内定の報告! 

August 18 [Tue], 2009, 1:28
だいぶご無沙汰していました……怒涛の試験ラッシュが終わって開放的な夏休みを得てすっかり忘れてた←


ええと、報告です!

わたくし就職決まりました!!


七月にあった面接を終えて内定をいただきました。
この不景気に有り難いことです。

いつもつるんでいる友人はまだ決まってないので後ろめたいというか複雑な気持ちなんですが、とりあえず一段落したということでホッとしています。

就活のことでアレコレ書こうと思っていたんですが、あっという間に終わってしまいました……無精なのがいけないんですよね、わかります。


……Ken☆Kenさんみたいに一気更新とかしようかな(笑)←

お誕生日♪ 

July 28 [Tue], 2009, 0:39
今日はSound Horizon、GERALDのベーシスト・長谷川淳さんの誕生日です!!
あっちゃんおめでとうございます!!


Revoさんのときは遅れてしまったけどまあそこはスマンティウス。

そしてただいまあっちゃんへの手紙を書いてます。
大学の授業の合間に郵便局行って送らなきゃ!
試験期間中だけど、今日は誕生日会開くしw←
Revoさんのときは休みだったから自宅でのほほんしてたけど、今日は試験があるので外食です。
もうそれだけを楽しみに試験を乗り越えると言っても過言ではありません(笑)
とりあえず今はGERALDのBBSに書き込むかどうか悩んでます。
恥ずかしい……が、当日におめでとうと伝えたい……が、恥ずかしい……が(ry
試験終わって時間があったら書き込もうかな。
大学のPCしかネット環境整ってないから。



あ、あと来月にあるじまんぐさんのライブ、行くことにしました!
ライブ好きですし。

とりあえず早く試験が終わりますように!!

気が付けば…… 

July 22 [Wed], 2009, 4:48
7月も終わりに近づいてきて、ご無沙汰な日記でございます。

書きたいことがたくさんあるのになかなか時間がなくて……;
今日もレポートで徹夜ですよ。
3限からなので今から寝ても平気なのですが。


最近はアレです。
ずいぶんと右膝が痛くなって歩行に支障が出始めたから病院へ行きます。
思うように歩けないっていうのは本当にストレスですね。痛みを感じるストレスもあるし、動かせない・動けないストレスもある。
でもここで引きこもったら高校生のときに逆戻りなので絶対に引きこもりません。
大学だって行くし、帰りに遊びにだって行きます。
ツラいときだからこそ能動的になろうかと。
もちろん動かしすぎは悪いけれど、動かさないと関節は固まるし筋力が落ちるからね。
そこの兼ね合いが難しくてこの間、大←失↓敗↓をしてしまいましたが……orz
でもこれで何がいけないのかが分かったので予防出来ます。
そうやって少しずつ自分の体を知っていく……なんか陳腐な感じになるんだけれど、これくらいならいけるか?と会話するようなノリです。
難しいんですけどね。



とりあえず当面の悩みとしてはJimangさんのソロライブに行くかどうか(笑)←
病院に行った結果と調子が良ければ行こうかと思ってますが……私はSHが好きなのでソロの方はあまり、ね。
興味ないわけじゃないんですよ。自殺者バンクスとか好きですし。

……まあ成せばなるかな(・∀・)←


さ、早くSHの会報が届かないかな〜♪♪

SHオフ会 

July 13 [Mon], 2009, 14:05
7月5日に初めてオフ会というものに参加してきました!
マイミクさんが誘ってくれたので他のローランと触れ合う機会があってもいいかなーと思って行ってみました。
総勢24人……だったかな?
とっても楽しかったです!!
くじ引きで席と役を決めたんですが、まず始めにイベリアから。
私はイベリアで役がなかったから「アルヴァレス将軍に続けぇええええ!!」という掛声に続くモブキャラ(笑)をやりました。っていうか、基本モブキャラ(笑)
そして黒の予言書だったんですが、わたくしなんとルキア(Aramary嬢)だったんです!!
黒の予言書は本当に大好きな曲なのでかなり嬉しかったですよ。まさかカラオケで歌える日が来るなんて……用意してくださった主催さま側に感謝でございます。あと自分のくじ運にも感謝(笑)

あとはまあ本当にSHオフ会だけあってカオスでしたね。
ノリがライブっぽい。っていうか、ライブのノリでした私は。
途中でヲタ芸とかしてる方がいて純粋に感動した。生で見れたって意味で。
みんな楽しそうに踊ってるからこっちもついノッてらんらんるー!してきましたww

ちょっといろいろなことを省くけど、最後は死神と聖戦、沈んだ歌姫と超重力と国歌で終わりました。
死神と聖戦もくじで役を決めたんですが、またもやわたくしローザ・ギネ・アヴァロン(Aramary嬢)でした!!
これはもう本当に運命ですよね。マジで。
私は歌姫の中でやはりAramary嬢が一番好きだから本当に嬉しかった。
ただローザは第3部なのよね。一番聞いてない章だったから上手く歌って語れるか不安でした……が、ノリでなんとか強行突破ww←


カラオケが終わったあとは二次会でイタリアンを食べてきました!!
イタリアンチーズを食す会ですww
と言っても私が食べたのはほうれん草とサーモンのクリームチーズパスタ……だったかな?



あとはみんなで食べたピザ。
パルミジャーノとモッツァレラとゴルゴンゾーラが入ってるんです。
ええ、モッツァレラが!!
みんな美味しゅういただきましたww




お食事会は古参の方から色々なお話が聞けて本当に有意義でした。
まだまだ新参なのでロマンのときや二次領拡の話を実際に聞くとテンションあがりますね。
ちなみに二次会終わったあとは三次会と称した二次凱旋の写真集を見る会を開いてサイゼで騒いできました。
いやあ、あれが一番テンション上がったかも。Revoさんがかっこいいから……><

まあそんなこんなで楽しいオフ会でしたー。

生誕祭行ってきましたー! 

June 29 [Mon], 2009, 12:48
詳しいことはまたちゃんとしたレポで書くとして。

冬の伝言が聞けただけで私は幸せです。
本当に。これ以上望むものはないと思うほど嬉しかったです。
なのに二日合わせて新曲を二曲も聞けてね。ありがとうですよ。
これに尽きる。
楽しい時間をありがとう。
感動をありがとう。

けれど最後の言葉は考えさせられる。まだ自分の中で答えを出すのは時間がかかりそうです。
嘘って一体なんなんだろう。

緊張してきた 

June 24 [Wed], 2009, 23:56
火曜は歌舞伎、木曜は病院、金曜土曜は生誕祭。
ちょっとハードスケジュールですね。
疲れちゃうよ。でも陛下のためならえんやこら!!
あっちゃんのためにも頑張って行きます。

で、まあ木曜は、明日は生誕祭だ〜なんて余裕ぶっこいている暇がないので、今日とてもドキドキしていますよ。
緊張して若干お腹が痛いです←
mixiで初めて会う方もいれば二度目ましてな方もいますし、初めてちゃんとした物を献上するから無事にあの段ボールへ収められるか不安です(笑)
割れ物なのでね。

さ、明日も明後日も明明後日も朝早いからもう寝ましょう!

超←生→誕↓日↑!【追記】 

June 20 [Sat], 2009, 20:23
一日遅れになってしまいましたがお祝いです。

昨日は、Sound Horizonの主宰であるRevo国王陛下の誕生日でした!!
おめでとうございます、陛下!
大好きです!愛してます!!

世間は平日だったのですが、私は休日だったので友人をお祝いと称してカクテルを飲みならが遊んでいました←
特別な平日を十分に満喫した日でしたね。13時に待ち合わせして、23時まで遊んでいたなんてRevoさんが仕事しているときに国民である私は何をしているんでしょうね。
でも楽しかったからいいんです!!←

とりあえず、モバイルサイトの企画にぎりっぎりでメッサージュを送って、学校のPCからRevoさんへメールを送ったので、あとはお手紙のみ!!
ほんとPCあるのにネットに繋がっていないなんて拷問ですよね。早く働いて繋げたい。

ってことで本当に軽くさらっとした感じですが、本当におめでとうございます、Revoさん!

Musicmanstore the LIVE! vol.8 

June 18 [Thu], 2009, 11:28
13日のライブに行ってきましたー。
これまた公式からの引用。

6月13日(土) @恵比寿天窓.switch Musicmanstore the LIVE! vol.8 Arearea/花乃ルサカ/dizz/CABARET MECHANICAL THEATER/通事誠/そら壱



急きょ行くことになったんです。坂上さんが参加されるということで、マイミクさんと一緒にね。
ルサカさんだけかと思ったら他の方も出演されるってことで予備知識なくても平気かなーと不安だったんですけど、とても楽しめました!!
特にそら壱さん。あの人は面白かった! MCも歌も独特ですごく惹きこまれましたね。
ちょうと歯医者の話をしていて、80歳で20本という歌を歌おうとして実はそんな歌はないというオチは盛大に吹きましたww
あとキャバレーキング!! 本当はキャバレーなんとかシアターっていうんですけど、キャバレーキングが印象強かったのでこれしか覚えてません←
妄想癖があるということで勝手に親近感を抱いた馬鹿がここにいますよー←
曲を物語にするとかでちょいとSHが過ったりしてキャバレーキングさんは好印象です。


あ、あとめちゃくちゃお洒落なライブハウスでした!
そして狭い!GELARDより狭い! 席の最後列なのにだいぶ近いw


色々なアーティストが出てきてお目当ての花乃ルサカさん登場!
jakeさんはじまんぐさんみたいな帽子を被ってメガネかけてましたよ。
花乃ルサカは花乃さんとルサカさんと言う女性のグループで、ルサカさんの歌声が本当に綺麗だった。
私はルサカさん好きです。
花乃さんも好きです。めちゃくちゃ可愛くて小さくてずっと見てました←
いやもうマジでjakeさんやKen☆Kenさんや坂上さんより、圧倒的に花乃ルサカを見てましたから。
ていうか、Ken☆Kenさんに至っては私の場所的にjakeさんと被っていて見れなかったし(笑)
で、坂上さんはずいぶん変わってました。まあそれもそのはずですよね。何年も経ってるわけだし。
普通にカッコいいお兄さんでした。
Ken☆Kenさんはとても格好良かったです。衣装が私好みで素敵だった。
あ、あとMC中にサンホラの話題が出たんです。
jakeさんが説明しようとしてマイクを引き寄せたら歯が当たって、分かりやすいことをしたって言ってたw

j「Sound Horizonは分かりやすく説明すると……国です!」
一同(主にローラン)爆笑。
j「以前は領地だったんだけど独立して国になったんですよ。そのときに坂上君は亡命したんです!」
一同(主にロー(ry)大爆笑。
j「で、俺とKen☆Kenは国で働いていると」

国家公務員キタコレ\(^o^)/←


る「何かここだけの話ってないんですか?」
j「いやそれは王様から厳しく止められてて……追放されちゃうから。本当はたくさん知ってるんだけどね」

意地悪w
兄者なんですねわかります←

そんなこんなで全てのライブが終わり、出演者が降りてきて片付け開始。
とりあえず人が引くまで邪魔にならないよう佇み、jakeさんやKen☆Kenさんをガン見。
Ken☆Kenさんは予想外に小さかったです。いや、可愛いよ! 小さいからこそなお可愛い!
あっちゃんより小さいみたいですし。
私と4センチ違いですよ。まあ私は身長教えるとき偽ってるのでまったく参考にならないと思うのですが←

いやー、本当に楽しかったです。色々な音楽が聞けて有意義でした。
本当はjakeさんたちが目当てだったんですが、たくさん視野を広げることができたと思います。
花乃ルサカさんはこれからも追っかけていきたいと思う方たちでした。
次も行こっとvV

企業説明 

June 18 [Thu], 2009, 10:52
受けてきました。
今回は本当に採用とは関係ないということだったのですが、3対1は本当につらかったです。
企業の方が3人いらしたときは死亡フラグ立ちまくりでしたね←

で、説明を受けて私の病気のことを話したんですが、自分でも驚くほど眼を見て話すことができなかったんです。緊張とかならまだいいんです。そこは自分の許容範囲内で許せる。
だけど話すことでいっぱいになって、眼を見て話さなかったのは許せませんでした。途中で気づいて眼を見るんですが、それを何回も繰り返してね。
あー、ほんと自己嫌悪。でも課題が見つかったのは良かったです。
高校の先生にメールして慰めてもらったので頑張ります。
来週、通院が終わったら行く予定なのでもっと慰めてもらおうと思いました マル←

とりあえず、昨日のことを就職課の方に報告して次のステップへいきます。
がんばるぞー!

人生で初の胡麻すり 

June 16 [Tue], 2009, 22:49
授業中に母からメールがありました。
焼き肉食べに行くよ、と。
明日就活なのにー( ´Д`)と思いつつ、肉の誘惑には勝てず大学帰りに牛角へ。
胡麻ラーメンってのを頼んだらお好みで胡麻を入れてくださいと渡されました。


いやいや、人生で初めての胡麻すり体験です。
手首が痛いのであまり力を入れられず、ごりゅごりゅと地道にすっていました。
今どき胡麻すりなんてやらないですもんね。
するときのあの感覚はちょっと病みつきになりそう(*´艸`)

あとはデザートの白桃シャーベット。

うまうま(*^q^*)


さてさて、明日は初めての就活で面談でございます。
まだこれから準備があるので明日終わってから報告します(´∀`)ノ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりも
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1988年12月18日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-Sound Horizon大好き! とにかくRevoさんの創る世界に浸っている日々です。
    ・テレビ-かなりのテレビっ子です。ドラマは若手俳優が出てるのを中心。バラエティーはお笑い芸人が出てるのを中心に視聴してます。
読者になる
腎臓とリウマチを患っている就活学生の日常ブログ。
二十歳過ぎて何かしたいと思って立ち上げてみました。
挫折ばかりな人生だけど、そんな私でも今を生きている。
恐らく他愛ない日常ばかりの記事ばかりだけれど、病気でだってこんなに頑張れるんだ! 頑張ってるよ! というのを発信しています。

2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる