へこみ中 

2005年01月19日(水) 20時18分
ていうか、世の中情報が氾濫しすぎて何が本当のことなのか
私にはわかりません
なにが真実なのか見定めれる程私はできる子じゃないし
私の周りは本当にいい人しかいなくて
守られてぬくぬく育ってきたから
今まできいたことをそのまま素直にうけいれて生きてたんだけど
それじゃこの社会をサバイブできない気がしてきました
よく今までのお友達にも、だまされやすそうだから気をつけなよーって、
いっぱい言われてたんだけど
やっぱりダメージが大きいのはわかってても私には
これからも真剣に話してる人の話を
疑いをもって聞ける自信はありません
そのくせにささいなことで必要以上にへこんじゃうんだよね
生き残れるかなぁ。。

生き残るための術をそろそろ勉強しなきゃいけない時期になってきたのかなぁと思う今日この頃。

うーん 

2005年01月15日(土) 2時05分
最近、よく自分についてよく考えます。
周りの人にした言動をふりかえってみたり。
人生常に反省と進歩です!

病院にいるときは言動に本当に気を使ってました。
やっぱり体が弱ってると傷つきやすい人が多いから。

人の価値基準は皆それぞれ違って、自分と違うのも当たり前で、でもその違う価値観を理解しようとするプロセスに意義があると思うのです。
その心がけが最近ちゃんとできてなかった気がするのです。

夏に患者さんとしたやりとりを思い出しました。

今日よりも
明日心をおっきくして
少しずつおっきくしてって
大人になるときはすーごい大きな心をもって
海に溶けたいです

ブログ 

2005年01月13日(木) 14時50分
かえてみた
だって絵文字とかこっちのがかわいいんだもん

今看護教育技法の授業中なんだけど、なんでこの先生はこんなに嫌味っぽいんだろう
ほんとに看護士の資格もってるのかなぁ
い●し●大学、うけなくてほんとによかった


2005年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimari1217
読者になる
Yapme!一覧
読者になる