blog移転 

May 19 [Sat], 2007, 2:40
二つのブログを書くのはやっぱり大変なので、
リンクに貼ってある
これからは、official blog の方に書こうと思っています

よろしく御願いします♪

夏のデザート 

May 15 [Tue], 2007, 11:31
もうすぐ夏
もう結構熱くてびっくりしてます。

最近アイスクリームとかやたら食べたいし、
そばも冷を食べたくなるし、夏だな〜って思います。

昔から、お餅とか葛が大好きで、
餅とか葛が入ってる食べ物がとにかく好き。


今はわらびもちが食べたくて、仕方ないです。
京都には、たくさんわらびもちのお店があるようです。
行きたいなぁ。。。

夏のデザートって感じがすごいする。
清涼感もいいし・・・☆

6月に京都めぐりして来ようかと思っています



紅茶派 

May 08 [Tue], 2007, 0:26
今日は久々にチェロ弾きのMARIKOに会ってました。
私の仲良しの友達に同じ名前がホントに多い!

久しぶりに二人で会ったんだけど、色々話してて、共鳴することが多かった!
あっと言う間に時間が過ぎちゃって、全然足りてない感じでした。

今日は昼ごはんもそこそこに、その後、紅茶の老舗のMARIAGE FRERES
に行って来ました。コーヒーより紅茶派かな。
たまたま通りかかって、「ここの紅茶美味しいよね」
って事で入ってみました。

多分ざっと、200〜300種類はあったと思う、茶葉が。
メニューからどうやって選べば?ってくらいいっぱい種類がありました。

頼んだ紅茶すごく美味しかったです。
香りもすごく素敵でした。



















見た目もとっても可愛いお店でした

今度は一緒に和菓子を食べる約束してきました。
私のまり友達は餡子好きも多い・・・
私も普段は洋菓子より断然和菓子派








Suicaのぺんぎん☆ 

May 07 [Mon], 2007, 1:24
私がこよなく愛してるのが、
このSuicaのペンギン



もう本当に超好き!!!!!
このぬいぐるみはプレゼント
ちょっと色々元気なかった時にもらって、
本当に元気が出たし、すごい喜んだ♪

あ〜ほんとにかわいい・・・・







ちょっと笑って見えるのがまた、たまらなく可愛い
なんか、私が妙に凹んでるときに視線をずらして、このコが
目に映ると、一瞬にして、Happyな気分に

最近のハマリもの









ザルツのmariっぺんちで、水代わりに飲んでた、ミントティー
お口の中がスーっとして、美味しくって、気に入って日本でも飲んでます!
水出しして、ひんやり飲んでます。











みはしのあんみつ。
最高すぎ!
最近またハマッて友達とよく行ってます。
白玉クリームあんみつをいっつも
オーダーするけど、このときは
小倉アイスにしてみた。
まりっぺ食べたいやろー?
日本に居る時一緒にいこー

また明日かあさって行きます

official blog ♪ 

May 06 [Sun], 2007, 3:14
Official blog siteを作成!
このブログは割りと私生活中心に書いていますが、
新しいblogには基本的に音楽関係のことを中心に書いていくつもりです。

適当に遊びに来て見て下さい
http://marikoviolin.blog103.fc2.com/です
リンクにも追加しておきまーす。

では、おやすみなさーい

ただいま〜 

May 04 [Fri], 2007, 21:37
日本に帰ってきました〜!
ザルツブルクやっぱり美しかった

一週間しか居れなかったんだけど、
友達のチェリストMariちゃんちにずっとお泊りさせてもらいました。

今回は語学学校とレッスンでほとんど遊びには行けなかったんだけど、
バスのWohen Karte(一週間乗り放題)を買って、バスにも一人で
なんとか乗ってみました〜。

始めはどこで、降りたらいいのか分からなくて、
乗客に、
Ich mochte ~platz fahren.
Wie kann ich hier fahren ?

