ご報告

November 29 [Tue], 2016, 1:25
【ご報告】
この度、第4回いかるが音楽コンクールにおきまして、プロフェッショナル声楽部門総合第1位、並びにハンナ賞を受賞致しました。
応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。
先週土曜日は夫のオペラの本番。そして次の日は私のコンクール本選と、めちゃくちゃバタバタな週末でした。
少し喉のコンディションが良くなく、そのせいで自分的にはかなり悔いの残る演奏だったのが本当に悔しいです。
ですがこのような身にあまる賞を頂戴し、これからますます精進しなければと身の引き締まる思いです。
体調管理は本当に難しいです…。これからの大きな課題です。

来年4月8日にいかるがホール大ホールにて受賞者コンサートに出演予定です。
また詳しいご案内はブログでさせて頂きます。

今後とも応援のほど、よろしくお願いいたします。

お気に入り

September 13 [Tue], 2016, 23:28
だいぶご無沙汰の和泉です。
今年もあと3ヶ月半ほどで終わりなんてもうめちゃくちゃびっくりですが、日々無駄にせず悔いのないよう過ごしていきたいです。

さて、今日は最近の和泉のお気に入りのお店の紹介です。決して回し者ではありませんよ(笑)
ここ最近は割と子連れで買い物に行けるようになったものの、子供の機嫌が悪くなる前に店を退散しなければならないので、ゆっくり吟味する間もなく、直感で気に入ったものを速攻で買うといった感じ。
でもやはりあまり時間をかけずに選んでるので失敗も多く、落ち込むことも常々。。

そんな和泉に救世主のように現れたのが、家のご近所のオシャレなブティックVintage.No9さん。
オーナーさんがとにかく素敵でオシャレで、毎回目の保養に行ってる感じです(笑)
選んでくださる服がどれも素敵で、しかも私のカラーをものすごく良く分かって下さっててどれもドンピシャ!!
特にこれは、着る度にたくさんの方から大好評のワンピです♪

講師をしているホテルの35周年記念パーティの時の写真⭐︎
フランスのFASというブランドのもので、ここの服は私の好みにどストライクなので他にもいくつか持ってます。フォーマルな場にも着れて、私のような職業の人には特にバッチリ!!

オーナーさんや、スタッフの方が本当に親身になって似合う服を探して下さいます(*^_^*)
子連れで行ってもスタッフさんのお陰でゆーっくり店内をみて回れるので、子連れ主婦の強い味方⭐︎
最近似合う服に出会ってないわぁ〜って方、一度行ってみてください⭐︎めちゃくちゃおすすめです!

Vintage.No9さんのBlog

ではでは。
次回は出演情報も書きまーす♪( ´▽`)

アドリアーナ終演!!

July 18 [Mon], 2016, 0:52
「アドリアーナ・ルクヴルール」@河内長野ラブリーホール 無事に両日終演致しました!!!!ご来場下さった皆様、関係者の皆様、そして応援して下さった皆様、本当に本当にありがとうございました。
タイトルロールをやりきる事へのプレッシャーを感じなかった訳ではありませんが、素晴らしい共演者、相手組、指揮者、演出家、オーケストラ、コーラス、舞台スタッフ、ホールスタッフ等の皆様のお陰で、アドリアーナは幸せのうち、昇天することが出来ました。
心から御礼申し上げます。
今このタイミングで『アドリアーナ』という大切な役に巡り会えたことは、一生の財産だと感じています。
稽古でここ何ヶ月かは母親業も主婦業もしていないのも同然でしたが、文句も言わず、私の文句は黙って聞き、ずっと支え続けてくれた夫には一生頭が上がりません。
さて、すっかりパパっ子になった息子と、明日からどう接しようかな(笑)
また素敵な役に巡り会えますように。
そしていつかまた『アドリアーナ』に出逢える日が来ますように…。
感謝の気持ちを込めて。


和泉万里子








アドリアーナ・ルクヴルール出演のお知らせ

June 16 [Thu], 2016, 16:59
梅雨ですねぇ〜。水不足は困りますが、この時期は子供とお外に遊びに行けないし、洗濯物もパリッと乾かないのでなかなか困ります…。
先日、めっちゃくちゃ暑い日に、家族三人で伊丹スカイパークに遊びに行きました。パーク内に水遊びができる噴水エリアがあるので、園内で水遊びスタイルに着替えさせ「いざっ!」と乗り込みましたが、多聞まさかの噴水に大泣き…💦結局水遊びはものの五分で終わりました。。。どの子よりも一番張り切った格好してたのに😓

さてさて、こんな感じで日々を過ごしておりますが、本業の方も頑張っております。
今回私は光栄にもタイトルロールを演じさせて頂きます✨✨このアドリアーナという役は、今のわたしの声質、音域にとてもよく合ってる役だと思います。素晴らしい共演者の皆様のおかげで、人気女優「アドリアーナ・ルクヴルール」が出来上がってきています✨✨
今の私の集大成ともいえるこの公演、ぜひぜひ多くの方に観ていただきたいです。自分で言うのもなんですが、めっっっっっちゃくちゃオススメです👍

「椿姫」「ランメルモールのルチア」、どちらも今はわたしのレパートリーではありませんが、その二つの要素が入ってるような気がして、どちらの役ともまだ縁がない私は、今回の役をめちゃくちゃ楽しく(楽しい内容ではありませんが)演じさせて頂いてます。
河内長野は遠いなぁ〜と思われてる皆さん、難波から30分でこれちゃいます!公演は3時間弱なので、17時開演で、20時には余裕で終わってると思うので、夜もそこまで遅くなりません。
是非是非是非是非、お越しくださいませ〜〜〜〜❤️
チケットのお問い合わせは下記まで、よろしくお願いします😊💕

チケットのお求め・お問い合わせ先
武庫之荘クスノキ音楽事務所 (和泉)
TEL:070-5664-6206
メール:kusunoki@y-mobile.ne.jp

久しく和泉の声を聴いてない方には特にオススメ🎵

チレア作曲 オペラ「アドリアーナ・ルクヴルール」
7月16日(土) 17:00開演 (16:30開場)
ラブリーホール 小ホール (河内長野市立文化会館)

チケット 前売5,500円 当日6,000円

指揮・編曲 井村誠貴   演出 藪川直子  振付 片岡恒子
アドリアーナ・ルクヴルール 和泉万里子
マウリツィオ  清原邦仁
ブイヨン公爵夫人  大賀真理子
ミショネ  松澤政也 
ブイヨン公爵  福嶋勲
シャズイユ僧院長  柏原保典
キノー  西村明浩 
ポワソン 清水崇香
ジュヴノ嬢  小梶史絵
ダンジュヴィル嬢  林まどか
執事  中山健呉
合唱団リーダー  西尾薫
演奏 マイタウンオペラ室内合奏団

オペラ主演のお知らせ

April 19 [Tue], 2016, 23:45
和泉はこの夏、女優デビューします!!!!


オペラ『アドリアーナ・ルクヴルール』のタイトルロールで出演させて頂くことになりました⭐︎
フランスに実在した女優さんなのですが、恋人をめぐって公爵夫人と対決したり、すったもんだの末恋人と再び愛を確かめ合うも、公爵夫人から毒を仕込まれ、最後は狂乱の中死んでいくという、なんともヘビーな内容です。

お話は悲劇の中にもコミカルな部分がたくさんあったりと、飽きない面白さで、旋律がこれまた本当に美しい!!!!
一度聞いたら忘れられないメロディーがあちこちに散りばめられていて、オケの旋律を聞くたびに胸がグッとなります。

このためにダイエットをした、わけではありませんが、なんでも形から入るタイプなので、それも良かったかなと(笑)
渾身のアドリアーナを演じさせて頂きますので、皆様ぜひご予定に加えてくださいませ。

私は7月16日(土)の回に出演致します。チケットご用意させて頂きますので、ぜひお気軽にご連絡ください。

詳細↓


サイト内にインタビューも掲載されています♪

今年も彦根でオペラ!

March 24 [Thu], 2016, 18:06
大阪も昨日、桜の開花宣言が発表されましたね
暖かくなったり肌寒くなったり、気温が安定しませんが、春は心がウキウキします
お出かけが本当に楽しい季節の到来ですね

そして今年も彦根の春の季節がやってきました
毎年恒例「オペラ物知り講座in彦根」
今年で9回目の講座ですが、私自身も4回目の出演になります
毎年この時期に彦根に行くのが、すっかり楽しみな行事の一つになりました

今年の演目はモーツァルトの傑作オペラ「コジ・ファン・トゥッテ」
私も大好きなこのオペラ。今回もとてもとても楽しみです

お話・構成 中村敬一
フィオルディリージ 和泉万里子
ドラベッラ 西村薫
デスピーナ 端山梨奈
フェルランド 谷浩一郎
グリエルモ 福島勲
ドン・アルフォンソ 松森治
ピアノ 内藤典子

2016年4月17日(日) 13:30開場 14:00開演
ひこね市文化プラザエコーホール

前売り\2000 当日\2500 ペアチケット\3500 (80組限定) 
お問い合わせ 0749-27-5200 ひこね市文化プラザ チケットセンター

春のお出かけがてら、ぜひ彦根に観に来てくださ〜い

プロフィール写真撮影

February 29 [Mon], 2016, 15:00
皆さん、ご無沙汰しております
去年の11月ぶりのブログです
去年一年は子育てのため、舞台の方は少しセーブしていましたが、今年はバリバリ行きますよー
それに先駆けて、先日新しいプロフィール写真を撮りに行ってきました
今使ってる写真はちょうど三年前に撮ったもの。そんなに昔のものではありませんが、髪の毛も伸び、子供を産んで表情も少し変わったので、昨年からずーっと撮り直したいと思っていました
今回撮って頂いたのは、京都のTAKUMI JUN Make-up salon
知人のSNSで知り、今度プロフィール写真を撮るときは絶対ココ!!と心に決めていました
TAKUMIさんご本人にメイクから撮影までして頂き、大満足&感激感動
とっても素敵にメイクしてもらい、身も心も変身しました。
変身といっても、全く別人というのではなく、その人のいい部分を引き出してくれるので、その点も大満足です
思い切って行って良かった
プロフィール写真は、歌手のパッケージみたいなもの。そのパッケージを見て、お客様に「この人はどんな歌を歌うのかな」と色々想像して頂きたいのです
今回の写真で、今よりもっとたくさんの場で歌いたいいえ、歌います
どうぞ皆さん、聴きにきて下さいね〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko
読者になる
《プロフィール》大阪音楽大学卒業、並びに同大学院オペラ研究室修了。
大学院修了後約四年間ウィーンへ留学。宮廷歌手オリヴェラ・ミリャコヴィッチ女史の元で研鑽を積む。同地プライナー音楽院オペラクラスを主席で修了。帰国後、ひろしまオペラルネッサンス主催「ラ・ボエーム」ミミ役で本格オペラデビュー。その後関東を中心に「ドン・ジョヴァンニ」ドンナ・エルヴィラ、「蝶々夫人」蝶々夫人、「ポッペアの戴冠」ポッペア、「メリー・ウィドウ」ハンナ等の主役で出演し、いずれも好評を得る。近年は活動の場を関西に移し、オペラの他、コンサートやミュージカルにも多数出演。現在、神戸ポートピアホテル サロン・ド・ポートピア声楽講師。東京二期会会員。
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像mariko
» ここ最近… (2013年05月28日)
アイコン画像えりこママ
» ここ最近… (2013年05月28日)
アイコン画像mariko
» 新しい生命 (2013年03月22日)
アイコン画像えりこママ
» 新しい生命 (2013年03月21日)
アイコン画像mariko
» 手帳☆ (2013年02月09日)
アイコン画像まりこファン
» 手帳☆ (2013年02月06日)
アイコン画像mariko
» 玉三郎さま!! (2013年01月10日)
アイコン画像まいこファン
» 玉三郎さま!! (2012年12月28日)
アイコン画像mariko
» チケット絶賛発売中! (2012年11月24日)
アイコン画像mariko
» 出演情報 (2012年11月24日)
P R
Yapme!一覧