これ、結構大変だよね)

んー。開園時間が気になるよね。
お迎えが結構厳しいかも。。
公立はムリかな。
部屋が広いところはとっても気に入ったし
場所的にもなんだよなー。


ファーストフード 

December 06 [Tue], 2005, 15:08
買い物の帰りに、を持ち帰りにしました。
(この時期販売の、グラコロをね

セットで頼んで、へ。
ポテトをつまみながら帰ろうと思ってあけたら、
なんと、なんと
ポテトが入ってなーーーーい
しょうがないからもう一度戻ったよ
で、丁度ポテトが切れたところだったから
サービスドリンクくれたけど、10分程待ちました。

私、ファーストフードの持ち帰りは相性が悪いみたい。。
前は、モスでセットを頼んだの。
すごい混んでいて注文から20分は待ったかな。
その時点でチョットイライラ
受け取って、であけたら
ポテト&オニオンフライがなーーーーい
その時はもう車を出しちゃったあと。
パパに「電話してみれば」と言われ
家まで近いので届けてくれるとのこと。
結構経ったあとだったかな。
ポテト&お詫びのマグカップを届けてくれたの。
冷たくなったポテトと割れているマグカップでした
・・・・イライラ倍増したよ。プンプン

そして、もう一つ。
マックでモーニングセットを購入。
飲み物はアイスティー。
ミルク2つ入っていて、ガムシロが入っていなかった。
まあ、これは許せたけど。。。

店内で食べるならすぐに言いにいけるけど
持ち帰りに限ってなんだよぉ〜〜〜。

あー。スッキリした

クリスマスプレゼント 

December 05 [Mon], 2005, 22:46
さて、保育園見学から戻り
実家でお昼をご馳走になって
パパが待っているお家へ

そして、またまたお出かけ。
あーにゃのクリスマスを探しに

何をあげようかまだ迷っていて
とりあえず、おもちゃのいっぱいある
トイザラスへ
いっぱいありすぎて迷っちゃった。
2週も回ったよ。
最終的に、木のおもちゃがいいかなって
積み木・パズル・ハンマートイ・
アルファベットブロック・ジャンボビーズの
5種類の木製おもちゃがセットになっているのにしたの
それが木の箱に入っていて値段の割りに立派

家に帰ってすぐ開けたら。。。
すぐ遊べるかな〜って思っていた
積み木・ブロックが小さい
食べちゃうよぉ〜
他のもまだ難しい。。。


良く見たら
対象年齢 3歳〜
だってーーーー
・・・・来年の誕生日までお蔵入り。
もう一度、年齢にあったおもちゃ探してこよう

保育園見学@ 

December 05 [Mon], 2005, 22:04
最近休みなしだったパパは
今日おやすみでした
お疲れ様

でも今日は保育園見学の予定を入れちゃっていたの。
実家の近くということで
ばぁばを誘って行って参りました。

ココの保育園は
あーにゃが産まれた病院の隣にあるの。
(産院選びも実家の近くを探したからね〜。。)

よいところ
7:00〜20:00開園。
・これならお迎えに十分間に合う

布団、布オムツは園で用意。
(バスタオル2枚。オムツカバーは家庭で用意。)
・布団の持ち帰りがない
・紙オムツの消費がすくない
・しかも、布オムツのリース代もとらないとのこと。

0,1歳は毎週、小児科検診。毎月一回、歯科検診
小児科、歯科と近くにあるのでマメ。
(同じ名前だから、同じ系列だと思う)
こんなにちゃんとやるところは珍しいよね〜

悪いところ
園庭が小さい
・晴れた日はほとんど散歩
最近、小さい子が狙われる事件が多いので
ちょっと心配
・午後は部屋遊び中心になる

一時保育をやっている
・泣いていると保育士の手がその子にかかりっきりになる
フォローが入ると思うけどクラスの雰囲気は変わるよね。


やっと・・・ 

December 03 [Sat], 2005, 22:26
今日、ずっとヤプログ関係のHP開かなかった。。。
夜になって、やっと開けたよ。
みんなそうだったみたい。

前から、ヤプログさんは
エラーが多いとかメンテが多いとか
文句を書き込みしている人がたくさんいるの。
今までは、短時間のエラーだったし
メンテも必要だし。って思っていたけど
今日のはひどいよ
朝から夜までエラーよ
ひどーーーーーい

他のところに変えようかとも思うけど。
また一からいろいろ手を加えるかと思うと・・・
バックアップのやり方もわからないし〜〜
このままお世話になるんだろうな。

ヤプログさんよろしくお願いしますよ〜〜〜

以上、愚痴でした。

保育園探し。 

December 02 [Fri], 2005, 22:34
いよいよ本格的に保育園のことで動き始めました。
(・・・・遅いのかな?)

まずは区役所へ行って
申込書をもらう&相談を。

いろいろ悩んで
自分の家の近くか実家の近くの保育園のどちらかに入りたいな。
別の区になるので二つの区役所でもらってきたよ。

自分の家の区は
2・3月の入園はムリってはっきり言われちゃったよ
待機児が多くて、絶対ムリだって〜〜〜
4月からなら入れるかもって。

実家の区は、
「今のところ0〜2歳はいっぱいです。」と事務的に言われた。
冷たい
多分ムリかな。

家に帰って、保育園一覧表とにらめっこ。
とりあえず、目をつけているところに
3つの保育園の見学に来週行ってきます。

あと、無認可の保育園に
ここは、あと1〜2名空きがあるから受け入れられるって。
・・・最終手段かな。

忙しくなってきた

保育園によって(っていうか人によってかな)
電話の対応の仕方がいろいろあるじゃない。
それによって、園の印象がわかるっていうか
掛けている方は保育園の印象を決めちゃうなって思った。
復帰したら、気をつけよっと

■家族紹介■
■ママ→S52.11.9 O型 おっとりマイペース パパにはかなりの天然って言われちゃうけど。。そ〜お??■
■パパ→S47.12.23 AB型 口は悪いが音はやさしい・・?■
■ あーにゃ→H17.2.12 B型 ☆パパと遊ぶのが大好き☆■

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ハナハナ
» お知らせ (2007年07月31日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2007年06月29日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2007年06月01日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2007年05月04日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2007年04月06日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2007年03月09日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2007年02月09日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2007年01月12日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2006年12月15日)
アイコン画像BlogPetのハナハナ
» お知らせ (2006年10月20日)
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimo76
読者になる
Yapme!一覧
読者になる