授業 

2006年01月13日(金) 17時52分
今日は今年初めての授業でした。

いやはや、大学生活も4年目になると、12:15からの授業も寝過ごしそうになる始末・・・
そろそろ四月にむけ生活を改めねば・・・

もちろんちゃんとした生活を送っている人もいるのですが、どうも生活が夜型になってしまう
早寝早起きなんて昔から出来たことないような気もするけど(だめじゃん)。

で、卒論をお渡ししてから始めて先生と顔をあわせたわけです。

先生 「お疲れ様、出せてほんとに良かった
私   「ハイ、内容はもうアレですけど・・・ハハハ(笑ってごまかす)」
先生 「いやあ、ほんとに出せてヨカッタ

内容については何も触れず、ただただ提出したことについて褒めてくださいました。

やっぱ内容ヤバイ!?
それなら早くそう言って!!
今ならまだ口答試問まで時間があるから!!

そんな私の心の叫びが聞こえるわけもなく、授業後先生は颯爽と教室を去っていった・・・。
自分から聞く勇気のない小心者です・・・

先生方、誰一人として内容について触れない
ああ私の4年間は一体なんだったのでしょーか。

そそっかしい娘 

2006年01月12日(木) 22時02分
私はそそっかしい人間です。
普通の人がしでかさないような失敗を次々とやってのける。

今日もせっかくカラーコピーした卒論用の地図の逆側に穴(ファイルに綴じるための)を開けてしまい、しばらく呆然としてしまいました
カラーコピーってちょっと難しいから、うまく印刷するまでに何度もやり直したんですね。

努力もお金も水の泡。
ちゃんと間違えないように確認しておいてそれだから自分に殺意

社会人になったとき大丈夫なんだろうか・・・
気をつけてるつもりで失敗するんだからなぁ。

自分が怖い・・・

素敵な一日 

2006年01月11日(水) 23時05分
今日は、年明け前から計画していた
ジンギスカンカラオケ祭りでした

いつもの三人メンバーで古本屋巡り&立ち読みをした後で
憧れのジンギスカンへ!!

兜型(?)の鉄板でしっかり肉を焼いたのであります!!
予想したよりも柔らくておいしかった〜〜
初めて食べたけど、いいね、ジンギスカン!!

またいこ〜〜っと

そして食後はカラオケへGO!!
午前二時までひたすら歌い続けました。
この二人と行くと、圧倒的にアニメソングが多いけど(笑)。
それはそれで楽しいです。

こちらもまたいこ〜〜っと

ところで新発見ですが、ココアとコーヒー混ぜるとおいしいですね。
昔そんなドリンクがあったなあ。

ボロいカラオケ屋(←失礼)のドリンクバーの甘ったるいココアもこの手で
おいしく変身です。

ちなみに私は日記を溜めておいて後から書くタイプなので
時間は適当に設定してあります。
日記の文章と矛盾してるな?と思ってもほうって置いてください

酒なし新年会 

2006年01月08日(日) 22時39分
昨日バイト終わりに友人と夕ご飯の買出しをしていたら、
そうだをしよう!
ということになりまして、今年初の鍋パーティーとなりました。

だって目の前で寿司をばんばん食われてるのに自分たちだけスーパーの半額寿司なんて・・・
そりゃ耐えられませんわよ。

もう一人の友人を呼んで酒のない新年会です。

鍋うまし!
鍋サイコー!


バイトで乾いた心を潤しました

食べ終わった後はひたすら今はまっている小説(アニメ)の話題で盛り上がり、
家に帰ったのはなんと朝の8時でしたとさ〜〜

おかげで11時からの家庭教師に寝過ごしそうになりました。
イカンイカン。

自分の気分も盛り上がってDVDだの、キャラソンのCDだのが猛烈に欲しくなってきてしまった・・・
バイトがんばろ。

初ばいと 

2006年01月07日(土) 20時50分
今日は仕事始めでした

しかも卒論の時期はお休みしていたので1,2ヶ月ぶりに。
就職活動していた時期も半年近く月1,2回なんて状態だったからこれからは頑張らないとなぁ。

こんだけブランクがあると、いくら4年間やっているバイトとはいえちょっと緊張しました

といっても今日はお店が空いてたから、何事もなく終わってよかった
お昼に仕事をしたのが初めてだったんだけど意外と暇なのね

普段は夜の部にて働いているのです〜
ちなみにお寿司屋さんです
不況のあおりを受けてか、最近客足が減っているらしい・・・

味はいいのにな。
おかげで最近私たちもお寿司を食べさせてもらえない

なんのために寿司屋でバイトしてるのか分からないよっ

新年会 

2006年01月05日(木) 21時33分
今日は新年会でした〜

高校時代の部活仲間とだったのですが、実は卒業して今年初めて
参加したのでありました。

今まで、長い休みはあってもバイトやら課題やらでなかなか参加できなかったんですね〜
まあそれらを乗り越えてまで参加しようという熱意もなかったわけなのですが。

卒業以来ちゅーことはつまりほぼ四年ぶりに会うわけです。

これはなんとしてでも
「きれいになったね」
というお言葉が欲しいではありませんか

普段はしない化粧をして、新しく買った服を入れて気合を入れて出かけましたよ、えぇ。

ああそれでもっっ
同じ学年のオンナノコは「変わらないね
ってさ・・・

一応一個上の男の先輩は望みの「きれいになったね」という言葉を吐いてくれたけど
このお人、少しカルいので信用できませぬ。

要努力ですな。
今年からは社会人だし、いっちょ化粧テクにも磨きをかけるべ

福袋 

2006年01月02日(月) 22時17分

はいはい失敗ですよ。
某有名ブランド(メーカー?)の5000円の福袋を買ったのですがいらないものばかりでした〜。

例えば、白いぼろぼろ調で薄い生地のポンチョ
はたまた、小学生と見まがうようなワンピース
更には、ヘンな紫色のショール・・・

数えあげりゃきりがないぜ
ああこのメーカーさんはプライドがないのでしょーか。
ふだんこんな商品お店で見たことないよ!?

それとも福袋に夢を見すぎた私が馬鹿だったのか・・・

でもいいの。
来年は別のメーカーの福袋にチャレンジするんだい
懲りないヤツですから。
夢追い人ですから。

2006 

2006年01月01日(日) 23時52分
あけましておめでとうございます

新しい年の始まりはなにやらやる気がみなぎりますね
新年のカウントダウンはネット麻雀をしつつ友人と・・・でした。

そのあとはチャットにて反省会とこれからの対策会議

今年の目標はズバリ
自立
であります。

今の私たち、人と比べて卑屈になったり、自分の出来なさ加減に嫌気がさしたり
とても自分に自信があるとは言えない。

自分に自身を付ける一年にしようと、そのためには自立した大人になることが必要だと。
そういう結論であります。

まあ当たり前といえば当たり前なんですが

でも一年の初めに、やる気になれたのですがすがしい気分です
頑張るぜぃ

さて明日は待ちに待った福袋争奪デーです。
戦果や如何に
請うご期待

暮れ 

2005年12月31日(土) 16時50分
大晦日ですね〜

各テレビ局の壮絶な視聴率争奪戦が繰り広げられていますが
毎年うちはテレビを見ずに過ごすのであまり関係ないです

お正月の何が楽しいかって言ったら
ご飯が豪華になることですね!

今日はかにしゃぶらしいですぞ

あと、芸能人がドンペリよりもウマイと選んだ
ロジャーグラート社のスパークリングワイン(ロゼ)
を購入したのです
一家で飲み会です。

今夜は豪勢だ〜

明日は福袋を買いに、ちょっとお出掛けなので風邪を何とかしなくては・・・
福袋はドキドキ感がたまらないけど、外したときのがっかり感もまたひとしおですよね。

私は去年初めて買ったような福袋初心者です。
うまい選び方とかないんかいな。

そんなこんなで今年ももうおしまいですね。
みなさん、(って読者もいない完全なる独り言だけど)
よいお年を〜〜

今年もあと一日です 

2005年12月30日(金) 2時23分
今日を入れたら2日ですが。

今年を振り返ると、就活・卒論とひたすら何かに追われてた。
といっても自業自得の部分が多かったか

去年の11月にやっと就活サイトに登録して、今年の1月にやっと合同説明会に
参加したくらいだから出遅れてたんだなあ。

落ち込んでペースダウンした6月
決まったのは8月の終わり
夏のスーツは暑かった・・・

就活中はいろいろ苦しんでいたけど、ちゃんと学ぶことが出来たんだろうか。
まだ答えを見つけないうちに就活をやめしまった様な気がしてる。

就職先には不満はないし、そこで働くことを楽しみにしてるけど

そういうことではなくて
自分の人生のプランだとか、
社会に出るための準備だとか、
そういうもの。

卒業までに、まだちょっとだけ時間があるから
もうちょっと見つめておこう。

モラトリアム終了までの、あと3ヶ月間。
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimo-knight
読者になる
Yapme!一覧
読者になる