*LONDONB*

2008年01月25日(金) 12時15分
さてさてLONDONも終わりにちかずいてきた・・・

12/27

イギリスといえば・・・ハリーポッターもだけど、

『シャーロックホームズ』

ってな感じで、行ってきました


シャーロックホームズミュージアム

ちゃんとドアには「221B」って書いてるの


ちゃんと中もそれっぽくしてあって、4階ぐらいまであったかな

ホームズの部屋があったり、本にでてきた登場人物がいたり・・・(ちょっと怖かったけど・・・)でも、すごくよかった

その後は、まだ行けてない観光名所を周ったぁ


St. Paul's 大聖堂



Tower Bridge

めっっっっっっちゃキレイやった・・・

やっぱり夜はカップルで来るところです(笑) いつか・・・きっと・・・

まぁこの日は終わり


12/28
この日が最後の日。夜に空港へ行って、29日の朝にドイツで出発

ってことで、リタもいれて4人で歩いて『大英博物館』へいってきました

めっっっちゃでかいし、広い

一つ一つ見てたらキリなさそうやったけん、まずみたいとこだけみて、あとは適当に回った

一番印象的だったのはミイラかな本物のミイラはやっぱりすごぃ。。。まぢ怖かった。

他にも数えきれんぐらいの遺跡や、彫刻品、伝統工芸品やよくわかんないものまで・・・etc
スフィンクスみたいなでっかいのもあれば、うちの小指よりも小さいものまで・・・

とにかくみんな行ってください(笑)日本語が苦手のうちには表現できません

一通り見終わって、ユースホステルに帰った

空港までのシャトルバスが夜の10時半ごろやったけん、それまで待機。

ホステルで会った人としゃべったりー。。。

やっぱりホステルを離れるのはすごくさみしかった

ホステルを出る直前まで色々な人としゃべってー、みんなにバイバイを行ってバスに乗った


右から2番目がリタ

ここに載せた以外にもたくさんの人と話して、色々ないい経験も、そうでないこともできた

違う国、違う文化の国の人達とあって、話すことがどんだけすばらしくて、どんだけ楽しいか・・・
色々な考え方を学べて、日本と全く違う価値観、考え方を知ることができて本当本当によかった

また、うちにとって、このホステルが初めてのホステルで、本当にここでよかったなぁって思った

またロンドンに行く時は使わせてもらいます

ありがとぉJourney

この旅の中で一番濃くて、一番長く感じた日々だった



さてさて

お次はドイツ

お楽しみに


*LONDONA*

2008年01月24日(木) 3時05分
つづいて・・・


ウェストミニスター修道院





???


ついに・・・
どぉ〜ん


ビックベン


夜のビックベン


左から私,webster,かなこ,Daniel,さよ

リタは寒いからって途中で抜けちゃった。

Bに写真は載せるよ〜

どぉ??めっちゃめっちゃきれいだよー

もう一度時間が戻ってくれたらなぁ・・・

ブラジルの子らとの観光もすごくいい思い出

めっちゃ楽しかった

今もkeep in touchしてる

来年にはブラジルで会う予定

Bにつづく・・・

*LONDON*

2008年01月24日(木) 0時57分
なんでENGLANDじゃなくて、LONDONって書くのか??
それはね、LONDONにしか行ってないから(笑)

LONDONだけじゃENGLAND周ったって書けないなぁ〜

Anyway...
次の旅はLONDON ではさっそく・・・

12/24(Xmas Eve)
アイルランドを朝の7時50分ぐらいに出発し、LONDONまでひとっ飛び〜
まぁ空港でも色々とプチ問題があり、ごたごたしたけど、なんとか無事到着

空港からうちらが泊まるユースホステルの近くの駅まで地下鉄で

駅について、地上にでたらなんとすぐ隣の駅には『KINGS CROSS』という文字が
なんと、うちらのホステルの近くの駅はあのハリーポッターで出てくるKINGS CROSS駅なのです
まずは、荷物があったけんそっこーユースにいって、チェックインしてからそっこーその駅に行ったょ

