手慣らしも大事でしょう? 

April 22 [Sat], 2017, 3:28
どうもー!皆様、夜分遅くにこんばんはー!
食べた後でも、何故かお腹が鳴りまくる千代田です((((;゜Д゜)))
お腹が空いている訳じゃないのに、グーグー鳴るので…あの、物凄く恥ずかしいんですorz
何とかならないかなぁ(´・ω・`)



久し振りにペンタブへ触れたので、便り用の絵を描く前に、手慣らしを。
何かのキャラクターでも描こうかと思っていたのですが、上手く描けなかったので、即興で。
ううむ…。
ソフトの使い方を忘れていたり、着色の手順がゴッチャになっていたりしましたが、なんとか形にはなりましたorz
もう少し練習してから、便り用の絵を描こうと思います。

眼鏡から手は生えない 

April 20 [Thu], 2017, 4:57
皆様おはようございますー。
東の空が少しずつ明るくなってきたナーと、窓の外をポケーっと眺めていた千代田です( ・`д・´)
いやー、日中は暑いのに、朝方は冷える冷える…!さぶい!
掛け布団のシーツを洗濯する際に「こんなに暑くなってきたし、もう薄い布団だけでもいいっか!」と思ったのですが、家族から「朝方冷えるから、まだ羽毛布団も無きゃ駄目よ」といわれ、思い止まった自分に拍手を送りたい…!
(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
危うく、朝方に寒さで地獄をみるところでした…春は気温差が激しいから大変なのじゃ!

年賀状を送れなかったお詫びに、春の便りを送ろうと思ったのですが…スランプが激しくて、人様に送れるような絵が中々描けないですorz
色々とラフと切ってはみるものの「これじゃない感」が拭えず、描いてはボツにするの繰り返し…(´;ω;`)
「早く描かなきゃ!」と、焦燥感に煽られるのは(原稿を書いている時と同じで)常なのですが、此処でスランプ来るとか、マジで勘弁して下さいよ…本当に(。´Д⊂)
せ、せめて構図だけでも浮かべば…浮かべば何とかなりそうなのに…orz
「スランプのばかー!」と自分の脳内に叫ぶと「そりゃあ私の台詞だコンチクショー!」と脳に怒鳴り付けられて、右手で制裁という名のパンチを顔面にされるところまでは想像したけれど、これでは只の厨二病ですね、仕方無いね(´・ω・`)
着色をデジタルにするか、或いはアナログにするのか…は、まだ決まってないです。どうしようかな…。

そういえば。
ニコニコ動画に、幾つか動画を投稿したのですが、まだ此方のブログでお知らせ等をしていない事に、つい先程気が付きました((((;゜Д゜)))
その内、サイトに動画のリンクが貼れたらイイナーとか思っていますが、予定は未定ですので…実行出来たら良かったね位に思って下さると嬉しいですorz

あーまつ毛が!まつ毛が目に!

朝方にぼんやりと考える事 

April 16 [Sun], 2017, 5:26
皆様おはようございますー!
最近、奥歯がジンジンしているので、そろそろ歯医者に駆け込んだ方が良さそうな千代田です(。´Д⊂)
痛みの具合からして「あーこれは虫歯だよなぁー」と、何となく分かっているのですが、中々行けないジレンマ((((;゜Д゜)))
パニック持ちなので「治療中にパニック発作起きたらどうしよう…」とか考えてしまって、行こうにも行けないのですorz
内科や外科は普通に行けるのですが…歯医者はあまり掛かった事が無いもので、余計に恐怖を感じるのですよ(´;ω;`)
予約してキャンセルしてしまったりとか…末期ですね…はいorz

