うちの猫 

2006年07月13日(木) 20時25分
久しぶりに書き込みをします。
ちょっと心にゆとりが出来たので…
えっと、今日はうちの猫を紹介します。
名前はナナ、オスです。
うちに来て、8年経ちます。



この席が彼の指定席です。


好きな食べ物は、
魚とシラス、ヨーグルト
ゴロニャーゴ。

久しぶりです 

2006年02月15日(水) 13時25分
久しぶりに書き込みます。
12月から修論の準備で忙しくって・・・
たいへんです。

ところで昨日嬉しいことが
ありました。
私の妹が大学に合格しました。
ホント良かった。
センター試験が終わった後
泣きながら、私に電話をかけてきていたので
とても心配していました。
私も母も、
来年は浪人か私立かなあと思っていたのですが
推薦で地元ので国立大に受かるとは・・・
びっくりしました。
受験って本当に何が起こるかわかりません。

偶然の出会い 

2005年12月30日(金) 16時22分
久しぶりに書きます。
今日はすごい出会いがありました。

いつものように自転車こぎながら
学校に向かっていると
後ろから「すいません」
と声をかけられました。
以前も書きましたが
私ってよく声かけられます。
振り返ると綺麗な金髪の女性でした。
「なんですか?」
「Well,Do you know this place ? Where?」
え!外国人!
英語はなせないよと思いながらも
片言の英語で説明。
まだわかっていない様子。
しかたなく目的地まで
着いていくことに。
彼女は、高校の美術の先生で
カナダ出身らしい。
この辺りの美術館をまわっているそうだ。
今日は私も学校に行く気がおきなかったので
彼女と共に目的の美術館へ。
この美術館では、竹中英太郎という
方の作品が展示してあります。
この人は、横溝正史や江戸川乱歩
などの作品の挿絵を長年書いてきた画家です。
実は、私横溝正史が大好きで、
彼の作品はかなり読んでいるんです。
私の祖父の影響もあるんですがね。
たいへん良い作品を見せてもらった
上に館長さんの好意でコーヒーまで
頂いて大満足。

今日はアーティストのニサに出会たし
竹中英太郎の絵も見れた
素敵な一日でした。
ほんと偶然の出会いに感激!!!


寒い 

2005年12月06日(火) 18時42分
最近はホント寒い

紅葉も枯れてしまい、
そろそろ冬って感じですね。





これは11月後半の学校の紅葉です。
残念ながらもう枯れてしまいましたが
綺麗なんで載せときます。

写真の建物が私の勉強場です。
とっても古い。
とっても汚い。
オバケでそう。

でもレトロ好きにはたまらない
空間で落ち着きますよ。
なんたってこんなストーブあるし。

道案内 

2005年11月28日(月) 15時05分
今日、大学へ必死に自転車をこいでいると
一台の車が私の方へ寄ってきました。
こんな昼からナンパ?
怪しい。
突然、車が私の横で止まって、中から
お婆ちゃんが降りてきました。
「昇仙峡に行きたいんだけど道に迷ってしまって、
ここからどうやって行くのでしょうか?」と。

どうやら80歳くらいのお爺ちゃんとお婆ちゃんが
二人で紅葉を見るために相模から来たらしい。
元気というか本当にすごい。

一応、道を説明するがなかなか理解できないらしい。
ということで
おじいちゃんが理解するまで20分も必死で説明してました。
ついでに滝好きなんで
仙蛾滝と大滝の説明もしちゃいました。
おじいちゃんたち
ちゃんと紅葉楽しめたかなあ。

ところで私ってよく人から声かけられるんです。
特に子供とお年寄り。
なにかオーラがあるのかしら。

先週の私A 

2005年11月24日(木) 18時55分
前回は大阪の事をお伝えしたので
今回は大宮での事を報告します。

大宮には、
学会のため二泊しました。
一日目は、
有名な研究者のお話を聞いたり、
ポスター発表を見てました。
すべて英語だったので、
スゴークたいへん。
内容も難しいし、皆早口だから
理解不能なことばかり。
二日目、
ついに私のポスター発表。
英語話せないけど
なんとか切り抜けました。
ふう。

空き時間に埼玉アリーナにある
ジョンレノンミュージアムに。
ジョンレノンが幼少期書いた
絵に一目惚れ。
そのTシャツ購入しました。
ちなみに
館内は、変わったひとばかりでした。
私を含め。
興味ある方は、一度訪れてみては。
JR埼玉新都心駅の横にあります。

先週の私@ 

2005年11月22日(火) 14時11分
久しぶりに書き込みます。
長い間、更新できず、すいません。
先々週の11日から本当に忙しくって。
目が回りそうでした。

11日から13日-->大阪結婚式
15日から16日-->大宮学会
17日-->東京買い物

重要なイベントがなぜかこの週に
カタマッて・・・(買い物は別ですが)
まぁ疲れたけど充実した日々でした。

ということで
今日は、大阪での大親友二人の結婚式
を報告します

大学1年から付き合っていた私の親友が
今年6年目の交際を経て、
結婚しました。
付き合い始めた頃からよく知っているので
自分のことのように嬉しいです。
そんなに大きな結婚式では、
なかったのですが
とっても温かくて素敵な結婚式でした。



右から私、新郎、新婦、仙

教会で式を挙げた後、会食がありました。
私の好きな和食でした。



会食の最中、いちなり料理長が登場。
お祝いの言葉や料理の説明をするんだろうな
とおもいきや・・・・
なぜかマジック始めちゃいました。
趣味で皆に見せたいようです。
ちゃんと鳩まで出してくれました。
最後に
マックのストローを10倍くらいの
大きさにしてました。
これには、びっくり。
初めは素人と思ってたんですが、
案外本格的です。
そんな楽しい
とても印象的な&感動的式でした。
二人ともお幸せに

私は、今回初めて大阪に行ったんですが
大阪の人ってイイ人多いですね。
式場に行く途中、信号待ちしていたら、
急に雨が降ってきたんです。
傘持ってないし、ドレス濡れるし、
ヤバイなと思ってら
後ろの女性が傘に入れてくれたんです。
嬉しかったです。
道も親切に教えてくれるし。
今回の旅では、大阪の方に
たくさんお世話になりました。

万力公園 

2005年11月09日(水) 14時55分
今日は、朝から快晴
買い物ついでに万力公園へ。

万力公園には、
遊具以外にふれあい動物広場があります。
サルや鳥など数種類の小動物がいます。
しかも無料で誰でも入れます。
散歩もできて、
のんびりするには、ぴったりな公園です。


お尻が素敵なヤギ

集団行動が苦手な鹿

池を見て、ヒナタボッコながら
お弁当食べました。
秋っていいですね。


着物を着る 

2005年11月05日(土) 21時51分
いつも行く着物屋のイベント
に参加しました。
実は、このイベントって
地方のテレビ局で
放送されました。
着物着てテレビに映るなんて
恥ずかしいですね。



突然着物着てなんて唐突なお願いを
聞いてくれた心優しきお友達。
イベント参加ありがとう。
初めてアンティーク着物着て、私同様
着物の世界に、はまったかな。

情けない 

2005年11月04日(金) 16時26分
今日、学会用の原稿を
先生に提出したのですが…
内容が不評だったらしく
こんなんじゃ駄目だ
と厳しく言われました。
まぁ半日で簡単に書いてしまった
私が悪いのですが・・・
やっぱり核心をつく言葉は、へこみます。

周りは、明日の学祭の準備で
楽しそうなのに
一人沈んでます。
P R
 
★★maru★★
 Age:23
 Occupation:学生
 Favorite food:とろろ・エリンギ
 Hobby:散歩・料理・昼寝

my baner↓ ご自由にどうぞ
2006年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
掲示板
いつもコメントありがとう maru
いっしょにブログはじめよう!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimaru21
読者になる
Yapme!一覧
読者になる