ってなんとなく通じそうな習いたてのドイツ語を並べて
聞いてみたら、、

ドイツ語でおもっきりペラペラ喋ってくださって、
お陰でさっぱり意味不明。。。。

おまけに、降りなきゃいけない駅も通過・・・・。
そのあと、かなり大変でした。

けど、トータル的に最高に幸せな時間でした
まりっぺありがとう〜〜〜〜〜
フィンガロースの朝食は最高やったね〜
また連れてってね〜



最近の出来事 

April 14 [Sat], 2007, 2:10
今年は上野公園お散歩しながら、桜を眺めたり、お花見したり
ほんとに桜ってきれい。

とても可愛らしいし、美しいし、すぐ散っちゃう儚い感じも
また美しいんだろうなって思う。

もう桜は散ったけど、次は新緑の季節
新緑の季節って大好き。大地のエネルギーみたいなのを感じるから
すごく満ちる感じがするし、すごく爽やかだし。

お散歩も好き。色々感じながら歩くのって楽しい。

最近の出来事
そう言えば、先日T響交響楽団にトラに行って来ました。
指揮はN本智実さんでした。コンマスは今年度就任されたT木和弘さんでした。
学校を卒業すると、オケをすることが少なくなるので、
こうやって呼んで頂けてオケで勉強出来るのは嬉しいことです。

それにしてもN本さんの人気はすごかったです!熱狂的なファンの
方が多かったように思います。
宝塚にいそうな美貌をお持ちだし!

23日からはザルツブルクに行ってきます
5月1日に日本に帰国予定です。

免許取得! 

March 29 [Thu], 2007, 23:21
やっと、免許を取得しました!
めっちゃ嬉しい!
本当に嬉しい

また明日から東京なんで、今日のうちに!と思って
母と妹に同乗してもらって結構走ってきました!
23時頃に走っていたのですが、和歌山は道が空いていて
すごく走りやすかったです。

けど、やっぱり慣れるまでは大変そう
不安な癖に結構スピードは出しちゃうんですよね。
教習の先生にも、よく横でブレーキ踏まれました。
「スピード落としなさい!」って。

いつか高速とかも軽々走れるようになりたい?

お気に入り 

March 25 [Sun], 2007, 23:55
明日から4日ほど実家に帰ります!
お正月以来に帰ります。楽しみだなぁ〜家族に会えるの

車の免許の最後の試験を放置して多分半年くらい経ちました。。
今回絶対免許を取って来たいと思っています

最近のお気に入り
このスリッパ、指が一本づつ
離れるようになっていて
お風呂あがりに最近いつも
履いています

すごく気持ちいいです
可愛いしかなりお気に入りスリッパです



代官山の楽器屋に行ったときに帰りに
食べに行ってきた!ここのワッフル大好きで、
よく行きます大好きなカフェです

超美味しいここのが一番すき
色々食べたけど、このキャラメルソースにアイス乗せが
一番美味しかった!

体調 

March 22 [Thu], 2007, 1:32
なんだか、北海道から帰って来てから、体調が微妙で変な感じ。

毎日、マッサージに行きたい!!と思いながらタイミングを逃していて・・
明日こそは絶対に行きたいなぁ。

肩こりから最近頭痛に変わるから辛い。
寝ても寝ても眠いんだけど、明日からは規則正しく生活しよっかな。
頑張ろうっと。

今日は友達の誕生日会で、芸大生の池袋にある某たまり場でパーティー
終電で帰宅。
おやすみなさい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Mariko Terashita
読者になる
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Mariko→morio
» 夏のデザート (2007年05月17日)
アイコン画像morio
» 夏のデザート (2007年05月17日)
アイコン画像偽まりまり→本物まりまり
» Suicaのぺんぎん☆ (2007年05月07日)
アイコン画像まりまり
» Suicaのぺんぎん☆ (2007年05月07日)
アイコン画像まりこ→morio
» ただいま〜 (2007年05月05日)
アイコン画像まりこ→りん
» 最近の出来事 (2007年05月05日)
アイコン画像morio
» ただいま〜 (2007年05月05日)
アイコン画像りん
» 最近の出来事 (2007年04月22日)
アイコン画像まりこ→morio
» 最近の出来事 (2007年04月18日)
アイコン画像morio
» 最近の出来事 (2007年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる