もうすぐ春ですね。

March 22 [Mon], 2010, 20:52
気がつけばもうすぐ春ではないか〜〜

最近の私はほんとうに相変わらずで、
ちょっと忙しいとすぐ風邪をひきます。
(ということで、今ちょっと忙しくて風邪をひいています)
1年前と何も変わってないんじゃないかなあー
努力の結果1キロくらいやせたかなあ。
漫画と本が増えたくらいかなあ。
インドアも相変わらずです。

おとといは、仲良しの友人の結婚式でした
笑顔がキラキラまぶしくて、
友達なんだけど、スターでした
笑顔を見てるだけで、もらい笑顔。

仲良しの子が結婚すると、友達としては寂しくもあるだろうけど、
逆に私はその子からの愛をたくさん感じて、
その子の素敵な家族と、もちろん彼氏も、そして私も
その子にとってかけがえのない大切な存在っていうのが
目で見えたっていうか、みんなが、本当にハッピーな結婚式でした。
恋人だと、言葉とか態度とかで、不安なときはかけがえのない存在って
確認できたりすると思うのだけど、
友達とか家族はあまりそういうのはしないからね。
といいつつ、私たちは誕生日などで熱い手紙を送りあいます。

本当に大好きな友人です。

結婚おめでとう。


挙式で使用した愛のつまったブーケをいただいたので、
私もがんばらなきゃなあ〜〜


最近の会社生活は、
近くに座っている先輩がくだらないこと大好きで、
汗をかくくらい爆笑できて、楽しい
仕事は忙しい時期なので、疲れ気味。

それはいいんだけど、
でもやっぱり、この部署は女性だらけってこともあり、
ドロドロの裏側があったりすることを最近知りました。

そういうのって、最高に面倒くさい!

文句があるなら、表立って言えーー

それか何も言わずに働けーー

文化の日

November 03 [Tue], 2009, 19:03
昨日は遅く寝て寝不足にも関わらず
今日は6時に起きて、走りました!!
私、すごい

DVDをたくさん借りました。

帰りは歩いて帰ってきたのだけど
素晴らしい快晴で、ほんとうに気持ちよかった。

帰ってポニョをみて昼寝して本を読んでご飯を食べて
全然大丈夫、という映画をみていまに至る。
ポニョは3回くらい見てるんだけど
いまだに、世界の切れ目?は修復されました・・・
みたいなくだりがよくわからない。


ところで次郎はご飯のことばっっかり考えて生きているのだけど
何かの拍子に、とんでもない時間にエサの時間が近いと
勘違いして、騒ぎ出します。
今は朝5時半と夕方5時半にあげてるのだけど
どちらも私はタイミングがあわないので、あげることはできません。
そんなわけで、私はエサをくれるひとと認識されていないのだけど、

それで、今日はどういうわけか朝の10時半くらいに
エサの時間だと思って、
父親のところにすごーくねだりにきて、
私はその横にいて、私の存在を次郎にアピールすべく
次郎の名前を呼び続けるのだけど
完璧ムシでした。
うけた。

ねこの連写

November 03 [Tue], 2009, 18:55



こんな風にひっくり返っているときは
何か考えているのでしょうか。

草の前でぼんやりする。


トラが通りかかったのでケンカを売る。

ケンカになる。

こないだ合コンに行って、
グループ会社(なのでお客さん)の人に出会い
和が社のことを侮辱されてかなり腹立ちました。
私は、いまやっている仕事内容は全然好きじゃないけど
会社のスタンスとかサービスは良いと思ってるし
納得して会社に所属していて
いちおう愛もあるので、もうなんていうか、
死ねばいいのに。
と思いました。

電車とかに乗ってる見知らぬ人にはしょっちゅうむかつくけど
初対面の生身の相手に腹立つって、しかも出会いを求める場でって
なかなかない気がする。
奴は絶対結婚できない。けっ

ちょっと腹立ちすぎて
自分の中でどうしても消化できないので
いろんなひとに言ってストレス解消してます。すんません。

ねこ

November 03 [Tue], 2009, 18:43
うちのトラ次郎兄弟は、基本仲悪いです。
いやわかんない、猫社会では普通なのかなあ。
普通かも。

お腹がすいてイライラしたり
逆にお腹が満たされて元気になったり
うんちをして興奮すると
すぐケンカします。
リアルに猫パンチでケンカすることもあります。
衝撃を受けるほどかわいい。
(でも彼らは真剣)

成猫になった今は一緒に寝たりすることは
減ったけど、寝ぼけてたり寒かったりすると
くっついて寝たりする。


昨日はかわいすぎて悶絶。
まさか狙ってやってるのでは?

いとこの結婚式

November 03 [Tue], 2009, 18:37
先々週くらいにいとこ(新婦)の結婚式に行った。
数年ぶりの再会だったけど、
教会での結婚式はあまりに素敵で、とても感動した。
やっぱり姿勢がいいとドレスがよりきれいに見えます。
私姿勢悪いからなー
養成ギプス!



仲のいい友達の結婚式のときは
もう号泣だよきっと。
こないだ友達のドレス試着姿の写真を見せてもらって
既に感極まって泣いた。
ちょっとなぞ。

なんだろうねこの気持ちは。

でもとにかくおめでたくていいよね、結婚式。

ムーニー

October 22 [Thu], 2009, 21:39
隣の席のひとが、かわいいノートを持ってたので
かわいいですねと言ったら
薬局でもらったユニチャームのノートなんだって。
すげかわいいーと感心していたら
今日ムーニーバージョンをくれた












良い。
かわいいよね〜
そもそもムーニーっていう単語がツボ。
(さまぁ〜ずのコントでムーニーの話があって
おもしろかった。)
ノート何に使おう

インドア(ちょっとアウトドア)

October 18 [Sun], 2009, 19:13
最近の休日は、用事がないと近所のブックオフに
せっせと通っております。漫画と文庫本を大人買い

近所と言っても、歩いて1時間、自転車で20分。
一応バスもあるのだけど、健康アンドダイエットのため。
今の季節は本当に気持ちいい。
空が高いなあ〜澄んでるなあ〜
キンモクセイの匂いが大好きなんだけど
いつのまにか散ってしまいましたね。
桜より短い。

こないだ帰り道、空が澄んでて星がきれいだったので
ふと眺めていたら、なんと流れ星をみました
しし座流星群とかじゃなくて、普通のときに流れ星を
初めて見たので、かなり感動。
しかもしんみりした曲をちょうど聴いていたので
じわっときた。
ことを友達に報告したら笑っていた。
なによ。

もうひとつ近所のレンタル屋が、
毎日深夜2時〜朝8時まで、DVD99円セールをやっているらしい。
99円て安いよねーーすごいよねー
こちらも歩いて40分くらい、走って20分くらいかなあ。
こちらは坂の勾配きついため、自転車が使えない。
やっぱり多摩は車がないと不便なんです。
理想のプランは休日あさ6時に起きて、ジョギングして行きたいんだけど
やっぱりどうしても起きられない。

来週はがんばろう

最近運動しないとやばいなーと思って
ジョギングとか試みるんだけど、
もともとスポーツマン精神のかけらもないので、
でも、レンタル屋に行くためとかならちょっとやる気になるかな。
とか思う。

こないだは、帰り道で暗くて長い怪しい階段があるんだけど、
思ったより遅い時間にそこを通ってしまい、かなりこわかったので
ダッシュで登り切ってみました。驚異の180段!
登り切ったら、リアルに息ができなくて、
私ほんとに死んじゃう・・
と思うほど苦しかった。ああー。
無理はしてはいけないし、暗くなったらあそこは通らない方がいいなー

ついでに、腹筋もなくて、脂肪がついてきたので
通常時はまだ平気なんだけど、ごはんをたくさん食べると
お腹が赤ちゃんのようにぽんぽこりんになります。
先輩がたまに、ラムしゃぶ食べ放題飲み放題に連れてってくれるんだけど
私のお腹がかわいくふくらむので、みんなさわりに来ます。
我ながらかわいいぽんぽこりん。
だけど、女性としてはどうかと思うので、
腹筋も鍛えます

そんなわけで、体力がなくてなくてしょうがないので
最近ちょっとアウトドアになろうと心がけます。
今年の冬はスノボもやってみようかなあ。悩み中。

だってインドアってたのしいー

夏〜〜

July 20 [Mon], 2009, 15:13
久々に実家に帰って、のんびり本読んだり
ネットしたり、プール行ったり、お昼寝したりしてます。

最近ジャックジョンソンを借りて
サーフミュージックいいなあと思って
いろいろ借りてみました。
暑いんだけど、そよ風が吹いちゃったりして、サーフ音楽聴いちゃったりして、
この感じは非常に心地よい。だから夏は好き。

前の日記の続きですが、
FP2級は無事とれて、密かに1級の本を購入。
またやる気がでてきたらやろう

会社は地味に部署が変わったので、5,6月はちょっと情緒不安定だったのだけど
まあやればなんでもできるってことです。
こういう順応性も、私は自分が成長した証拠と思っております。
大人の階段てやつですね。

関係ないけど、私が好きでよく読むひとのエッセイ本に
(その人は)弱っているときは、何かを決めたがる傾向にある
と書いてありました。
すごくなるほどと思いました。
一般的にそうなのかもしれないけどさ。
いろんなことをはっきりさせたくてたまらない時期があったのだけど
それは自分が弱っていたのだな〜と思ったよ。
あいまいなのが良いってわけでは決してないけど。

話はもどりますが
前の部署は本当に若手ばっかりで、後輩もたくさんいて
私は意外と面倒見がよかったりするので、
みんなずいぶん悲しんでくれました。
ずっと隣にいた後輩は、子供みたいにわんわん泣いて
私もほろほろ泣けました。
離れてみて、大切にされてたことがわかるってやつですね。

しんみり・・・

ところで9月で豪徳寺の家が更新をむかえます。
もう2年も経つなんて信じられなーい
豪徳寺は本当に住みやすくて、
自分の部屋も居心地よくて、居心地いい生活空間にようやくなったところで、
思い返せば、最初の1年くらいは寂しいことも多くて
冬なんか特に寂しくて、実家によく帰ってたし
実家から帰ってきたときは、なんだか悲しくて泣いたりしてたけど
今は、本当に愛すべき我が家です。

だけど、本当に貧乏で貧乏でしょうがなくて
最近限界を感じたので、実家に一回戻ることにしました。

本当にねー、まだうじうじ悩みます。
新宿で遊ぶことがおおいので新宿からわりと近いのがいいとか
どっかで終電なくしてタクっても、そこそこの金額で帰れるのとか
友達が気軽に遊びに来てくれて乙女トークができるのとか
下北に気軽に行けるのがいいのとか
ブックオフが近くにあるとか
おいしい串焼き屋さんが近くにあるのとか
銭湯が近くにあるとか

本当に抜群。

しか自由。
いつ何時に帰っても気兼ねしないし
たとえば、実家だと帰宅してご飯がないとげんなりしちゃうし
(私は男だったら絶対亭主関白だと思う)
食器洗いとか自分でするなんてうんざりしちゃうけど
豪徳寺のときは、家事も全然いやじゃないしてきぱきできちゃう。
私がやらないと部屋汚くなっちゃう。

対して、実家は、猫ちゃんはかわいいし、ご飯もおいしいけど
何しろどこからも遠い。
そして父親がちょっとむかつく。
悪気はないんだろうけど、むかつく一言を言い放つ。

だけど背に腹は変えられないっていうかー

そんなわけです。

いろいろ書いたけど、だんだんめんどうくさくなってきた。
こんな長々と書いてなんですが。。

ただ、夏ですね!
夏は大好きです。
わくわく。

こないだは会社のひとたちと、飲んだあと井の頭公園で
花火したり、毒霧の練習しました。
みんな30歳とか40歳だけどね。そんな愉快なおとなたちです。
でもたのしい〜〜
公園はいいよねー
昼からビールを飲んだり、
音楽をかけておしゃべりしたり、
オセロをしたり(気分はあれですね、あれをする貴族。なんだっけ?ゲームの名前を忘れた)

実家に戻ったら家で映画をみたり、小説を読もうと思います。
引きこもり><!!
実家は図書館のごとく本がたくさんあるのと
会社のひとが本をよく貸してくれるので、今本熱が高い!

こないだ、クリクリのいた夏って映画をみた。
いいよー
その日暮らしの生活って憧れるけど、どうなんでしょうか。

そんな私は、映画をみたら、ひとことコメントをノートに書いてるんだけど
また同期がきたとき、勝手に探して読んで爆笑されました。
ほんとプライバシー侵害なんだけど!
日記はリアルに読まれたくないことを書いてるので、
それは郵便ポストに一時的に隠します。←一番安全な場所なので。
なんでこんなことしなきゃいけないのよ・・

もう絶対家に呼ばないことを決意したのと
こjないだは本当にイラっときたので、怒って追い出しました
ガキ!




勉強日記

January 25 [Sun], 2009, 18:23
今日はFP2級の試験で、今は、ただただ微妙な達成感を感じております〜〜

正月くらいからべんきょやろうと、家で本を読んでいたら
兄ちゃんに、お前正月から勉強すんなよ!
とか言われつつ、お酒をすすめられて飲んじゃったりして、
それで、その次の週くらいに、あ、家で勉強してもできない。
と気づきまして、
それから試験までの2週間
なぜだか突然やる気に目覚めて、けっこう猛烈に勉強しました。

それで帰ってきてさっそく回答をチェックしたら
筆記問題と、4択問題とがあって、4択はよかったんだけど
筆記の方はけっこうぜんぜん違った・・わあ。
だってさー隣のおじさんが、電卓激しくたたくから集中できないんだもん!
配点が公表されていないので、わからないのだけど
私なりの採点をしたら、見事合格でした!

という微妙な達成感でした〜〜


受かってたら、次は1級やってみようかしら。検討中ですが。
なんか、会社やめようやめようと言いつつ早3年が経ちましたが
これまた突然やる気が出てきて、寿退社するまで続けようかな〜
とか思ってます。それを同期に言ったら、
なすちゃんの口からそんなことが聞ける日が来るなんて・・

あ、でも本社で仕事をがんばる気はなくて(おもしろくないから)
ただ環境がいいので、安穏と過ごすのもいいかななんて思ってたんだけど
この間、支店に研修で行ったところ、初めてちょっとこの仕事おもしろい、
と思いました。
本社ではね、ただ忙しいだけでおもしろくない。。
お客さんは仕事の合間に電話かけてきて、ああだこうだ言うので
とりあえず、トラブルのないようにさばいてるだけなんだけど
支店はカウンターに来るお客さんもゆっくり話を聞いてくれて
この支店では保険診断みたいなこととかもできそうで、
おもしろかったので、それならもうちょっと勉強していろんな知識があれば
いいなあ
ということで、1級も勉強しようかなあ
っていうやる気につながりました。
おや、まじめ!

そんな1月でしたが、
合否は別として、とりあえず終わったので
2月はパアっと遊ぼうと思います

ダイエットしよっかな〜




貧乏・・

November 03 [Mon], 2008, 18:49
いつも貧乏な私ですが、今月は本当にビンボーです。
3日にして、もう破産。。けど給料日まであと22日もある〜
いったいどうすりゃいいのー
とりあえず、洋服とかモノは一切買わない方向なんですがでも乗り切れない絶対。
はああ。

転職を考えるのは、この給料のせいですまさしく。
アルバイトかー?って思う月もあります。
仕事はねー、ある程度退屈ではなく、
職場の人はみんないい人だし、居心地もよく
会社の制度もまあそこそこなので、
いざ辞めるとなると考えちゃうけど、
まあでも私はこの保険業界のいろははけっこうつかんだつもりなので
どこでも再就職できる自信があります無駄に。
この自信がついたらもう辞めていいタイミングかもネ。
なーんて思いつつ、惰性で半年くらいは続けそうな、怠惰な私。

ぐだぐだ

今、月1で、ダイエット部の合宿を開催中。
当初は、夜中にコアリズムをおどってみたり、ちょっと活動的だったんだけど
みんな根がダラ部なので、今はダイエット部のダの字もありません。
ダラ部のダの字はあります。
集合してジャージに着替えて、漫画を読んじゃったりします。

会社の寮が二子玉にあるので、行くのだけど
ジャージのまま高島屋に行ってみたりします。
チャレンジャー
あそこはセレブ家族が多い。
奥さんがおしゃれでかわいいひとが多い。
うらやましい。。

昨日は両親が旅行で留守だったので、ねこちゃんズに餌をあげに帰ってきた

実家の鍵を豪徳寺に忘れたことに、永山に着いてから気づいた。

あああ

とりあえず取りに戻ったんだけど(てか戻るしかなかったんだけど)。

そのあと飲んで結局家に帰ったのは12時くらいでした。
ごめんねこちゃんズ・・
でも彼らはいつもおなかがすいているので
何時に餌をもらおうと関係ないのです!
でもちょっと罪悪感を感じたので、3時くらいまで一緒に遊びました。
で今日は暇だったので、友達に借りた空中庭園を読んだあとに
映画の空中庭園を見ようともくろんだけど
ねこちゃんたちと3人でぐうたらお昼寝をして過ごしました。
これがニャンダフルライフだ〜

そんな感じ。

ところで今度の15日の土曜に国分寺ONEでライブがありまして
農工の4年の和田くんが主催のライブでですね
一緒に組むんだけど、サニーデイサービスとかシンバルズとかいろいろコピーします。
アオムネさんとかハニワさんが出るぽいので
お時間ありましたらぜひ

私の最近思うことは、
シンプルなひとになり、シンプルな生活をしたい。
この情報過多な時代に、そう思います。
たとえば、洋服だったらこの店で買い、
ご飯はこことここで、とか。
ちょっとロック!

うちの近くの串焼き屋さんは、まじでよいよ!
来るひとはみんな絶賛します
そういうね、飲むならここ、とかいいよね。

で、そういうのを私はノートに書いたりするんだけど
そういうのを同期が来たときに見られたりして、
アイツら殺す!
っていつも思います。
ほんとデリカシーないんだよね。


















2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる