色っぽい? 

2008年07月04日(金) 14時32分
今日はママのお洋服を買ってきましたー
セールしてたんだよね
朝一で行ってきたよ
時間なくて(ショップでの滞在時間1時間)
あまり買えなかったけど・・

琉タンに見せると「ママ可愛いー琉タンも着たいなぁ」と言ったので着せてみました

時の記念日 

2008年06月14日(土) 0時12分
6月は時の記念日?っていう日があるらしく
幼稚園で時計を作ってきました

頭にかぶってるのがそうです(笑)
製作の時間に自分ではさみやのりを使って作ったみたいです
上手に出来たねぇ〜
と褒めるとすごく嬉しそうな恥ずかしそうな顔をしていました


アンパンマンのメダル 

2008年06月11日(水) 0時03分
幼稚園では毎日給食が出ています
その給食を残さず食べるとメダルをもらえるらしく
今日は初のメダルGETです

家に帰ってきてすごく嬉しそうにしていました
これからも給食残さずに全部食べてくれると嬉しいな


アンパンマンの裏には先生からの言葉
「毎日残さずぴかぴかのお弁当箱を見せてくれる琉タン
30コメダルおめでとう
これからももぐもぐ頑張ってかっこいいところを見せてね!!
池田あさみ先生より」

自転車買ったよ 

2008年05月17日(土) 23時45分
今まで乗っていたミッキーの三輪車が小さくなったので
自転車を買ってきたよぉぉ
まだ早いかなと思ったけど補助輪付いているので買ったその日からすぐに
スイスーーーイと乗りこなしてしまった
お気に入りのカーズの自転車に乗ってとっても嬉しそう

幼稚園入園式 

2008年04月10日(木) 23時38分
今までママの仕事の都合で保育園に通っていたけど
今日からは幼稚園に入園します

今日は入園式
残念ながら雨

琉タンは慣れない制服と人の多さにビックリして
ずーーーっと抱っこせがんでいました。。

いよいよ幼稚園生活が始まるんだね
幼稚園は1クラス25人で5クラスあります
琉タンは「あひる組」

保育園みたいに少人数ではないし生活リズムもきっと違うと思う
慣れない生活に戸惑ったり不安になる事もたくさんあるはず
しばらくはママも琉タンも大変だけど一緒に頑張ろうね

ドラえもん?? 

2008年03月23日(日) 23時31分
偶然に出先でドラえもんに遭遇(笑)
琉タンはドラえもんと写真を撮る為に並びましたぁー
なんか、変なドラえもんだねぇぇ


しかも「写真撮りたいーーーー」と言っていたわりに
怖がってちょっと離れてます(笑)
顔も引きつってる

週末の遊び 

2008年03月15日(土) 23時19分
我が家の近くには公園があまりない・・というか
小さい公園・駅の反対側の大きめな公園(駅の反対側行くのは結構な距離)
しかなくどの公園もイマイチ
近くて広い公園があれば一番いいんだけど。。

あッ!!家の目の前、小学校じゃんーーーー
っという事で週末は大体、小学校に遊びに行っています

琉タンは小学校がお気に入りで週末は朝早くから
「小学校いこうよぉぉー」と誘ってくるんだよね


靴を脱ぎ捨て泥んこになって遊ぶよぉぉ

シーソーの上で、はいポーズ

雪遊び 

2008年02月18日(月) 22時13分
関東は大雪降ったよぉぉー
琉タンは大喜びで雪遊びはじめました。。
みんなで雪だるま作って楽しかったね

3歳の誕生日 

2008年01月20日(日) 22時01分
HAPPY BIRTHDAY
琉タン、3歳のお誕生日おめでとうー
あなたが生まれてもう3年になるんだね
すっごく早かったよ・・
身長:99.5cm
体重:15キロ

生まれた時は
身長:48cm
体重:3074g
だったよね

泣き虫だけど、負けず嫌いで1番になれないと怒る琉タンもママは大好きです
いたずらする時の顔も、恥ずかしそうにしている顔も、得意気な顔も
いつもの笑顔も全部・ぜーーーーんぶ大好きです

あなたの幸せがママの幸せになるんだよ
誰よりも優しくて強い人になってね





クリスマス 

2007年12月23日(日) 18時39分
今年もクリスマスがやってきました
琉タンはお気に入りの苺ケーキを目にして満面の笑みです
このケーキの苺・・あっという間に琉タンに全部食べられちゃうんだよね。。

■我が家の紹介■
■プロフ■ まりちん・・このブログの管理人
甘いものとキラキラする物・メール・ショッピングが好き
いつまでも綺麗ママでいたいと努力してます
パパ・・熱烈なドラゴンズファン。琉タンもドラキチにしようとたくらんでる
琉タン・・我が家の中心人物
チャームポイントは色白&笑顔
■お友達Blog■
Yapme!一覧
読者になる