こっちもかぃ 

2007年04月20日(金) 14時33分
最近気付いたんだけど、私が通勤で使ってるバイク、スピードメーターが何km/hを出しても0km/hを指していた。
少々怖いので今日購入したバイク屋さんに行ってきた。

私「すみませ〜ん、このバイク何km/h出しても0km/hなんですけど〜」

バイク屋「ぁあ、ケーブルが切れちゃってるね。今パーツ無いから取り寄せになっちゃうよ。早くて明日には届いて直るけど、下手したら月曜日になっちゃぅな…」

私「バイク無いとキツいっす!!通勤で使うから」

バイク屋「じゃあ代車用意するね。」

と渡されたのが写真のBoro Boroマジェスティー250。ケツに亀裂入ってます。エンジンオイル切れかけてます。ミラーで後ろを確認する事ができません。左のブレーキききません(右のみで止まります)。そしてコイツもまたスピードメーターが0km/hを指したまま…

そんなことない…はず!! 

2007年02月07日(水) 20時19分
最近会社で
「菱沼は石田よりバカかもしれない」
と言われ始めた。私は全力で否定したいが、そぅもいかないマヂボケを連発してしまった。

2月のシフトが出た時のこと。シェフからみんなにシフトが手渡され、予定を組みたくて待ちわびていたこともあり、みんなと一緒に早速眺めた。
「お!2連休だ♪」
「今月最長でも3連勤しかなぃんだけど!やり〜☆」
などと談話しているなか、真剣に眺めた上でふと何かに気付いた私。そして一言。
「あれ、今月シフト28日までしか出てないんですね。」

一瞬、時が止まりました。そぅ、常識で考えて2月は28日までしか無い。たまに29日まであったりするが4年に一度の話で決して2月に30日が訪れる事は無い…。


とあるいつもの仕事中、先輩と雑談をしながら仕事を片付けていた。その時なぜか水族館の話で盛り上がり、私は昔イルカの調教師になりたかったなどとくだらない話をしていたら、先輩が
「俺はジュゴン見てみてぇ」
などとぬかしはじめた。すかさず私は
「あはは!ジュゴンて絶滅してるじゃなぃですかぁ〜」

…一瞬、時が止まりました。そして時が動き出した瞬間全員にこの発言を言いふらす先輩。ジュゴンなんて太古の生き物かモンスターボールに入ってるものだと思っていた私は素で驚きました。

そんなこともあり今度石田さんと私で漢字ドリルで勝負する事になりました。絶対私が勝つとは思いますが、対決シーンと結果は追ってアップしたいと思います。

ふじきゅー行ってきた 

2007年01月26日(金) 19時14分
昨日は会社の新年会があった。うちの部、製菓調理課だけで行うハズだったのに、急遽管理課のエラいヤツも来ることになり、そいつがほんとにウザい。乾杯の挨拶をうちのシェフから横取りし、ワイングラスをかかげたまま演説開始。3分位で私とお姉ちゃんで
「はぃはぃはぃ!!とりぁぇずかんぱ〜ぃ!!!!」
と強制終了。その後もずっと唯一の女である私達に絡んできやがり、挙げ句の果てにお姉ちゃんの肩に手を回す始末。さすがにそれは有り得ないだろぅと、
「ちょっと!時給上げてもらいますよ?!」
とお姉ちゃん。さすが。終わった後はお姉ちゃんちに泊まり。
そして今日は朝5:30から起きて、お姉ちゃんとその友達4人でふじきゅーに行った。初☆ふじきゅーだったので、はしゃぎまくり。富士山に4回も乗ってしまった。えぇじゃないかも2回乗れたし、めっちゃ楽しかった。今度は暖かい時期に行きたいゎ。

残すは2勤のみ 

2007年01月24日(水) 18時07分
一昨日は朝飯を食べて熱海を後にしたわけなんですが、なぜか横浜に赴き、赤レンガ倉庫を流した。すると、赤レンガ倉庫の前にスケートリンクが設置されていた。アイススケートをやったことがなかった私はものっ凄いキラキラしながらリンクをゆびさしながら、
「あれ!やりたい!」
と言って、10分後にはリンクに立っていた。まあ強制連行です。おかげで今日(2日後)意外にも腹筋が筋肉痛。
その後またなぜかお台場とか行っちゃって、チョコレートの噴水があるバイキング行った後、ジョイポリスでアトラクション全制覇。家に着いたら23時でした。温泉で潤いを取り戻したはずなのに、めちゃくちゃ疲れた。。。
そして昨日はイクスピアリでランチ。前から行きたかったクアアイナというハワイアンのハンバーガーレストランで、アボガドバーガーを平らげた。
その後カラオケで4時間大はしゃぎ。友達とバイバイしたのは7時くらい。
その後また別の人にディナーをごちそうになるべく8時に待ち合わせ。移動時間を考えて待ち時間は15分。化粧直すにはちょうどいいデショ。
そんな感じで家に帰ってきたのは22時。今日から仕事だから少々早めだけど、この5連休、5連休もあったのに、ちょー疲れた!ワラ
でも今月はもう2勤しか残ってないし、余裕かな。
明日は会社の新年会、そのままおねぇちゃんちに泊まって次の日は富士急ハイランドに行く予定。またストイックに遊ぶのでいつ更新できるやら…

夢の実現 

2007年01月22日(月) 12時10分
熱海の温泉行ってきました。
個室に露天風呂が付いていて、なんか風呂がタタミだった。湯船の中までタタミだった。座敷に座って風呂入ってる感じでものすごい違和感。
でも露天風呂で日本酒という夢は実現!オヤジか!というツッコミには慣れました…。

今日から 

2007年01月19日(金) 21時02分
5連休!!
家族で温泉行ってきまーす☆まぁ、半分は遊びに費やしますが 笑
5連休のための6勤はつらかった…

成人式 

2007年01月08日(月) 14時35分
まだ20才なんだ…ぁたし。
まぁ式は行きませんでしたが。
正月も仕事だったので、親戚の挨拶まわりを終え、グダグダちらほら集まりつつ、朝までコース。気合い入れて行ってきま〜す

ウルフの名言 

2007年01月07日(日) 20時14分
大正デモグラシー

灯台下暗しー
って似てるょね。

一年中で一番 

2006年12月24日(日) 22時44分
今日はクリスマスイブですね!
9割方がキリストとは何の関わりのないカップルが聖なる夜に…。
そんな中私は一年中で一番忙しい日を初体験しました。それは朝4:30に始まり23:30に終わる果てしなき戦い。文字や言葉に表せない位大変だった。でもその分色んな物を得られた気がする。
明日はクリスマスだけど、イブほど忙しく無いという日本人の変わったイベント好き精神。



そんなイブの夜にままがお巡りさんに捕まりました…。

師匠 

2006年12月12日(火) 5時49分
昨日は先月できなかった藤田会がぁった。参加者は少年2人と藤田さんと私。明日は誕生日ということで、みんなで20歳のお祝いをしてくれた。中華をたべつつ藤田さんがLove込めて作ったケーキを食べ、ビールを飲む私。その光景を見て気持ち悪がる少年達。とっても楽しかったです。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像菱沼
» そんなことない…はず!! (2007年02月12日)
アイコン画像ゅりぇ
» 夢の実現 (2007年01月24日)
アイコン画像ゅりぇ
» 成人式 (2007年01月09日)
アイコン画像ゅりぇ
» 一年中で一番 (2006年12月27日)
アイコン画像剥き質
» 一年中で一番 (2006年12月25日)
アイコン画像ハル
» 師匠 (2006年12月12日)
アイコン画像ゅりぇ
» 師匠 (2006年12月12日)
アイコン画像HETARE
» サプライズぱーりー (2006年11月23日)
アイコン画像剥き質
» サプライズぱーりー (2006年11月23日)
アイコン画像ハル
» 日本人ですから (2006年11月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko3088
読者になる
Yapme!一覧
読者になる