この頃、朝方に目が覚めてから、一時間程ボーッと考える事が多くなってきました。
天文学とか、人の深層心理とか、過去に起こった事柄とか、それはもう色々と考えてしまいます。
考える事自体が道楽のひとつだったり、色々な考察に目を通して、自分ながらの答えを作るのが楽しいからだったりするのですが、中には「コレだっ!」と言える様なモノが見つからず、モヤモヤする事も多々あったり(´・ω・`)
「答えが無いから楽しい」世界も沢山あるのですが(作品の考察や解釈とか、見ているだけでも楽しい!)
やはり、答えが無いと苦痛に感じる事柄もあるのですね…「死んだらどうなるのか」とか「税金どれだけ増えてしまうんだろう」とか「平穏な生活は何時まで続くのか」等…。
二次元は妄想するだけ楽しい世界なのですが、三次元はどれだけ考えても苦痛でしかないです…苦痛というよりは「出口の見えない不安感に、押し潰されそうになる」といった方が正しいのかも知れません…。
「自分ではどうしようもない」という事は分かっていても、脳が勝手に考え出してしまえば、もう思考を止める事が出来なくなる。
考えれば考える程、深みにはまって抜け出せなくなる悪循環。それでパニックを起こして「またやってしまった」と自己嫌悪してしまう…という。
生真面目なのか、それとも愚かなのか…きっと愚か者なのだと思います。

でも、考えていないと落ち着かないので、また私は今日も、ボーッと考えてしまうのだと思います。

季節の法則が乱れる! 

April 15 [Sat], 2017, 4:56
どうもー皆様こんにちは!
暖かくなって来たなぁーと思いきや、夜間寒すぎて「冬かよ!」と突っ込みいれそうになったり、また暑くなったりと季節の法則が乱れている今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうかと、千代田です(´・ω・`)
オマケにスギ花粉が飛びまくり&黄砂が浮遊しまくって空気が埃っぽい…冬だと、あんなに綺麗に見えていた遠くの山々が、ハレーションで見えなくなる位ヤバイです。公害レベルです(´;ω;`)
マスクと空気清浄機が「ここは俺に任せろぉ!」と言わんばかりに、身を呈して働いてくれています。ありがたやありがたや( ・`д・´)

もう彼等に足を向けて眠るだなんて、正に愚の骨頂だよ!そんな事は出来無いよ!
彼等の働きに敬礼…!びしっ!
叶うならば、杉と檜を一本残さず駆逐して、黄砂と有害物質が飛んで来ない様にしてやりたい位だぜ…!こんにゃろー!

生存報告 

April 14 [Fri], 2017, 23:29
皆様お久し振りです…!
Twitterやら現実世界の荒波にもまれていたら、何時の間にか数か月経っていた千代田です((((;゜Д゜)))
挙げ句の果てに「あれ?どうやってログインするんだっけ?此処か?それとも此処からか?」と浦島状態になってましたorz
あ、アホの子や…私はアホの子だったんや…。

お引っ越ししたり、冷蔵庫の有る現代に有り難みを感じたり、複合機がトラブル起こしてカラー印刷出来なくなったり、文章スランプでアガガガ状態になっていたり、イラスト描くなら机と椅子が欲しいなと思ったり、母親の仕事場のパワハラ上司が遂に爆発一歩手前になっていたりしましたが、私は何とか元気です(白目)
新居と実家を往復しまくってますので、去年より若干体力がつきました。
階段や坂を登っている最中に、息切れしていたあの頃が嘘みたいね!
今では坂も階段も楽勝になったんだぜ!
まだ、新居に洗濯機と炊飯器が無いので、実家まで行かなきゃならないという状況が、良い方向に働いたのだと思います(´・ω・`)
不便な所も色々有りますが「まぁ何とかなるっしょ!」とお気楽に生きています。

同人活動は、ピクシブとTwitterで細々と続けています。
Twitterですが、今まで使用していたアカウントでの呟きがカオスになってきましたので、新に同人用のアカウントを作成しました!
イラストや原稿の進み具合を載せたり、参加予定のイベントの情報や、ニコニコ動画に投稿した動画のお知らせなどを載せてます( ・`д・´)
『@chiyoda_azisai』で検索すると出てくると思いますので、よければフォローしてくださいまし…!
イベントには、主に委託で参加してます。
そのうち、地元のイベントに顔を出したいナーとか考えています。リハビリ大切!
既刊は『BOOTH』にて通販受け付けておりますので、宜しければご利用ください(*´ω`*)

最近のマイブームは「珍兵器動画を観る」ことですね。
元々WOTやWOWS等のゲームも嗜んでますので、兵器はまぁまぁ好きなのですが、珍兵器達のぶっ飛んだデザインと発想と(敵味方問わず)これでもかっ!て位の酷評が堪らなく好きです。
特にイギリスとソ連の珍兵器が…紅茶とウォトカをキメてる彼等は格が違ったのだよ…格が(白目)

オリキャラというかなんというか 

July 26 [Tue], 2016, 2:49
皆様お久し振りです!
すみません、6月頃からTwitterとpixivに籠ってましたorz
フォロワーさんとの萌え語りが楽しすぎて、朝から晩まで濃厚な話題♂で盛り上がっては、ガッツリ語らせて頂いております。
どう考えても、鍵垢に持しなければ、存在自体が面倒臭い事この上無い聡明な考えをお持ちであらせられるぴーちぃーえーに殴られそうな内容ですが、使い分けるのが面倒なので敢えて鍵を掛けずに語っております。
鍵垢、あるっちゃあるのですが、最近は使用していないので「まぁ、いいっかな」と。
寧ろ「私が嵌まるカプは、悉くマイナー」というジンクスがあるっぽいので、萌え語りまで封印したら、ワンウェイどころか「えっ?そんなカプ聞いたこと無いわー」と、無かった事にされそうな未来が見えて震えるもんで、ガンガン語って中毒患者同士を増やそうという作戦に出たよ!
やったね千代田!同士が増えるよ!

Twitterのタグで「フォロワーさんに自分を夢100王子化してもらう」みたいなタグがありまして「わぁ面白そう!参加しちゃえー!」と、メッチャ気楽な気持ちでタグ貼って募集かけたんですが…とても良い意味で、私からかけ離れた素敵なキャラを提案して頂けました…!感無量ですとも!

では、まずは覚醒前…!

名前:ナハル 属性:パッション
出身国:造船の国クレマイ
身長:164p(ラダーブーツ込みで176p)
体重:61キロ(海上兵装込みで384キロ)
ポリシー:強くなければ意味が無い
趣味:演習・海上兵装の改修
癖:笑顔を浮かべる
好きなもの:他人の幸せ・平穏な海
嫌いなもの:他人の不幸・硝煙の匂い

『時々解らなくなるんだ。何の為に、俺は戦っているんだろう…ってさ』
造船の国クレマイの第3王子。
明るい性格の持ち主で、何時も笑顔を絶さない。
数年前、最大の貿易先であり友好的な関係であった国と、大規模な戦争をしており、その際に兄二人と弟一人を亡くしている。
首輪に下げられた「追憶の錨」には、海上で亡くなった水兵達の魂が納められており、彼等の記憶と供に日々を過ごしている。

ステータス
属性:パッション
レアリティ:★★★★★
能力バランス:攻撃>HP>回復
リーダースキル:帰艦の記憶「5属性の時に攻撃力を60%up」
スキル:主砲一斉射!「ランダムでピースを消す(特大」

太陽覚醒

属性:パッション
レアリティ:★★★★★★
能力バランス:HP>攻撃>回復
リーダースキル:旗艦の決意「5属性の時に攻撃力を60%up&HPを15%up」
スキル:生きて還るぞ!皆!「ランダムでピースを消す(特大&回復大」

月覚醒

属性:パッション
レアリティ:★★★★★★
能力バランス:攻撃>HP>回復
リーダースキル:海底への思い「5属性の時に攻撃力を70%up」
スキル:哀しみの雷撃処分「ランダムでピースを消す(極大」


あらすじ

茨に囚われていたナハルを助けたあなた。お礼がしたいと言うナハルから、造船の国クレマイへと招待される。
笑顔を絶やさず、気さくに話しかけてくれる彼の首には、大きな錨が繋がれていて―…


タイトル一覧

共通ルート
1レベル:造船の国クレマイ
15レベル:ぎこちない笑顔の裏に
30レベル:追憶の錨
50レベル:戦争の記憶に苛まれて
60レベル:暁の水平線に沈む光

太陽ルート
―レベル:突然の出撃命令
30レベル:不沈艦の名にかけて
70レベル:笑顔の帰還
シークレット:今を生きる人の為に

月ルート
―レベル:蘇る痛みと悲しみ
30レベル:水底へ沈んだ者達へ
70レベル:悲劇を繰り返さない為に
シークレット:何時か俺も…


選択肢

・ぎこちない笑顔の裏に
├何かあったのですか? 太陽+8
└何時も元気ですね 月+8

・追憶の錨
├具体的には、どの様な記憶が? 月+4
├ 辛くはないですか?太陽+4
├追憶の錨に触れる 太陽+4
└鎖に触れる 月+4

・戦争の記憶に苛まれて
├紅茶を頼む 月+4
├カフェオレを頼む 太陽+4
├無理しちゃ駄目です 太陽+4
└ナハルは強いね 月+4

・暁の水平線に沈む光
├ナハルの笑顔が好きだから 月+16
└ナハルの辛い笑顔は見たくない 太陽+16


セリフ

メイン画面

・覚醒前
├おっ!?提督は今日も元気だな!よかったら一緒に海に行こーぜ!
└あははっ!くすぐってぇ!提督、俺を触っても何も出ねーぞ?

・太陽覚醒
├提督に触られると、なんか頬が熱くなっっちまうなぁ…何でだと思う?
└ 提督も、国民も、皆守りたいんだ。だから俺、もっと強くなるぜ!

・月覚醒
├何かあったのか?提督の笑顔が見れるなら、俺は何でも出来っからな!
└海の底は、きっと暗くて冷たい…皆、きっと寂しいだろうな…

・朝
└提督!おはよーさん!今日も一日、元気に行こーぜ!

・昼
└もうヒトフタマルマル(12時)過ぎたのかー。提督、少し休憩しよーぜ?なっ?

・晩
└提督、今日も一日お疲れさん!明日に備えて、早めに寝ろよ?

・王子画面
└おっ!提督じゃんか!俺に会いに来てくれたのか?

・編成
└作戦か!?なーに、俺に任せとけって!


ステータス

・覚醒前
└あー!海上兵装はデリケートだからさ!あんまり触ったら危ねーぞ!?

・太陽覚醒
└提督、別に触ってもいいけどさ…っじ、時間と場所を選んでくれっ!

・月覚醒
└俺を触ると、提督は幸せになれるのか?なら、いいよ。触ってもさ。

・レベルアップ
└おー!まーた強くなっちまったな!


覚醒

・太陽覚醒
└国民の為にも、提督の為にも、前を向いて進まないとな!

・月覚醒
└笑ってばっかで、ちと疲れちまったのかなぁ…提督。

・フレンド
└提督の友達かぁー!来てくれてサンキュ!

・コミュニティ
└あの泉で演習すんのは…流石にマズそーだなぁ

・歓迎パーティ
└サンキュ!あんまり畏まらなくていーからな!堅苦しいの苦手だからさ!


パズル

・バトル開始
└俺の索敵から逃げられると思うなよ!

・攻撃
└おらぁ!喰らっとけ!

・回復
└サンキュ!後は任せろ!

・被ダメージ
└何!?被弾か!?

・Nice
└まーそう焦んなって!提督ならやれっから!

・Great
└イイ感じイイ感じ!さっすが提督!

・Excellent
└マジかよ…提督スゲェわ…痺れそうだ

スキル

・覚醒前
└主砲!副砲!一斉射!

・太陽覚醒
└不沈艦の名は伊達じゃねーぜ!

・月覚醒
└ごめんな…でも、沈んでくれよ

・フィーバー
└お前らの好きにはさせねーぞ!

・ターン経過
└全力で行くぜ!

・ステージクリア
└皆、怪我してねーか…?そう、良かったぁ…

・リザルト
└おっ?何か面白いモン見つけたのか?


◆元ネタっぽい何か◆

【造船の国クレマイ】
砲や機銃、魚雷発射管などを取り付けた『戦闘をする為の艦』が建造され、停泊させられていた『呉鎮守府』と『舞鶴鎮守府』から。
第二次世界大戦後、戦前に造られた船は、解体や戦後賠償による譲渡、水爆実験等に利用され、現存する艦は日露戦争で活躍した戦艦三笠のみである。
戦後はイージス艦等の護衛艦が停泊しており、現在も尚、海と国の安全を守っている。

【ナハル】
第二次世界対戦において活躍した『金剛(こんごう)型戦艦・榛名(はるな』より。
名前が捩られているのは、ハルナだと女性的な響きになってしまう為。
彼が四人兄弟なのは、元ネタの榛名が金剛型戦艦として製造されており、同型艦が四隻あった事に由来している。
また、金剛型戦艦は、終戦まで呉鎮守府にて修理されていた榛名を残し、全ての艦が戦闘によって海底に沈んでいる。
轟沈(ごうちん)した順番は、2番艦の比叡(ひえい)→4番艦の霧島(きりしま)→1番艦の金剛(こんごう)であった。

【海上兵装】
主な攻撃に使用される巨大な砲、敵の攻撃機を打ち落とす対空砲や機銃、水面から攻撃を加える魚雷を打ち出す発射管などを意味する『艤装』という言葉を、解りやすくした言葉。
因みに、ナハルの元ネタである戦艦榛名には、四連装の魚雷発射管は搭載されていない。

【ラダー】
船の舵(かじ)で、ナハルのブーツの踵に取り付けられている。海上を航行する際は、ラダーを動かす事によって進行方向を変更している。

【服】
進んで味方を庇う為、ナハルは服を破いては、煤だらけにして母港へ帰投する。
着脱のし易さと、動き易さを重点にしている為、服のセンスは無きに等しい。
追憶の錨に繋がれている為に、Tシャツ等を着るのが困難であり、その代わりにさらしを巻いている。

WOWS日本艦の苦行から逃避したくて 

May 21 [Sat], 2016, 5:41
WOWSで中々妙義に乗れないあまりに、河内を艦娘化させてしまった駄目提督です。
なーに、何時もの事ですよ!
台詞とか考えてみたり(ノ´∀`*)


建造・ドロップ時
「皆様始めまして。横須賀生まれの河内型戦艦一番艦、河内と申します。古い艦ではありますが、どうぞよろしくお願い致します」

ログイン時
「艦隊これくしょん、艦これ」
「提督様、着任お待ちしておりました。本日もどうぞ宜しくお願い致します」

母港
「河内型戦艦の一番艦、河内です。本日の夕焼けも、綺麗だと良いですね。」
「提督様。私に何か御用がおありでしょうか?」
「あ、あの、提督様?これが巷で流行りの『すきんしっぷ』という行為なのでしょうか…?」

放置
「鎮守府の窓辺で鳴る風鈴の音色は、とても心地が好いものですね...提督様」

帰投
「提督様。作戦を終えた艦隊が帰投致しました」

建造
「建造が終了致しました。何方がいらっしゃるのでしょうか」

開発
「如何でしょうか」

改修
「近代化改修ですね。畏まりました」
「砲等の位置は...いえ、なんでもありません」

修復(小破まで)
「提督様、私は湯浴みへ行って参りますね」

修復(中破以降)
「お見苦しい姿を晒してしまいました...提督様、申し訳ございません...」

編成
「河内、出撃致しましょう」

出撃
「提督様、本日はどちらに参りましょうか」

索敵
「お役目、務めさせて頂きます」

砲撃
「敵艦を発見!砲撃を開始致します!」
「此方へは、一隻も通しはしません!」
「主砲、副砲、斉射!」

夜戦
「しぶとい方々ですね...まだ諦めて下さらないだなんて...」

小破
「練度の高い艦ですね」

中破
「1番砲塔に火災発生...!?いえ、お役目を果たすその時まで、私は沈む訳には参りません!」

轟沈
あぁ、空が真っ赤に燃えて...提督様...今日の夕日は...綺麗でしょうか?

MVP
「お誉め下さり光栄です、提督様。河内型戦艦の力、如何でしょうか?」

図鑑説明
「河内型戦艦の1番艦、河内と申します。
1910年に、横須賀で建造されました。
当初は「伊號戦艦」と呼ばれておりましたが、進水式が執り行われた際に『河内』の名を授かりました。
第一艦隊に編入後は、香取さんや敷島さん、そして金剛さんとお務めをしておりました。
第一次世界対戦の時は、東シナ海や黄海の警備に従事致しました。
1番砲塔の爆発は...忘れられない記憶です。」



そして、2番艦の摂津の台詞も考えてみる。
イラスト描けたら載せますぞ!

建造・ドロップ
「ごきげんよう、提督。河内型戦艦2番艦、摂津といいます。宜しくね」

ログイン時
「艦これ」
「今日も宜しくお願いします」

母港
「ごきげんよう。河内型戦艦2番艦の摂津です。提督、今日はどの艦の練度を上げる予定なの?」
「こんなに触るだなんて、提督は随分と私に熱心なのね」
「提督は、私の砲が飾りではない事を忘れているのかな?撃っちゃいますよ?」

放置
「いいよ。放置されるのには慣れているから...寂しいだなんて、そんな事無いもの」

帰投
「艦隊が帰投しました。戦果の確認をして頂戴な」

建造
「新しい艦が来たわよ」

開発
「どう?キチンと出来てる?」

改修
「近代化改修だなんて、私には必要ないと思うよ?」
「改修しなくてもいいのに...ううん、ありがとう」

修復(小破まで)
「この程度なら慣れているのに。提督は心配性なんだから」

修復(中破以降)
「敵の標的艦になるだなんて...直ったら絶対に沈めてやるわ...」

編成
「河内型戦艦2番艦、摂津。出撃します!」

出撃
「久し振りの実戦、腕が鳴るわ。河内型の本気を見せてあげる!」

索敵
「さて、何処から来るかしら?」

砲撃
「当てて来ないなら、此方から行くまで!」
「古い艦だと思って、甘く見ないで!」
「日々の特訓の成果、存分に発揮して頂戴!」

小破
「少しは出来る艦がいるじゃない」

中破
「そんな!嘘よ、ここまで追い詰められるだなんて...!」

轟沈(反転)
私、沈むの...ね。提督、今までありがとうございました...どうか、忘れないで...」

MVP
「皆の練度が高かったからこそ、勝つ事が出来たの。皆、ありがとう」

図鑑説明
「河内型戦艦2番艦の摂津よ。
姉の河内は横須賀だけど、私は呉生まれなのよね。
前後の主砲は50口径、そして中央舷の主砲4基盤は45口径と、かなり強力な兵装なの。でも、砲の位置に難点があったのよね。
第一次世界対戦の時は、私も参戦してたわ。
その後は、他の艦やパイロットを鍛える為の標的艦となったの。しかも遠隔操縦が出来る艦。当時ではとても珍しかったのわね。
最期は...呉軍港空襲。兵装の無い私には、もう何も出来なくて...悔しかったわ」

機種変更! 

April 23 [Sat], 2016, 8:03
どうもー皆様おはようございます!
つい先日、携帯の機種変更をしてきた千代田です☆
以前から調子が悪くて、勝手に再起動を繰り返したりしていたのですが...遂に充電してないと電源が落ちてしまう様に!
機種自体はお気に入りだったので、修理に出そうか悩みましたが、スペック不足も否めないので「こうなったら機種変更しちゃる!」と、勢いに任せてDOCOMOショップに駆け込んできましたとも!ええ!
以前から、何度も下調べしていた、AQUOSフォンの冬春モデルの子にしましたよー!
容量も大きいし、3年前の機種と比べたら、CPUが大幅に改善されてて、激重アプリもサクサク動く!すごい!
AQUOSフォンにした理由は、何と言っても液晶ですね!ナチュラルモードとかリラックスモードとか搭載されてるので、ブログやら小説書く時に重宝してます♪
私的に、暗い場所で使用する事が多いので、液晶の色温度が簡単に指定出来るのは、本当に有り難いです!やったね!

この頃は、夢100や艦これに浮気しつつも、やっぱり本妻はボーボボじゃな!と、強く実感しつつ、秋のイベントに向けてネーム切ってますよー!
ネーム完成したら、あの方に送るんだー!学パロね!

そして時は流れる 

April 22 [Fri], 2016, 17:05
どうもー皆様お久し振りでやんす!
4月に入ってから、時が流れていくのがみょんに早く感じる様になった千代田ですー。
ちょーっと前まで桜!花見!とか言ってはしゃいでいたのに、何時しか葉桜になり、もう少しで5月ですよ...!藤の花が見頃になるですよー!
藤の次は、紫陽花かぁ...胸が熱くなるね!

先日、熊本で大規模な震災が起こりましたね。
余震も続いているとの事で...被災された方々が、今も尚、不安な日々を過ごしていらっしゃると思うと、胸が痛みます。
慣れない避難所での生活や、車中泊等で、体調を崩された方もいらっしゃるそうで...大変心苦しいです。
一日でも早く、被災された皆様が、安心して生活する事が出来る様、そして、現在行方不明になられている方々が、無事に救助される事を、心より祈っております。

被災地でボランティア活動をなさっていらっしゃる皆様、救助活動にあたっていらっしゃる自衛隊の皆様、支援物資を空輸して下さっている米軍の皆様、お疲れ様です。
病気の為、愛知の地から離れる事が叶わず、ボランティア活動をする事が困難な私ですが、募金という形で、微力ながら災害復興を支援させて頂きます。

フォロワーさんのイラストをリメイクする 

March 21 [Mon], 2016, 4:12
どうもー皆様こんばんは!
ドット絵とにらめっこして、早くも四日目の夜中を迎えた千代田です。
思えば、今日で3連休終わりじゃないですか!ヤバイ、果てしなくヤバイ。

Twitterにて、フォロワーさんのイラストをリメイクするよーってタグがありましたので、描かせて頂きました…!
皆様素敵なカラーイラストだったのですが、モノクロでのリメイクとなってしまい、申し訳ないですorz


元画:紅晟さん


元画:紺吉さん


元画:ぬぼさん


元画:黒嬉さん


元画:滝柳さん

こんな感じに仕上がりました…!
フォロワーさんが描かれた元画が素敵すぎて「ひえええ私なんかがリメイクしてごめんなさいごめんなさい!」と、パソコンに向かって土下座しながら描いてました。
画力と勇気が欲しい…!

松下組の学パロネタを考えつつ、今日もドット絵作ります〜!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:千代田 學(ちよだ まなぶ)
  • アイコン画像 誕生日:6月22日
  • アイコン画像 血液型:型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・ジグソーパズル-38×26センチ(スーパースモールピース)が好き。
    ・イラスト-二次創作・依頼など。創作は漫画のみ。
    ・音楽-amazarashi・サザンオールスターズ・アマチュア音楽など。
読者になる
依頼中のイラスト(非商用)や、原稿を載せてる日記です。
主にイラストを描いている方(二次創作・創作問わず)のブログへお邪魔しております。
犬好きですので、わんこの写真に釣られて観に行く事もしばしば。
ヤプミー!ですが、ブログへコメントを残しに行く事は稀ですので、ご了承下さいませ。
同人関係(グッズ・合同誌への寄稿など)・サムネイル(ニコニコ動画など)お仕事のご依頼、随時受け付けております(スケジュールの関係でお受け出来ない場合もありますが、ご了承願います)
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる