辛いもの 

March 05 [Sat], 2005, 10:14
辛いもの、とっても好きなのだけど、最近以前よりも
辛さがしみる〜、というかこたえる〜。
でも食べたい。困った。
トムヤムクンも大好きだったけど、もしかしたら今難しいかも。
味覚も、年とともにやっぱり変化してきてるのかなぁ〜なんて思うこの頃。

当たった! 

February 23 [Wed], 2005, 16:04
この間、ジョージアのCMでもやっているエスプレッソを一度飲んでみたくて
買ってみたら、缶の上に何やらついている。あれ、これもCMでやっているあれかな?
そう、あのおまけがついていました。
でも、実はその時までそれが当たりなのだと知らずに。

どれにでも、今買うとついているのかと思った。
何となく集めていたわけではないけれど、一度目で当たったと言うことになって
チョット良い気分☆

コーヒー到着! 

February 16 [Wed], 2005, 14:25
待ちに待った今月のコーヒー到着!早速昼食後にホッと一息。
やっぱり挽きたてはおいしい。ここの所食べ過ぎでか?
なんだかだらだら食べていたら、胃の調子がおかしくて、+風邪気味の時もあり、
コーヒーは飲まずにすべて白湯を飲んでいたりしたけれど、久々にコーヒーが
おいしいと感じたひと時。
幸せ〜〜

いろいろと狂っている? 

February 16 [Wed], 2005, 9:49
最近、一昔前ではありえなかったことがいっぱい。そう感じてしまうのも
もしかしたら、自分自身が年を重ねた製なのかもしれないけれど、
自分よりも目上の方々は、そう言った事を幾度も思いながら過ごしてきたのかも
しれないけれど、でも、何となく、すべてがなくなってしまったわけではないけれど、
体裁を作ろうあまりにいろんなことが空虚化して、どんどん勝手なことばかりが増えて、
勝手なことを勝手だとも思わないような風潮もあって。ちょっぴり悲しい。

そこに向かいたくなくとも、そうするしかないという人も多いのかもしれない。
だけど、やっぱりなんだか悲しい。

 

February 09 [Wed], 2005, 10:57
ここの所、ちょっぴり春が来ているうちの猫。
かわいいけれど、やっぱり盛り中はなきごえが大変!
なかなか落ち着かず。。。
いつものことだからと思ってこの時期はあまりかりかりしないように
気をつけてはいるけれど、今日はさすがにいらいら〜〜!っと来てしまった。

だから、少し相槌をうつと言うか、構う間もないほどに掃除をしたりいろいろしていたら
少しは静かになったかな?
でも、こんなことしている自分もちょっと悲しく、かわいそうなことしているかも
なんて罪悪感が起きたり。

うちは子供はいないけど、猫ちゃんが子供代わり。
子育ても日々こんな感じで奮闘するのだろうなぁ〜 と
大変さを思ってみる

寒い日は 

February 08 [Tue], 2005, 13:40
今日は、雨と言うか、朝のうちは少し霙っぽかったような。
何となく自転車は使わずにあちこち歩いて用事を済ませたら、
寒い日に運動したりすると急に血管が拡張したりするからだっけ?
かゆ〜いような感じになって来て、歩きで失敗したかな…とか思いつつ
やっとこさ帰りついた。やっぱり運動不足もあるなぁ〜…その解消のために歩いたんだけど

でも、やっぱり歩いたかいがあって、家に帰り着いてもしばらくはぽかぽか。
手先とか、末端まで運動するとあったまるよね。
腹筋柔軟も、続けなくちゃだけど

コーヒー 

February 06 [Sun], 2005, 14:04
ちょっと前から、コーヒーの定期販売?毎月届くコーヒーをとっているけれど
やっぱり一月は持たない。
主に朝しか飲まないけど二人分だからかな。。。次来るのが待ち遠しい。

初月にコーヒーミルが届いているので、豆から挽いて。これがとっても香ばしくて
やっぱり挽きたてはおいしいね〜♪

次のが届くまでは、前に買ってあったコーヒー粉、もしくは中挽き済みのを使ってっと。
早く挽きたてのが飲みた〜い!

2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像しいはら
» 辛いもの (2010年10月10日)
アイコン画像じゃぶ
» 辛いもの (2008年10月06日)
アイコン画像まさる
» 辛いもの (2008年09月30日)
アイコン画像伊藤優星
» 辛いもの (2008年01月06日)
アイコン画像まりこまり
» 当たった! (2005年03月05日)
アイコン画像tako
» 当たった! (2005年02月25日)
アイコン画像まりこまり
» コーヒー到着! (2005年02月21日)
アイコン画像キカ
» コーヒー到着! (2005年02月19日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marikomari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる