オシャレは足元から♪ 

2006年03月08日(水) 15時15分
 私、靴がダイスキデス

 パンプス、ミュール系は特に…
 ここ1年間、スニーカー履いていません
 田丸麻紀並です。笑、

 スニーカーも好きなんですけどね

 
 Sex and the cityのサマンサたちが、
 靴に目がなくて、しょっちゅう衝動買いをしていますが
 もぉーすっごく気持ちがわかるー!!!


 同じことします。

 わが家の靴の数常時は15足ぐらい…
 ンで、1、2ヶ月で一足はダメにしている気がしますので
 年に6足以上は買っています

 ンで、最近のお気に入りのパンプス

 

 パンプスをたくさん履くので、ストッキングにも気を使います
 そして、このストッキングのお話なのですが・・・
 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

ヴァセリンの使用法【まとめ】〃 

2006年03月03日(金) 10時51分
 

最初はサイテーなイメージだったヴァセリン
今や「超」愛用品です

先に言っておくと、
ヴァセリンを使用するときは、本当にすこーしで大丈夫です。

べたべたするとか、テカるとおっしゃる方もいらっしゃいますが、
それは明らかにつけすぎ。

適度につけたなら、べたつかないし、テカりません

ポイントは、
「これは全くついていないだろう」
と思う程度

顔につけるなら、小さな米粒半分ぐらいを手に取り、
手のひら全体に伸ばします
その手のひらをそのまま、顔に押し付ける

ローションでハンドプレスをするのと同じです

ですが、ここで手にとりすぎてもアウト
ベストな量を発見してくださいね

私はお酒を呑んで帰った後に、
ミルククレンジング
→水洗顔
→ヴァセリン
これで、済ませることがありますが、
次の日、皮膚は元気いっぱいです



そして、他にヴァセリンの効果的な使用方法は…

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

隠す化粧ではなく、魅せる化粧☆ 

2006年03月01日(水) 15時27分
突然ですが。
ノーファンデ派のまりこです

デビューしたのは今年(去年の11月末)


私のファンデーション暦は、

●大学1年〜大学2年前半・・・パウダー
  レビュ(半年)ー→エテュセ(1年)
●大学2年後半〜大学4年秋・・・リキッド
  カルディナーレ(半年)→マックスファクター(1年半)
●大学4年冬〜社会人1年秋・・・パウダー
  ボディショップ

でも働き出して、今まで感じなかったほどの乾燥を感じるようになり
粉吹きするわ、くずれるわ…
昼過ぎぐらいから「誰これ?」みたいな感じでした

こりゃマズイ、とクリーム派に転向しようと思いました

そこで、@コスメでも人気の、
セルフィットを使用
伸びもよく、潤いもあり、重いことは重いけど許容範囲内


…と思っていたのですが

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

薔薇の香りでうっとり…。 

2006年02月24日(金) 12時10分
 
 コロンやアロマ、入浴剤…いろいろと香りで癒してくれる商品がありますよねぇ
 中でも、私が一番好きな香りは、


 薔薇です


 薔薇のシーズンは必ず、薔薇園に向かいます
 私の薔薇のイメージは一般的な「美しさの中にトゲがある」ではなく、
「傷つかず、美しくあるためにトゲを持つ」です

 パッと見の私の印象は、
「優しそう(笑ってるから)ふわっとしてる(洋服のチカラ)純粋そう(ナチュラルメイクに黒髪)」とか言われますが(←非常に嬉しい)

 ンでも、一言口を開けば、
「イメージ崩れる。しゃべるな。」と必ず言われます

 ほっとけ


 要は、
 薔薇とは全く正反対なので、憧れているのです

 
 この記事でも、アロマキャンドルを買っていますが…。

 もうひとつ、薔薇の香りの商品を購入しましたぁ
 最近のマイブームはサトエリちゃんがイメージキャラクターのこちら

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

春のプリプラコスメ、一挙にご紹介☆ 

2006年02月22日(水) 14時45分
 
 春コスメ特集〜
 プリプラ商品を大チェックしまぁす



 今回のBea’sUPのポイントは。

春の1000円コスメ決定!
「ちら☆キラ」1000円コスメ!


 びっくりするぐらい、たくさんのプリプラ商品を紹介していましたぁ
 個人的ヒットは、「サロン巻き」特集でした

 他にも、メイクの基本をきっちり抑えた手順の紹介。
 眉の手入れは特に今まで見た中で、一番丁寧だと思いましたぁ
 新作スキンケア、ポーチの中身ご紹介・・・などなど

 そして、オススメ記事の詳しい内容は・・・
 

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

今春の流行、フリル付きブラウス〃 

2006年02月21日(火) 12時57分
 
 今春、間違いなく時代がくる
 フリル付ブラウスを購入しましたぁ

 どぉですか



 ピンク生地の気持ちハイネック気味のブラウスと、
 パンツと黒ジャケットなんかを合わせると王子のようになる黄色シャツです

 購入するときに、友だちから、
「ぜったい似合う。間違いない、イメージぴったり!」
 と、念押しをもらったので、2枚も買っちゃいました

 ★ピンク★
 こちらは、流行のワンピースなんかに合わせても上品になります
 濃いめのV首カーディガンを合わせると、引き締まって仕事にも着ていくことができます

 ★イエロー★
 上にも書いたように、ジャケット合わせもいいですが、1枚で羽織る方が素敵かも…
 袖だけでなく、裾にもフリルがついているので、パンツにもよく合います



 自分でも「今春は私の時代」と思いたくなるくらい、
 私好みのタイプのデザインが流行ってて至福



 みなさん、オススメの洋服やコスメがあったら、ぜひ教えてください
 トラバ&コメント、まってまぁす


 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

 

春色コスメ。 

2006年02月17日(金) 11時05分
 春色コスメが欲しいと思い、
 【Lavshuca】のグロスを購入しました。


 一緒に購入したのは

 【右】
 大好きなアロマキャンドル
 ローズの香りです
 薔薇が好きで、香りものももちろんですが、薔薇園なんかにも行っちゃいます

 とっても癒されるので、これはお部屋に常備。
 このシリーズはオーシャンも結構好きです

 【左】
 Lavshucaを購入したときに、サンプルとしてついてきたルージュ2種
 使用感は…うーん
 チューブタイプになっているので、ちょっと使いづらかった…。アタリマエ
 ベージュの方は、しっかりとラインを引いてから使用しないとぼやけた顔になりますが、
 きちんとできれば大人顔になれます
 濃いめのピンクは私の顔には発色が良すぎて合いませんでした…
 
 個人的にはルージュの方は購入なしかなぁ・・・。という結論です。
 というか、私はスティックタイプが好きなので


 肝心のグロスについてですが

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

女らしさは目ヂカラから★ partU 

2006年02月15日(水) 14時31分
 では、先日の目ヂカラのお話の続き

  ただいま、使用中のマスカラたち。
 最近は、安プリしか使用してないのですが…。

 

 ★ マジョリカマジョルカ ランクアップベース ★

 …マジョマジョのマスカラ下地。
 特に大きく気に入ってるわけでもないんですが、適度にボリュームをくれるので、発売当初からずっと愛用しています
 値段も安いしね


 ★ メイベリン ボリュームエクスプレス ★

 …超愛用品
  世間ではWPの方がはやってるみたいですね
 ロング効果もボリューム効果も抜群です
 持ちもかなり良くて、丁寧にビューラーをかけておけば夜中までしっかりあがっています
 こっちは化粧直しの時に、必ず目の下をふき取らなければなりませんが…


 ★ マックスファクター2000カロリー アクアラッシュ★

 …アメリカ製品が安くで出回っていますねー
 ンでも、本当に落ちにくいと思います
 リムーバーを使えばするりと取れますが
 ただ、ボリューム効果がほぼ皆無っていうところがさびしいですね…


 ★ Fasio スポーツビューティ パワーステイマスカラ 3D カラーニュアンス SP003 ★

 …自然にメヂカラをつけてくれる、ワインレッドのマスカラ
 不自然に赤くなく、一見黒〜こげ茶なんですが、光に当たると上品にワインレッドが光ります
 黒目を目立たせることに一役
 ウォータープルーフですが、クレンジングで落ちにくすぎて困る…



昔はウォータープルーフばっかり使っていましたが、
最近はそれも止めてきました
なので、一番の愛用はメイベリン

なぜ、ウォータープルーフを止めたかと言うと、

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

@cosme編集部からのメール。 

2006年02月14日(火) 16時46分
お久しぶりです
仕事が忙しくて、まったく更新するひまがありませんでした…

やっとヤマ越えしてきたので、
ぼちぼち更新していきます

あと、
すみません、マスカラのお話はこの次で
どうして先に書きたかったことを…

みなさん、ご存知だとは思いますが、
@cosmeってご活用なさっていますよね


私のマイページはこちら。
http://www.cosme.net/profile/index/user_id/463489


うれしいことに、10名ほどの方が、
お気に入り登録してくださっています


ありがとうございます



実は…。
その@cosmeの編集部の方からメールが来ていました

最初は、いたずらメールかと疑っちゃいました。
ゴメンナサイ...。


メールの内容は、

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします

女らしさは、目ヂカラから☆ 

2006年02月01日(水) 13時50分
 


 私の最近のイチオシベストヒットコスメ


  マキアージュ コントラストアイズ 
  PK364 ¥3675

 言わずと知れた、エビちゃん色です
 マキアージュの春の新色

  メイベリン ボリューム エクスプレス 
 ¥1260

 CanCamの冬の流行大賞に選ばれていたコスメのひとつ



 どちらもわりと有名なものですね
 私はこれにちょこっとプラスして、使用しています


 それは

 ランキングに参加しています。ワンクリックお願いします
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
BlogList
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko_tb
読者になる
Yapme!一覧
読者になる