スタバ 

May 31 [Wed], 2006, 21:48
みなさんこれをご存知ですか?


スターバックスの「クリエイトユアタンブラー」。
去年の暮れにお友達がプレゼントしてくれました☆

この柄は自分で作って変えれるのですが、
私は布を入れています。
この布が気に入ってしまって、以来一回も変えていません。

サイズが小さいので、トールサイズのを買って、
新しく柄を作ってみようかなと考え中…。

ハウルの動く城 

May 31 [Wed], 2006, 21:45
お友達に教えられて、
ハウルの動く城のペーパークラフトを作っています。

ペーパークラフト初挑戦☆
悪戦苦闘しながら半分近くまできました!

出来上がったら画像アップ予定♪

 

May 24 [Wed], 2006, 0:12
去年の誕生日にお友達から缶で育てる豆をもらいました。
ロフトとかで売ってそうなやつです。

去年の夏の終わりに育てはじめて、
最初は30cmもなかった背丈が、
いつの間にか成長に成長を重ね、
とうとう2メーター近くつるを伸ばしました。
すぐにかれるだろうと思ってたんですが、
春には花が咲き、とうとう実がなりました。


こんなことってあるんですね。

資格 

May 22 [Mon], 2006, 0:05
以前からずっと興味があった、
「カラーコーディネート」の資格をとることに決めました。

CMでおなじみのユーキャンで申し込んで、
届いてはや15日が経過。

資格試験は12月。
それまでにこつこつとがんばっていこうと思います。

ひさびさ 

May 21 [Sun], 2006, 23:59
長いことブログをさぼっていました(^^;)

最近の出来事。

一つ目はバイトが二つになったことです。
塾のチューター業務をしています。
生徒との懇談が主な仕事です。
年齢がほぼ同じ子に
勉強の方針をアドバイスするのはなかなか大変です。

二つ目は大学のサークルに入ったことです。
ラグビーのマネージャーを始めました。

他にも色々ありましたがまたおいおい。。

新たな趣味 

April 17 [Mon], 2006, 18:10
この前本屋さんに行ったら、
ある本に目が留まりました。

「消しゴムはんこ」の本です☆
自分の好きな柄を、自分でつくる。。
挑戦してみたくてやってみると、
これが結構はまるんです。。笑

これは製作第二号です。

(一号はちょっとみせれません。笑)

はんこはこんな感じです。


無地の手紙の封筒とかに押したら
絶対にかわいいと思います。
材料は「消しゴム」と「カッター」と「濃いめの鉛筆」と「紙」。
結構簡単ですよ☆

お友達のBD 

April 16 [Sun], 2006, 23:14
先日作ったブックカバーを
今日、誕生日のお友達にプレゼントしました。
その人は大学下宿のために広島にいるので、
郵便で送りました。
先ほど連絡をとったのですが、
とてもよろこんでくれました☆

作って正解だと思えた瞬間でした。

かけもち 

April 11 [Tue], 2006, 23:30
中学から通っていた塾からチューターの依頼が来ました。。
今週の金曜日に契約です。
おかげさまで、バイト二つかけもちになりました(^^;)
ブッキングしないようにだけ気をつけたいと思います。

語学 

April 11 [Tue], 2006, 23:21
今日から第二外国語、
私の場合はスペイン語が始まりました。

スペイン語の発音は日本語に似ているそうで、
今日少し発音を習いました。
基本的にローマ字読みしたらOKなんだそうで。笑

巻き舌の発音がさすがに恥ずかしかったです。。
(できたけど…笑)

ちなみに、「H」は発音しないので、
「hotel」は「おてる」になるんですって。。
「hola」も「ほら」ではなく「おら」です。。。

誕生日プレゼント 

April 10 [Mon], 2006, 23:35
学校帰りにABCクラフトによって来ました☆
目的は、お友達のお誕生日プレゼントをつくるためです。
そのお友達は最近読書に目覚めたらしいので、
「ブックカバー」をプレゼントすることにしました。

布を買って帰って、2時間弱で完成しました☆


「a vernal breeze」という刺繍は「春風」という意味です。


見えにくいですが、タグもつけてみました☆

実はあげたくなくなったり…。
だって自分が欲しいから。。笑
お誕生日は16日です☆
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
■名前■ まりも
■職業■ 学生
■趣味■ 読書、テニス、お店散策
■性格■ 適当とこだわりの人
■適当■ 買い物の道順
■こだわり■ 部屋の汚さの基準
■場所■ 好:スタバ 嫌:人混み
■好き■ 雨上がりの空気
■嫌い■ あらゆる寒さ
■弱点■ メールの返信の遅さ、       季節の変わり目への順応性
■流行■ 消しゴムはんこ
■目標■ マリンライン客室乗務員
最新コメント
アイコン画像やぁこ
» 雨上がり (2006年03月17日)
アイコン画像こんにちわ☆
» 報告 (2006年03月12日)
アイコン画像やぁ
» 報告 (2006年03月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimo-mo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる