上の歯が抜けました

August 14 [Mon], 2017, 10:23

8歳半でようやく前歯が歯抜けに!

お墓参り

August 13 [Sun], 2017, 22:59
お盆ですね(о´∀`о)

お墓参りの後は、鯉の餌やり。
おじいちゃんも喜んでる、かな?

そういえばしょうくんのお参りが変で。
「なんまいだーなんまいだーなんまいだー」
と節をつけて唱えます。
しかも目は開いてます笑
手は合わせてるのでいっか、、

しらこばと

July 16 [Sun], 2017, 22:10
しらこばと水上公園に行ってきました。
9時オープンで8時には着いたのに、
駐車場渋滞にはまり、車を止めるまでに45分・・・
さらに入場で並び、プールに入れたのが9時くらい。
(混みすぎて15分前に開場でした)


今日は暑いし、プールが気持ちい!!
すっかりご機嫌です♪


まぁくんは流れるプールでも全然浮き輪を使わずに、
ずーっと泳いでいました。
泳ぎもうまくなったし、泳げるのが楽しいらしい。


まぁくんがしょうくんの面倒をみてくれて楽になりました。
兄弟仲良しで微笑ましい♪
早めに帰ろうと思ったのに、結局16時過ぎに帰宅。
帰りの車ではもちろん二人とも爆睡zzz
楽しい一日でした(*´▽`*)

幼稚園の夏祭り

July 15 [Sat], 2017, 22:56
17時から幼稚園の夏祭りでした。
それまでにお昼寝させないと、と思って
寝かせたら思ったより寝ていて焦りました^^;
集合の30分前に起床でホッ


盆踊りはアンパンマン音頭とたたら音頭。
よく頑張って踊れました。


年中さんのスイカ割りは目隠しして。
見事に当てられたけど、割れず。


切ってもらっておいしくいただきました♪
まぁくんも来ていたのでおすそ分けもらいました。


おみこしも担ぎました。
嬉しそう(≧▽≦)

このあと19時に終わったので、お友達家族と打ち上げ!
まぁくんと旦那様たちは先に行っててもらいました。
とっても暑かったので、ビールがサイコーでした♪

試食会

July 13 [Thu], 2017, 23:25
小学校の試食会でした。


うなぎご飯とモロヘイヤのスープ、冷凍ミカンです。
しょうくんは混ぜご飯が好きではないので食べず。。
おかげで2食分食べたらお腹いっぱいです。
でもおいしかったから食べちゃいました(*´▽`*)

栄養士さんからのお話で、新しい給食室はすごく快適で、
調理のし甲斐があると言っていました。
最新設備が満載で、毎日献立を作るのが楽しいそうで。
まぁくんも毎日おかわりしているみたいだしおいしいんだろうな、と。


ランチルーム↑は毎日は使えないみたいだけど、
学年ごとに給食を食べるのに使用しているそうです。
新しい学校って快適〜♪

体操

July 12 [Wed], 2017, 22:16
毎日暑すぎておうちにいるのが辛い。
今日はお友達のマンションのキッズルームで遊びました。
クーラーも効いて貸し切りでほんと助かる!


体操を習ってる子にブリッジを教えてもらいました。
頭がついちゃうけど、これから練習すればできそうです。

半日保育始まりました

July 11 [Tue], 2017, 22:08
今日から幼稚園は半日で辛すぎます。
11時お迎えじゃ何もできません。
暑いしヽ(≧Д≦)ノ


しょうくんにサングラス奪われたら
担任の先生と写真撮りたいって。
ノリがいい先生です。


お友達と遊んでからスイミング。
暑いからお水が気持ちいいね。
まぁくんはサッカー。
暑いのに大変だね(>_<)

幼稚園のお休みは

July 10 [Mon], 2017, 21:14
幼稚園の創立記念日で休園です。
こんな時期に。。


お友達と室内の遊び場で遊んできました。
暑いからもうお外で遊べません(>_<)
10時から14時半までみっちり遊んできました。
上がいないメンバーは16時過ぎまでいたらしい。
しょうくんは帰りのベビカで撃沈zzz
まぁくんは帰ってくるなりお友達の家に行きました。

お祭りの戦利品

July 08 [Sat], 2017, 21:58

鼻メガネ。。

今日も朝から走ってきました。
旦那様も一緒にダイエットもかねて。

お祭り最終日

July 07 [Fri], 2017, 22:54

しょうくんに甚平を買ったらまぁくんも欲しいと言い出して、昨日買いました。
お祭りといえば着たくなる気持ちはわかるけど、男子でもそうなのね?
女子は浴衣が華やかでした☆


しかし、すごい人でした?(ノД`)
最終日で金曜日とあって、歩けないほどの人混みでした。
結局お友達のマンションにお邪魔させてもらいました。
しょうくんつぶれちゃう!

9時前に帰りついたけど、まぁくん限界でした。
しょうくんはお昼寝したので何とか頑張れました。
親も楽しい夜でした☆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mari
  • アイコン画像 誕生日:1981年5月6日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
旦那様
誕生日:1976年11月14日
血液型:B型

まぁくん
誕生日:2009年2月5日
血液型:A型

しょうくん
誕生日:2013年2月5日
血液型:A型
2017年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mari
» 上越国際スキー場<3日目> (2017年01月23日)
アイコン画像あやか
» 上越国際スキー場<3日目> (2017年01月20日)
アイコン画像mari
» おしゃれ? (2016年07月03日)
アイコン画像あやか
» おしゃれ? (2016年06月26日)
アイコン画像mari
» 移動ポケット (2016年06月09日)
アイコン画像あやか
» 移動ポケット (2016年06月08日)
アイコン画像mari
» 清水公園 (2015年06月14日)
アイコン画像あやか
» 清水公園 (2015年06月08日)
アイコン画像mari
» 幼稚園の運動会 (2014年11月04日)
アイコン画像あやか
» 幼稚園の運動会 (2014年10月20日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