safuji 

February 12 [Sun], 2012, 23:23


昨年末から 予約注文をしていたBagが
ようやくとどきました。

『safuji』の革Bagです。

イタリアの 植物タンニンなめしの革でつくったこのBagは
使い込むごとに表情が変わっていき
味わいをたのしめる道具です。


じつは このBagを作った革職人の沢藤勉さんは
アロマの学校で出逢った セラピストの卵 Emiちゃんの弟さんなのです。


Emiちゃんが暮らすアパートの部屋には弟さんの素敵な革製品があります。

中でも素敵なのは革カバーのソファ。

木の手すり、木の足に、背もたれとクッションは取り外しできるもので、黒い革カバーが本当にシックでモダンで素敵なんです〜。


心配なのは、傘を持ち歩かない自分、革鞄を雨に濡らして駄目にしてしまうこと多々・・・

いつても持ち歩ける折りたたみ傘を買って、雨に気をつけて大切に使います(^ ^)

夜の遊園地からの脱出 

November 09 [Wed], 2011, 12:46


CMが流れてたらしいので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、


先日、『夜の遊園地からの脱出atナガシマスパーランド』というイベントに参加してきました。


なんとまぁ

聞いただけでワクワクするこのタイトル


ゲーム大好きな私はとびつきました。
そしてかなり熱くなりましたよ〜!


夜の7時開園で、まずは簡単なルール説明が行われた後、ゲーム内容にま全く触れられないまま、4つの謎解き問題が与えられました。
(参加者約1000名)


まずその謎が解けなければゲームはスタートできません!
超焦ります!
そして楽しいです!


遊園地をあっちへ走り。
こっちへ走り。
時には座って「う〜ん」と謎を解く。



しかしとても時間内で全ての謎を解くのは無理でした‥


くやしいよ〜(>_<)


また来春東海地区で脱出イベント行われるそうなので、必ずリベンジ!!


今回は初めてで、こんな難しい謎解きとは思いもよらず完全に甘く考えて挑んだので、次回は気合い十分で参加します。


一緒に参加したい方ご連絡くださいね〜☆



※大人でも1割以下しか脱出できなかったイベントなので、子供は難しいと思います!場所は遊園地だけど、完全に大人のためのイベントです。



ハロウィンもつパーティー 

November 02 [Wed], 2011, 21:53

女子だらけのハロウィンパーティーも今年で3回目。

今年は、限りなくニートに近い生活をしている私の提案で『会費制』に

一人二千円ずつ集めて、その中からモツ鍋の具、お肉、パンプキンケーキの材料、お酒を、きっちり会費内に収めたアラサー&アラフォー女子たち。
良い嫁になると思うよ。


さて買い出しが済むと、2チームに分かれて小一時間ほどでモツ鍋の下準備とケーキの生地が出来上がった。
なんという手際の良さ。
本当に皆良い嫁になると思う。


ケーキを焼きつつ、モツ鍋が始まった。
夕方5時。

みんなビールがどんどん進みます!


いつになく際どい女子トークもヒートアップして、まさにハロウィンパーティー!

モツ鍋も終わり、みんな代わる代わる席を立ってお酒を買いに行ったり、おつまみを作ったり。
こんな嫁いたら絶対幸せなのに。。


そしてワインを飲みながらの人生ゲーム!

お酒飲みながらの人生ゲームはしんどいね。
お金の計算が面倒になるからね。


夜も更けて、パーティーはお開きに。

そこに残ったのは、数えきれない500mlのビール缶たち。。


うん、みんなきっと良い嫁になると思う。きっと。





2011/10/10 

October 20 [Thu], 2011, 16:25







パーティーフード! 

October 15 [Sat], 2011, 4:05


マンゴスティン@東京

スィーツのテーブル
フルーツのムースの下に隠れてたオレオ味の何??

感激しておもわず3個いっちゃったよ!





バーニャカウダはテーブルそのものが器に

もうアートです





あまりの美しさに感激するしかないでしょう!

バジルのバーニャカウダソースのお味も‥(>_<)

ツレのごりさん、あまりの美味しさにシェフにレシピきいてたし!





他にもいちじくのオードブルや、かきと牡蠣が一本のクシに刺さったのとか、ニクいし美味しいし!

寿司ボウル、カクテルグラスに入ったカルパッチョ‥(こちらも美味しすぎて3個いただきましたっ)




夢みたいな時間 

October 14 [Fri], 2011, 9:18


LA PANCE パーティーは、完全に甘くみてた。

何にも期待しないで行ったから、めちゃめちゃオシャレな演出とおもてなしに腰抜かして帰ってきました。


会場は原田さとみをはじめ、シャレオツ人種で溢れかえっていて、キラキラ具合に舞い上がる私(笑)


フィンガーフードありって招待状に書いてあったけど

まさか東京から取り寄せた、あんな美味しいケータリングだったなんて!


ジャズバンド(BlackQP'67)の生演奏もカッコよくて(音楽もビジュアルも)シビレタし、ヘアーショーの完成度とモデルのカッコ良さもさすがでした。


心残りは担当スタイリストの玉置くんとのツーショット撮り忘れたこと‥

玉置くんパーティーだからって頑張って赤パンツだったけど、あんな赤パンツをお洒落に履く男の子初めてみた!





パーティーへ。 

October 10 [Mon], 2011, 15:23

今日は行きつけサロンの20周年記念パーティー☆



登場回数が極端に少ない いっちょうら をクローゼットから引っ張りだして、ただいま会場のミッドランドへ向かっています。



美容・アート・アパレル関係者が集うらしいので、キラキラしているにちがいないでしょう。。。



いざ!



切った! 

October 08 [Sat], 2011, 0:03


やっと美容院いけてすっきりしたけど、やっぱり代わり映えはしないのよね。。。





Billsと太陽 

October 04 [Tue], 2011, 19:49

久しぶりのヨガフェスと久しぶりのアロママッサージの翌日は

少々寝過ごしてこれまた横浜みなとみらいへ。



本日はニールズでクラスがお隣だったkanekoちゃんと約束をしてまして

七里ヶ浜のパンケーキで有名なBillsがみなとみらいに出店したので、パンケーキランチをいたしました。


ほわわんとしてて、淡々としてる。
そんな印象のkanekoちゃんでしたが、好きなものに対する情熱や信念、冷静でクレバーな部分など
私にないものをたくさん持っていました。



人と話して人を少しずつ知っていく、それは久しぶりに味わう感覚でした。
この出会いと縁を大切にしたいなぁと思います。



さて、たまらなく美味しいパンケーキを

たまらなく美味しいシャンパンと一緒にいただいて、お腹がいっぱいになったので、横浜へ移動してそごうでkanekoちゃんのお買い物にお付き合いしました。


そして思いがけない出会いがまたひとつ。


なんと、そごうの屋上に、岡本太郎作の『太陽』が!



ヨガフェス参戦! 

October 02 [Sun], 2011, 22:26

お芝居の翌日は、横浜みなとみらいで久しぶりのヨガフェスタへ。


今回受講したのは

峯岸道子『セルフアジャストテクニック』

体の歪みを整えためのクラスだったけど、ヨガベルトやヨガ棒などの小物が必要だったから、家ヨガ向きの内容じゃなかったなぁ


お昼を挟んでつぎに受講したのは

更科有哉『Intermediate Vinyasa Class.』

先生は素敵なヨギーでしたが なにしろ久しぶりのアシュタンガ

体は固いし アーサナは上級クラスのものばかりでついていけなかった(>_<)


でも汗かいたし、自分の限界まで体うごかしたし、気持ちよかったよー(^-^)


ヘトヘトのからだを引きずって、笑ちゃん宅に到着。
銭湯でさっぱりしたあとは‥

久しぶり〜のアロママッサージ大会!!!

疲れたからだでマッサージはキツイかと思いきや、やってる間はぜんぜんなのね。

もっともっと上手になりたいし、触っただけで疲れや不調がわかるようになりたいなぁ‥


なんて考えながらせっせと揉んでたら、笑ちゃん眠ってしまった(笑)


よって本日はマッサージするだけで終了に(;_;)

またこんど、マッサージしてね〜
笑ちゃんのマッサージ大好きだから楽しみだったんだぁ‥




2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29