ママになりました♪ 

2006年04月23日(日) 11時38分
ブログを書くのも1ヶ月ぶりです

ご報告です
4月5日に男の子と女の子の双子の赤ちゃんを
予定帝王切開で無事出産しました 

先生からは3月中の出産になるだろうと言われていたけれど
ちび達は少しでもお腹の中で大きくなろうと頑張りました
私も3週間の管理入院、辛かったけど頑張ったよ

入院初日から24時間の張り止めの点滴開始
当然シャワーも浴びれずベットで安静状態
緊急帝王切開になるかもと言われながら37週の正期産まで持ちこたえました

男の子は約2500g、女の子は約2100gでした。
二人ともNICUに入ったけど順調に体重も増え、母子3人そろって退院できました

帝王切開は産後が辛かったけど、二人元気に生まれてきてくれただけでホントに良かった
今は二人の子育てで超多忙だけど、生まれてきてくれたことに対する感謝の気持ちを忘れずにママは頑張ります

ブログの更新は多分無理ですとにかく自分の時間がないです
一応この報告をもって終わりということにしようと思います。
訪問して下さった皆様、ありがとうございました

34週目 

2006年03月14日(火) 10時40分
34週目です 
とりあえず最低目標達成

34週になるともし早産になっても赤ちゃんは自力で呼吸できるらしいです。
あとは、少しでも体重増やしてあげないとな。
この調子でいけば36,7週あたりには2500gくらいにはなりそうかな

明後日からいよいよ入院
初体験です・・・
入院食って質素みたいだし、夕飯なんて6時くらいになるらしい。
そんなの、お腹すいて寝られないよ

退院する時にはもう2児の母なんだなー・・・
まだまだ実感ないです
帝王切開とか育児とか不安はたくさんあるけど、とりあえず元気な赤ちゃんを産むため頑張ります

では、ブログの更新はしばらくお休みします。
書き込みしてくれたお友達、ありがとうございました
お互い元気な赤ちゃんを産もうね

健診でしたが・・・ 

2006年03月09日(木) 15時37分
今日の健診では、男の子は1800g、女の子は1700gでした
一応順調に育ってるけど、下の男の子はたいぶ下がってきているこのこと
子宮頚間長も22ミリになっちゃいました

すぐ入院したほうが良いというわけではないけど、そろそろ念のため入院しておいたほうが安心かな〜。ご家族と相談して来週あたりにでも手続きしたほうがいいかもね〜。 
・・・とDr.に言われてしまいました

まあ、入院かもと言われて2ヶ月以上もったし、そろそろいいかな、という感じ。
小心者なので、いろいろ不安だし、入院しておいたほうが安心だし。
陣痛とかよくわかんなくて帝王切開に合わなかったらどうしよう、とか、そんなことまで考えちゃうし

というわけで、来週の木曜日、健診してそのまま入院することにしました
なので、ブログの更新もあと1回くらいかな・・・



33週目 

2006年03月07日(火) 13時36分
33週目に入りました 
最低目標の34週まであと1週間、頑張るぞ

入院も免れてきたし、この調子なら上手くいけば正期産までもつかな、とちょっと期待もしてます 
38週くらいが理想的なんだけどな。
時期的にも良いし、ちび達もその頃にはだいぶ大きくなってるだろうし。

先週末は甥っ子&姪っ子の訪問でにぎやかでした
またまた甥っ子は来るなり「赤ちゃん産まれた〜
ご飯を食べると「赤ちゃんが美味しいって言ってるよ
旦那にtelしたときに代わってあげると「もうすぐパパだね
何かと赤ちゃんの話題をだしてきます。
楽しみにしてくれてるのかな

姪っ子は会うたびに成長の早さに驚かされます
1歳〜2歳の成長ってすごい

最近はかなり暖かくなってきてもう春だ、って感じ
けど、花粉は嫌だ〜
家にこもってるからまだいいけど、健診で外出した日はマスクをつけていても大変
くしゃみするとちび達がでてきそうで怖い
ホントに杉の木植えすぎだよ

健診 貧血・・・ 

2006年03月02日(木) 17時03分
健診で、貧血だということが判明しました 
貧血だと帝王切開で輸血が必要になることもあるらしい・・・ 
早速鉄剤が処方されました
栄養には気をつけてたのにな・・・

けど、またもや入院を免れたのでラッキーでした
ちび達はだいぶ下がってきてはいるけど、子宮頚管長は26ミリで前回と変わりなかった
二人とも1600gに成長していました
二人ですでに3.2キロ・・・
陣痛が始まったらどうしよう、と少し不安にもなってきました
予定帝王切開で産むつもりなので、いきなり出産になると心の準備が〜ってパニックになりそう

今月から使い始めたボーダフォン、いいです
料金を気にせずに話せるってスバラシイ
電波が弱いかなって心配だったけど問題なし。
もっと早く契約しとけば良かった〜

祝☆9ヶ月 

2006年02月28日(火) 13時51分
やっと9ヶ月に入りました

妊娠してから今まで、長かったような短かったような・・・
つわりで苦しみ、楽になったと思ったら、お腹の張りで安静生活・・・
優雅なマタニティライフとはいかなかったけど、ここまで入院せずに無事に来られただけでも良かったと思います
あとは少しでも長く、ちび達をお腹の中で育てることが目標
とりあえず34週までもてばいいと言われているけど、それってあと2週間
まだ心の準備というか、実感が全くない

最近のちび達は相変わらずよく動きます
お腹が変形するのを見るのは超楽しい
たまに激しすぎて痛かったり

今日で2月も終わり、早いなぁ
vodafoneを購入したので、明日からは旦那と定額で話し放題です
ドコモ以外を持つのは初めてだけど、仕組みの違いにかなり戸惑ってます

今日は、結婚前に勤めていた職場の方がお寿司を持ってきてくれました
外出できないのでたまに人と会えると嬉しいです
今週末は甥っ子達が遊びに来る予定だし楽しみ
明後日の健診で入院にならなきゃいいけど・・・


31週目 

2006年02月21日(火) 11時37分
31週になりました 
ちび達は益々活発に動いてます
最初は下の子の方がよく動いてたんだけど、最近は上の子が活発な気がする。
お腹が大きくなって感じ方が変わってきたせいかな

体重は+10キロ
双子だからか、じわじわと増えているからか、先生から全く何も言われません。
人生初の50キロ台に突入したけど、お腹以外はあまり体型変わっていない(つもり?)ので実感がない・・・
妊娠線も全く出来ていません
ただ、最近大きくなったお腹のせいか、血液量が増えているせいか、息苦しい

最近の楽しみはカフェインレスのコーヒー
妊娠してから半年近くコーヒーを飲んでいなかったけど、最近何故か飲みたくなってきて、父に頼んで買って来てもらいました
味も普通のコーヒーとたいして変わらない。美味しくて満足です

30週目 健診 

2006年02月16日(木) 13時54分
妊娠30週目です 
今日は健診の日
一応、入院の準備を整えてから病院へ・・・ 

覚悟していたのに、先生はエコーの段階で「このお腹ならまだ大丈夫そうだね」と
子宮頚管も26ミリと前回と同じでした。
先週末に甥&姪が遊びに来て、ちょっとお腹下がっちゃったかな、と心配したけど大丈夫でした。
男の子は1300g、女の子は1200gで、順調に育ってます
二人でもう2500gかぁ・・・そりゃお腹も大きくなるはずだ

双子のお産はやはり5割は37週未満での出産になるみたいです。
私も36週か37週までもてばいいほうと言われました。
ということは、36週だと3月生まれ学年が変わっちゃう〜
けど、無事に産まれてくれればそれで充分
できればなるべく長くお腹で育ててあげたいけど。
少なくともあと1ヶ月もてば大丈夫だそう
ちび達も頑張ってるんだ、ママも頑張ります

29週目 

2006年02月07日(火) 10時24分
最近、手の指がむくみだしてきた 
指を曲げると違和感がある感じ。
血圧は低いので妊娠高血圧症候群ではないけど、気をつけねば・・・

ここ数日は寒いです
温暖な瀬戸内でも雪がちらついてます

昨日はまるの29歳の誕生日でした
もう、誕生日が嬉しい年ではないけど
産んでくれた親に感謝する日かな
夜は大好きな焼肉
外食できないのでお家でやったけどそれでも大満足
父が黒毛和牛を買ってきてくれていた。お肉がトロケタ
ちび達も高級なお肉に反応して動きまくってました
20代のうちに第一子を産むのが目標だったけど、思いがけず一度に二人も授かったので、まるは幸せです

なんとか持ちこたえています 

2006年02月02日(木) 15時26分
健診で、ちび達は体重1キロになっていました 
ただ、子宮頚管は26ミリまで短くなってしまった 
今回も入院は免れたけど、2週後の健診で入院かもしれないから、入院の準備はそろそろしておいて、と言われてしまった 

入院かもと言われて1ヶ月経過したので、このまま持ちこたえるかなと思っていたけど・・・
どうなることやら
けど、ちび達は順調に育っているようで良かった

2週間後に入院だとしても、それから予定日まではまだ2ヶ月はあるんだよね・・・
入院なんてしたことないから怖いよぅ

里帰りしてからやっと1ヶ月
先月の携帯料金はすごいことになってます
私は無料通話分がたまってたしプランも事前に変更していたのでたいしたことないけど、旦那はプラン変更が遅かったため通話料だけで2万近く・・・

ボーダフォンだとLOVE定額で安いんだよなー
でも、今から買いに行くわけにいかないしなー
入院するかもしれないしなー
ドコモしか使ったことないし。うーん、どうしよう
■プロフィール■
■名前:まる
■歳:29歳
■所在地:石川県
■家族構成:優しい旦那とおなかの中のちび♪
■趣味:映画鑑賞・ゲーム・スノボ
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年11月21日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年11月14日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年11月07日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年10月29日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年10月21日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年10月14日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年10月05日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年09月28日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年09月21日)
アイコン画像BlogPetのまるぱんだ
» ママになりました♪ (2006年09月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko5226
読者になる
Yapme!一覧
読者になる