韓国。 

October 02 [Sun], 2005, 10:57
学祭期間中の旅行先、韓国に決定しましたぁ〜

っていっても、ここまではかなり長い道程だったんだ・・・
だって学祭休み(あたしと友達はサークル入ってないから10日間の休み!)って超長いし、旅行のオフシーズンだから最初はヨーロッパに行こ〜って意気込んでたのに、1人が夏休み中に事故り金欠に・・・・
次は比較的安いアジアンリゾートを考えたんだけど、水着になりたくない。などの意見が
あと「バリ島ってテロあったよね・・・」とかかなり小心で優柔不断な私たちは行き先が決まらなかったの。5人グループで3人がB型っていうのが原因かなぁ・・・
それでとうとうユニバーサルとか国内も考えたんだけど、それなら同じ値段で韓国いけるじゃん!!って事が判明一応外国だしね。
でもパンフレットとか見てたら結構楽しそうだよ〜。
激辛体験とか30cmもあるソフトクリームとか超楽しみ!!

そういえば今日のニュースでまたバリ島でテロがあったみたい。
私たちの予想当たってたね、選ばなくて良かった。。
しかも観光地を狙ったらしく日本人も犠牲になったみたい。
同じ人間なのにどうしてこうゆう事するんだろうね。理解できないよ

とにかく旅行の責任者になってしまったので今日HISに行ってきます〜

怒涛のランチ。 

October 01 [Sat], 2005, 21:32
今日はランチタイムのバイトだったんだけど、予想以上に混んでテンパって、小さな失敗を何回かしちゃったよぉ。。。
まず13名のおばちゃん軍団が入って来て、オーダーを取ろうとしてもだまってくれないし皆好きな事をいってるの
おばちゃんたちのドリンクとかを用意している間に他にも何組か入ってきて、オーダーやお水を持っていかなきゃいけなくて。
私のバイト先はウェイトレスは一人だけだから、全開で動いてるんだけど追いつかないんだよね・・・しかも頭の中が混乱してくるし、洗い場もやらなきゃいけないし、、、みたいな。
1年もやってるんだからこの程度のことには対応出来なきゃいけないんだけど、一回つまずくとどんどん深みにハマっちゃうんだよね
それでも今日は頑張ったつもりだったから、終わった後シェフに「今日はどうだった?」って聞かれた時に、「何とかやりきりました。」って言ったの。
そしたら「他に何か言う事無いの?」って言われて明らかに目が恐くて・・・
その後は今日のダメ出しでした
確かに出来てなかった所はあったけど与えられた仕事はこなしたつもりだし、お客さんも笑顔で帰ってくれた。なのに、今日の働きを全否定されたみたいで悔しかった。。。
何も言い返す事は出来なかったし、厳しい言葉も理解できたから今日はそのまま帰った。ちょっと泣きそうだったけど、必死でこらえてたよ〜
こうゆう事も今まで何回かあるんだけど、やっぱりこのお店が好きだし、接客を通して自分が少しでも成長できてると思うから続けられるんだよね。
今日も帰る時に、シェフがアイスをくれて仲直りした(笑)
キツイ事もたくさん言われるけど、嫌な気持ちのまま帰ったことってあんまり無いし、ちゃんと和解してるから続けられるんだと思う。このバイトを始めて、人との付き合い方とか結構学んだと思う。
というか、今までなら許されてた事を厳しく注意されたり、自分と全然違う考えの人と出会ってある意味貴重な体験かなぁ〜とか思う。
なんか長くなっちゃったけど読んでくれてありがとう

がんばらねば

夢。 

September 28 [Wed], 2005, 10:26
なんか今日リアルな夢を見ちゃった
登場人物はあや(サッカー少年)ね。
あやが結婚して子供を産んで、同窓会に連れてきたの
しかもたぶん学生結婚で、旦那さんはフレッシュネスバーガーの社員さんなの。何かリアルじゃないビックリして目がさめたよー
あや見てたらゴメンネ・・・
いったい白百合の中で、誰が一番早く結婚して子供産むんだろーね。
意外と自分だったりして・・・ってそれは無いけど、かなり興味津々

何か最近、将来の夢とか聞かれてもまだ明確なものとか無いし、漠然としてたり憧れでしかなかったりするから、こんなので良いのかなぁーって思っちゃう
焦るわけじゃないけど今何をすればいいんだろーって。
最近いろんな世代の人とか違うバックグラウンドの人と話すのが超勉強になるし楽しいんだけど、自分がいかに小さい世界で生きてきたか、っていうのを実感するんだよね。
今は自分の視野を広げるのが一番かも
って、ちょっと自分で納得してみた

昨日は久々の学校→バイトで結構ハードだったんだけど、まかないのニンニクたっぷりのおいしいパスタでちょっと回復したよー
でも急に寒くなって、朝からくしゃみが止まらなくて風邪引きそうだょー
しかも早くも冷え性の兆候が・・・本当に冬が思いやられる〜

夏休み最終日。  

September 26 [Mon], 2005, 17:17
とうとう明日から学校だぁー
昨日までの3連休を遊びつくして、ちょっと疲れ気味・・・
今日は家に居たけど久々に昼寝をしてしまったよしかも2時間も。。。
でもそれでだいぶ回復したっ
1日中すっぴんだったし、ある意味本当の夏休みだった。

そして今日は自分的にちょう恥ずかしい事をしました・・・
8月に受けたTOEFLのスコアが届かなくて、かなり焦ってたのね。
そしたら明治学院ではなく、明治大学に送っていた事が判明
でも勇気を出して電話して良かった。。明治大学の教務課の先生は苦笑ぎみだったけど、優しく丁寧な対応をしてくれました。。。
それにしても自分バカすぎだぁ・・・届かないハズだよね。

しかも、スコアの方は要求されてるものに3点届いてなかった。。。
3点だよ、本当に悔しい次頑張るしかないなっ!!!
でも急がなきゃ〜

頑張れ、自分

バレエ with 白百合フレンド☆ 

September 26 [Mon], 2005, 11:11
昨日は高校の友達のバレエの発表会に行ってきたよ☆
高校の友達が10人近く集まったからプチ同窓会みたくなってた
バレエの発表会を見るのは超久しぶりで、自分も幼稚園、小学校の時はバレエをやってたからすごい面白かった。
客観的に見てたらこんな感じなんだぁ〜って。
私がやってた時は発表会前とか超辛くて、いつも泣きながらやってた記憶がある
舞台から名指しで怒られたり恐かったなぁ・・・

でも昨日のくみちゃんはすごかった
踊ってる時の表情とか本当にだったよ〜
当たり前だけどすごい練習してるんだろうなぁ、とか考えると尊敬しちゃうよ
本当に昨日はいいものを見せてもらいました。

そして終了後は皆でわん
もうここでは予想以上に盛り上がったね(笑)
白百合ともだちと飲むのってまだ結構新鮮で、みんな面白すぎ!!
なぜか1杯目から早くも良い気分で、あさこちゃんと片ひじつきながら語ってたね♪♪てか絶対みんな酔うペース早かったよね!!寝ちゃう子とか居るしさぁ〜(笑)
ポテト5皿とか頼みすぎだからっ
でも楽しい時間ってあっという間で、もっともっと居たかったよぅ(>_<)
帰り道でまたひと盛り上がりがあったけどね(笑)
恋愛の事とか高校の時話さなかったのもおかしいけど、うちの学校だとありがちだからね。。
あのメンバーでリアルトークできるのとか超楽しいし、ネタがつきなそうだよね。早くもっと語りたい!!師匠も呼んでさ(笑)やっぱり白百合は不滅だよ☆

そうそう、帰りの電車で皆で温泉旅行に行こう!って言う話になったよ。
あのメンバーで行ったらどうなるんだろうね。。。宿とか壊れなきゃいいけど、楽しい事は間違いないから絶対に実現させようねっっ



charlie and the chocorate factoryとまさよし♪ 

September 25 [Sun], 2005, 0:04
「チャーリーとチョコレート工場」
見てきたよ〜
あたし的には結構好きな映画だったよ
ちょっとメルヘン系だけど、見終わった後に心が温まって微笑んじゃう感じ
最中も面白くて笑っちゃったよ。
でも映画館で笑うのって何か気まずいよねぇ。。皆こらえてる感じで。。
アメリカ行った時は皆大声で笑ってて、あたしそうゆうの好きだった(笑)

夕食はお決まりのアジア系で、インドネシア料理を食べたんだけどなかなか美味しかった

そうそう!
ご飯を食べてワールドポーターズから夜景を見てたら、何やら歌声が・・・・・


あっっ!!!山崎まさよしだ!!!!!!!


そう、偶然赤レンガでライブをやってたんだよ〜♪♪
隠れまさよしファン(笑)のわたしとしてはだいぶ興奮しちゃったよ
生歌が聞けるなんて感動。。。
ずっと居たかったけど、映画の時間になっちゃって退散〜
いやぁ、ビックリしたなぁ。

明日はくみちゃんの発表会でふたたび桜木町だぁ!
皆に会えるの超楽しみ〜


フェチバトン☆ 

September 22 [Thu], 2005, 9:21
みおから回ってきたよ♪
変態チックにならないように軽く書くね(笑)

Q1. あなたは何フェチ?

横顔フェチ。笑
横顔ってなんか素敵☆ 

Q2. 異性を見るとき、まずどこを見る?
目。
目は本当に嘘つかないと思う!!

Q3. 最近プッシュできる部位

 うーん、人と違うのは肩のえくぼかなぁ。。

Q4. 異性の好きな部位5つ

 目、ソフトマッチョな筋肉、手、口、腹筋
 
Q5. フェチを感じる衣装は?

 爽やか系。
ユニフォーム姿、スーツ、あと帽子似合う人が好き♪

Q6. 回す人5人

くみちゃん、みさき、あや、よーすけくん、さちで

お願いしまーす


おわつた(^_^)v 

September 21 [Wed], 2005, 23:47
やっと10日間の夏期講習が終わったぁ♪
毎日工業簿記とか商業簿記とか数字と格闘してたよ
もう夏休み感なんてゼロだったけど、4単位のために頑張った
最初は10日間で単位もらえるなんておいし〜とか思ったけど、現実は厳しかった・・・今日は試験だったんだけど、友達の中であたし一人答えが違ったりして凹んだよ
でも頑張ったことに意味があるのさぁ〜ひらきなおり。。。

明日からまた5日間くらい夏休みだから楽しまなきゃ☆
2年ぶり位に一緒にアメリカでホームステイした子たちと会ってくるよ。
その後はバイトだぁー

ヘアバトン。 

September 18 [Sun], 2005, 23:51
kayちゃんから回ってきました。
早速いきまーす

1、現在の髪型は?
肩下10cm弱くらいで伸ばし途中。。。
ロングのゆる巻きを目指してるんだー☆

2、現在の髪の色は?
オレンジ系ブラウン。
らしく染めに行ったはずなのに、なぜか前より明るくなっちゃった。
まぁ明るいの好きだから無問題だけどねっ

3、今までやったカラーは?
茶系しかやったこと無いよー
でももうしばらく黒髪には戻したくないなぁ。。。

4、失敗した髪型は?
小学校の修学旅行に行く前に、初めてショートカットにした事。
顔が丸いから最高に似合わなかったよ
あと去年パーマかけたら全然入らなくて痛んだだけだった・・・

5、挑戦したい髪型は?
編み込み?ヘアー。(たぶん似合わないけどアムロちゃんとかがしてて超かわいかった!)
あと一生のうちで1回は金髪にしてみたい♪
でもヤンキーみたいな色じゃなくてブロンズ

6、使用してるシャンプーは?
ロレアル。アメリカ行った時とかに大量買いしてくるよー。

7、過去に使用した事のあるシャンプーは?
LUX、アジエンス、サラ、プロカリテ、ハーバルエッセンス、、、などなどいっぱい。

8、気になるシャンプーは?
この前伊豆に行った時に温泉に置いてあった真っ黒のシャンプー。確かだった気がする!恐るおそる使ったら結構良かったよ!!

9、美容液は使ってますか?
これもロレアルを使ってまーす

10、次に回す人
みわこ。

アルコールバトン☆ 

September 15 [Thu], 2005, 11:38
バトンなるものが初めてまわってきたよ☆
どきどきでやっていきます〜

1、今冷蔵庫に入っているお酒の容量は?
ワインと親のビール。
うちは家族みんな飲むけどぁたしはビール飲めないの
でもバイト先で鍛えられてワインは好きだよ。ワインは夜まったり飲むよ。

2、好きな銘柄は?
銘柄・・・ジーマとかって銘柄なのかなぁ??
すっきり爽やか系が好きだから、ジーマにレモンを絞ったのとか好き☆

3、最後に飲んだ店は?
白金のアルべラートっていうお店。でもお店オリジナルのカクテルを頼んだら、アルコールはいってるのか入ってないのか微妙な感じだった・・・
その前は確かバイト先でお疲れの一杯でカンパリグレープフルーツソーダをもらったよ

4、よく飲む、もしくは思い入れのある5杯。
カンパリソーダ→迷ったらとりあえずコレ。ちょっと苦いのが良い感じ☆
でも何でビール飲めないんだろ。。。
ワイン→酔ってもいいやぁ〜って日はこれで。かなり良い気分になります。
カルーア→コーヒー牛乳みたいで美味しいよね(笑)
ベイリーズ→ミルク系が好きだったら絶対おすすめ!!とろけちゃうよ・・・
焼酎割り→やっぱり焼酎は苦手・・・氷大量に入れなきゃ飲めないよ

5、次に回す人。

みお、みさき、くみちゃん、あやのちゃん、かお






P R
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像みわこ
» 怒涛のランチ。 (2005年10月03日)
アイコン画像まりこ
» 韓国。 (2005年10月02日)
アイコン画像Hana
» 韓国。 (2005年10月02日)
アイコン画像まりこ
» 怒涛のランチ。 (2005年10月02日)
アイコン画像まや
» 怒涛のランチ。 (2005年10月02日)
アイコン画像うらら
» 夢。 (2005年10月01日)
アイコン画像まりこ
» 夢。 (2005年09月30日)
アイコン画像みわこ
» 夢。 (2005年09月30日)
アイコン画像まりこ
» 夢。 (2005年09月29日)
アイコン画像かお
» 夢。 (2005年09月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marilyn0120
読者になる
Yapme!一覧
読者になる