新しいブログへ

September 20 [Tue], 2011, 22:31
新しいブログへ変わりました

ふわっふわ

September 10 [Sat], 2011, 22:30
お取り寄せで会社の女性軍で注文した
熊本天草のロールケーキ
なんと50センチ
ふわっふわで めっちゃ美味しかった
1本はさすがに1日で食べきれず・・・
土日でいただきます
沢山あると幸せ感じる

そろぼち?

September 07 [Wed], 2011, 21:32
娘からのメール
今から バイトォ〜そろぼち行くわ
そろぼち? なんやろう・・・
どこいくん?って返信した
だから バイトやって って娘から。。。
帰って聞いたら そろそろ行くわ ぼちぼち行くわ
って意味なんやと やっとわかった
お母さんには 普通にメールしてぇや
若い子の言葉は解読に疲れるねん

おいしぃ

August 27 [Sat], 2011, 20:01
お店はファミレスっぽかったけど
でも この女性お勧めセットは なかなか美味しかった
長女とすこし買い物して 早めの夕飯
これから こういう長女との機会も少なくなるのかな
ご馳走さまでした

いい1日でした

August 21 [Sun], 2011, 22:34


旦那さまと 月1の食事
今日は近くの鳥貴族で 美味しくいただきました


それからは これまた近くのカラオケで 2時間
何年ぶりかの家族でのカラオケ
これまた 楽しかったなぁ
長女と旦那のデュエット 
長女も大人になりました
いい1日をありがとう

双子?4つ子?

August 19 [Fri], 2011, 21:31

電気のたこ焼き機で ちょいいろいろ作ろうってんで
チーズや お餅や ご飯や・・・
色々炒めたり キムチで味付けしたりした
玉子もしよって 1個割ったら あら双子
もう1個割ったら あらら。。。
また双子 こんな 偶然ある?
めっちゃテンション 上がった}
つぶすのもったいなかったけど 食べるときは
すぐに 口に入りました

親友のお墓参り

August 17 [Wed], 2011, 0:12
31歳のときに亡くなった親友
泉南にお墓があるけど 半年ぶりにいくと
道が変わってた 間違ってみさき公園のほうまで
道路が繋がってて うっかりそっちまで・・・

お参りした後は いつも 海岸線を眺めて帰る
来年の命日近くにまたくるね

花火

August 16 [Tue], 2011, 9:15
姉の嫁ぎ先で毎年8月15日に花火がある
今年は 長女と彼氏が 車1台で一緒にいこう
って誘ってくれて お言葉に甘えて4人で行ってきた
往復運転もしてくれて楽チンだった
でも夕方4時半くらいから7時半まで雷雨で
中止かな なんて思ってたけどどうにか開催で
行きはスイスイで 西紀SAで黒ゴマソフトを食べたりした
帰りは宝塚あたりで渋滞に巻き込まれ 夜中の1時過ぎ
でもでも いい夏の思い出ができたかな

手を掌わせて

August 14 [Sun], 2011, 23:14
じぃちゃんは あたしが4ヶ月のときに亡くなった
あたしは ずいぶんかわいがって貰ったらしい
ばぁちゃんは 一番顔も似てるって言われた
そのばぁちゃんも亡くなって もう3年
今日は お墓参りに行ってきた
じいちゃん ばぁちゃんに手を掌わせて・・・
生駒の山の上の霊園から見守ってもらってる

学生時代の友達

August 13 [Sat], 2011, 23:55
ずっと仲いい友達と 5人集まって食事
夕方5時からの予定が遠方から地元に帰ってくる子が
高速の渋滞で 7時からになっちゃった
その友達は高校の時3年近く付き合った元彼
いつもお盆とかお正月休みには食事する
もう完璧に友達になってしまってるな
家庭や子供の話はあんまりせーへんし
昔話にいつも花が咲いて わいわいと・・・
元彼にも「昔はもっとかわいかったのに」って
うるさいねんって大笑い
おっさんおばさんになったなぁなんて
言いながらも アッと言う間に11時頃
それから1時間くらい車でぶらぶらドライブして
1時前に うちに帰ってきた
たまにしか会えない人も いっぱい話して
今日から皆 実家で各々盆休みを過ごす
また今度みんなで集まるのはお正月休みかな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
読者になる
2011年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R