【 更新情報 】

スポンサード リンク

マリメッコの奇跡

マリメッコドキュメンタリーDVDが発売
2009年4月24日にマリメッコの歴史を紐解いたドキュメンタリーDVD「マリメッコの奇跡」が発売されることになりました。
マリメッコといえば、フィンランドのテキスタイルブランドです。
1951年に誕生して以来、インテリアテキスタイル、ベッドリネン、バッグなど、個性的なデザインとともにたくさんの製品を世に送り出してきたテキスタイルブランドマリメッコ。
マイヤ・イソラをはじめ、独特のテキスタイルを生み出す多くのデザイナーを輩出していることでも知られています。
「マリメッコの奇跡」は、そんなマリメッコの歴史を紐解いたドキュメンタリーです。
一時は経営が危機的状況へと陥ったマリメッコでしたが、
女性実業家のキルスティ・パーッカネンをCEOに迎え再び息を吹き返したという紆余曲折を経た経緯があります。
「マリメッコの奇跡」では、キルスティ・パーッカネン本人と、その他さまざまな人へのインタビューを通して、
マリメッコが歩んだ軌跡を辿っていくというものです。
人々が「マリメッコの奇跡」と呼んだ復活劇はビジネスとデザインという大きな枠組みとしても魅力あふれるドキュメンタリーとなっていると思います。
マリメッコのファン必見のDVDとなるでしょう。
P R