変更 

May 10 [Thu], 2007, 9:37
今まではミクシィからこの日記につないでたんだけど、それはやめてミクシィ日記で書くことにしました
マイミクの人数が増えて書ける内容が限られてきちゃったりしたから。。

けど、こっちも気が向いたら更新します考えてることとか悩んでることとかね。
鬱日記にならないようにしなきゃ

明日がみどりの日!? 

May 03 [Thu], 2007, 23:56
GW真っ最中みなさんいかがお過ごしですか??
私は結局あんまり予定を入れなかったので、まったりしてます。

昨日はひたすら趣味にはしってましたキッチンですごす時間が長い
でも作ったら食べなきゃいけないわけで、一人暮らしの私にとってはそっちがなかなか大変です

月曜日は高校の友達となつかしの川崎でデートしてきました
川崎は私たちが学校帰りによってたときとはずいぶん違ってて、家族連れの多い、きれいな街に変わってました
歌広が100円で、カラオケっていうと川崎に行ってたのが懐かしいって言っても私はあんまり行かなかったけど。。

やっぱり頌栄の友達とは久しぶりに会ってもゆっくり話せてなんだか落ち着くね
うちらにはいろいろ共通点があって、「分かるわかるっ」っていっぱい言ってました。
楽しかったぁ。もっちありがとう


最近ゼミ関係でメーリスを回すんだけど、メーリスって回すときなんだか緊張しない??文章何度も読み返しちゃったりして。。
アレックスのメーリスはいっぱい回ってくるけど、実は3女にもなって1回も自分で回したことがないことに気付きました何でだろー??

でも、メーリスに反応してもらえたときのうれしさっていうのをようやく理解しました
みんなソフトボール大会参加してね

黒猫がよこぎった 

April 29 [Sun], 2007, 20:14
不吉w けど私黒猫って好き
キャラクターとして赤いリボンしてる黒猫ってかわいいよね。魔女の宅急便のジジもそうだし

さてさてゴールデンウィーク、かなりまったりしてます
ほんとはGW前にバイト決まっててばりばり働いてるつもりだったから、予定狂っちゃって。
まぁバイト決まらなかったのは自分がいけないんだけど・・・あちこちに履歴書ばらまいて断りまくっちゃいました

だから昨日はプリンつくったぁちょっぴり失敗

今日は親戚の集まりに行ってきました
おばあちゃんの実家に3世代30人が集合してわいわいがやがや。
2年ぶりにはとこに会って、ますますかわいくなってて感激
その一家はパパママがかっこよくてかわいくて優しくて、娘2人はほんと美人でいい子なの。私とお兄ちゃんにとって理想の家族
お兄ちゃんはその2人と自分のお嫁さんに囲まれてにこにこ顔でした。。おいおい

けど、やっぱり血がつながってるからか、そのうちの1人(高1)と似てきたって言われてすごいうれしかった自分ではそうは思わないけどね。。今まで言われたこともなかったし。

それにしても、みんな大人っぽくてうらやましい
今年大学1年になった子と2年になった子がいるんだけど、昔から同い年みたいに見えてたのね。それは私の身長が小さすぎて全員同じサイズだったから。
今では身長伸びたしそういう点では変わらないのに、みんなすごい大人っぽいの!私だけすごい童顔
どうにかしたいぃ

お土産でSTICK SWEETS FACTORYのケーキを買ってみたんだけど、小さくてかわいくておいしかったよー
手づかみで食べれちゃうし、ちょっと持っていくのにおすすめです

こんな時間に・・・ 

April 20 [Fri], 2007, 9:43
今年は3限から学校な日が多いからこんな時間に更新してる
午前中をいかに有効に過ごせるかが勝負だね

さてさて、今週は雨ばっかだったね荷物は重いし雨ひどいし、毎日さんざんでした。。
水曜日、あまりに荷物重くて帰ってから量ってみたら、7.4キロもあった
教科書でいっぱいなのにキャベツと牛乳買って帰っちゃったから
法法3年生はテキスト分厚くて高いのばっかです。。
でも今日はいい天気〜

時間割は、自分を鍛えるために演習とか取ろうと思ってたんだけど、結局やめちゃった。
レベルがすごい高くて今の私にはついていけそうになかったのと、時間割的に微妙だったのと。。

3年生になったら全部が法律科目になるわけで、今までよりえぐいんじゃないかって思ってたけど、やっぱり語学とかがないぶんコマ的にはらくに組めるのね。
だから自分でモチベーション高く頑張らないとほんとダメだと思った
ぼーっとしてるとあっという間に時間は過ぎちゃうから、自分にノルマ課して集中しなきゃ

人の話聞いてるといろいろ刺激されて、私も頑張らなきゃ〜って思います。みんないっぱい話そ

最近思ったこと。
過ぎたことを「あの選択はほんとにあってたのか・・・」って考えちゃうことあるよね?私はすごいよくあるんだけど・・・
けど、あってたかどうかっていうのはそのあとの自分が決めることだと思うの!
どっちの選択をしたにせよ、そのあとの自分の行動しだいで変えられるんじゃないかと思って。
とか言ってもそれを行動に移すのが大変なんだけどね

一週間 

April 14 [Sat], 2007, 20:14
新学期1週間がおわりました
今週はガイダンスだからそんなに大変じゃないだろなって思ってたのに、三田はガイダンスないのね。びっくりだったわぁ。
2つずつ授業覗いて決めようと思ってたのに途中でチャイム鳴ってくれなくて、先生普通に授業してて

水曜日にはゼミも始まりました
なんか大変そうだよ。いろいろと。。。まぁまだまだ分からないけどね

けど、履修のこととかいろいろ考えてたらなんか鬱になっちゃって
この時期は毎年なってるから今年も来たかぁって感じではあるんだけど。。
自分の性格がやんなっちゃうなんかすぎたこと考えすぎちゃうんだよね〜


けど、木曜日に先輩後輩と飲んでいっぱい元気もらいました
いろいろ話していろいろ聞いてすっきりしたのと、酔ってあんまり深く考えられなくなったのと
次の日になっても元気なんだから、楽しかったのが一番大きいんだろうけどありがとう

で、今日も一応授業見に行ってみてようやく1週間終了すごいあったかかったね

平日そんな作れないぶんちゃんとごはん作りました
れんこんハンバーグと新じゃがの甘辛煮とトマトと豆腐のピリ辛あえ
学校始まるとやっぱり家事が大変だぁ

さぁて履修申告するかな




選挙 

April 08 [Sun], 2007, 18:37
統一地方選挙の投票に行ってきました
20歳になって初めての選挙で、初の投票なんだかどきどきしてしまったょ。

横浜市は県知事と県議会議員と市議会議員の3つもあって、町にポスターがいっぱい。
都知事選みたいにテレビとかで取り上げられもしないから、誰が何主張してるのか分かりにくかったな。

おうちでは夏みかんの収穫をしました
今年は数が多くて、全部で156個
写真とろうと思って家の前の階段に並べてたら、前の道歩く人が指差してびっくりしてました
いっぱいもらって帰ってきたからしばらくは楽しめそう
ビタミンCたっぷりでつやつやになれるかな〜

中華街♪ 

April 07 [Sat], 2007, 23:04
中華街食べ歩きツアーしてきましたwithみき〜

横浜住んでるし小さいときは家族でときどき行ったんだけど、最近は全然行ってなくてほんと久しぶり。
休日だったから人がいっぱいで、でもそれがにぎやかな感じでよかったぁ


横浜大世界においてあった特大パンダ

まずはぶらぶら歩いて散策〜
チャイハネ行ったらおもしろい雑貨いっぱいあったり服がかわいかったり

で、江戸清のぶたまん食べました
すごい大きくて重くて、生地はもっちり具がたっぷりでおいしかったぁ
ほかのお店で小さいやつも食べて、それは生地とか全然違っておもしろかったな。
山下公園でまったり人間観察したりいろいろ話したり、久しぶりにまったりしました

で、スィーツ
あきらかに食べすぎでびっくりするので、何食べたかは内緒なり

やっぱいつも行かないとこに行くのって楽しい
普段は時間に追われてたりして行きたくて行けなかったとこっていっぱいあるから、ちょっとずつでも行きたいな


夜は用事があったので新歓に行けなかった
4月11日、ハードコアが好きっていう人は1800円投資してください

貧血・・・? 

April 05 [Thu], 2007, 23:10
昨日病院に行って、採血してきました

私注射って全然怖くなくて、あぁ血とるんだぁくらいに思ってたのね。
そしたら昨日はいつもとは違ってました

まず1回目。注射器からくだでつながった容器がいっぱいになるまで採血。。
そのあと反対に、へんな液体を血管に注入。。。

30分後の2回目。また注射器いっぱい分採血。。。。

さらに30分後の3回目。またしても注射器いっぱいに採血


血とられすぎだよぉ
私の腕は注射のあとが3個も
そのせいなのかなんなのか、今日は体がだるくて11日だらだらしてしまいました
血とられて貧血になっちゃったのかしら?

でも、献血ってもっといっぱいとるんだよね??
献血車って制限あってむりだから献血センター行ってやってみたいって思ってたけど、この調子だと無理そうだな

だるい日の日記って、文体までだるくなってる〜

新年度 

April 02 [Mon], 2007, 21:54
今日から新年度が始まったね
三田は入学式ないし新歓とかの雰囲気もないけど、キャンパスできょろきょろしてる自分自身が新年度〜って感じなのかな

春といえば、別れと出会いです

最近そんなに更新してないし書き損ねちゃったんだけど、4年生が卒業しちゃうっていうのは大きかったな。
アレックスに入って、でもそんなに参加できなくて戸惑ってた私に絡んでくれたり、いつもそこにいて雰囲気を作ってくれていた先輩たちがいなくなっちゃって
でも、なんだか実感がないんだよね。。
またすぐに会えるような気がするの。なんでだろう?
ほんとにそうなるといいな
恥ずかしいからそんなにいろいろ書けないけど、伝えたいこといっぱい。ありがとうございました

そして、出会いといえば新入生でも私は当分分からなくて関われそうにないから、自分の周りの出会いについてね。

ゼミは知ってる子が多いなぁと思ってたんだけど、さすがに大人数のゼミなので知らない子もいっぱいいるみたい
まだまだ分からないけど、これからもっと仲良くなっていきたい

あとはバイトとかかな〜早く見つけたいっ

なんか何について書いてるのかよく分からなくなってきちゃった

いま桜満開だね〜お買い物行く途中の公園がすごいきれいで、いつもなごんでます。
お花見行きたいなぁ。お弁当もって

免許と決断とゼミと 

March 31 [Sat], 2007, 18:50
最近のことをいっぱい

@免許取得しました
先週の金曜日に卒検合格して、今週の火曜日に二俣川の試験受けてきたの
発表すごいどきどきしたけど、見事合格〜
春休みの成果が1つは出来てよかった

それにしても、あの写真の撮り方すごいね
すっごい流れ作業で、座ってたの5秒もない気がする。。
私の写真はかなり笑えます。。恥ずかしいとかじゃなくて、おかしい


A大きな決断をしました
去年の秋ぐらいからずーっと考えてて、でもなかなか答えが出せなかったこと。
やっと自分なりの答えを出しました。

今までの人生も受験とかいろいろ決断するときがあったわけだけど、それなりに友達と一緒に考えたり親に頼ったり人と一緒に決めることが多かったんだよね。
けど、今回は自分1人での決断。
自分で答えを出さなければいけなくて、その結果は誰のせいにもできないもので。。。
今でもこの答えにそんなに自信があるわけではなくて、今後後悔するんじゃないかなっていう気もするんだ。

けど、とりあえず答えを出したの
あとは後ろを見ないで、どんどん自分で頑張って前に進むしかないよね。頑張ります

いろいろ話聞いてもらったみなさん、ありがとう


Bゼミの顔合わせがありました
合格してから全然連絡もないしはらはらしてたんだけど、初めての集合。なんか人が多くてよくわかんないかんじで終わっちゃったけどね。
いろいろ大変そうです
でも、そういう環境のなかでどれだけ自分たちで楽しく、有意義なものにできるかが大事だと思うの。
みんなで楽しいゼミにしようね


昨日時間割もらって、考えることがいっぱいです。
毎日法律科目だけって・・・耐えられる気がしないよー
とりあえず、情報収集

最後に。。チーズスフレ作りました
スライスチーズ使ってできるやつで、前から気になってたレシピなんだぁ。
おいしかった