ままにおしえてもらった日記っていうのをがんばってかいていこうとおもってます。 こうにいちゃんにもたまにかいてもらおうかな〜。

2005年03月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みんなからのコメント
アイコン画像たけからの返事
おそとはきもちいいよ (2005年03月10日)
アイコン画像こう
がんばったよ(こう) (2005年03月08日)
アイコン画像たけ
いたいよ〜。 (2005年03月08日)
アイコン画像ライタン
いたいよ〜。 (2005年03月07日)
アイコン画像たけ
なっとうその2 (2005年03月05日)
アイコン画像こう
がんばったよ(こう) (2005年03月05日)
アイコン画像かーくん
なっとうその2 (2005年03月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marimama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
おにいちゃんのお誕生日 / 2005年03月25日(金)
今日はおにいちゃんのお誕生日だったんだって・・・。
おにいちゃんは3歳になったんだって。

で、きょうはぼくんちにアンパンマンがきたんだよ〜。
でも、おかおだけだった・・・。なんでだろう・・・。
しかもあま〜いいいにおいがしてるんだ。

そしたらぱぱがあんぱんまんにローソク立ててみんなでお歌うたったんだ。
おにいちゃんはすごくうれしそうなおかおしてたよ。
で、おにいちゃんがふ〜って火を消したらままが包丁でアンパンマンのおかおを切っちゃった。あんぱんまんいたいいたいって言ってたのに・・・。

そしたらぼくのだいすきなケーキに大変身。
おいしかったよ。いっぱい食べてたらママにもうやめときなさいっておこられちゃった・・・。

でも本当のアンパンマンってどんな味するんだろう・・・。
 
   
Posted at 09:33 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(0)
ぽかぽか / 2005年03月22日(火)
きょうはすごくあったかかったねぇ・・・。
ぼくはきょうはおおきな広場であそんだんだよ。

さいきん、ままは白いのをおかおにしてて変な人みたい・・・。
で、こんな広いところにきたのは久しぶりだったし、かぜが強くてなんだか泣いちゃった・・・。
ちょっと怖かったんだ。
で、ままにずっと抱っこしててもらってたんだ。
でも、風がふいてなかったらぽかぽかしてて気持ちよかったよ。

ままぁ・・・。今度はなかないからまたつれていってねぇ
 
   
Posted at 11:15 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(0)
おどるのだいすき / 2005年03月17日(木)
最近おにいちゃんがよくおトイレに行ってるんです。
そこにはアンパンマンのおもちゃが置いてあって、ぼくも遊びに行きたいんだけど、おにいちゃんが だめ っていうの・・・。
だってあんぱんまんのおかおの後ろにボタンがあってぽちってしたら音楽なるんだよぉ・・・。
にいちゃんだけあそんでひどいよ。
音楽なったらぼく上手におどれるんだよ。ルンルンルンって。
たのしいのにぃ〜。にいちゃんのけち

でもにいちゃんいっつもおトイレにいってなにしてるんだろう
 
   
Posted at 08:55 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(0)
ちくちく / 2005年03月13日(日)
さいきんママはちくちく、なにか作ってるんです
僕きになってママの近くに行くんだけど、ママはあぶないからおにいちゃんとむこうで遊んできなさいって。いっこもぼくと遊んでくれないの・・・

でも、たま〜に見に行ってたらどんどんシンカンセンができてくるんだよ
なんかままって魔法使いみたいでしょ

で、こんどはへんな機械をだしてきて、それを使い出したのね。
なんだか気になってぼくその機械の線をかみついてやったんだ。
そしたらまたにいちゃんとあそんできなさいって・・・

ぼくねむたくなってきたからねんねしてたんだけど、ままがで〜きた。っていったから、おきたら、シンカンセンのかばんができてたんだよ〜
でも、そのかばんはにいちゃんのなんだって

ままぁ・・・。今度はぼくのかばん作ってくだしゃ〜い
 
   
Posted at 08:26 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(0)
おそとはきもちいいよ / 2005年03月08日(火)
さいきん、ぼくおそとにいくの大好きやねん
ベランダっていうところなんやけど、景色はいいし、ぽかぽかあったかいしね
でも、せっかくおそとにでてもすぐママがへやのなかにいれるんよ〜
もっとお外あそんでたいのに〜
 
   
Posted at 20:40 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(2)
ばたばたうるさいです / 2005年03月08日(火)
きょうはパパがおうちにいる日だったよ

だからぼくぱぱに遊んでもらおうと思ったのに、パパとママがばたばたしてたんよ
なにやってたんかわからないけど、奥の部屋からいっぱい物出してきて・・・
だからいっこもあそんでもらえなかった
でも、気がついたらへやがかわってて、いろんなところにいちゃんとさわりまくったよ
ままは「やめて〜」って変な声だしてたけど、気なるものはさわってみなくちゃね
 
   
Posted at 20:33 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(0)
いたいよ〜。 / 2005年03月04日(金)
きょうはきもちよ〜くお昼寝してたらままにおこされて、ママと二人でおでかけしたんだよ。
にいちゃんはじっちゃんとばっちゃんと遊びに来てくれてたからお留守番
ママとおでかけすることってあまりないからすごくうれしかったの・・・

でもね、いったところは病院っていうところで、いったらピッピってやったの・・・。体温をはかったんだって・・・。
なんだかいやなよかんしたんだけど、おもちゃがいっぱいあって、それであそんでたらままに白い服きたおじちゃんのところにつれてきかれて、おなかをもーもっしーってされて・・・。
んんっっておもったらチクッって・・・
いたくてないちゃった。でもすぐ泣き止んだんだよ。えらいでしょ

あとで、ママにきいたらよぼうせっしゅっていうんだって・・・。
なんなんだろうねぇ・・・。
でも、もういたいのはいやだよ〜
 
   
Posted at 10:43 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(2)
なっとうその2 / 2005年03月03日(木)
このまえなっとうのはなししたのおぼえてる
きょうもおひるごはん、なっとうだったの・・・。
(ママめんどくさかったらすぐなっとうごはんにするんだよ。
こんなのをてぬきっていうんだって・・。)


で、きょうはままがみてないときに、こっそりてってでたべたんだ。
おいしかったよ〜
でもママ知らないとおもってたのに、あとで、ばれちゃった・・・
どうしてわかったんだろう・・・
 
   
Posted at 10:06 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(2)
がんばったよ(こう) / 2005年03月02日(水)
はじめまして。ままりんこままのこどものこうです。
みなさん知ってるとおもうけど、たけのおにいちゃんやってます
(ここだけの話、ぼくおにいちゃんって呼ばれるのいやなの・・・。
だってこうっていういい名前あるのに名前でよんでほいいもんね。)


きょうは、おおきなびょういんにいってきたんです。
このまえしゅじゅつっていうのをやって、傷口みせにきてねって先生とやくそくしてたから・・・
ほんとうは行きたくなかったけど、ママがブーブー買ってくれるって言ったから、がんばっていってきたよ。
でも先生の顔見たらやっぱりこわくてないちゃった・・・
だって痛いことするんだもん
でも、おもってたよりもすぐおわったよ。
もう病院っていうところにはいきたくないよ〜

あと、ママから聞いたんだけど、ぼくが手術っていうのするとき、ままのお友達がみんなぼくのことしんぱいしてくれて、がんばってっていってくれてるよって教えてくれました
すごくうれしかったよ。
ありがとう
 
   
Posted at 09:55 / こう日記 / この記事のURL
コメント(4)
なっとう / 2005年03月01日(火)
今日はおひるになっとうをたべたよ
ぼくなっとうだ〜いすきなんだ

で、おにいちゃんのまえになっとうがあったから食べようとしたらままが「うわ〜」っていったの。ぼくビックリしてないちゃった。だってままがきゅうに大きな声だすんだもん。
しかもてってに糸みたいなのついてくるし・・・

あとできいたんだけどママはなっとうきらいなんだって。おいしいのになぁ。
そういえばまぜまぜするのもにいちゃんのおはし使ってたなぁ・・・。
で、あとできれいきれいするのもたいへんなんだって。
でもぼくのたべたいようにたべたいよ〜
 
   
Posted at 20:22 / たけ日記 / この記事のURL
コメント(2)
P R

↑ぼくもUNIONに参加してみました。
ぼくみたいにおしゃべりしている
おともだちにあえるよ。
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!