出雲大社の参拝

July 29 [Mon], 2013, 4:48
大鳥居をくぐり、松の参道には両脇に松が並んでいて、境内が直接見えないような配置になっています。


出雲大社に行くまでは伊勢神宮や明治神宮のようにうっそうと茂った森の中に出雲大社があるのかな・・と思っていましたが、全然違いました。

夏の日差しはかなり暑く感じるので、帽子をかぶってペットボトルの水分を持ちながら、境内に入っていくのがよいかもしれません。

かなりの距離を歩いて境内に到着。御仮殿でも迫力があり、注連縄の立派な大きさに感動です。出雲大社の注連縄は他とは違い、逆に巻かれているんです。

大きさにも感動しますが、巻き方の違いも迫力があるように感じてしまいます。

出雲大社の参拝はちょっと注意が必要です。他とは違って「2礼、4拍手、1礼」で参拝しましょう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:marikocancan6
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/marikocancan6/index1_0.rdf