■プロフィール■
狩野茉莉(かのうまり)
ニックネーム
まりまり
職業
声優
所属事務所
アーツビジョン
(ボイスサンプルあります→http://www.artsvision.co.jp/data.php?id=1022)
メールアドレス
marimari_talk(アットマーク)yahoo.co.jp(受信専用。すみません(><))
Twitter
https://twitter.com/marimari_kano
※ぶろぐにもTwitterのまとめを載せていますが、時々文字化けありです。直す方法誰か知りませんか(泣)
インスタグラム
http://instagram.com/marimari_dayo
出身
東京都
誕生日
9月29日
血液型
O型
趣味
映画鑑賞、音楽鑑賞、ショッピング(服が好き)、観劇、サウンドロップ押し
特技
ダンス、血液型を一度聞いたら忘れない、神経衰弱、手話
好きな食べ物
チョコレート、パフェ、マカロン、おいも系
所属している部活
馬鹿盛り部(セクシー担当)、文芸部、茉莉男カート部、8ちゃい教
出演作品
「+チック姉さん(プラスチック姉さん)」姉さん役、テレビアニメ「魔法先生ネギま!」鳴滝史伽役、テレビアニメ「鍵姫物語永久アリス輪舞曲」桐原きらは役、劇場版「カーズ2」トイレのPC役、外画ドラマ「コーリー ホワイトハウスでチョー大変!」ハーレイ役、木曜洋画劇場「ハンテッド」ロレッタ役、ゲーム「太鼓の達人」の「白鳥の湖〜still a duckling〜」歌唱、ゲーム「わグルま!」ドール役 など
ファンレターのあて先♪
〒151−0053 東京都渋谷区代々木1−14−3 松田ビル3階  アーツビジョン 狩野茉莉 宛て 
※このブログへの不明点などは事務所に直接問い合わせたりはせず、必ず本人宛に送ってください。
2017年09月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
お誕生日なう!! / 2017年09月29日(金)





9月29日0時ですー!!!

わぁいお誕生日なうヽ(´∇`)ノ!!

この間ファンの方から教えていただいたのですが、

まりの誕生日である本日9月29日は「筋肉を考える日」らしいです!!笑

確かに、きん・にく!!)゜O゜(笑笑

他にも、苦肉(く・にく)の策とか食う肉(くう・にく)とか語呂合わせがいっぱいできる9・29です!!覚えやすいいい日に生まれたなぁ笑

さっそくいっぱいお祝いしていただいてて、上の写真もさっきまでスタッフさん達にお祝いしていただいてた写真です!

そして一昨日9/27も、








メガネもらったり(ブルーライトをカットするPC用メガネです(^^)PC見る時目が疲れなくてこれはいい!ヾ(≧∀≦)ノ)、







入浴剤もらったり(9/28の朝、写真にある青い丸いのをさっそくお風呂に入れて朝風呂しましたまり(*´д`*)入浴剤ハマってるから嬉しかった!)、





いっぱい語って楽しかったですー!!




そしてお誕生日の当日の今日も、この後帰って寝たら、また目一杯楽しむぞー!!!

お仕事もまた一年頑張りますので、よろしくお願いしまりです!!o(^▽^)o


おまり☆
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
2017年09月28日のつぶやき / 2017年09月29日(金)
 
   
Posted at 00:00 / Twitter☆ / この記事のURL
2017年09月27日のつぶやき / 2017年09月28日(木)
 
   
Posted at 00:00 / Twitter☆ / この記事のURL
2017年09月26日のつぶやき / 2017年09月27日(水)
  • うぎゃー懐かしい!! #TOKYO MX Posted at 12:01 AM
  • RT @KenAkamatsu: #UQHOLDER 昨晩の特番「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」ですが、今夜23時以降に再放送があります! TOKYO MX:23時〜23時30分 サンテレビ:24時〜24時30分 BS11:26時〜26時30分 Posted at 02:56 PM
  • なんか暑い日が続くねヾ(≧∀≦)ノ Posted at 03:01 PM
  • http://twitter.com/marimari_kano
 
   
Posted at 00:00 / Twitter☆ / この記事のURL
パチンコ「CR魔法先生ネギま!」などなど! / 2017年09月26日(火)




そして、今月4日からはネギま!のパチンコが導入されましたね!

↓↓

最新更新日→2017年9月5日


★ゲーム

・パチンコ「CR魔法先生ネギま!」鳴滝史伽役

2017.9.4〜(2017/9/5UP)

----

まりは鳴滝史伽役で出演していますので、ぜひよろしくお願いいたします☆

パチンコのPVカッコイイし、まりも打ちに行きたーい!ヾ(≧∀≦)ノ

上の写真はたまたま空き時間にパチンコ屋さんを通って、そこで見つけて嬉しくなって撮った写真だよ☆



そんでこれは、雨の日も頑張っていたのを発見したのでなんか撮っちゃった写真笑



そして、本日23時からも今やっています特番のことや、BDBOXのことも更新しました!

↓↓

最新更新日→2017年9月26日


★アニメ

・「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」放送直前特番「UQTV ネギまHOLDER!」

鳴滝史伽役

■2017年9月25日(月)
TOKYO MX:24時〜24時30分
tvk:25時〜25時30分
サンテレビ:24時〜24時30分
KBS京都:24時〜24時30分
BS11:24時〜24時30分

■2017年9月26日(火)*再放送
TOKYO MX:23時〜23時30分
サンテレビ:24時〜24時30分
BS11:26時〜26時30分(2017/9/26UP)


★DVD

・魔法先生ネギま!コンプリートBOX 全3巻発売中

鳴滝史伽役(2017/9/26UP)

----

昨日特番観たのですが、あんなに「ネギま!」尽くしだとは思わなくてビックリしましたっっすんごく懐かしかったよ〜〜!!

ダイジェストの最後の方のみんなで力を合わせるとこ泣けたし、懐かしのイベント映像もあったしこれはもう永久保存版ですね!!

そしてネギま!と言えば、早乙女ハルナ役で、我らが馬鹿盛り部部長の石毛佐和ちゃんが、今月3日に名古屋大阪で行われた「大麻帆良祭」上映会イベントに出演されたのですが、その時にさわちゃんからコメントをお願いされて、少し書かせていただいたんですo(^▽^)o

そんで書いていたらとても長くなってしまったので、端折ってくださって大丈夫です!!とお伝えしたら、イベントで少し紹介してくださったようなのですが、せっかくなのでその時のコメントをここで全編載せようと思います☆

↓↓

『大麻帆良祭懐かしいです!あれから随分時間が経ち、ネギまでデビューをしたわたしの周りにはいつの間にか先輩よりも後輩が多くなっていきました。そして、「実は大麻帆良祭行ってたんです!」と後輩からあの後何度か言われることがあり、その度に、こんなに行ってた人が多いなんて、なんて大きなすごいイベントだったんだろうと改めて感じました。


ネギまで知り合った石毛佐和さんとは、ネギまの現場でカモ役の矢部雅史さんが持って来ていた馬鹿盛りの食べ物屋さんブックをきっかけに、馬鹿盛りメニューを食べに行こう!という集まり(部活動)から仲良くなりました。


その時に集まったメンバーの四葉五月役の井上直美ちゃんを交え、部長のさわちゃん、副部長のやべこさん、部員のなおちんとまりの4人で一緒に馬鹿盛り部というグループまで組み、ライブまでしました。


ネギまが終わってからも馬鹿盛りメンバー以外とも、皆さんと仲良くさせていただいており、わたしにとってネギまは、デビューであり仲間であり、人生においてかなり大きな存在です。


それで、ここからは長くなるので端折っていただいてもいいのですが...


ところでさわちゃんは、まりと初めて会った時の最初の会話を覚えていますか?


あれはわたしの声優デビューとなった2003年12月23日のネギまメンバーお披露目イベントの日、楽屋のとこでさわちゃんがまりを見て、若いね!って言い放って去って行ったんです笑。さわちゃんもお若いのに笑。


ネギまメンバーとは仲が良いしかなり若かりし時に会ったので(今もみなさんお若いですが)、先輩のこともニックネームで呼んでいたりします(なんかそう呼んでーとかなったり、そう呼ぶ流れになったり色々あり。。)。さわちゃんはさわちゃんだし、例えば散歩部で一緒だった先輩のこやまきみこさんと白石涼子さんも、いまだに「きみきみ」と「うりょっち」です(ニックネーム以外は敬語)。


あの日に出会い、さわちゃんのことをさわちゃんと呼んで随分経ちましたが、先輩なのにさわちゃんって呼び方で本当にいいのか?と改めて迷っていた時期も実はありました。


ということでネギまファンのみなさん、後輩であるわたしが親しみを込めて呼べる、先輩のさわちゃんへのニックネームをここで改めてぜひ考えていただけませんか?


よければ続きはウェブでお願いいたします。


まり』



ネギま、BD-BOX化など盛り上がってるので、この機会にそちらを購入されて見返してみるのも楽しそうですよね!あぶぶぶー!

それと今回情報欄をちょっと整理したので、また過去情報の方も今度更新しますね☆



ところでさわちゃんとは今年の初夏頃に一度遊んだのですが、せっかくなのでその時の写真も今載せようと思います!o(^▽^)o







いっぱい喋ったし、今まりがハマってるタロットで遊んだりもして、すんごく楽しかったよ!ヾ(≧∀≦)ノ

また遊びたいな!


以上、おまり☆

 
   
Posted at 23:11/ この記事のURL
スマホアプリゲーム「わグルま!!」☆ / 2017年09月26日(火)
こんばんまりまり☆

9月ももう後半です!!!びっくりです。

台風一過からカラッと晴れた印象で毎日結構暑いですが、空気はすっかり秋ですね!

ということで、さてさて!

ツイッターをメインにしてきましたが、ぶろぐは久々の更新ですー!

また一気にどどんと更新していきたいと思っていて、実は随分前から写真の整理をしているんだけど、やれどもやれども終わらず、、、(T . T)

しかもぶろぐ書くと文字化けとかのトラブルもあるし、毎日やらなきゃなことも沢山あって結構いっぱいいっぱいな状況になってしまいました(T . T)

ということで、まずはできるところから更新していこうと思います!!

右欄を更新したので、そのお話を!

まず今月1日にわグルま!!のスマホアプリが配信されました☆

↓↓

最新更新日→2017年9月4日


★ゲーム

・スマホアプリゲーム「わグルま!!」ドール役

2017年9月から配信中(2017/9/4UP)

----




じゃ〜ん!





じゃ〜ん!





ど〜ん!




ど〜ん!

まりはドール役で出演していますが、プレイしたらドールちゃんがいっぱいで嬉しまりでした(*´∇`*)



ツイッターでは言ったけど事前登録もありましたね!

まりも事前登録して、ちゃっかり色々ゲットしてしまったようふふ( *´艸`)

LINEのドールちゃんスタンプも可愛いのでこの機会にぜひゲットしてみてくださいね(*´∇`*)まりも使ってるよ〜ヽ(゚ω、゚)ノ





よろまりです〜〜☆

 
   
Posted at 21:57/ この記事のURL
2017年09月23日のつぶやき / 2017年09月24日(日)
 
   
Posted at 00:00 / Twitter☆ / この記事のURL
2017年09月22日のつぶやき / 2017年09月23日(土)
 
   
Posted at 00:00 / Twitter☆ / この記事のURL
2017年09月21日のつぶやき / 2017年09月22日(金)
 
   
Posted at 00:00 / Twitter☆ / この記事のURL
2017年09月20日のつぶやき / 2017年09月21日(木)
  • RT @kac_officialhp: 「魔法先生ネギま!コンプリートBOX V」発売!「魔法先生ネギま!」OADシリーズ、劇場版の映像に加え、新録インタビュー掲載の20Pブックレット、赤松健イラスト・デザインによる原作版パクティオーカード11枚を収録!特装箱・CDジャケットは… Posted at 08:18 PM
  • 疲れたンゴだよ~~っとヽ(゚ω、゚)ノ Posted at 08:41 PM
  • http://twitter.com/marimari_kano
 
   
Posted at 00:00 / Twitter☆ / この記事のURL
P R
狩野茉莉情報


★アニメ

・「カーズ2」 日本のトイレ役

2017年7月16日19時〜

フジテレビ



・「UQ HOLDER!〜魔法先生ネギま!2〜」放送直前特番「UQTV ネギまHOLDER!」

鳴滝史伽役

■2017年9月25日(月)
TOKYO MX:24時〜24時30分
tvk:25時〜25時30分
サンテレビ:24時〜24時30分
KBS京都:24時〜24時30分
BS11:24時〜24時30分

■2017年9月26日(火)*再放送
TOKYO MX:23時〜23時30分
サンテレビ:24時〜24時30分
BS11:26時〜26時30分(2017/9/26UP)



★ゲーム

・スマホアプリゲーム「わグルま‼」ドール役

2017年9月から配信中



・スマホアプリゲーム「GOD EATER ONLINE」

女主人公



・パチンコ「CR魔法先生ネギま!」鳴滝史伽役

2017.9.4〜



・PS Vita「太鼓の達人 Vバージョン」

白鳥の湖〜still a duckling〜歌唱



・スマホアプリゲーム「ウチの姫さまがいちばんカワイイ」

読夢姫 ウェンディ・レバリィ役



・アーケード「太鼓の達人」

白鳥の湖〜still a duckling〜、白鳥の湖〜still a duckling〜(裏譜面) 歌唱



★外画アニメ

・CSディズニーチャンネル「ミッキーマウスクラブハウス」

キュードルズ役



★BD・DVD

・魔法先生ネギま!コンプリートBOX 全3巻発売中 

鳴滝史伽役(2017/9/26UP)



・キッズ向け知育DVD「ミッキーマウス クラブハウス/ミニーのたのしいリボンショー」

キュードルズ役(「ミニーのふゆのリボンショー」)



・DVD「ミッキーマウスクラブハウス/ミニーレラ」

キュードルズ役(「ミニーレラ」内)



・OVA「+(プラス)チック姉さん」 好評レンタル中!

店舗:全国のTSUTAYA

※ご利用前にはお店に在庫状況をご確認ください。

★CD

・チャリティーCD「馬鹿盛り部のテーマ」 歌:馬鹿盛り部(石毛佐和、井上直美、狩野茉莉、矢部雅史)

こちらは【continue】というチャリティー企画の、
第3弾となります。

CD通販(http://hako.appare-kikaku.com/index.cgi?006#head)、イベントなどで販売!

@馬鹿盛り部のテーマ
A馬鹿盛り部のテーマ?
B馬鹿盛り部のテーマ
(オフボーカル)

の3曲入り、税込1000円です。

サークル名:continue


 次へ | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.