i´ndice:ブログに登場する靴の一覧T 

2007年12月31日(月) 0時00分

i´ndice:ブログに登場する靴の一覧U 

2007年12月30日(日) 0時00分

El Modelo cla'sico del material moderno 

2007年08月29日(水) 22時06分
 クラシックな型+斬新な素材のパンプスです。

GIORGIO ARMANI ['07]パンプス (素材:子山羊革,heel:7cm, color:black,size:35,イタリア製)07/7/29 GIORGIO ARMANI 三越名古屋栄店にて購入) ¥59850
 パッと見はセパレートタイプ、でも実はサイドに透明な柔らかいビニルが張ってあるのです。こんなにシックな形なのに、型破りな素材使いで履き心地にこだわっている!ソールのつま先部分(=ポインテッドトゥの弱点)にプラスチックのチップが付いているのも、実用的でいいです。

Los mismos zapatos de color diferentes 

2007年08月18日(土) 13時18分
 先日買った靴の色違い↓

Chloe['07 SUMMER RUNWAY]"Multi-straps ballerina in brown mat leather"(素材:calfskin,Flat heel, color:mattone,size:36,イタリア製)07/5/4 クロエ名古屋店にて購入) ¥81900

 例によって松坂屋の靴修理やさんで、ヒール部分と前底の着地部分にラバーソールを張ってもらいました。砂が刺さってチャリチャリ言うので…。
 秋になったら靴下や色タイツに合わせたいなぁ。

Los otros con tres correas 

2007年04月01日(日) 10時15分
 最近複数ストラップ付の靴がトレンドなんでしょうか。クロエやミュウミュウでも2~3本ストラップの靴が売り出されています。
 今回また買ってしまった3本メリージェーンがこちら。「マルチ・ストラップ」って初めて聞きました

Chloe['07 SUMMER RUNWAY]"Multi-straps ballerina in black mat leather"(素材:calfskin,Flat heel, color:nero,size:36,イタリア製)07/3/14 クロエ名古屋店にて購入) ¥81900

 革の表面がひび割れたようなビンテージ加工が施されています。色はこのブラックと赤味がかったブラウンがあり、他の型としてはハイヒールタイプ2本ストラップ+Tストラップタイプ(〒←こんな感じ。)もありました。
 下の方から上までストラップが付いているので、どんな丈のパンツにもよく合います。
そして革は見た目より柔らかく、バックルでの調整が出来るので、歩きやすいです

Los de dibujo de zapatos 

2007年01月19日(金) 19時54分
 靴柄のポーチとハンカチです。
"ポーチ SMALL" Wicked Sista(カラー:ベリー,サイズ:タテ14.5cm×ヨコ19.5cm×マチ5cm,素材:ビニール加工テキスタイル)2006/5 RICHARDにてネット通販 ¥2940
"ハンカチ" Barbie(サイズ:48cm角、綿100%、一部ラメ加工、日本製) 2006/10 JR名古屋タカシマヤ こども服売り場 Barbieコーナーにて ¥525

 ポーチはこの白地の他に黒地赤地バージョンがありました。
 ハンカチはこのピンク地に黒靴の他に、ショッキングピンク地×白靴、クリーム色地×黒靴バージョンがありました。

El Diablo Viste de Prada 

2006年12月09日(土) 23時50分
 先日買った10cmヒールの靴↓(→詳細これまでに数回履いたのですが 予想通りのハードな履き心地…。靴擦れしない事は救いですが、つま先が窒息しそうな窮屈さです。この斜度+プラットフォームの厚さは、ちょっと高すぎたかなぁ…と、反省していたところ、同じ位の靴を履いている人が
 映画「プラダを着た悪魔」のポスターで、↓メリルストリープさん演じる“悪魔”ことミランダが、よく似た形の靴を履いてます。
 まだ映画は観ていませんが、あんな靴(しかもバック・ストラップ!)で編集長としてバリバリ働けるのだとしたら、凄い!私なんか、デコボコ道や下り坂では「ちゃっちゃとは歩けんもんで(=さっさとは歩けないので)お先にどうぞ〜」といった、おばあちゃんのような気分です。
 私の足の小指にしてみれば、この靴こそ“悪魔”であるに違いない…

Tres correas 

2006年11月12日(日) 22時30分
 タカシマヤのセレクトコーナーで予約してあったルブタンのメリージェーン(この形ダークブラウン)が入ったとの連絡を受け試着に行ったのですが、ストラップの位置が低くてカパカパ…。13cmもある靴を脱げそうにさせて履くのは怖いので泣く泣く諦めました

 そこで代わりに買ったのが、ストラップが三本あるメリージェーン!!!
CHANEL['06/07 CRUISE](素材:calfskin,heel:6cm, color:light beige,size:36 1/2,イタリア製)06/11/7 JR名古屋タカシマヤ-シャネルブティックにて購入) ¥77700
 ヒールの先は細過ぎですが、高さは6cmだし、つま先の幅もゆったりしているので歩きやすいです。ストラップは上2個のボタンを外せば履けます。店員さんは「ボタンはゴムに付いているので外さなくても履けるとは思いますが」と言ってましたが…私にはそんな足の人が居るなんて信じられません…
 カラーは他に、
 つま先のエナメル部分とストラップが×本体がイエローベージュのものと、
 つま先のエナメル部分が×その他がのもの
が在りました。今回買った薄いピンクベージュの物は、当初銀座のシューズ専用ブティックのみで発売されたレア物だ、とか。
 何はともあれ、ストラップシューズ好きが履けば3倍ハッピーになれる靴です。

Reparacio'n 

2006年10月22日(日) 13時17分
 この春物靴の靴底が磨り減ってきたので、買ったお店で半張り&リフト交換に出してもらいました。
 
 PRADAでは東京に専用の修理工房を持っており、持ち込まれた靴はそこへ送られ修理・加工されるそうです。

 ずいぶん時間が掛かりました。私が細かい注文を出し、しかもそれが不可能な事だったために余計時間が掛かかったのもありますが…。
 9/4にお店に依頼し、9/23に「これは出来ませんがよろしいですか?」の電話をお店から受け、10/17に出来上がりの連絡をもらったので…約一ヵ月半ぶりの再会です

 出来ないと言われた事は、この二点。
  1ラバーソールを張るために靴底を削る際、両足外側は厚めに残して欲しい。
  2リフトのチップは買った時と同じ、ゴムみたいな素材のにして欲しい。
1は、私の歩き方の癖ですぐ靴底の外側だけが削られて歩きにくくなるための要望でしたが、
 「そういう加工は脚に良くないので出来ません」
2は、靴音が小さくなるので気に入っていましたが、
 「日本のアスファルトに合った硬いプラスチックのチップしか仕入れていません」
…という事でした。

 仕上がりはとっても綺麗でした。
 修理代は場合により変化するそうですが、今回はラバーソール張り¥3465、リフト交換は無料でした(←購入時に交換用リフトが1セット付いていたので)。

nuevas tiendas 

2006年09月11日(月) 9時05分
 地元ネタですが…名古屋駅がますます便利になる

 巨大ルイ・ヴィトンの入居するビル、ミッドランドスクエア(建設中)を真向かいで迎え撃つJR名古屋タカシマヤが着々とリニューアルを進めています。「ジミー・チュウ」、「セルジオ・ロッシ」、「ブルーノ・マリ」のショップがNEWオープンのためただ今改修作業中ジミー・チュウ専門のショップは名古屋初出店です!

 さて・・あとは名古屋にもレネ・カオヴィラマーク・ジェイコブスのブティックが出来たら言うことなし、なんですが 
お探しの記事へはコチラから!
auto-presentación
H. N. :Mariquita(マリキータ)
Domicilio:Aichi-ken Japón
A ñ o : 2 3 歳

 “靴の魔力”に取りつかれた人間のひとり。
 好きなファッション誌は SPURBAILAPreciousと、People Tree
 タイトルなどに使っているのは、勉強中のスペイン語です。
 ご意見・ご質問、耳寄り情報など、コメントはお気軽にどうぞ靴マーク

¡Hola! Me llamo Mariquita.Me gustan los zapatos bonitos.
Estoy una estudiante de español. Porfavor corríjame las frases por 《コメント》.
http://yaplog.jp/mariko_0107/index1_0.rdf