じゃぁ〜ん

見えるかな??ちゃんと、『プラットホーム9 3/4』って書いてあったw それに観光用にカートまで壁にささってたし(笑) 駅の中なんだけど、ちょっと外れたところにあって、「ん?」って感じやったし、ここ?って感じやったけど、それでも、やっぱり感動

写真をとりまくって、市内観光へ

やっぱり、ロンドン市内は迫力がすごい 建物が・・・巨大。やし、どれにも手を抜いてなくて、めっちゃきれいやった とにかく見たが早いwけど、あんまりいい写真じゃないかも

こんな巨大できれいな建物がずーーーーーっとつづいてるの


これはね、塔の上にネルソン(たぶん・・・)がいるんだ〜
クリスマスってことで、でっかいツリーもまん中にあって、噴水もあってーとにかくきれいだった

夜まで観光してー、んでユースホステルに帰った
今日はクリスマスイブ・・・ 3人で過ごすのかと思いきや・・・

同じ部屋のリタ(イスラエル出身)って子からキッチンにきてしゃべろーって言われたので行くと、何人か他の国からの旅行者もいて、みんなでおしゃべりあと、カードゲームしたりしてすごく仲良くなった だけど、この後この旅史上最大の事件がおきまして・・・(笑)私は一生このクリスマスイブを忘れないでしょう・・・(お母さん!お母さんが心配するようなことじゃないから安心して) やっとのことで3時か4時?くらいに寝た 7時ぐらいに起きなきゃだったのに・・・

12/25(Xmas)
クリスマス。お店やミュージアムは閉まるって知ってたからこの日は建物(教会やビッグベン)を見に行く予定だったのに、なんとバスも電車も動かないみたいで、どこにも行けなかった・・・
しかも、雨だし・・・ やし、3人でホステル周辺を散歩 あとはホステルの人たちと話したりってゆっくりと過ごした

12/26
この日はリタも入れて4人で観光するつもりが・・・なぜかダニエル(ブラジル出身)もいてw
うちが誘ったようなもんだから他の2人に迷惑かけてしまった・・・ごめんね

まぁ予定を変更して、最初に衛兵交代式を見に行くことに 毎日時間が変わるからチェックしていかなきゃやけんね それにしても人がすごかった・・・
うまくみれんくて写真もビデオもうまくとれなかった・・・
でも、生で見れて本当によかった

かっこよかった^^

そこで、またもう一人のウェブスター(ブラジル出身)も参加して計6人で観光することに

この日は本当にロンドンの主要な観光場所を一気に見たって感じやけん、次のページも使って一気にのせまーす

まず

ウェストミニスター聖堂

つづく・・・


*IRELANDA*

2008年01月22日(火) 0時20分
その夕方頃にテンプルバーっていう、バーやパブがたくさんある通りに行ってアイリッシュミュージックを聞きながら、ギネスビールを飲んだ


ギネスビールはブラックコーヒーみたいな味で苦かった・・・
うちはあんまりおいしいとはいえんかな


彼らがアイリッシュミュージックをひいてたの!!!すんごくよかった


12/23
この日がアイルランド最後の日。24日の朝にロンドンに行くんだ。
この日は『GUINNESS』のミュージアムに・・・
みんなも知ってるとは思うけど、ギネスはアイルランドのビール。
このミュージアムではどうやって作られてるのかとか、歴史とかを教えてくれた
そして、最後に1杯のギネスビールを・・・





3人分ね にがい・・・


左からかなこ、さよ、私
この3人で、ドイツまで旅したの


アイルランドでは比較的ってか、かなりゆっくりと過ごすことができた

この後は、はげしく忙しくなった 超過密スケジュール

だからアイルランドのイメージもゆっくりとしたものかな

ほんまに平和〜って感じで、何にも敏感にならずに過ごせたよ

また旅の終わり(フランスの後)にもう1日アイルランドに滞在してから、アメリカに帰ったんだ

これでアイルランドの旅は終了。

次はLONDONだぁぁぁぁぁ

*IRELAND*

2008年01月21日(月) 22時22分
12/17/07 にアメリカのナッシュビルを出発して、アイルランドへ行った

初めてのヨーロッパで、飛行機からアイルランドの田舎の景色を見た時はプチ感動

空港について、バスで友達が待ってるダブリン市内のバス停まで行った しょっぱなからバスでうちの目の前にはゲイらしき2人の若い男の人らがいちゃいちゃしてたし(笑)・・・ヨーロッパやぁ

12/18
朝10時過ぎごろついてついて、友達(かなこ)と会い、そのまま市内をぐるぐるまわってみた

ダブリンはアイルランドの首都やけど、そこまで大きくなく住みやすそうな町だった
クリスマス前ってこともあって、町全体がイルミネーションだらけ
道路の真ん中にはでっっかいツリーもあったんよぉ



(できるだけ写真載せたいから各国2回に分けて日記書きまぷ

12/19
家でゆっくりとして、友達の大学のクリスパーティーにこっそり参加してみた それはそれはゴージャスなパーティで、料理もおいしかったし、賞品もちゃっかりもらったw そして、日本人の子らと仲良くなって、夜まで騒いだ 

12/20
次の日は『Malahide Castle』を見に行った



夜はもっと雰囲気がでてて、まぢで怖かったw 写真載せたいけど、数が限られるからのせれません

Talbot家の歴史がそこに残ってるみたい ダブリンからは電車で1時間ぐらいやったかな でも、うちらは道に迷い、かなりの時間歩いた。ほんまにしんどかった(笑)

そのあと、テンプルバーっていう通りで高めのディナーを食べちゃいました写真載せたいけど、無理です

12/21
もう一人の友達(さよ)が到着の日 うちらは町ブラブラして、予定時間(たしか3時とか)ぐらいに電話を待ってたんやけど、電話無。8時すぎてもなくて、どうしたんやろーってことで、かなこの友達にかなこのメールチェックしてもらったらなんと、バーガーキングで待ってるとのことダッシュで迎えに行って「さよっ!」って呼んだら、不安と安心したような、泣きそうな顔で待ってた(笑)あの時の顔は本当に忘れられない(笑)

帰って、冷凍のキッシュと、パイを買って3人で食べた

ちなみにこの旅行。貧乏学生の旅だから、使うところは使って、節約するところはするってなわけで、各国1回ぐらいは高めなぜいたくなものを食べて、あとは自分らでつくったり、スーパーで冷凍物などを買ったりと節約したのね 

12/22
この日から本格的に観光
市内をとにかく歩きまわって観光しまくった ダブリン大学にある、「ケルトの書」を見に行ったり、ダブリン城、あと大きな教会をみたり、歩いてて興味がある建物や教会に入ってみたり・・・
やっぱり、ヨーロッパ全部冬はオフシーズンみたいで、アイルランドだけじゃなくてどこも修理や工事をしてるところが多くて少し微妙だった それでも、きれいだけど、やっぱり夏の方が観光にはいいのかもしれないね(ただ、人の数は尋常じゃないだろうけど・・・


これはダブリン大学(だったはずw)
この大学の中にケルトの書っていう有名なのがみれるプチ博物館状態になってた


これはダブリン城の一部。でかすぎて、写真に収められんかった・・・
いまでも、国会の会議などに使われてるみたい 中もすんばらしかった


教会 名前は忘れた・・・。きれいだった!し、やっぱでけぇ

Aへつづく・・・






ただいま=)

2008年01月20日(日) 18時32分
おとといの夜12時過ぎに無事自分の寮に帰って来たよ。

ついに1ヶ月間の長ーい旅行が終わってしまった。。。

ひびきは長そうだけど、実際は10日間ぐらいに感じた。

この旅は

めっちゃめっちゃ楽しかったし、忙しかったし、大変なこともあった。
なんて言っていいのかわからないし、表現なんてできません(笑)

だから友達から写真をもらったら、ブログに一回づつにわけて、旅行の内容と写真を載せるね〜♪

anyway

うちがこの旅行で感じたことを書こうと思う。

旅行は観光とかってのもすごく楽しい!世界遺産に行ったり、遺跡見たり、エッフェル、ピサタワーみたり、凱旋門や、コロッセウム、城やビッグベン!!!!!!!
山や川や自然も満喫♪♪♪

でも、それ以上に今回楽しかったのは、人との出会い。

うちらはユースホステルに泊まったけん、部屋や同じホステルにいろいろな国からの人達が同じように旅行してたり、暮らしてたりしてた。

特にロンドンではたくさんの友達ができて、たったの4日間泊まっただけだったけど、一番長くて、一番濃かったように思える★

うちが行ったのはアイルランド、ロンドン、ドイツ、イタリア、フランスの5カ国。

それぞれの国で、色々な人にあって、色々な話をした。

そういう経験そしたことで、様々な考え方や文化を感じることができて、きっと自分は少しでも成長できたんじゃないかって思える♪♪

仕事に対する考え方も180度変わってしまったww

一緒に旅行した友達とも、いいことばかりじゃなくて、迷惑かけたり、色々なこともあったけど、そういう経験を一緒にして、仲が深まったことは間違いないし、一緒に旅行できて本当によかった。

だから今回の旅は『一期一会』って言う言葉がピッタリくる♪♪♪

本当に数えきれないくらいの人に会った!!

街や、店、電車やバス、ホステルで一回しかしゃべってない人もいたけど、うちの中では思い出になってる♪

今回の旅を経験して、うちは本当に世界中の色々な人に会って、しゃべって、ってすることが本当に大好きなんだなって確信したよ(笑)

昔は人見知りばっかりしてたのに、いつのまにか自分から話しかけて、しゃべってっていうことができるようになってた=P

もちろん反省する点もいっぱいあったし、後悔したこともあった・・・

だけん、次旅行するときはもっとうまくいけるようにがんばろーって思うよ。

まず、今はそれにむけて、スペイン語を本気でやります!!!!!!!!!

LOVE SPANISH です はまってますw

1年後にはある程度マスターします!!!!!できるだけw

来年はきっと、卒業できるはずやから(笑)、卒業する前か後に1か月ぐらい南米を周りたいなっていうプチドリームもできたけん、それに向ってがんばる!!!!

旅を経験して感じた、就活への思いも次の日記に書くね♪


とにかく、学生時代にこういう旅行ができて本当によかった
さよ、かなこサンキュー

また日本で会おうねー

明後日から授業が開始されるけん、まぢで勉強しないと・・・

今回はビジネス系を4つと、乗馬のクラスを1つとったけんめっちゃ忙しくなりそう・・・

だけど、スペイン語のクラブと、留学生のクラブ、あともう一つボランティアのクラブにはいろうかなーって考え中

あとは残りの4ヶ月間、こっちでしかできないこと、後悔しないように、いろいろなことを進んで経験していきたい

後悔のないように&Life is for FUN・・・をモットーにがんばります

おやすみ


Profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:mariko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1986年5月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画-洋画Love♪
    ・スポーツ-Sports Love, especially Badminton♪
読者になる
7/31(2007)から5月末(2008)までアメリカのケンタッキー州に交換留学します

なので、このブログは留学中の日記みたいな感じで作成していくつもりです

できるだけ毎日更新するつもりやけど、アメリカでは課題に追われ毎日忙しいと思うけん、2,3日更新がなくても心配しないで大丈夫だと思います

ブログは初心者なのでよろしく


I will study abroad in Kentucky states, USA from 31 July to the end of May

This is a kind of diary during my studying abroad

Im not sure but sometimes I will make it in English probabaly・・・

soooo Please ENJOY
2008年01月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
The Latest Comment
アイコン画像ゆり
» GOLLY (2008年05月11日)
アイコン画像もも
» GOLLY (2008年05月05日)
アイコン画像ママより
» Senior.... (2008年04月10日)
アイコン画像あらき
» Soccaaaaaahh!!! (2008年04月02日)
アイコン画像丸太
» Tired... (2008年03月30日)
アイコン画像まりこ
» NY*おまけ* (2008年03月26日)
アイコン画像ママより
» NY*おまけ* (2008年03月26日)
アイコン画像ももこもも
» NY*おまけ* (2008年03月26日)
アイコン画像mariko
» NYC!!!!!!!!!! (2008年03月26日)
アイコン画像chiaki
» NYC!!!!!!!!!! (2008年03月26日)